IMG_7445

■東新宿 クッチーナ デル カンポ ドカッと270gの若鶏もも肉の香草ロースト
今日のランチは、東新宿にあるイタリアン『クッチーナ デル カンポ』の ドカッと270gの若鶏もも肉の香草ロースト1080円です。

■サラダバー&ドリンクバー付きランチ!!なんとワインも飲み放題!!
今日は、ナカジー、ひろみちゃん、エビちゃんの4人で東新宿界隈を調査。
未調査のイタリアンに入りました。

IMG_7433

『クッチーナ デル カンポ』です。
場所は、高級賃貸マンションの一角にある雰囲気の非常にいいお店です。
この日は、雨だったので、外にお客さんが座っていませんでしたが、天気のいい日には、多くのお客さんが外に座っています。
オープンカフェ。
場所柄、外人の方やリッチな感じの雰囲気のお客さん多い。

IMG_7435

店内は少しカジュアルなイタリアンという感じの雰囲気。
ピザ釜があり、雰囲気はいい。

IMG_7438

こんな感じで、ガラス越しのオープンキッチン。

IMG_7437

ランチは1000円以上と高め。
でも、すべてサラダバー&ドリンクバー付きランチ!!なんとワインも飲み放題!!
会社でなければ、サラダをつまみに、ワインをいっぱい飲みたい!!
そう考えると安いか。
今回は、一番ボリュームのありそうな『ドカッと270gの若鶏もも肉の香草ロースト』1080円をオーダー。

IMG_7434

まずは中央に置いてあるサラダバーにサラダを取りに行く。
ポテトサラダやオードブルはない野菜中心のサラダバー。

IMG_7439

アイスドリンクは、お茶の種類が非常に多い。
ピーチティーを選択。

IMG_7440

ワインが美味しそう〜

IMG_7441

こんな感じに盛り付けてみました。
サラダはまあまあ。
個人的には、ラタトゥイユなどの種類あるといいんだが。
ピーチティーがすごく美味しい。
まるで、ピーチジュースを混ぜたようないい香りと軽い甘み。
これは美味い!!

IMG_7444

8分ほどで、『ドカッと270gの若鶏もも肉の香草ロースト』1080円の登場。
おーーー、美味しそう。

IMG_7446

さすが270gもあるので、厚みがあって大きい。
食べてみると、なかなか美味しい。
炭で焼かれているので、香ばしい感じでいい。
私の評価は、★★★☆ 3.7 / 5.0
サラダバーがついていて、ドリンクバー付きなので、ゆっくりするにはいい感じ。

ナカジーとエビちゃんは同じものを食べました。
ナカジーの評価は、★★★ 3.25 / 5.0
『仕事でなkればワインが飲めるので、3.5なんだけど・・・』とのこと。

エビちゃんの評価は、★★★☆ 3.7 / 5.0
『ボリュームがあって、野菜食べ放題なのはいい』とのこと。

IMG_7442

ひろみちゃんは、『ピッツァ マリゲリータ』1000円を食べました。
おーーーー、1人分んにしてはかなり大きめ。

IMG_7443

生地は薄め。
マリゲリータにしては、チーズが多くて美味しそう。
ひろみちゃんの評価は、★★★☆ 3.8 / 5.0
『ここは雰囲気もあっていい。サラダバー、ドリンクバー付きでこの値段はいい』とのこと。

※評価には個人差があります。
私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
ナカジーは、CPと味噌汁が重視され、普通が3.0になる傾向です。
エビちゃんは、辛いものが苦手ですが、点数に差がなく、普通が3.5で、3.5以下と3.8以上はなかなかありません。
ひろみちゃんは、苦手のものが少なく、味付け重視で、普通が3.0になる傾向です。滅多に4.0以上の評価はありません。

■総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
サラダバーがついていて、ドリンクバー付きなので、ゆっくりするにはいい感じ。

■関連URL
□公式HP
http://www.cucinadelcampo.com

■関連Blog
http://blog.goo.ne.jp/fuekitty/e/04fb93dac2a5c343c5146a201497db42
イタリアンですが、お店の構えはアメリカン。
窯焼き・グリルを用いた料理を提供する本格イタリアン&ナポリピッツァのお店は、自社農園の直送野菜や厳正した食材の旨みをいかし、窯焼き・炭焼きのお料理を提供する本格イタリアン。
きちんと窯があり、ピザは窯だしピザ。

■地図


関連ランキング:イタリアン | 東新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅



■東新宿ランキング
IMG_6234

■1位 東新宿 ミサト ピリ辛味噌ラーメン850円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
背脂がマッチしている辛味噌ラーメーン。これはマジでおすすめです。
IMG_4326

■2位 東新宿 おかやま からあげカレ700円
★★★★ 4.0 / 5.0
すごいボリュームの唐揚げカレー。大満足のオススメカレーです。
IMG_5096

■3位 東新宿 金太郎 牛鍋(すき焼)定食520円
★★★★ 4.0 / 5.0
大満足のワンコインランチ。夜も素晴らしい!!
IMG_5059

■4位 東新宿 とんかつ やまくら とんかつ定食900円
★★★☆ 3.8 / 5.0
とんかつが大きくて厚め。美味しいとんかつだった。
IMG_6343

■5位 東新宿 やきとり酒場 カキフライ・アジフライ・豚バラ生姜焼定食650円
★★★☆ 3.8 / 5.0
おかずの種類が多い居酒屋ランチ