2012_0425_120451AA

■虎ノ門 平五郎 ジャーマンステーキ
今日のランチは、虎ノ門にある西洋料理「平五郎」の ジャーマンステーキ950円です。

■路地裏の洋食店
今日は、1人でのランチ。
本社での会議だったので、虎ノ門界隈の未調査の路地裏の洋食店に行ってみました。

2012_0425_120119AA

西洋料理「平五郎」です。
路地裏の洋食店のような雰囲気。
L字カウンター10席ほど。
今回はすんなり座ることができましたが、その後は行列ができていました。
かなりの人気店のようです。

2012_0425_120126AA

ランチメニューは、シンプルに5種類。
930円~と高めの価格。

2012_0425_121723AA

お店の入り口にジャーマンステーキが紹介されている雑誌。
これは、「ジャーマンステーキ」950円でしょ!
「ジャーマンステーキ」950円をオーダー。
周りの人を見ると全員「ジャーマンステーキ」!!
さすが人気の一品なんだね。

2012_0425_120339AA

夕刊フジにも紹介されたようです。
この記事では、金曜日のエビフライが特に人気高いとのこと。

2012_0425_120342AA

確かに今週の日替わりの金曜日も、エビフライです。
これは次に試してみたいな。

2012_0425_120317AA

まずは、味噌汁。
テーブルの上には、大量の漬物。

2012_0425_120503AA

そして、「ジャーマンステーキ」950円の登場。
見た目はなかなか。
茶色いハンバーグに、緑のグリーンサラダ。
ハンバーグ以外に、ポテトサラダなどのサイドデッシュはないシンプル。

2012_0425_120529AA

厚めのハンバーグは、最初から切られていて、肉汁ジュワリ♪
これはかなり期待できそうだ。
食べてみると、柔らかくて、パン粉の味がする家庭的なタイプ。
これはうまーーーーーーーい!!
ソースが本当にくどくなくて、体に優しい不思議なソース。
サラダもちょうどいい感じのドレッシング。
これはいい。
まったく胸焼けがしなく、体にやさしい感じのランチでした。
これはかなりお勧め。
女性客が多かったのもわかるなあ。
久しぶりに、路地裏に美味しい洋食屋を発見しました。
絶対にまた来よう。

2012_0425_121209AA

夜はワインを飲みながらエスカルゴが堪能できるそうです。
夜も是非調査してみたい。

■総評
★★★★ 4.0 絶対にもう一度行きたい
路地裏の美味しい洋食屋さん

■関連URL
□公式HP
http://heigoro.com/

■関連Blog
http://blog.goo.ne.jp/sada1976/e/440f25247ae3c856e06db1fcd235f105
和風ステーキ¥1,350(大盛り無料!)
肉に手を付けようと捲ってみると・・
ぐぉっ!桜色が旨そうだ。
パクリとやると和牛なのだろうが
どこの牛なのだろうかと尋ねなかったことを後悔した。
この肉質でこの調理、
この値段ならば十分にお値打ちだ。
http://tsukuda-tsukishima.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-9c9c.html
しっかりとした味付け。
ロールキャベツのタネにはご飯が入っているのですね。
エビフライも有名だとか。
http://picot.exblog.jp/11704456/
ジャーマンステーキをいただきました。
一見したらハンバーグのようですが、
"黒毛和牛と豚肩ロースを自分で挽肉にする。
それに味をして、パン粉を付けてオーブンで焼く。"
とのこと。(ホームページより引用)
http://hirudoki.hungry.jp/archives/2008/02/06/000425.php
ここのカキフライの特長は、きめ細かなパン粉による衣の薄さ。8センチクラスのカキフライは、サクっと軽い口当たりの後、じゅわっ!とエキスがはじけるようにあふれ出す
http://blog.livedoor.jp/shinbashi_lunch/archives/1827902.html
ロールキャベツを注文。980円也。
熱々で美味しいっす。
http://nomisuke0413.blog107.fc2.com/blog-entry-490.html
私一番のお奨めの「ロールキャベツ・デミグラス」をいただきました。
とっても上品なお味でかつジューシーです。
すごく幸せな気分になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/eita1227jp/63804420.html
超絶に美味しい。
何を食べても美味しいお店です。
もっと利用したいんだけど混んでいるのが玉に瑕。
超絶賛、超オススメ!
http://tokyolunchkiko.seesaa.net/article/134085944.html
海老フライ/950円
ピーンとまっすぐに伸びたエビフライが三本。
さっそくタルタルソースを付けて一口。
美味しいです。
肉厚でまさに“プリプリ”といった食感。
そして衣がしっかりと海老についていて離れない。
その衣も細かいパン粉で、
脂っこくなくあっさりと揚がっています。
http://curry777.blog12.fc2.com/blog-entry-1315.html
カレー自体、比較的辛さのある欧風カレー。タマネギ以外の具は確認できず。
ご飯側には、小エビのフライが5つと結構豪勢です。

■地図


関連ランキング:洋食 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅