IMG_0692

■東新宿 CoCo壱番屋 東新宿駅前店 ロースカツカレー
今日のランチは、東新宿にある『CoCo壱番屋 東新宿駅前店』の ロースカツカレー774円です。
+ライス400g100円

■1番人気のチェーン系カレー屋
今日は、エビちゃんと2人で、東新宿界隈を探索。
チェーン系カレー屋に入ってみました。

IMG_0678

『CoCo壱番屋 東新宿駅前店』です。
11年ぶり2度目の紹介。
この店舗は初めて。
チェーン系カレー屋では一番人気。

IMG_0681

お店はきれいで、ゆったりした席の配置。

IMG_0680

IMG_0684

IMG_0688

トッピングののったカレーは750円前後。

IMG_0685

最近はスープカレーまである。

IMG_0679

期間限定カレーは、『ささみカツカレー』。

IMG_0686

トッピング付きのカレーを選んだ後は、ライスの量と辛さと選ぶ。
ライスは、300gまでが無料。
辛さは1辛ごとに21円追加。
今回は、『ロースカツカレー』774円を、ライス400g100円でオーダー。

IMG_0687
テーブルには、福神漬けととび辛スパイスが置いてある。
辛さは、とび辛スパイスで追加できそうだ。

IMG_0691

14分ほどかかって、『ロースカツカレー』774円のライス400g100円の登場。
ライスを400gにしたらすごいボリューム。
300gでもよかった感じ。

IMG_0693

ロースカツは、思っていたより小ぶり。
ロースカツは、揚げたてでが、衣の表面はカリカリで、中が少ししっとり。
2度揚げで硬くなったか、保温機で温めていた感じ。
カレーは、具がないが、さすがに美味い!!
だから人気あるんだろうなあ。
辛さは中辛。
ルーは結構多め。

IMG_0694

途中で、とび辛スパイスを投入。
結構辛くなる。
これはいい。
私の評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0
トッピングをすると高くなるけど、カレー自体はやはり美味しい。

IMG_0690

IMG_0689

エビちゃんは、『タンドリー風チキンと野菜のカレー』931円で食べました。
エビちゃんの評価は、★★★ 3.3 / 5.0
『生姜が効いているスープカレー。痺れもある。タンドリー風チキンは美味しいけど、高い』とのこと。

※評価には個人差があります。
私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
エビちゃんは、辛いものが苦手ですが、点数に差がなく、普通が3.5で、3.5以下と3.8以上はなかなかありません。

■総評
★★★☆ 3.6 / 5.0
トッピングをすると高くなるけど、カレー自体はやはり美味しい。

■関連URL
□公式ホームページ
http://www.ichibanya.co.jp/index.html

■関連Blog
3d277801.jpg

http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/2466579.html
・チキンカツカレー650円、ライス400g +100円、辛さ5倍 +100円(大門店)(2006年12月)

■地図


関連ランキング:カレーライス | 東新宿駅西武新宿駅新大久保駅



■東新宿ランキング
IMG_6234
■1位 東新宿 ミサト ピリ辛味噌ラーメン850円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
背脂がマッチしている辛味噌ラーメーン。これはマジでおすすめです。
IMG_4326
■2位 東新宿 おかやま からあげカレ700円
★★★★ 4.0 / 5.0
すごいボリュームの唐揚げカレー。大満足のオススメカレーです。
IMG_9537

■3位 東新宿 トラットリア・マツモト タラコ、ウニ、イクラ スパ1080円
★★★★ 4.0 / 5.0
豪華で美味しいスパゲッティ
IMG_9243
■4位 東新宿 バーンビア マッサマンカレー680円
★★★★ 4.0 / 5.0
ボリュームもあるし、タイ料理が美味しいし、ドリンクバー付きでゆったりできる。
IMG_0582
■5位 東新宿 蕎麦カフェ&バル BWCAFE 冷やし揚げナス担々うどん780円
★★★★ 4.0 / 5.0
創作うどんが本当に美味しい。