IMG_0402

■新橋 らぁめん ほりうち 新橋店 らぁめん
今日のランチは、新橋にある『らぁめん ほりうち 新橋店』の らぁめん690円です。
※大盛無料250g

■王道の醤油ラーメン
今日は、1人で新橋界隈でのランチ。
未調査のラーメン屋に入ってみました。

IMG_0399

『らぁめん ほりうち 新橋店』です。

IMG_0400

まずは食券を購入してから席に座るシステム。
ラーメンは690円〜で、大盛無料。
まずは基本の『らぁめん』690円の大盛無料を購入。
麺が250gなので、結構なボリューム。
ちなみに、『朝らぁめん』は490円とかなり安い。

IMG_0401

店内は、カウンター席とテーブル席があり、結構広い。
きれいな感じ。
12:05で、1人待ち店内で待つ。

IMG_0404

3分ほどで席に座ることができました。
テーブルには、胡椒、唐辛子、酢と基本的な調味料のみ。

IMG_0403

5分ほどで、『らぁめん』690円の大盛無料の登場。
おーーーーー、スッキリしたスープで美味しそう。
麺は中太麺。
スープを飲んでみると・・・
想像通りのスッキリした醤油スープ
少し甘めで濃くない醤油スープ。
胡椒があう感じ。
麺はツルツル系で、好みのタイプ。
チャーシューは1枚で、大きくて厚みがあり、脂身がないので、まるでハムのような感じ。
チャーシューが人気があるのはわかるなあ。
メンマもクセがなくて、味もないいい感じの味わい。
大盛りにしてちょうどいい感じ。
基本的な王道ラーメンで、美味しかった。
これで690円は安い。

■総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
基本的な王道ラーメンで、美味しかった。これで690円は安い。

■関連URL
□公式HP
http://ramen-horiuchi.com

■関連Blog
http://ikemen3.blog.jp/archives/1009330632.html
特筆すべきは、大ぶりで分厚い肩ロースのチャーシューで、噛み締めると肉の旨味が迸るような感じで実に美味! チャーシューだけでもボリュームがあり、食べ応えがあって満足感高いです。
「らぁめん」は昔懐かしい味で、ほのぼのといただきました。やはりレトロでノスラー的な「ざるらぁめん」も久々に食べてみたいです。ごちそうさま!
http://pachihell.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-6.html
新宿の満来やほりうちでは有無を言わさず大盛りラーメンを食わされるものの、ここ新橋店では並盛り・大盛りの二択が可能。
比較しようにも最後に満来へ逝ったのが2年以上前だからうろ覚えなれど、満来よりやや濃い口の印象。麺のもっちり感も非常に良い感じ。臭味がなく薄味で肉感あふれるチャーシューはまさに満来の血を受け継ぐもの。今じゃマイノリティとも言える正当派のあっさり醤油ラーメンで実に俺好み。ざるらぁめんも新宿店より少なめの250gをセレクト出来るから、今度はざるを試してみるかな。
http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/blog-entry-2121.html
これが晩酌セットのおつまみ。
ここでチャーざるの大盛りが登場。
おー。
チャーシューがアホみたいにゴロゴロ入ってます。
相変わらずって感じです。
まあ高いですからこれぐらい当然かもしれませんが。
このチャーシューをつまみにって考えたら、
つまみは半分ぐらいでも良かったかも。
このチャーシューは美味いんですよ。
http://blog.livedoor.jp/turkey_777/archives/1652999.html
続いて「ざるらぁめん(大盛無料)740円」
生玉子50円は追加注文50円
チャーシューは「らぁめん」と同じ肩ロースですが
拍子切りにしてあって今回は全く臭みもなくて
最高に美味しかったです(^Q^)
冷たく〆た極太麺には海苔がいっぱい
※大盛350g(普通250g)同額
特盛600gは150円増し
やっぱり生玉子は「つけ汁」に投入して
食べるのが一番美味しいです(o^-^)b
http://blog.livedoor.jp/masaomi0717/archives/4308649.html
チャーシューざるらぁめん(1150円)大盛
つけダレには分厚いチャーシューがたっぷり!
底の方にもゴロゴロ沈んでましたよ。
メンマやネギもたっぷり。
この肉厚チャーシューがふわっふわでうんめぇ~~!!
柔らかジューシーにも程があるぜ。
麺を啜ってはお肉をガブリ♪ 啜ってはガブリ♪
のローテーションに幸福感が押し寄せる。

■地図


関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅



■新橋ランチランキング
IMG_6575
■1位 新橋 和楽 和楽ランチ1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
こんな大ぶりでぷりっぷりの海老フライはなかなか食べれない!さらに刺身までつく。
IMG_8260
■2位 新橋 ととや 鯛頭定食1080円
★★★★★ 5.0 / 5.0
大きな鯛頭に、小鉢2つとご飯が本当に進む。
IMG_6353
■3位 新橋 舞浜 さけ定食1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
大きな鮭に、さらに刺身の小鉢まで付く。満足度はすばらしい、最高のランチだね。
IMG_8124
■4位 新橋 花未月 甘塩鮭焼き890円
★★★★★ 5.0 / 5.0
大きな鮭に炊き込みご飯、さらにコーヒーゼリーまでついて890円は絶対にお勧めのお店。
2011_1108_122121AA
■5位 新橋 二貴 蟹クリームコロッケと鶏竜田セット900円
★★★★★ 5.0 / 5.0
お米が抜群に美味い!!さらに蟹クリームコロッケとのセットまでできたので、おかずも大満足になった。