IMG_8119

■歌舞伎町 中華食堂 一番館 焼肉スタミナ赤丼
今日のランチは、歌舞伎町にある中華居酒屋『中華食堂 一番館』歌舞伎町店の 焼肉スタミナ赤丼420円です。
+焼き餃子140円

■安いチェーン系中華ランチ
今日は、ナカジー、ボーちゃん、エビちゃん、クマコの5人で、歌舞伎町を探索。
ランチ未調査のチェーン系中華居酒屋があったので、入ってみました。

IMG_8104

『中華食堂 一番館』です。
2度目の紹介。
この店舗は初めて。
ランチも初めて。
前回は夜に伺って、酎ハイが200円と安くて、チャーハンが美味しかった。
安いチェーン系の中華居酒屋というと、日高屋や幸楽苑もありますが、どちらもお酒が高い。
この『一番館』は安くてよかった。
ランチはどうなんだろう。

IMG_8107

お店は2階で広め。
きれいにしている感じがいい。

IMG_8106

この安さが目印。

IMG_8108

麺類は500円前後。

IMG_8109

350gのチャーハンが350円とは、相変わらず安い。

IMG_8110

丼は450円前後。
定食は600円前後。
えーーーーーーーーーーー!!
なんと、この店舗はハイボール、酎ハイが100円!!
安すぎる!!
200円でも安いのに、100円とはすごいな。

IMG_8111

半炒飯セットは600円前後。

IMG_8105

サービスランチまであります。
メニューの種類が多くて、悩んじゃうねえ。
今回は、『焼肉スタミナ赤丼』420円と『焼き餃子』140円をオーダー。

IMG_8115

4分ほどで、『焼き餃子』140円の登場。
まあまあという感じ。

IMG_8118

10分ほどかかって、『焼肉スタミナ赤丼』420円の登場。
見た目はまあまあ。
半熟卵がのっている。
少し辛めのタレが美味しい。
豚肉は少し少ないかな。
まあ、でも420円ならこんなもんかなあ。
やはりこの店は夜だね。
私の評価は、★★★ 3.3 / 5.0

IMG_8112

ナカジーは、『炒飯セット』500円と『焼き餃子』140円を食べました。
ラーメンはさすがに寂しい感じ。
ナカジーの評価は、★★★ 3.25 / 5.0
『お腹いっぱい。CP重視の人にはいい』とのこと。

IMG_8113

IMG_8114

エビちゃんは、『レバニラ定食』600円と『焼き餃子』190円を食べました。
エビちゃんの評価は、★★★☆ 3.65 / 5.0
『CPがいい』とのこと。

IMG_8116

クマコは、『チンジャーロース定食』630円と『焼き餃子』190円を食べました。
クマコの評価は、★★★ 3.0 / 5.0
『普通だけど、ご飯がイマイチ。CPがいい』とのこと。

IMG_8117

ボーちゃんは、サービスランチとは『麻婆炒飯+ミニかけラーメン+ソフトドリンク1杯』600円と『焼き餃子』140円を食べました。
ボーちゃんの評価は、★★☆ 2.9 / 5.0
『CPがいいが、炒飯の味が濃い』とのこと。

※評価には個人差があります。
私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
ナカジーは、CPと味噌汁が重視され、普通が3.0になる傾向です。
ボーちゃんは、揚げ物が苦手で、味付けとCPが重視で、普通が3.0になる傾向です。滅多に4.0以上の評価はありません。
エビちゃんは、辛いものが苦手ですが、点数に差がなく、普通が3.5で、3.5以下と3.8以上はなかなかありません。
クマコは、基本的には美味しさが重視ですが、ボリュームも求める感じ。ご飯好きなので、ご飯の評価は厳しい。

■総評
★★★ 3.3 / 5.0

■関連URL
□公式HP
http://kvc-ichibankan.co.jp

■関連Blog
IMG_4573

http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/9093877.html
・プリプリ海老炒飯480円 高田馬場店 ★★★☆ 3.9 / 5.0
・蒸し餃子200円
・焼き餃子200円

■地図


関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅



■歌舞伎町ランチランキング
IMG_5944

■1位 歌舞伎町 凪 すごい煮干ラーメン820円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
煮干の風味が本当にすごいラーメン。絶対にオススメです。
IMG_5036

■2位 歌舞伎町 金燕酒家 焼き餃子と刀削麺のセット(黒胡麻坦々刀削麺・高菜ご飯)880円
★★★★ 4.0 / 5.0
いままでで一番美味しい刀削麺。餃子も杏仁豆腐も美味しい。これはおすすめ。
IMG_4418

■3位 歌舞伎町 屯ちん 東京豚骨ラーメン大盛り680円
★★★☆ 3.9 / 5.0
すごくCPがいい。なかなかのオススメのラーメン。
IMG_8056

■4位 歌舞伎町 焼きあご塩らー麺 たかはし 背脂醤油らー麺+選べるご飯物1080円
★★★☆ 3.9 / 5.0
背脂だが、意外と控えめ、スープが美味しくて、最後のお茶漬けも最高。
IMG_4747

■5位 歌舞伎町 ねぎし トリプルミックスセット1100円
★★★☆ 3.8 / 5.0
牛タン以外もすごく美味しい、とろろで麦飯が進む。お替り必須のおすすめランチ。