IMG_1112

■新橋 パンチョ 旨辛ナポ
今日のランチは、新橋にあるナポリタン専門店『パンチョ』新橋店の 旨辛ナポ650円です。
※特別価格、通常700円、大盛り無料
 
■ナポリタン激戦区に進出したお店
今日は、新橋界隈でのランチ。
未調査のナポリタン専門店に行ってみました。

IMG_1102

『パンチョ』です。
SL広場前にあります。
この界隈では、ニュー新橋ビルに『むさしや』、『スパゲッティ キング』、『喫茶室 POWA』、新橋駅前ビル1号館に『ポンヌフ』があり、どれもナポリタンで有名。
そんなナポリタン激戦区に、2012年5月に進出したお店です。
最初に『むさしや』のナポリタンを食べてしまい、はまってしまったので、他のお店は未調査です。
そんななかで2年以上もお店があるので、なかなか高評価なのかと思ったら、なんと食べログで新橋パスタ部門第2位、★3.53と高評価。
1位は、『ポンヌフ』で、★3.53、3位は、『オステリア バージナ』で、★3.51、5位は『喫茶室 POWA』で、★3.51。
『オステリア バージナ』を超えているとは、驚きの人気。
ちなみに、大好きな『むさしや』は、洋食部門で、★3.54。
それにしても新橋界隈のナポリタンは、どれも★3.5以上で激戦。
これは調査しないと。

IMG_1104

お店は地下二階にあり、12:22でなんと12人待ち!!
すごい人気だ。
『むさしや』と同等か、それ以上かも。
これは期待できそうだ。

IMG_1106

かなり多くのメディアに紹介されているようだ。

IMG_1107

基本のナポリタンは650円。
並盛り400g、大盛り600gで大盛りまで無料。
並盛りナポリタンは、どのお店も650円。
やはり激戦区なので、他のお店の価格を意識しているのかな。
『むさしや』『スパゲッティ キング』の大盛りは+150円なので、大盛りで無料は素晴らしい。
ただ、ボリュームはどうかわからないけど。
さらに『兄気』1050円で0.9kg、『番長」1350円で1.2kg、さらに『ナポリタン星人』1650円で麺の量が1.5kgで総重量がなんと2.3kgなんていうメニューまである。
これはジャポネの裏メニューに近いね。
大好きなジョポネでは、
・レギュラー(並)500円
・ジャンボ(大盛)650円
・横綱750円
・親方800円
ちなみに麺の量は、レギュラー(350g)、ジャンボ(560g)、横綱(720g)、親方(900g)、理事長(1100g)。
『ジャポネ』の『親方』と、『パンチョ』の『兄貴』は同じ量なのか。
『兄貴』まではいけそうだけど、それ以上は絶対に無理だな。
『親方』がぎりぎり間食したことがあるので、それ以上は絶対に無理だな。

IMG_1109

本日は別格メニューが50円引き。
せっかくなので、それにするか。

IMG_1108

まずは、食券を購入して並ぶシステムとのことなので、食券を購入する。
『旨辛ナポ』650円を購入しました。
辛いナポリタンは大好きなので、期待できるかな。
ポテトサラダが50円とは激安。
どんな小皿ででてくるのかなあ。
並んでいる時に、注文を聞きにくるので、もちろん大盛りでオーダー。

IMG_1111

14分後に席に座れました。
お店は非常に狭く、カウンターと、テーブル席で10人入れるかどうか。
壁には昭和レトロのウルトラマンとか、仮面ライダーのポスター。
お店は古い感じ。

IMG_1110

今回はカウンターに座りました。
目の前で作っているとことが見えます。
ケチャップの匂いがすごい漂っている。
やはり、茹で置きした太麺を炒めている。
ロメパスタだね。
テーブルには、粉チーズとタバスコ、それに赤いラー油?のソースなどが置いてある。

IMG_1113

21分ほどかかって、『旨辛ナポ』650円の登場。
おーーー、太麺のロメパスタでいい感じだ。
さすがにムサシの大盛りよりは少ないけど、ムサシの大盛りは+150円なので、大盛りで無料であれば、このボリュームで十分。
食べてみると・・・
なかなかいいねえ。
ムサシよりケチャップ味が少なめ、ジャポネより炒め方が丁寧な感じ。
旨辛にしたので、キムチの素のような味が少しする。
旨辛でも、それほど辛さは感じない。
普通のナポリタンにすればよかった。
ウインナーが結構入っている。
いい感じだ。
粉チーズを途中で投入すると、まろやかな味わいになっていいねえ。
タバスコも投入して完食。
なかなかよかった。
大盛りで結構ボリュームがあった。
これで十分だね。
次回は、是非普通のナポリタンを食べてみたい。
ムサシや、ジャポネほど強烈な味わいではないので、好みによるね。
でも、人気があるのはわかるなあ。
大盛り無料なのもいい。そうなるとジャポネのジャンボと同じ値段か。
新橋界隈だと、一番安いのでいいかも。
でも、ムサシはジャンクさがあって、中毒的な感じになるので、迷うなあ。

■総評
★★★☆ 3.8 / 5.0
ロメパスタで美味しい。大盛り無料は素晴らしい。

■関連URL
□公式HP
http://www.naporitanpancho.com

■関連Blog
http://kuidoo.blog88.fc2.com/blog-entry-1434.html
結局、「パンチョ」も、やっぱり
「ナポリタン」がイチオシ!
トッピングには
「ポテトサラダ」が最適です
 →ポテトサラダは次回試してみたい
http://www.eatnapo.net/archives/65863719.html
カレーナポ!
極太麺+ピーマン+たまねぎ+ベーコン+マッシュルーム+ジャガイモの
パンチョのナポリタンです。
早速実食してみると、、、うん、カレースパ!炒めしっかりのナポリタンはシャツに飛ばない系。ジャガイモ入ってカレーな装いバッチリです。カレースパなカレーナポ。お店の方がナポリタンと言えばナポリタン!
ということで、クセになりますねー の★★★☆☆
 →カレーナポとは珍しい
http://blogs.yahoo.co.jp/newluke0414/37224506.html
麺は最近のパスタで専門店では見れない太麺の1.9mmだと思います。決してアルデンテで
はありませんが多少のコシがある麺です。味はストレートのケチャップで甘味が殆どなくて
酸味も強くない中庸な味でとても食べやすいです。たっぷりの粉チーズによく合います。
 →粉チーズはよくあうよねえ。
http://blog.livedoor.jp/blackmurano/archives/34018043.html
しっかり炒められ、焦げもある。
しっかりした噛み心地もある、すばらしい極太麺だ。
ケチャップ♪ケチャップ♪よりは少しウスターソースへ寄った味。
チーズをかけると一挙に甘くなる。
秘伝のたれを味見してみた。
ケチャップ味のオイルかな?
確かにかけても悪くないかもです。
 →あれは秘伝のたれだったのか、試してみればよかった。
http://tuproduce.blog32.fc2.com/blog-entry-2730.html
昭和のナポリタンを再現するため、太い麺と柔らかさにはこだわっているようです。
アルデンテにするとお客さんに怒られるとのことで、
ナポリタンファンのためにも、なるべく ゆでた麺を一日寝かせるようにしているとか。
そして徹底的なケチャップ味。ケチャラーにはたまらない味かと思われます。
しかしこの一皿で一体どのくらいのケチャップを使っているのでしょうか…。
 →ゆでた麺を一日寝かしているとは知らなかった。
http://curry777.blog12.fc2.com/blog-entry-4819.html
大盛りはあいかわらずの量ですね~(笑) カレーナポということで、どういう感じか気になっていましたが、カレー風味のするナポリタン、逆に言うとトマト風味のカレー味という感じでしょうか。なんかよくわからなくなった・・・(笑)
基本的に最初は戸惑いがありますが、だんだん慣れてきます。が、後半飽きます(爆)
具はフライドポテト、ナス、ピーマン、玉ねぎ、ウインナーという結構具だくさん。特にジャガイモはフライドポテトと書いたように皮付の大きなカットで、ボリュームが結構あります。
大盛りは麺600gだから、それ以上にボリュームが増えていますからね~。
 →確かに癖になりそう〜
http://batebate2.blog.so-net.ne.jp/2013-07-04
注文したのは「ナポリタン 普通盛り + トッピングのハムカツ」です。
ハムカツは分厚くて美味しいです。
このトッピングは当たりですね。
ナポリタンは酸味が強くないので好みの味です。
 →ハムカツも試してみたい〜
http://silverdandy.blog.shinobi.jp/食べたもの・呑んだもの/1500g%E3%80%80スパゲッティーのパンチョ@新橋
ナポリタン星人では無理と直感し、ミートソース星人でお願いすることにした。
トッピング無料券は使わないとねってことで、目玉焼きサービス
山のような量に他のお客さんからどよめきが!!
しばし、写メタイムとなりました。(笑)
新橋経済新聞6月5日の記事では、ナポリタン星人の挑戦者はまだいないとの記事だったが、
ミートソース星人の挑戦者はいたのかな?
ミートソースがかかっていない白い麺がちょうど箸休めになってちょうど良い感じです。
 →星人はまじですごい量だ!!完食するとはすばらしすぎる
http://b9gourmet.livedoor.biz/archives/53688233.html
小並大の値段は同じシステム。並400gにした。あれ? 意外と少ない。大600gでも全然いけた。
ポテサラはチラシのものと違う。業務用でげんなり。。
目玉焼きが半熟でいい感じです。でー、ナポリタンはというと、美味いです! スパゲティーキングのくどくてしょっぱいのより全然こっちの方が良いです。
 →スパゲティーキングはくどいのかあ〜、参考になる

■地図


関連ランキング:パスタ | 新橋駅内幸町駅汐留駅