IMG_0920

■新宿3丁目 金鍋 新宿三丁目店 黒酢酢豚
今日のランチは、新宿3丁目にある居酒屋『金鍋 新宿三丁目店』の 黒酢酢豚750円です。
※現在は別の店名で営業しています。

■揚げ過ぎ
今日は、ボーちゃんとエビちゃんの3人で、新宿5丁目界隈の調査。
未調査の中華料理屋に、入ってみました。

IMG_0907

『金鍋 新宿三丁目店』です。

IMG_0910

店内はそれなりに広くてきれい。
店員は中国系の方。
ランチタイムでも分煙していないのがマイナス。

IMG_0913

IMG_0911

IMG_0908

ランチは700円前後と安くて、種類が豊富で悩むなあ。
今回は、『黒酢酢豚』750円をオーダー。

IMG_0919

13分ほどかかって、『黒酢酢豚』750円の登場。
なかなか美味しそう。
食べてみると、衣が固い!!
噛むのが大変!!
味は黒酢でいいんだけど、揚げ過ぎ。
さらに、衣が厚め。
肉が少なめ。
野菜はカラッと揚がっていていい。
これはメニュー選択ミス。
私の評価は、★★☆ 2.8 / 5.0

IMG_0915

IMG_0914

エビちゃんは、日替りの『新ジャガイモと角煮の醤油煮』650円を食べました。
新ジャガイモでいっぱい。
エビちゃんの評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0
『ボリュームがあってよかった』とのこと。

IMG_0917


IMG_0918

IMG_0916
ボーちゃんは、本日のパスタランチの『鶏絲面+半チャーハン』700円を食べました。
ボーちゃんの評価は、★★★ 3.4 / 5.0
『チャーハンは普通。ラーメンは出汁が出ていて美味しい』とのこと。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・ボーちゃんは、揚げ物が苦手で、味付けとCPが重視で、普通が3.0になる傾向です。滅多に4.0以上の評価はありません。
・エビちゃんは、辛いものが苦手ですが、点数に差がなく、普通が3.5で、3.5以下と3.8以上はなかなかありません。

■総評
★★☆ 2.8 / 5.0

■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13189487/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:中華料理 | 新宿三丁目駅東新宿駅新宿御苑前駅



■新宿3丁目ランキング
IMG_6077
■1位 新宿3丁目 2丁目つけめん GACHI(ガチ) 極鶏らーめん750円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
かなりオススメのラーメン&からあげ丼です。
IMG_6248
■2位 新宿3丁目 とときち とときち膳定食800円
★★★★ 4.0 / 5.0
おかずの種類が多くて豪華。それでたったの800円!!安すぎる。
IMG_6712
■3位 新宿3丁目 長春館 豚カルビ弁当(味噌だれ)800円
★★★★ 4.0 / 5.0
豚カルビは美味しくて、さらにボリュームもある。さらに安い!!大満足。
IMG_7344
■4位 新宿3丁目 かつ銀 とんかつ定食810円
★★★★ 4.0 / 5.0
810円でこのレベルのとんかつが食べれるとは素晴らしい。
IMG_8688
■5位 新宿3丁目 カフェ アルル(CAFE ARLES) オムライス800円
★★★★ 4.0 / 5.0
オムライスは王道だけど、クセになる系。アイスコーヒーは、ウォータードリップで美味しい。