IMG_7149

■浦安 もんJa 牛すじねぎ焼きと大根・ちくわおでん
今日のおつまみは、浦安にあるホットプレートダイニング『もんJa』の 牛すじねぎ焼きと大根・ちくわおでんです。
※浦安バル特別セット

■ドロドロの牛すじねぎ焼き
IMG_7975

今年も、ダイスケとダイスケ嫁の3人で浦安バルに参加しました。
浦安バルは2日間開催してます。
今回は、1日だけの参加です。
セブンイレブンで、当日券の3枚チケットを2800円で購入。
つまみ1品とドリンク1杯が飲めるチケットが5枚ついて、事前購入だと4000円、当日だと4500円のものもあります。
軽くおつまみを食べて、他のお店をいろいろ調査していく企画です。
1軒目は、インド料理『スーリア』でした。
2軒目は、浦安駅の北側のお店に行ってみました。
どこも行列で、一番離れた場所のホットプレートダイニングのお店に入りました。

IMG_7139

『もんJa』です。
もんじゃ、お好み焼き、鉄板焼きを提供するお店です。
このお店もほぼ満員で、外にまでテーブルを出していました。
少し待って、中に入ることができました。

IMG_7141

入口が広くて、少しオシャレな雰囲気で、もんじゃのお店というよりイタリアンのお店のような感じ。

IMG_7144

テーブルごとに半個室タイプの仕切りがあっていい。

IMG_7143

浦安バル特別セットで、なんとかき氷まである。
もちろんおつまみを選択。

IMG_7140

通常メニューは、もんじゃ、お好み焼き、鉄板焼きなど。

IMG_7145

テーブルには、お好み焼き用の青海苔、鰹節などが置いてある。

IMG_7146

ビールとカシスオレンジでで乾杯。

IMG_7147

まずは、大根とちくわのおでん。
シソの効いたスッキリしたおでん。

IMG_7148

牛すじねぎ焼きは、ドロドロの状態。
マヨネーズが効いている。
こんな柔らかめのねぎ焼は初めて、なかなか美味しい。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。

■個人総評
★★★☆ 3.6 / 5.0
こんな柔らかめのねぎ焼は初めて、なかなか美味しい。

■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12003105/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:かき氷 | 浦安駅