IMG_8107

■すすきの 龍祈(タツキ) エビ味噌スープ厚田産望来豚ハンバーグカリー
今日の夕食は、すすきのにあるスープカレー屋『龍祈(タツキ)』の エビ味噌スープ厚田産望来豚ハンバーグカリー1200円です。
+4辛40円

■海老味噌風味のスープカレー
札幌出張の7日目の夜です。
最終日の夜。せっかくのなのでスープカレーを食べに行くことにしました。
ダイスケが地元の人に聞いてもらって、お勧めのスープカレーのお店に行ってみました。

IMG_8102

『龍祈(タツキ)』です。
お店は2階にあり、スープカレーのお店というよりショットバーのような雰囲気のお店。

IMG_8103

スープカレーは980円〜と高め。
やはりスープカレーはこのくらいの値段がするね。
3種類のスープを選択して、それから具と辛さを選択するタイプ。
・スタンダードの『チリトマトスープ』
・さっぱりの『黒エビスープ』
・濃厚の『エビ味噌スープ』
エビ味噌風味のスープカレーとは珍しい。
今回は、『エビ味噌スープ』を選択。

IMG_8104


ハンバーグは3種類。
どれも美味しそうだ。
具は、『厚田産望来豚ハンバーグカリー』1200円を選択。
辛さは、『4辛』40円にしました。

IMG_8108

IMG_8105

17分ほどで、『エビ味噌スープ厚田産望来豚ハンバーグカリー』1200円の登場。
真っ赤なカレーに、揚げた野菜にハンバーグ。
美味しそうーーーーー。
食べてみると、エビ味噌の味がすごくする。
その後に辛さがじわりとくる。
さらに、その後にトマトの風味。
これはうまーーーーーーい!!
辛さも4辛でちょうどいい感じ。
サラサラのカレー。
こんなカレー食べたことがない。

IMG_8109

ハンバーグを切ってみると・・・
肉汁がジュワリ♪
さらに、うまーーーーーい!!
これは本当に美味いカレーだ。
★4だな。

IMG_8106

ダイスケは、『黒エビスープ厚田産望来豚ハンバーグカリー』1200円を食べました。
真っ黒なカレー!!
炭が入っているとのこと。
『これは最高!!オリジナリティがすごくでている』
ダイスケの評価は、★★★★ 4.2 / 5.0

■総評
★★★★ 4.0 / 5.0
エビ風味の絶品スープカレー。ハンバーグもおいしい。

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006919/

■関連Blog
http://hot-cocoa.cocolog-nifty.com/cocoa/2009/09/soup-curry-bar-.html
さっそくカレーを!チキンカリーのカマンベールチーズトッピングを辛さ8番で。
露光が足りず写真がうまく写っていないのですが、皮がパリパリに仕上げられた大きなチキンレッグ(道内産)がドーンと入っています。

■地図


関連ランキング:スープカレー | 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)