IMG_5379

■新大久保 日の出 酢どり
今日のおつまみは、新大久保にある中華料理『日の出』の 酢どり400円です。
※現在は閉店しています。

■おすすめの昭和レトロな中華料理屋
今日は、とらきちおやぢ、ますださん、ダイスケの4人で、ボリューム満点の新大久保の『ジョンノ』で料理長の涙セット1059円を食べました。
でも残念ながらボリュームがダウン。
1時間で終了。
仕方ないので、2軒目は大久保駅近くにあるとらきちおやぢお勧めの中華料理屋に行ってみました。

IMG_5367

『日の出』です。
昭和レトロな中華料理屋。
この通りは、本当に昭和レトロなお店が多い。

IMG_5369

店内も昭和レトロな雰囲気。
お客さんで満員。
家族経営でやっているようで、おばちゃんがいい感じの雰囲気。

IMG_5368

料理が500円前後と安い。

IMG_5371

定食も600円前後と安い!!
本当に安い。
ランチでも是非食べてみたい。

IMG_5370

チュウハイは290円、ホッピーセットも380円と安い!!

IMG_5372

・ニラレバ炒め450円
いい感じの炒め具合。
油は少なめ。

IMG_5374

・青菜炒め400円
さっぱりした感じ。

IMG_5376

・餃子350円×2
ぷっくらした餃子で美味しい。
これはいいねえ。

IMG_5378

・バンバンジー

IMG_5380

・酢どり400円
うまーーーーい!!
酢豚の鶏肉だけの料理。
ボリュームがあってこれもいい。

4人で合計9890円でした。
おつまみはボリューム満点で値段もいい。
そして、知らないお客さんとも仲良くなる。
いい雰囲気のお店です。
さすが、人気の中華料理屋のことだけはあるね。
これはかなりお薦めのお店です。

■総評
★★★★ 4.0 / 5.0
かなりお薦めの中華料理屋。料理が安い昭和レトロな中華料理屋。

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13039084/

■関連Blog
http://dodeshow.doorblog.jp/archives/35552439.html
【ルフィ炒飯:800円】
ふと壁に貼ってあるメニューを眺めていると、ルフィ炒飯なるものが。どうやら炒飯に餡かけをかけたものらしい。カレーも食べちゃったし、炭水化物の連投はちょっとなぁと思いつつ頼んでみたら、これがボリューム満点。味は確かに美味しい。しかしながら、酒を飲みながらだと、男二人でも食べるのが大変(汗)結構お腹一杯になってしまった。
http://amasan.livedoor.biz/archives/51995975.html
念願のハムエッグ飲みから始まりまして、ま~色々出てくる出てくる。
頼んでない料理まで「これ余っちゃったから食べて」なんつってBBAの差し入れもありサービスも旺盛旺盛。w
どれも特別に美味しい訳ではないけどw、普通以上に安心の美味しさなんだよねぇ。
ま~キンミヤのホッピー割りが進む進む!
何杯飲んだかわかんないですけど、今宵は更けていくのであります。
楽し過ぎてやばかったですよ。
http://blog.livedoor.jp/next_step_to/archives/51768829.html
特製みそらーめんは上にのってる炒め野菜みたいのがすごく美味しかったです。
なんの話してたんだっけなあ。
楽しかったなあ(^^
どれもシンプルでボリュームがあって美味しかった。
1人で普通に定食食べに、グループでいろいろ料理を食べに、お客さんは常に入ってました。
さっと食べてさっと帰る一人客も結構いました。
http://currycell.blog.fc2.com/blog-entry-1696.html
★ハムカツカレー ¥550
中華かどうかは置いといて、これぞ日本の大衆カレーライスの粋。
もうぅぅ、たまりません。
とろっとした王道カレーはちょっぴりスパイシー。
玉ネギ、豚肉、そしてルーに埋もれたハムカツがこれまたツボを得た仕上がり。
一片のブレもない、完璧なる大衆カレーライスですよ。
このお店の名物にはルフィ炒飯って物も。
常連さんに聞かれました。
「ルフィって、誰?」
私「ワンピースってアニメがあって、この写真の人がルフィって役をやってるんですよ。凄い人気ですよ。」
常連さん「・・・野沢雅子より人気なの?」
私「・・・多分。」
この空気感は、多分どこにも真似できない。
http://sanpo.sherpablog.jp/archives/51572672.html
まずかつ丼がやってきた。
最初の一口目はしょっぱいといっていた北尾隊長、最後はおいしくなってきたとのこと。
そして、タンメンがきた。
タンメン@日の出中華
これもうまい。500円という値段がまた素敵。
オムライス@日の出中華
オムライス、ちょっといただいたけど、めちゃくちゃおいしかったよ。
ナンバーワン町中華やぁ。
http://tonospace.cocolog-nifty.com/food/2006/08/post_7a87.html
「サーモンとコロッケ定食」(480円)
です。
シンプルですが、美味しかったです。
ご飯は大盛りですし、味噌汁も漬物も美味しく、
定食屋として合格点です。
そして何よりもいいのが、このお店のお母さんです。
手際よく、かつ品のある応対がとても気持ちよかったです。

■地図


関連ランキング:中華料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅