IMG_7997

■すすきの おしどり 開運
今日のおつまみは、すすきのにある寿司屋『おしどり』の 開運10000円です。

■★4.2と高評価で本格的な寿司屋
札幌出張の2日目の夜です。
manpoさんも合流し、araりんと3人で、1軒目は本格的な寿司屋に行きました。
それも、食べログで★4.2と高評価で本格的な寿司屋です。

IMG_7982

『おしどり』です。
ビルの6階にお店はありました。

IMG_7983

こじんまりしていて、いい感じのお店です。
主人がカウンターで握っています。
今回は3人なので、テーブルに座りました。

IMG_7984

このお店は明瞭会計な1万円のコースがあったので、それをオーダーしました。

IMG_7985

料理が1品選べるので、3人で別々のものをオーダーしました。

IMG_7986

・煎り海老
・卵の味噌漬け
・蟹味噌
・エジメバルと金柑
お通しです。
なかなか日本酒がすすむ。

IMG_7987

・スープ

IMG_7988

・刺身
ソイの肝、ハタハタ、ソイ、蟹
刺身が本当にうまーーーーーーい!!
さすがにかなり新鮮♪

IMG_7989

これは他のメンバーの刺身
ホタテでした。

IMG_7990

・酒肴盛
これも日本酒がすすむ。

IMG_7991

・寝サバ刺身
選べる一品のひとつ。3人でシェア。
結構厚みがあって、すごくうまーーーーーい♪
サバ好きにはたまらん。

IMG_7993

・真たちポン酢
選べる一品のひとつ。3人でシェア。

IMG_7994

・特大牡丹海老
本当に大きな牡丹海老。
肝も美味しい。

IMG_7995

IMG_7996

・一品料理

・握り
ご飯ものは、握りか、こぼれいくら丼、海鮮ちらしから選択できます。
握りにしてみました。
奇麗な握り。
味もいい。
特にイカがうまかった。

IMG_7998

・こぼれいくら丼
これは他のメンバーが食べました。
きれいないくらで美味しそう。

IMG_7999

・みそ汁

日本酒が2千円で、3人で合計4万でした。
なかなか大満足な寿司屋でした。
さすがに、この値段をだすと美味しいね。

araりんの評価は、★★★★☆ 4.5 / 5.0
manpoさんの評価は、★★★★ 4.0 / 5.0
2人とも高評価で大満足のようです。

■総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
明瞭会計で、美味しい肴も堪能できるお寿司屋さん

■関連URL
□公式HP
http://www8.plala.or.jp/oshidori/

■関連Blog
http://ibukuro.g.pia.co.jp/archives/51755323.html
素材を生かしたお料理には、“豪快”とか“ストレート”といった言葉が思い浮かびますが
きっと随所に繊細な仕事や工夫がなされているのでしょう。
一品一品にインパクトがあり、ご主人の思いやスタイルが料理にどーんと表れています。
食べることが好きで、お魚好きな人なら、間違いなく楽しめることでしょう。
http://hitorigirl.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
とにかく、これでもかー!!!って位に北海道の海の幸を味わいたい人にお勧めです。
また、すすきのに行く機会があったら、伺いたいと思います。

■地図


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅