Tommyのきままなグルメランチ日記

新宿、新宿三丁目、東新宿、新橋、虎ノ門界隈のランチを中心に、日々食べたものを掲載しているB級グルメ日記です。 平日ランチは、1年間同じお店で食べないことを目標に、毎日新規開拓してます。 ランチ以外に、新橋の飲み屋さんも調査をしています。すでに多くの新橋の飲み屋さんも調査。 以前の勤務地であった天王洲、田町、丸ビル、水天宮、茅場町、浅草橋、神谷町などのランチも掲載されています。 テレビとかネットで紹介されている人気のあるお店に、遠征してグルメ調査したりもしてます。 毎日グルメ情報を最低1つは更新していくので、ぜひ見に来てくださいね。

グルメ(新橋)

新橋 福炎や ランチバイキング

IMG_4803

■新橋 福炎や ランチバイキング
今日のランチは、新橋にある居酒屋『福炎や』 ランチバイキング800円です。

■800円のランチバイキング絶対にお勧めのランチ
今日は1人で、新橋界隈でのランチ。
最近お気に入りのランチバイキングがたったの800円で食べれるお店に行きました。

IMG_4796

『福炎や』です。
3度目の訪問。
個人的には、★4.5の高評価のお店です。

IMG_4797

お店は4階にあります。
ランチバイキングは50食限定なので、12:00前に入店しないと食べられないほどの人気。
本日は、移動中だったので、11:45に到着。
ちょうど満員のようで、1人で待ちっていました。
この時間で行列がないということは、月曜日が狙い目か。

IMG_4798

6分ほどで、中に入れました。
最初にお会計を払うシステム。
お店は、個室がメインのようですが、今回は1人なので、カウンターに座りました。
全体的に照明は暗め。

IMG_4800

料理は、なんと刺身!!
それも種類が多くていい。
それでいて、刺身の質が悪くない!!
こういうランチバイキングの刺身だと、色合いの悪いパターンが多いが、ここはそんなことがなくて、美味しいんです。
本日は、『天然鮪、天然鰤、ねぎとろ、海老、海鮮バラ』。
天然鰤とはいいねえ〜

IMG_4801

『中おち』、『トロロ』、『玉子』もありました。

IMG_4802

さらに、肉料理や焼き魚、前菜など。

IMG_4806

今日の料理はこんな感じです。
相変わらず素晴らしすぎる。

IMG_4805

刺身中心に、こんな感じに盛りつけてみました。
おーーー、どれもメイン料理でいい感じ。
刺身というのがいい。
お酒が飲みたくなるような感じ。
鰤の漬けがうまーーーーい!!
刺身はどれもなかなか。
肉じゃがもジャガイモがホクホクでいいねえ〜
焼き魚、ウインナー、魚フライは、まあまあ。
今日はご飯が炊き込みご飯ではなく、酢飯だった。
酢飯は刺身にあうのでいいねえ〜
サラダは新鮮で、大満足。
私の評価は、★★★★☆ 4.5 / 5.0
新橋で、刺身をいっぱい食べたい時には、絶対にここだね。

■総評
★★★★☆ 4.5 / 5.0
新橋で、刺身をいっぱい食べたい時には、絶対にここ。

■関連URL
□ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g733920/

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8819069.html
・ランチバイキング800円(2015年6月) ★★★★☆ 4.5 / 5.0
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8750388.html
・ランチバイキング800円(2015年3月) ★★★★ 4.0 / 5.0

■地図


関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅


新橋飲み屋ランキング

■新橋飲み屋ランキング
2004年1月から開始し、2015年12月末までに食べ歩いた料理、またはお店の中で、グルメ ランキングを作ってみました。
新橋の記事はなんと550件を越える掲載となりました。
夜の調査もかなり実施しました。
そんな中で新橋飲み屋のランキングを更新してみました。

■■新橋飲み屋部門■■
2013_0529_220906AA

■1位 新橋 ビストロUOKIN はなれ ロッシーニ 牛フィレ肉とフォアグラのステーキ 黒トリュフのソース1580円
★★★★★ 5.0 / 5.0
座れて、この値段で美味しいフランス料理が食べられる、絶対にお勧め!!

2012_0105_211017AA

■2位 新橋 イタリアンバル UOKIN 海のカルパッチョ680円
★★★★★ 5.0 / 5.0
安くて、雰囲気もよくて、料理も美味い!!

2011_1013_202150AA

■3位 新橋 俺のイタリアン トリュフとフォアグラのリゾット1100円
★★★★★ 5.0 / 5.0
料理が抜群に美味しいお店。ワインも安い!

2011_0906_224537AA

■4位 新橋 活力魚金 海鮮まかない丼380円
★★★★★ 5.0 / 5.0
立飲み魚金は本当に安くてすばらしい。特にこの丼は〆に最高!

2012_0113_192838AA

■5位 新橋 さかな亭 上本まぐろぶつ1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
刺身がとても美味しいお店。マグロならここ!!

2012_0316_202429AA

■6位 新橋 大衆焼肉たけし カルビ1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
驚きの柔らかさ!!ホルモンだけではなく焼肉も美味い!!

2012_0130_194228AA

■7位 新橋 地鶏屋 なかおち300円
★★★★★ 5.0 / 5.0
焼き鳥屋だったら、絶対にお勧め。

2011_0609_212629AA

■8位 新橋 UOKIN PICCOLO ホロホロ鳥のカリカリ焼き780円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
魚金のイタリア料理のお店。立飲みだけど、入りやすいし、料理が美味しい!

2011_0830_200616AA

■9位 新橋 白金魚 プラチナフィッシュ おまかせコース6品2000円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
夜の2000円のコース料理は驚きのすばらしい料理が食べらてかなりお得!!カップルにお勧めのお店だね。

2012_0210_183804AA

■10位 新橋 まるうお 本鮪のノーテン刺1200円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
マグロが本当にお勧めのお店。

新橋ランチランキング

■新橋ランチランキング
2004年1月から開始し2015年12月末までに食べ歩いた料理、またはお店の中で、グルメ ランキングを作ってみました。
2009年4月からは新橋、2012年2月からは他の勤務地になりましたが、2週間に1回は新橋界隈で新規開拓を継続しています。
ランチはいまだにほぼ新規開拓を継続しています。
新橋の記事はなんと550件を越える掲載となりました。
そんな中で、新橋界隈でのランチランキングです。

■■新橋ランチ部門■■
IMG_2467

■1位 新橋 和楽 和楽ランチ1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
こんな大ぶりでぷりっぷりの海老フライはなかなか食べれない!さらに刺身までつく。

2012_0106_115328AA

■2位 新橋 ととや 鯛頭定食1050円
★★★★★ 5.0 / 5.0
大きな鯛頭に、小鉢2つとご飯が本当に進む。

2010_1222_122027AA

■3位 新橋 舞浜 さけ定食1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
大きな鮭に、さらに刺身の小鉢まで付く。満足度はすばらしい、最高のランチだね。

2010_0713_122805AA

■4位 新橋 花未月 甘塩鮭焼き890円
★★★★★ 5.0 / 5.0
大きな鮭に炊き込みご飯、さらにコーヒーゼリーまでついて890円は絶対にお勧めのお店。

2011_1108_122121AA

■5位 新橋 二貴 蟹クリームコロッケと鶏竜田セット900円
★★★★★ 5.0 / 5.0
お米が抜群に美味い!!さらに蟹クリームコロッケとのセットまでできたので、おかずも大満足になった。

IMG_2340

■6位 新橋 タオ タオカレーとコロッケとからあげ880円
★★★★★ 5.0 / 5.0
ボリューム満点のパワフルランチ!絶対にお勧め!金曜日限定。

2011_0921_121822AA

■7位 新橋 SEPIAN(セピアン) オムライスと白身魚のフライ盛合1050円
★★★★★ 5.0 / 5.0
ふわとろオムライスが絶品!!

2012_0523_114636AA-001

■8位 新橋 さかな亭 刺盛定食750円
★★★★★ 5.0 / 5.0
刺身がとても美味しいお店。昼も夜もすばらしい。

2011_0511_123153AA

■9位 新橋 多香(だひゃん) イカと豚炒め石焼1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
新橋界隈の韓国料理屋No.1。イカと豚炒め石焼1000円は、一番のお勧め。

IMG_4591

■10位 新橋 むさしや ナポリタン800円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
濃厚なトマトソースのナポリタンは美味い!!

■■ランキング外の最近のお気に入りランチ
IMG_3598

新橋 やまや じっくりたれ漬け豚しょうが焼定食1000円
★★★★ 4.0 / 5.0
明太子と辛子高菜が食べ放題!!明太子をおもっきり食べたい時に行きます。

IMG_1598

新橋 福炎や ランチバイキング800円
★★★★ 4.0 / 5.0
新橋で、刺身をいっぱい食べたい時には、ここ。値段も800円と格安

新橋 むさしや ナポリタン

IMG_4591

■新橋 むさしや ナポリタン
今日のランチは、新橋にある『むさしや』の ナポリタン600円です。
+特盛200円

■価格改定
今日は新橋界隈でのランチ。
久しぶりに大好きなナポリタンを食べたくなり、ボリューミーなナポリタンが美味しいお店に行ってみました。

IMG_4588

『むさしや』です。
9度目の紹介。
このナポリタンはボリューミーで酸味が強めの濃厚ナポリタンで、やみつきになります。
個人的な評価は、★4.5とナポリタンとしては、最高レベルの評価です。
11:55でなんと12人待ち。
相変わらず、すごい大人気。
でも、回転が早いので、すぐに座れるかと思って列んでみました。

IMG_4589

ランチメニューは、ナポリタンなどのスパゲティー、オムライスなどのご飯ものとカレーなど。
ナポリタンとオムライスが人気です。
あれ?
価格改定したようだ。
『ナポリタン』が650円から600円に安くなっている。
さらに、大盛450gは+100円、特盛(600g)は+200円になっている。

ネットで調べたところ、こんな感じだったんだけど・・・

スパゲッティ キング:新橋
・小(300g):520円
・中(500g):670円
・大(700g):830円
・キング(1Kg):1020円

パンチョ:新橋
・小(300g):650円
・中(400g):650円
・大(600g):650円

むさしや:新橋
・並(600g):650円
・大盛(820g):800円

ジョポネ:有楽町
・レギュラー(並)(350g):500円
・ジャンボ(大盛)(560g):650円
・横綱(720g):750円
・親方(900g):800円
・理事長(1100g)

パンチョの大は、600gだけど、むさしやの特盛が同じ600gとは考えられない。
そうなると、以前の大盛と特盛が同じなのかな。
値段が800円と同じなので、3段階に値段が分かれたのはいいか。
今回は、大好きな『ナポリタン』600円を得盛200円でオーダー。
ちなみに、むさしやは行列の時にオーダーを聞かれるので、先にメニューを決めておかなけばならないので要注意。
特盛をオーダーしている人がほとんどいないので、ちょっと心配になりました。
それも『ナポリタン』より『オムライス』をオーダーしている人が多いね。
17分ほどで席の座りました。

IMG_4590

座ったと同時に、『ナポリタン』600円の得盛200円の登場。
おーーーーーーーー、相変わらずすごい大盛♪
やはり以前の大盛と変わらないボリューム。
よかった。
たまらないねえ〜
食べてみると、うまーーーーーーーーーーい!!
ケチャップにバターの味も加わり酸味の強い濃厚な味付け。
炒めた感じが少ないのもいいねえ。
満足満足♪
ベーコンも結構入っている。
やはりここのナポリタンは最高。

■総評
★★★★☆ 4.5 お勧め!
ナポリタンは最高!!

■関連URL
□食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13023938/

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8864176.html
ナポリタン650円+大盛150円(2015年6月)
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/6649815.html
ナポリタン650円+大盛150円(2012年2月)
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/6245545.html
アラビアータ700円+大盛150円
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/4817536.html
ナポリタン650円+大盛150円(2011年5月)
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/4290272.html
ナポリタン650円+大盛150円(2011年3月)
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/3974787.html
オムライス700円+大盛150円
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/3855392.html
ミートソース650円+大盛150円
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/3796207.html
ナポリタン650円+大盛150円(2010年11月)

■地図


関連ランキング:定食・食堂 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


新橋 魚金2号店 牛肉レアカツ

IMG_3997

■新橋 魚金2号店 牛肉レアカツ
今日のおつまみは、新橋にある『魚金2号店』の 牛肉レアカツ1280円です。

■2階はゆったりした席
araりんとmanpoさんの3人で、新橋の夜の調査です。
araりんが途中で合流なので、manpoさんと18:15頃に魚金グループのお店に行ってみたら、なんとちょうど席が空いていて入ることができました。
『魚金2号店』です。
2度目の紹介。

IMG_3986

IMG_3987

いつもは1階だったのですが、今回は2階。
2階は初めて。
魚金とは思えないほど、ゆったりした席。
これはいい。
さすがに、20:30までとのこと。
予約でいっぱいなんだろうなあ。

IMG_3989

お酒はこんな感じ。
魚金といったら日本酒だよねえ。

IMG_3990

おつまみはこんな感じで、魚料理中心。
刺身に日本酒が定番。

IMG_3992

・尾瀬の雪どけ特別本醸造1合390円
・お通し
魚金ではこれですね。
安くて美味しい。
今回のお通しは、ポテトサラダでした。

IMG_3993

・玉手箱1580円
おーーーーーーーーーーーーー、凄い豪華!!
本当に玉手箱のようだ。
2名様限定とのことなので、2人の時にオーダーしました。

IMG_3994

牡蠣にバッテラ。

IMG_3995

刺身が本当に美味い!!

IMG_3996

・鯛のカブト煮付け780円
でかーーーーーーーーい!!
甘辛の濃いめの煮付けで相変わらず美味しいね。
これで日本酒がすすむ。

IMG_3998

・牛肉レアカツ1280円
おーーーー、レアで美味しそう♪
魚金で、これは初めて。
食べてみると・・・
うまーーーーい!!
本当に牛肉がやわらか。
これはいい。
ただ、値段もそれなりにするねえ。

2階はほんとうにゆったりできてよかった。
魚金の中でも魚金2号の2階はかなりおすすめだね。

■総評
★★★★☆ 4.5 / 5.0
ゆったりテーブル席で、お値段はいつもの魚金価格。魚金の中でもかなりお勧め。

■関連URL
□ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g376502/

■関連Blog
□魚金 本店
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8596535.html
・お手頃三点盛1280円
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/6350598.html
・刺身ぶつ切り盛り780円
・寿司三昧780円
□新魚金
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8689919.html
・玉手箱1580円
・真鯛かぶとの煮付け580円
・もち豚西京焼780円
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/5128621.html
・刺身六点盛り1980円
・寒サバのバッテラ580円
□魚金2号店
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/4310911.html
・あわびのかぶりつき1つ280円
・寒サバのバッテラ580円
・サーモン炙りずし580円
□魚金3号店
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/6375395.html
・寿司三昧780円
・寒サバのバッテラ580円
□魚金4号店
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8853755.html
・サバサンド、棒寿司980円
・三点盛1280円
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/5054068.html
・刺身六点盛り1980円
・寒サバのバッテラ580円
□活力魚金
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/6169352.html
・刺身ぶつ切り盛り580円
・白身3点盛り680円
・海鮮まかない丼380円
□魚金 ゆりかもめ店
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8607149.html
・刺身ぶつ切り盛り780円
・サバ棒寿司380円
・サンマフライ280円
・あら煮大根280円
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8571743.html
・カンパチと〆サバ780円
・車子480円
・真鯛カブトの煮付け580円
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/7830251.html
・刺身三点盛り1280円
・真鯛カブトの煮付け580円
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/7553725.html
・寒サバのバッテラ580円
・海鮮まかない丼大580円
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/6203907.html
・刺身ぶつ切り盛り580円
・イクラ醤油漬け ガーリックトースト付580円
・煮穴子480円
・穴子といかと旬野菜 天ぷら盛合わせ580円
・海鮮まかない丼380円
□鱈腹 魚金
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/6394728.html
・刺身六点盛り1980円
・黒鯛アラ酒蒸し480円
□路地裏 魚金
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/6571430.html
・刺身六点盛り1980円
・五色納豆580円
□Bistro Uokin
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8230615.html
・ツブ貝のエスカルゴバター焼き680円
・ロッシーニ 牛フィレ肉とフォアグラのステーキ 黒トリュフのソース1580円
・皮付き豚ばら肉の柔らか煮を混ぜ込んだびすとろ流ガーリックライス680円
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/5069173.html
・カモのロースト980円
・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み980円
□Bistro Uokin はなれ
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/7908822.html
・田中シェフの熟練オムレツ480円
・ロッシーニ 牛フィレ肉とフォアグラのステーキ 黒トリュフのソース1580円
□Bistro Uokin ボンポテ
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8307525.html
・海の幸のカルパッチョ980円
・豚ボンポテ880円
・蝦夷鹿のタリアータ980円
□UOKIN PICCOLO
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/4876487.html
・マンガリッツァと国産豚肉のラグー ポルチーニが香るトマトソースタリアテッレ580円
・イタリアンソーセージ サルシッチャ580円
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/5129033.html
・ホロホロ鳥のカリカリ焼き780円
・あさりと青とうがらしのビャンコスパゲッティー580円
□イタリアンバル UOKIN
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/5755281.html
・マルゲリータ・アッラ・ロマーナ480円
・海老のマメリケーヌソースタリアテッレ780円
・合鴨のコンフィ980円

■地図


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


新橋 立呑処へそ びっくりジャンボかつカレー

IMG_3913

■新橋 立呑処へそ びっくりジャンボかつカレー
今日のランチは、新橋にある『立呑処へそ』新橋駅前店の びっくりジャンボかつカレー700円です。
 
■びっくりジャンボかつカレー!!
今日は、新橋界隈でのランチ。
以前から気になっていたびっくりするほどでかいカツがのったカツカレーを出すお店があるとのことだったので、調査に行ってみました。

IMG_3904

『立呑処へそ』です。
新橋本店には、ランチで1度調査しましたが、この新橋駅前店は初めて。
新橋駅前ビル1号館地下1階に、お店があります。

IMG_3906

『おとなの週末』で『せんべろ』のお店として紹介されたようです。

IMG_3905

おーーー、本当にありますねえ。
それも原寸大の写真からして、カツがでかーーーーーーーい!!
これはカツカレー好きにはたまらんな。

IMG_3908

ランチメニューは他にもあって、立ち食いなのでどれも安い。
『びっくりジャンボかつカレー』は649円かと思ったら、税抜き価格のようで、税込だと700円のようだ。
限定10食なので、あるのかなあ〜
13:15に訪問したので心配。

IMG_3910

カウンターと立飲み用のテーブルで、こじんまりした店内。
新橋本店は大きめだが、こちらは小さいね。
まるで、立ち蕎麦屋のような感じ。
『びっくりジャンボかつカレー』700円をオーダー。
まだありました。
良かった。
大盛がいくらかと聞いたら、+50円とのこと。
それでやめておきましたが、さっきのメニューにはカレーのみ無料と書かれていたので、店員の方が勘違いしたようだ。

IMG_3911

ちなみに、夜のつまいみは立飲み屋さんなので、安い。
お一人メニューがあって、軽く寄るにはいいね。

IMG_3912

6分ほどかかって、『びっくりジャンボかつカレー』700円の登場。
でかーーーーーい!!

IMG_3914

でもさすがに厚みは薄いか。
食べてみたら、揚げたてでサクサク。
まあまあの味わい。
チキンカツかと思っていたら、本当のとんかつなのか。
この値段でこのでかいとんかつとは、なかなか。
カレーは家庭的な感じの味わい。
具は肉のみ。
ご飯が普通盛りでもお腹いっぱい。
ボリュームがある。
大盛にしなくて良かった。
安いので、CPはいいが、さすがに立ち食いはゆったりできないからなあ。

■総評
★★★☆ 3.5 / 5.0

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13054360/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新橋駅汐留駅内幸町駅

新橋 パンチョ ナポリタン

IMG_3769

■新橋 パンチョ ナポリタン
今日のランチは、新橋にあるナポリタン専門店『パンチョ』新橋店の ナポリタン650円です。
※大盛600g無料
 
■大盛600g無料
今日は、新橋界隈でのランチ。
大好きなナポリタン専門店に行ってみました。

IMG_3761

『パンチョ』です。
2度目の紹介。
SL広場前にあります。
この界隈では、ニュー新橋ビルに『むさしや』、『スパゲッティ キング』、『喫茶室 POWA』、新橋駅前ビル1号館に『ポンヌフ』があり、どれもナポリタンで有名。
そんなナポリタン激戦区に、2012年5月に進出したお店です。
本当は未調査の『スパゲッティ キング』に行ってみたんだけど、それぞれのサイズで何グラムかわからなかったので、パス。
ネットで調べたところ、こんな感じのようです。

スパゲッティ キング:新橋
・小(300g):520円
・中(500g):670円
・大(700g):830円
・キング(1Kg):1020円

パンチョ:新橋
・小(300g):650円
・中(400g):650円
・大(600g):650円

むさしや:新橋
・並(600g):650円
・大盛(820g):800円

ジョポネ:有楽町
・レギュラー(並)(350g):500円
・ジャンボ(大盛)(560g):650円
・横綱(720g):750円
・親方(900g):800円
・理事長(1100g)

大好きな『むさしや』は、大盛しか食べたことがなかったので、並が600gもあるとは知らなかった。
さすがだなあ。

IMG_3763

お店は地下二階にあり、12:05でなんと11人待ち!!
相変わらずの人気だ。
『むさしや』と同等レベル。

IMG_3765

IMG_3762

基本のナポリタンは650円。
並盛り400g、大盛り600gで大盛りまで無料。
並盛りナポリタンは、どのお店も650円。
まずは、食券を購入して並ぶシステムとのことなので、食券を購入する。
前回は『旨辛ナポ』700円だったので、今回は基本の『ナポリタン』650円を購入。
並んでいる時に、注文を聞きにくるので、もちろん大盛無料でオーダー。

IMG_3766

前回と違って今回は意外と時間がかかり、28分後に席に座りました。
お店は非常に狭く、カウンターと、テーブル席で10人入れるかどうか。
壁には昭和レトロのウルトラマンとか、仮面ライダーのポスター。
お店は古い感じ。
今回はテーブル席に座りました。

IMG_3768

テーブルには、粉チーズとタバスコ、それに赤いラー油?のソースなどが置いてある。
紙エプロンが無料なものいい。

IMG_3770

並んでから30分ほどかかって、『ナポリタン』650円の大盛無料の登場。
おーーー、うまそーーーーーー!!
太麺のロメパスタでいい感じだ。
大盛り無料で、このボリュームであれば十分。
食べてみると・・・
なかなかいいねえ。
ケチャップがつよめだが、酸味は少なめ。
『むさしや』の方が、酸味が強いね。
『ジャポネ』より炒め方が丁寧な感じ。
具は、ウインナー、ピーマン、玉ねぎと家庭的な感じ。
途中で、粉チーズやタバスコを投入して味を変えてみる。
いいねえ。
これは、『むさしや』と同じで、ジャンクさがあって、クセになるねえ。
おなかいっぱい。
CPが素晴らしい。
これは、★4のお店だね。

■総評
★★★★ 4.0 / 5.0
ジャンクでクセになるロメパスタで美味しい。大盛り無料は素晴らしい。

■関連URL
□公式HP
http://www.naporitanpancho.com

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8683112.html
★★★☆ 3.8 / 5.0

■地図


関連ランキング:パスタ | 新橋駅内幸町駅汐留駅


新橋 東京油組総本店新橋組 辛味噌油そばW盛

IMG_3713

■新橋 東京油組総本店新橋組 辛味噌油そばW盛
今日のランチは、新橋にある油そば屋『東京油組総本店新橋組』の 辛味噌油そばW盛780円です。
※オープン記念価格で600円

■新規オープンした油そば屋
今日は1人で新橋界隈でのランチ。
油そば屋がオープンしたので、そこにしてみました。

IMG_3708

『東京油組総本店新橋組』です。
12:10で18人待ち。

IMG_3709

この日はオープン記念で、特別価格。
かなりお得。
W盛りまで同一価格とのこと。
並盛りは、160g
大盛りは、240g
W盛りは、360g
スープがないので、W盛りでも完食できそう。

IMG_3710

この日は、行列ができているので、並んでいる間に食券を購入。
油そばのみで2種類。
今回は、『辛味噌油そばW盛』780円を購入。
本日はオープン記念価格600円。
マヨネーズは50円で別料金なのか。
油そばだとマヨネーズは欲しいところ。

IMG_3711

26分ほどで席に座ることができました。
カウンター8席と、こじんまりしている。

IMG_3712

カウンターには、お酢、ラー油、玉ねぎ、辛味が置いてあります。
すりニンニク、柚子こしょうは0円で、オーダーするとだしてくる。
玉ねぎ、柚子こしょう、辛味、お酢、ラー油はいい感じ。
これにマヨネーズがあったらなあ。
別料金は残念。
紙エプロンが提供されるのはいい。

IMG_3714

席に座って、2分ほどで『辛味噌油そばW盛』780円の登場。
なかなかのボリューム。
麺の下に、辛味噌ソースが入っている。

IMG_3715

混ぜてみるとこんな感じ。
真っ赤で、おーーー、なかなか美味しいそう。
食べてみると結構辛めの味噌味。
そのままだと味噌の味が強い
麺はやわらくてなかなか美味しい。
チャーシューは刻みでボソボソ系。

IMG_3716

玉ねぎ、お酢、ラー油、すりニンニクを投入。
味がまろやかになっていい感じ。
玉ねぎとすりニンニクがいいねえ。
柚子こしょうもつけると、味が変わっていい感じ。
HPによると、W盛の場合には、お酢とラー油は4周かけるとのこと。
そうか、今回は1周だったので、もっと投入すればよかったのか。
カウンターに書いてあるといいのに。
W盛だとお腹いっぱい。
やはりマヨネーズと、それに最後にスープ割があるといいんだけどなあ。
スープ割がある店はほとんど少ないけど。

■総評
★★★☆ 3.5 / 5.0
W盛でお腹いっぱい。

■関連URL
□公式HP
http://www.tokyo-aburasoba.com

■関連Blog

■地図


関連ランキング:油そば | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅


新橋 やまや じっくりたれ漬け豚しょうが焼定食

IMG_3600

■新橋 やまや じっくりたれ漬け豚しょうが焼定食
今日のランチは、新橋2丁目にある博多もつ鍋『やまや』新橋店の じっくりたれ漬け豚しょうが焼定食1000円です。
 
■やまやの明太子食べ放題ランチ!!
今日は、エビちゃんと2人で新橋界隈でのランチ。
エビちゃんにお勧め明太子食べ放題のお店を紹介したくなり、行ってみました。

IMG_3595

『やまや』です。
なんとやまやの明太子のお店で、ランチは、やまやの明太子が食べ放題!!
3度目の紹介です。
オープンしてそんなにたっていないので、非常にきれいな外見。
いつもすごい行列ができていますが、今回は12時前なので、5分ほど待って席に着きました。
すごい人気。

IMG_3596

ランチは4種類で、すべて1000円。
どれもやまやの明太子が食べ放題。
さらに辛し高菜、ライスも食べ放題。
これは、明太子だけでもお替わりできる素晴らしいシステム。
今回は『じっくりたれ漬け豚しょうが焼定食』1000円をオーダー。
入り口付近のレジで、先にオーダーとお金を払うシステム。

IMG_3597

店内は結構広い。
今回は、テーブル席にすわりました。
1人分のスペースが広くてゆったり。
これはいい。

IMG_3598

テーブルには、すでに、明太子と辛し高菜が置いてある。
どっちもおいしそーーーーーー!!
たまらないね。
明太子は、さすがに切り子だが、着色料少なめで、色合いがいいね。
早くご飯と一緒に食べたい!!
さらに、目の前に他のお客さんが座ったら、なんと、その人用の明太子と辛し高菜を持ってきた。
なんと、これを一人で独占できる。
気にしなくて食べれるのは最高!!
素晴らしいサービスだ。

IMG_3599

2分ほどで、『じっくりたれ漬け豚しょうが焼定食』1000円の登場。
厚切りの豚肉で、おいしそーーーー。
これはすごいボリューム。
やはり『じっくりたれ漬け豚しょうが焼定食』はかなりいいね。

IMG_3601

でも、メインは、こちらです!!
明太子と辛し高菜をご飯にのせていただく・・・
うまーーーーーーーーーーーーーい!!
さすが、やまやの明太子だね。
ダシの効いた明太子は、本格的でご飯がまじで進むよ。
これは素晴らしい!!
思わずご飯はお替わり♪
辛し高菜も美味しいし、これは素晴らしい。
これで1000円なら絶対にお得。
思わずお替わりをしてしまう美味しさ。
2人で、結局明太子をすべていただいちゃいました。
もう、半年くらい明太子を食べなくてもいい感じ。
これは間違いなく大満足の★4.0のランチだね。
かなりお勧めです。
半年に1回は行きたくなるお店だ。
私の評価は、★★★★ 4.0 / 5.0

エビちゃんも同じものを食べました。
エビちゃんの評価は、★★★⭐︎ 3.8 / 5.0
『明太子ごはんが美味しい。生姜焼きもいいけど、味が濃かった』とのこと。

■総評
★★★★ 4.0 / 5.0
美味しい明太子が食べ放題の大満足ランチ。
お勧めは、『じっくりたれ漬け豚しょうが焼定食』1000円です。

■関連URL
□公式HP
http://www.y-shokukobo.com/index.php

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8871133.html
真さば天日干し1000円 
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8671687.html
じっくりたれ漬け豚しょうが焼定食1000円



関連ランキング:もつ鍋 | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅


新橋 酒蔵 魚の家 刺身五種盛り合せ

IMG_3556

■新橋 酒蔵 魚の家 刺身五種盛り合せ
今日のおつまみは、新橋にある居酒屋『酒蔵 魚の家』 刺身五種盛り合せ2950円です。

■日本酒2時間飲み放題!!
今日はaraりんとmanpoさんの3人で、新橋の夜の居酒屋調査。
araりんが、『日本酒2時間飲み放題のお店がある』との情報をキャッチしたので、調査に行ってきました。
相変わらず新橋の夜の情報には敏感。

IMG_3545

『酒蔵 魚の家』です。
お店は地下1階にあります。
新橋3大グループのひとつヴァティーサービスのお店です。
ヴァティーサービスは、二代豊国、三代豊国、粟田口、南洲、国安、備前長光、魚の家、ゑちぜん屋などを運営しています。
全部調査済みです。(^_^)
最近、他のお店でも『魚の家』に店名を変えているので、この店舗も、違う店名だったが、『酒蔵 魚の家』に変えたようです。
7月にオープンしたとのことなので、オープンしてそれほどったっていないようです。

IMG_3546

日本酒2時間飲み放題が1500円ですね。
そういえば、『魚の家バル』でも、『樽詰スパーキング1時間飲み放題』1000円をやっていて好評なので、日本酒でもということかな。
2時間1500円とは、結構安め。
日本酒は1杯500円以上するので、3杯でもとが取れる感じ。


7月にオープンしたばかりだけど、店内は少し古い感じ。
掘りごたつ式のテーブルに座りました。

IMG_3547

本日のおすすめはこんな感じ。
やはり魚料理をメインにしている感じ。

IMG_3550

IMG_3551

つまみは800円前後。

IMG_3549

飲み放題の日本酒は、初めて聞く銘柄ばかり。

IMG_3553

よくわからないんので、店長のおすすめにしました。

IMG_3552

お通しはなしのお店ですが、オープンしたばかりなので、サービスでおつまみがでてきました。

IMG_3554

日本酒とよくあっていいねえ。

IMG_3555

・刺身五種盛り合せ2950円
おーーーーー、なかなかの豪華。
食べてみると・・・
うまーーーーーーーーい!!
ヴァティーサービスでは、刺身にこだわっているため、刺身がどれも美味しい。
豪華でいいけど、やはり高いよなあ。
日本酒もすすむ。
飲み放題だと、日本酒をどんどん飲んじゃって、すごく酔ってしまった。
そのため、この後のつまみをあまり覚えていない・・・

IMG_3557

・レアカツ880円

IMG_3558

・ランプステーキ880円
どちらも写真だけをみるといいかんじ。
でも、さっぱり味の記憶がない・・・

結局、2時間飲んで、合計9800円。
最後の2品はなくて、刺身と日本酒だけだったら、3千円以下と安いね。
これはありだね。
日本酒を飲みたい時にはいいかも。

■総評
★★★ 3.4 / 5.0
日本酒を飲みたい時にはいいかも

■関連URL
□ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/c6dyxz300000/

■関連Blog

■地図
新橋 酒蔵 魚の家
新橋 酒蔵 魚の家
ジャンル:和風居酒屋
アクセス:JR新橋駅 日比谷口 徒歩3分
住所:〒105-0004 東京都港区新橋2-11-1 メナー新橋ビルB1(地図
姉妹店:粟田口  | 卯夢
プラン予約:新橋 酒蔵 魚の家のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新橋×居酒屋
情報掲載日:2015年9月5日


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google AD2
blog roll
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
google Ads
Analize
google link
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC