2013_0807_124636AA

■溜池山王 雛どり 鳥唐揚定食
今日のランチは、溜池山王にある焼鳥「雛どり」の 鳥唐揚定食900円です。

■肉汁ジュワリのジューシーな絶品唐揚げ
今日は、ジローラモ、ナカジー、エビちゃんの4人で溜池山王界隈でのランチ。
未調査の焼鳥屋に行ってみました。

2013_0807_123336AA

焼鳥「雛どり」です。
お店は地下1階にあります。
食べログで★3.5のお店。
多くの方が、ランチの鶏唐揚定食を絶賛しているお店です。
やはり人気があるようで、満員。
少し並んで待って座りました。
お店はこじんまりしていて、1人分のスペースは狭い。

2013_0807_123343AA

ランチは900円以上と高め。
今回は「鳥唐揚定食」900円をオーダー。

2013_0807_124630AA

「鳥唐揚定食」900円の登場。
おーーー、見た目はいいね。
大きな唐揚げが6個。

2013_0807_125105AA

食べてみると・・・
うまーーーーーーーーーーーい!!
肉汁ジュワリのジューシーな唐揚げ。
すごく柔らか。
衣は、竜田揚げのような衣で、スパイス系の味つき。
これは他の人が絶賛するのはわかるなあ。
かなり美味い唐揚げだ。
漬物も美味しいし、かなりお勧め。

ジローラモも同じものを食べました。
「ジューシーで鶏の味がちゃんとする」とのこと。
ジローラモの評価は★★★☆ 3.9 / 5.0

2013_0807_124709AA

エビちゃんとナカジーは「そぼろ三色丼」900円を食べました。
ナカジー曰く「唐揚げは美味いが、そぼろは作り置き」とのこと。
ナカジーの評価は★★★☆ 3.75 / 5.0

エビちゃん曰く「唐揚げが美味い。ジュワーとするほどのジューシー」とのこと。
エビちゃんの評価は★★★☆ 3.8 / 5.0

■総評
★★★☆ 3.9 / 5.0
肉汁ジュワリのジューシーな絶品唐揚げ

■関連URL
□公式HP
http://www.hinadori.net/

■関連Blog
http://yaplog.jp/momo-kimock/archive/5662
けっこう大きめな唐揚げが、ゴロンと6個!黒コショウだけがコロモに多め、鶏に下味無く、ほぼ片栗粉のみなので竜田揚げですね。揚げたて、レモンをサッと絞って、ほわほわわ~んとして柔らか!なうちに食べます。サラダ、お新香、味噌汁付きだが、どれも無難なデキバエ、決定打に欠ける味。(後半、いささか飽きるので、あらかじめ塩とかマヨネーズなど頼るのが得策)
http://photogourmet.livedoor.biz/archives/51750288.html
唐揚げ定食(900円)は、ボリューム満点の満足度。しっかり胡椒を利かせたシンプルな唐揚げだが、大ぶりで、ジューシーで、スパイシー。とても美味しい。
http://hirudoki.hungry.jp/archives/2010/05/06/000865.php
大ぶりの唐揚げは、一つ一つがジューシーで食べ応えに満ちたもの。黒こしょうの刺激とご飯との相性で、一気に食べきってしまう。
カウンター席に座れば、厨房で唐揚げを調理する姿がうかがえる。大きな鍋で揚げられる姿は壮観の一言で、自分にとっては特等席としかいえない。
http://d.hatena.ne.jp/kon-kon/20091211/p1
熱々の唐揚を火傷しないように頬張るコツも掴めました(笑)。後半、飽きないように塩をもらっておくのも忘れずに。マヨネーズという手もありますが、やはりシンプルに塩が一番美味いかも。
食後の満腹感、満足感は言うことなし。
http://blog.livedoor.jp/e96002/archives/51331930.html
この粉っぽい衣が恐ろしく自分好み
衣に埋め込んである胡椒がなかなかいい味してやがる
皮のパリっとした仕上がりもいいしね
そしてフィジカルに堪える量
赤坂唐揚げランキング一位だな
http://tabehodai.at.webry.info/201001/article_12.html
ここの唐揚、赤ん坊の拳くらいのでかいのが7個程乗って登場するので、結構なボリューム。
唐揚はどっちかと言うと竜田揚げっぽい仕上がりで、下味がしっかり付いていて、かじると肉汁がじゅわっと出てくる秀悦の逸品。ぷりぷりのモモ肉独特の食感も良い。
http://ms07bgouf.blog24.fc2.com/blog-entry-186.html
久しぶりに店のおばちゃんに会った。相変わらずおしゃべり好きだ。そこも含めて「雛どり」だ。
ちなみに、マヨネーズは頼めば出してくれるが、おばちゃんのおしゃべりもセットでついきます。

■地図


関連ランキング:鳥料理 | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅