IMG_1523

■新宿御苑 ジンギス荘 鐵なべ 麻辣ライス+唐揚げ
今日のランチは、新宿御苑にあるジンギスカン料理『ジンギス荘 鐵なべ』の 麻辣ライス480円+唐揚げ100円です。

■本格的な麻辣!!
今日は、クマコと2人で新宿御苑を探索。
未調査のジンギスカン料理屋があったので、入ってみました。

IMG_1518

『ジンギス荘 鐵なべ』です。
ジンギスカン料理屋とは珍しい。

IMG_1519

店内は、古め。
それにしても、店内が暑い!!暑い!!暑い!!
入り口付近のカウンター席に座ったので、ここだけかと思ったら、店内も暑いとのこと。
クーラーが効いていない感じ。
汗だく。

IMG_1516

IMG_1517

ランチは、ジンギスカン屋なのに、なぜかラーメンに丼ぶり。
豆腐の入っていないシンプルな『麻辣ライス』が480円と激安。
福みみ堂の麻婆豆腐をベースに、トッピングを楽しむように仕立てたとのこと。
今回は、『麻辣ライス』480円に『唐揚げ』100円をトッピングでオーダー。

IMG_1520

夜のジンギスカンはこんな感じ。

IMG_1521

夜のコースは4000円程度。

IMG_1524

14分ほどかかって、『麻辣ライス』480円と『唐揚げ』100円の登場。
オーーーーー、想像していたよりいい感じ。
唐揚げも1個かと思ったら2個。
食べてみると・・・
からーーーーーーーーーい!!
本格的にスパイスが効いていて辛い!!
マーも効いている四川風の麻婆。
豆腐がないので、そのままの辛さ。
豆腐が欲しい。
唐揚げも竜田揚げ風の衣で美味しい。
だんだん舌が痺れてくる。
ボリュームはちょうどいい感じ。
これで580円は安い。
私の評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0

IMG_1522

クマコは、『麻辣ライス』480円に『唐揚げ』100円と『ナス』100円をトッピング、さらに『味噌汁』100円もオーダー。
クマコの評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0
『味はいいが、トッピングしたら普通の値段になった。唐揚げが美味しかった』とのこと。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・クマコは、基本的には美味しさが重視ですが、ボリュームも求める感じ。ご飯好きなので、ご飯の評価は厳しい。

■総評
★★★☆ 3.6 / 5.0
本格的な辛くて痺れる感じ。安くていい。

■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13057672/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:ジンギスカン | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅千駄ケ谷駅



■新宿御苑ランチランキング
IMG_0567
■1位 新宿御苑 魚串 魚然 新宿店 チキンカツ850円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
小鉢が多くて、刺身まで付く豪華な日替り定食。これで850円とは安い。
IMG_0291
■2位 新宿御苑 電撃居酒屋 まる フライ盛り合わせ680円
★★★★ 4.3 / 5.0
おかずが多くて、目玉焼き、アイスコーヒーまでついて。全品680円は安すぎる!!
IMG_0348
■3位 新宿御苑 レストラン・ファムネット 魚介のスパゲッティ トマトクリームソース800円
★★★★ 4.2 / 5.0
スープ・サラダ・デザート・ドリンクのバイキング付きで、美味しいパスタが食べれて800円とは激安!!
IMG_0246
■4位 新宿御苑 コバヤ (KOBAYA) 豚ロースのデミチーズカツ800円
★★★★ 4.0 / 5.0
美味しい豚ロースチーズカツで、デミグラスソースも美味しい。かなりオススメの洋食屋です。
IMG_0273
■5位 新宿御苑 ステーキ&ハンバーグ 匠 アパホテル〈新宿御苑前〉 匠ハンバーグ980円
★★★★ 4.0 / 5.0
ハンバーグも美味しいし、さらにアパ社長カレー、サラダバーが食べ放題でこの値段は素晴らしい。