2013_0522_122941AA

■溜池山王 おとわ赤坂 チーズインチキンカツご膳
今日のランチは、溜池山王にある健康創作料理「おとわ赤坂」の チーズインチキンカツご膳950円です。
※日替りご膳

■おかずの種類が多い幸せなランチ!!
今日は、ジローラモ、ナカジーと溜池山王でのランチ。
ナカジー好みのいろいろなおかずが食べられるという健康創作料理に行ってみました。

2013_0522_121534AA

健康創作料理「おとわ赤坂」です。
お店は地下1階です。

2013_0522_121831AA

お店は少し高めのような雰囲気の居酒屋さんという感じ。
カウンター、テーブル席に、個室もあるようです。
ほぼ満員状態で、カウンターになんとか座ることができました。
カウンターには、自家製のにんじん酒、にんにく酒などが置いてあります。

2013_0522_121633AA

ランチメニューは950円と高め。
いろいろなおかずが食べられる「あれこれ欲張りご膳」950円を食べに来たのですが、隣の人が食べている日替りご膳が美味しそう。
思わず日替りご膳の「チーズインチキンカツご膳」950円をオーダー。

2013_0522_122945AA

13分ほどかかって、「チーズインチキンカツご膳」950円の登場。
おーーーーー、美味しそう♪
チーズインチキンカツの他に、白身魚のフライ、サラダに、小鉢に、そば、いちごまで付く。
彩りもいいし、きちんと作ってある感じ。
見ているだけで幸せになるランチだ。

2013_0522_123143AA

チーズインチキンカツは、揚げたてで、中からチーズがとろり♪
うまーーーーーーーい!!
トマトソースは酸味が抑え目でいい感じの味付け。
鶏肉も本当に美味しいよ。
これだけでも満足。

白身魚のフライも揚げたてで美味しい。
ちゃんと自家製のタルタルソースも付いている。

サラダも、牛蒡を揚げたものがのっていて、美味しかった。

2013_0522_122949AA

蕎麦は一口サイズ。
このくらいがちょうどいい感じ。

おかずが多くて、料理もちゃんと作られていて美味しい、幸せなランチ。CPも高い。
これはかなりお勧めのお店だ。
溜池山王だったら、絶対にランチコースの一店。
ちなみに、ご飯はお替り自由。

2013_0522_122835AA

2013_0522_122823AA

ジローラモとナカジーは、「あれこれ欲張りご膳」950円を食べました。
ジローラモ曰く「刺身も揚げ物も美味しい」とのこと。
ジローラモの評価は★★★ 3.4 / 5.0
美味しかったが、料理のレベルとしては普通だったようだ。

ナカジー曰く「そつがなく美味しい。刺身が美味しかった」とのこと。
ナカジーの評価は★★★★ 4.0 / 5.0
やはりナカジーには高評価。CPがいいということだね。
今日は、やはりチーズインチキンカツご膳の方が良かったという感じ。

■総評
★★★★ 4.2 / 5.0
おかずが多くて、料理もちゃんと作られていて美味しい、幸せなランチ。CPも高い。

■関連URL
□ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/a293207/

■関連Blog
http://soupdekamori.blog111.fc2.com/blog-entry-206.html
ばらちらしには、づけのマグロ、白身(鯛?)、白焼きのアナゴ、いくら、トビコ、錦糸玉子がのっており、
それぞれがスッ、スバラスィ(;´Д`)味でした。
しかし、それ以上においしかったのがこの酢飯。
もう、おかず無でこの酢飯だけでも全然いけるくらいおいしくて、頼んだ甲斐がありまくりですね。
http://harapecool.blog33.fc2.com/blog-entry-220.html
名物はメディアでも高い評価を受けている「やりいかの漬け丼」です。
前回、いかのたまごの絶妙なコラボを美味しくいただいていましたので、
今日は、13時から限定登場する「おとわ御膳」にしてみました。
お造り、煮物、焼き魚、特製だし巻きと品数が多いですね~
うーん、確かにお店のキャッチ通り、「いいとこ取り」で、
なかなか美味しいですが、ちょびっとづつなのでパンチ力は弱いかしら。
小さめの塩鯖さんも、出し巻きさんも、マグロの赤身さんも、
パンチが来る前に、あっという間に片付けちゃっていました。。
http://blog.livedoor.jp/hatsumi82jp/archives/51530869.html
メニューも豊富で色々迷っちゃいましたが、全部美味しく頂けました。
お店のご主人もすごく気さくな方で、色々お話させて頂きました~。
よくテレビなんかにも出ているそうで、有名なお店なんですね!
http://blog.livedoor.jp/tokyoumaimise/archives/51091780.html
グルメ雑誌のランチ特集でよく見かける「おとわ 赤坂」に行ってきました。場所は溜池山王駅11番出口から徒歩1分。ローソンが隣にあります。
11時55分頃に店に到着。なかなかの盛況ぶりでカウンターにぎりぎり座れました。
お目当ての「やりいかの漬け丼御膳」を注文し待つこと数分。あこがれのブツと対面いたしました
http://candytoyeoki.blog81.fc2.com/blog-entry-440.html
写真は、やりいかの漬け丼御膳950円。
漬け丼、小鉢、香の物、お味噌汁、そして時間帯によってデザートもつくようです。
こちらのメニューは雑誌にも紹介される人気のあるもので、最初いかだけ食べてみて味が濃いかな?と思ったのですが、丼全体のバランスが良く、混ぜて食べたら絶品でした。
http://shin3.txt-nifty.com/app/2009/12/post-3b99.html
『海鮮ちらし御膳』950円★
この店の楽しみは何といっても、限定の海鮮ちらしだ。正午過ぎにもかかわらず、運良くまだ残っていた。
酢飯に刻み海苔が散りばめられ、上には所狭しと海鮮が上品に乗る。この日は、海老、中トロ、タコ、ホタテ、カニ、白身魚二種、玉子という顔ぶれだ。
特に中トロとブリは、ちょっとした寿司屋さんよりも美味しく感じた。今日は特に当たりだ。相変わらず満足度が高いランチだ。

■地図


関連ランキング:居酒屋 | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅