IMG_1600

■新橋 福炎や ランチバイキング
今日のランチは、新橋にある居酒屋『福炎や』 ランチバイキング800円です。
※現在ランチバイキングを営業していません。

■800円のランチバイキング
今日はダイスケと2人で、新橋界隈でのランチ。
ランチバイキングがたったの800円で食べれるお店に行きました。
2日連続でのランチバイキングです。

IMG_1593

IMG_1594

IMG_1595

『福炎や』です。
何度か訪れていますが、いつも終了していて入れなかったお店。
ランチバイキングは50食限定なので、12:00でもダメでした。
本日は、移動中だったので、11:45に到着。
それでも、すでに3人待ち状態。

IMG_1596

11:58にお店に入れました。
個室がメインの居酒屋のようで、照明暗めの個室に通されました。
2人なので、ゆったり。
これはいいね。

IMG_1598

料理は、なんと刺身!!
それも種類が多い!!
いいねえ。
刺身の質も悪くない感じ。
こういうランチバイキングの刺身だと、色合いの悪いパターンが多いが、ここはなかなか美味しそうだ。

IMG_1597

さらに、肉料理や焼き魚、前菜など。
昨日なサイドメニュー中心のバイキングだったが、今日はメイン料理中心のバイキングでいいねえ。
これはご飯を食べないで、メイン料理を中心にいただこう。

IMG_1599

刺身中心に、こんな感じに盛りつけてみました。
おーーー、どれもメイン料理でいい感じ。
刺身というのがいいねえ。
お酒が飲みたくなるような感じ。
ブリの刺身がなかなか美味しい。
刺身はどれもなかなか。
肉料理も、焼魚もいいねえ。
これは素晴らしい。

IMG_1601

2度目のお替わりはこんな感じで、盛りつけてみました。
今度はブリではなく、サーモン。
いいねえ〜
結局、ご飯をたべずにおかずだけいただきました。
これはいい。
満足度がある。
これは★4.0のお勧めのお店です。
私の評価は、★★★★ 4.0 / 5.0
新橋で、刺身をいっぱい食べたい時には、ここ。

ちなみに、夜のおつまみは高めでした。

ダイスケも同じものを食べました。
ダイスケの評価は、★★★★☆ 4.5 / 5.0
『正直言って、素晴らしい』とのこと。

■総評
★★★★ 4.0 / 5.0
新橋で、刺身をいっぱい食べたい時には、ここ。

■関連URL
□ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g733920/

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/taidatenshi54416828/archives/8528767.html
バイキングとしての品数は多くないけど、海鮮丼として刺し身が食べ放題っては珍しいしここは有りだね
 →ほんと、そう思います。
http://b9gourmet.livedoor.biz/archives/53878535.html
すばらしく良い!脳汁が出た(~ヘ~;)(~ヘ~;)・・。薄らと赤みを帯びた寒ブリは、天然の証(あかし)だ~。イヤな脂っこさはなく美味いです! それに、マグロ赤身漬けとネギトロも乗っており 充実である。
 →新鮮ですよねえ〜
http://sayupapa.cocolog-nifty.com/oisiimono/2014/11/post-e7ba.html
海鮮丼を、思いっきり食べたい時にはいいですね。
 →海鮮丼もいいですねえ〜

■地図


関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅