IMG_4764

■歌舞伎町 すし居酒屋 アルプス 細巻きすし3本セット
今日のおつまみは、歌舞伎町にある『すし居酒屋 アルプス』大久保南口店の 細巻きすし3本セット680円です。

■謎の激安居酒屋グループ生ビール180円!!
今日は、ダイスケとマサの3人で、歌舞伎町を探索。
ネットで、生ビール180円の謎の激安居酒屋があるというのを見つけたので、調査に行ってきました。

IMG_4754

『すし居酒屋 アルプス』です。
お店はわかりにくい裏路地になります。
周りはラブホ街です。
そんな中で、1軒屋で黒い壁を基調にした古めのお店。

IMG_4755

ほんとうに生ビール180円!!
ハイボールは150円という激安。

IMG_4757

店内は古め。
虎ノ門にある小虎とまったく同じ雰囲気。

IMG_4758

つまみのメニューもレイアウトが同じ。
つまみは少し違うようだが。
これは小虎と同じグループだね。
ネットによると、細巻き寿司がいいとのこと。
小虎のことを考えると、たこ焼きあたりか。
おつまみの選択をミスると、ボリュームが少なめで、おつまみを結構頼むと意外に値段がいくんだよなあ。

IMG_4756

おすすめメニューは、550円程度と普通の価格。

IMG_4759

生ビール、ハイボール以外も、サワー210円!!モヒート280円と安い!!
ドリンクは安いねえ。

IMG_4763

・梅水晶390円×2
ダイスケの大好物とのこと。
コリコリしていて美味しい。
思わずもうひとつオーダー。

IMG_4762

・塩ホルモン鉄板焼き480円
やはり値段のわりに少し少ないか。
タレは美味しい。
ホルモンは美味しい。

IMG_4765

・細巻きすし3本セット680円
鉄火、ネギトロ、梅しそを選択。
まあまあという感じ。

IMG_4767

・揚げ得盛り780円
手羽4本で480円はいいが、ポテトフライがこのボリュームで480円は高いなあ〜

IMG_4768

・たこ焼き380円
なかなか。

IMG_4770

・きゅうり1本漬け390円
これは少し高いか。

IMG_4771

・塩こんぶキャベツ390円
これも少ない。
これはハズレだった。

IMG_4772

・にら玉480円
これも少なめか。

結局3人で、生ビール180円×4、ハイボール150円×8、モヒート280円×2、男梅サワー×2を飲みました。
お通しは1人430円と高い。
合計8830円でした。
1人3000円くらい。
1次会で使うと、おつまみを頼んじゃうので、普通の居酒屋と同じ値段になる感じ。
やはりおつまみは、ボリュームは少なめなので、小虎のように、2次会でドリンク中心にいく方がいいお店。

■総評
★★★ 3.0 / 5.0
2次会で使いたい感じ。

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13058641/

■関連Blog
http://maleeme.blog105.fc2.com/blog-entry-2219.html
都内各所にある謎の激安居酒屋グループ。
全店舗制覇を目指し、テイクオフしております。
過去の系列店の記事はこちらになります。
・2008年10月16日 小松@六本木
・2011年08月27日 竹子@飯田橋
・2011年09月27日 中西@表参道
・2012年01月31日 ゆかり@原宿
・2012年11月22日 やまと@新宿
・2013年08月22日 めだか@新宿
 →けっこうお店がありますね。
http://cdsagashi.exblog.jp/21007130/
焼きそばナポリ味¥580、やまとより¥70安くてマヨネーズがラフにかけてあります。焼きそば麺がナポリタンソースに上手く絡んで相変わらずの美味しさです!
 →美味しそう〜

■地図


関連ランキング:居酒屋 | 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅