2017年07月21日

【と】Escapism(*´Д`*)

ate too much!

image


朝からカツ丼。
朝と言っても10:30。

昨日の残り。
でも、朝の気分ではなかったかなー。

でも、カツは二きれしか入ってないけども。
ほぼ、卵とじ丼的な?

あああああああああああと絶叫したくなるストレスのことがあって。

もちろん、私がこんなにストレス感じるっつーことは、当の本人のボーちゃんはストレス抱えてるんだろーなー。

彼のいいところ褒めました。
昨日。
あなたは、切り返しが早い。そこは良いところだ!
とても好きだと言いました。

つまり、昨日あるお母さんから『うちの子と夏休み期間は遊ばせないでほしい』と言われました。

原因を辿るとボーちゃんにあるけども。
それを言われた子は傷つくわなー。

その前に食い止めれるのがベストだけど、そんなにうまくはいかないわ。

そして、私のこのあっけらかんとした考え方も現実味を帯びてない感じで相手にはイライラするのだろう。

でもさー、子供の事に口出したくなくて。
ボーちゃんには、悪いことをしてる子がいたら、あなたはそれをちゃんと線引きして、自分は加わらない。
とか、人を傷つけないとかは言ってます。
どちらかというとエマージェンシーに対応できる人になってほしい。

泣いても解決しないこともあって。
自分で考えないといけないのだ。
その時に、間違った考えをしないようにつたえたくて。

彼自身も傷つくことがあって、でも、それを気持ちの切り替えとかで対応する策を作ってて。

それは、本当に良いこと!

世の中には気にしてたってどうにもならないことは山盛りあるのだから。
前に進むのだ!
(振り返りはかなり重要ですが)同じ轍を踏まない的なね。

だから、私は今回のことは伝えたけども、楽しいことを探す休みにしよー!と伝えた。
いつまで親が口出すんだろう。

四年生?五年生?そんな線引きはないのだけど。
私は、ボーちゃんが考えれる人になってほしい。

ま、みんなそう思うわな。

そのためには本とか大事だよ、と歴史の人物の考えを伝えたり。
もっと、広い視野がほしいね!
世の中はとても広い。嫌ならば、転校しても良いし、留学だって1つの選択だし。

なんて言うのだろう。
今が一番楽しい時だから楽しみをもっと探してほしい!

私なんて楽しいことないなーが口癖になってるくらいなんだから(O_O)

image
NEWSの会報が届きました。

癒された(笑)!
では、働きます。

tommy_land at 13:12|PermalinkComments(0)clip!とみー 

2017年07月20日

【と】Pain enough to squat down.

image


It is my yesterday's breakfast♡

フルーツサンドでった。

これ、流行ってて我が家。本当は季節のフルーツ乗せたいのだけど。あ!挟んではないからフルーツサンドではないわね。
フルーツパン?

昨日は牛肉が余ってたから肉豆腐作りましたん。
でも、肉豆腐というか、ほぼすき焼きじゃね?的になってもうて(笑)。
ごぼうたくさんでおいしかったん
カレーもあったしね!

私最近カレーにはマンゴーとセロリ、トマト、ヨーグルトをミキサーにかけてピューレにして入れてるのです。
それが!激ウマになるのよ(╹◡╹)

真似してもいいよ??
ほんとおいしー。
これ、りんごでもいい気がする。

甘みが出るっつーの?カレールーは辛口なんだけどね*\(^o^)/*

あー、こういう話できるって心が落ち着いてきてるのもあるのでしょう。

楽しいこと探さないとね!夏!夏!

今年もおばあちゃんのお家に行ってアウトドアしてきますー(╹◡╹)楽しみ!
アウトドアよりも田舎の景色の中でのーんびりしたいのだけど。

image


こんな風に。
いや、これやりすぎ。

これ、海外で流行ってるの??流行ってるって言い方は違う。一部に人気?

クオリティいいよね。
でも、全身で写ってるやつは、エロい感じになってて、これはサンではないな!とおもたけど

朝は4時におきてしまったのでマッサージしてました(╹◡╹)
肩周りはすっきりです。

では、働くわー*\(^o^)/*
もう、今週も終わりかけてる。綱渡りで過ごしてるイメージ。


にしても。

まっすーは歌がうまい。
苦手な人だったのに。
歌が上手くて、THEアイドル的なのも受け入れれるようになりまして。
むしろ、笑顔がいーなーって言うコメントに納得します。

腹黒かったり、ヤリチンであっても、笑顔がいーなーってのは思います。
むしろ、30?かな?そのくらいの年齢なのに、感じさせない笑顔がいいですなー(笑)。

私やばいなー。
ではー、働きます。

tommy_land at 06:14|PermalinkComments(0)clip!とみー 

2017年07月18日

【と】His smile is the best!

His smile is the best!

誰の笑顔って?

image
これだと、手越くんの笑顔がサイコーと言いたい感じですが。

まっすーです。

個人的にアフリカかなんかの体験したやつ?を見て彼を知ったからそんなにアイドル🖤って感じはしてなかったけど、昨日、NEWSのWhite(DVD)2本目を買ってしまったの。
そのまっすーが最高って感じでして。

歌も上手いし。
口コミ通り(笑)。

いきたいなーとおもいました。

チラ見しかしてないけど、なんかずーっとかけながら家事したいです。
あああああああこんなのが癒しなんて(*´Д`*)

リア充カモンですな。

image


先日のカポエイラ。
ボーちゃんの後ろにいる彼は!!

今ドラマやってる真木よう子のやつの息子役じゃないか。
(言われて知るって感じ、ドラマ録画してたのに見てないけど)
なんか中々爽やかに技をこなしてました。

ドラマもやって、カポエイラもやって、さらに賢そうでした。

うちの、ボーちゃんにも分けてくださいな。

image


なんて子なのかは知らない。
佐藤さん?

だった気もする。
中1位なかんじがしたなー。

昨日はおかげさまで爆睡してしまって。
7時間くらい寝れました。
やることたくさんあったけども。
仕方ない。
ただ、寝たからスッキリしてる。昨日寝不足だったので。
寝るの幸せ〜。もう、エアコン手放せないくらい。
除湿最高〜〜(´-`).。oO

昨日は、夕ご飯作った後にカレーを仕込んだし、今日は楽チンだわ

こんなに早い出勤なのに、勤務終了は18:00すぎよ。なんなのよ。
では、働きます。

tommy_land at 06:28|PermalinkComments(0)clip!とみー 

2017年07月17日

【と】People are flying!

おはよー眠いよー(O_O)

昨日はカポエイラ@代々木公園でった!
image


わたし、今年一番あせかいた。

すげー暑かった。
なんなの?蒸し暑い感じ。湿度??とか考える暇もないくらいあせだくに。

image



子供の着替えは持って来たのに、自分のは持ってなくて(´-`).。oO必要だったわー。
せめてものキャミとか。

おかげさまでびしょ濡れになったインナーを着てました。
気持ち悪かった。

あーー!パーリーピーポーみたいな人がたくさん居て、時間の許す限りここに居たら楽しいんだろ〜なとか思って。

かれこれ、四年くらいこれにきてるけどさ、いつもパッと見て帰ってしまうので理由もなくのんびりしたいなー(O_O)

そして、昨日はファミレスを二件も行くって言うことをして、びっくし。

ドリンクバーに昨日は癒された(´-`).。oO

飲みまくりました。

息子さんは、ポカリ飲みまくってましたが。
ポカリねー、熱中症対策には良いけどカロリーと糖分あるからねーとか思う。
けど、あっつい中のんだらすごい癒された。

ああああ。
私疲れてるなー(*´Д`*)

今日は定時で帰り、ご飯をパパッとやって、寝たい。。
では!

tommy_land at 05:46|PermalinkComments(0)clip!とみー 

2017年07月14日

【と】まっす!

image


ハンバーグのパン美味しかったなー

女子にはたまらないデザイン(笑)
かわいーイエローハーツイエローハーツイエローハーツとみんな言って撮る撮る(笑)。
うちのぼーちゃんは自撮り女子が嫌いなようで。おじさんのようにブツブツ言ってます。
うるさいよ!って感じ!!

ディズニーは至る所でインスタ女子見るしね(笑)。

な、昨日は朝は気分良かったのに途中からまたストレスな出来事があって、ウンザリ!!!!だったわ。
なんだろ。


いちいち考えてらんないので寝たらリセットをかけてるのにすぐに更新されてしまう(-_-)

昨日は、チキンライス、パパにはオムライス。
昨日の豚つくねを大量の野菜炒めの上に置いて見ました。
昨日に比べればオカズの量が激減ですが。時間なくて(´-`).。oO

ぼーちゃんはチキンライスにブロッコリー食べてました。チキンライスって言うと肉!?とか言いそうなので、トマト味のチャーハンと言いました。

ベーコンもハムと言いました。
めんどー、食べれてるのに(´-`).。oO
でも、よく食べたなー(╹◡╹)♡

好きなことを考えよう。服とか、バックとか帽子とか。あとは、撮影のネタを考えよう。
あとは、大好きな人が遠くの地へ行ってしまうから、後悔しないようにたくさん会おう!
ロスに行こう!
やりたいことをやりたいだけやってストレスを溜めないようにしよう!


では、働きます!

tommy_land at 06:52|PermalinkComments(0)clip!とみー 

2017年07月13日

【と】I feel good!

おはーーー(╹◡╹)♡

昨日は夜に家事しててひと段落ついたとこでマッサージしたい〜って思ってたら爆睡。
首回りをやってました
おかげさまで首回りはスッキリだけど。
足のマッサージしたかったなー(-_-)

そして、寝不足だけど。
今日天気イマイチと思って乾燥機かけたりしてて(´-`).。oO

でも、今、晴れまくりよ。良い天気よ。

image


アイスラテ好きよー。いつも飲んでる。お家でも!
これは、おうちじゃなくて、新宿の西口の
サンマルク。

スタバとか探したんだけど離れてて駅のは混んでて、めんどーでサンマルク。
安いねー

でも、意外に美味しかったぜ!

なんか、気分が良いです!

I feel good!
夏だしね。
なんか良い感じです。
こういう、平坦な気持ちってとても良い。
色んなストレスがみんなあるから、楽しい日々ばかりじゃないけどさー、出来たら楽しく暮らしたいよね。
いつもそう思う。

昨日は、ボーちゃんの死んでしまったザリガニを埋めたり、水槽洗ったり。
クワガタのコバエ?羽アリ?のようなのが大量発生したから土替えたりしていたら、18:30過ぎ(´-`).。oO

ごごはん!作らないとならなくて、ボーちゃんをお風呂に連れて行き、ご飯作ったり。
バッタバタでした。
豚つくねのガーリックソースは美味しかった(╹◡╹)♡
枝豆、サラダ、あまってる素麺、パパさんは余ってるエビのフリッターとかあったからそれも。

昨日の夜、明日が楽になるならーってミネストローネ作ろうとしたが洗濯物を片付けたり、今日雨予報だったから乾燥機していたら作れなかったなー(´-`).。oO
四時おきだしさ。

寝不足だけど、やりたいことやったりすると朝は気分良いんだよねー。
でも、今日はいつもより、30分遅く起きてしまって、乗りたい時刻の電車には乗れなかったけど(-_-)

今日もこんな朝早くから暑いよー!

また、金魚が病気になってしまい、いま、少し治療してます。
本当は10%の食塩で、というんだど、とりあえずご飯をストップさせてます。
この間の水の変え方でストレス?とか思ったけど、どうなんだろう。
とりあえずいま、症状酷そうなので気になります(´-`).。oO

では、働くわー!


tommy_land at 05:57|PermalinkComments(0)clip!とみー 

2017年07月12日

【と】一切引かないし一切負けない。

image


TO NEWS FAN(╹◡╹)♡

image

いいねー、楽しそうだよねー。
いいよねー。
混ざりたいよねー。

私も割とイケメンと仕事する率高いかも?ですが、(イケメンってのは個人の観点で変わりますけども)イケメンはめんどーなんだよねー。
と、私の業務での経験で置き換えると彼らも結構一緒に過ごすとめんどーだったりするんだろうなー。
とか、絶対ないこと考えたりするの楽しいよね!

だって私、中二病だから(笑)。

今日も4時起き。
昨日は22時には寝てしまってたので良い目覚めだし、なんだか、ここ最近抱えてたストレスが少し無くなりつつあるので、気持ちが軽くなってきてます。

今年、八月は、少し休みを多くとります。
ボーちゃんといる時間作ろうかな?って。

今年の夏で学童を止めようとも思うし。
でも、私は仕事してるし。一日中ねー、1人ってのも、じいじやばあばにはお昼ご飯をお願いしますが。。

小学生になっても大変だ。

よくみてないと、本当ひねくれて行くし。

ただ、彼の本当に良いところ?は、学校に行く事です。
嫌なことがあっても、なにでも。
体調崩しても頑張って行こうとするし。こちらも、熱がなかったら行かせるけど。。

あぁ、わたし、小学生の時なんてすぐちょっとの事で休みたいって言ってたしなー。

だから、そういうところは偉いし。
朝も、7:00に出て行きます。
私はギリギリガールだったので。

良いところはあるけどイマイチ悪いところが目立ってしまってるので、なんとかしないとねー。

私はタラタラ仕事していたのでちょっとここでやらないと。

では、働きます。

tommy_land at 05:43|PermalinkComments(0)clip!とみー 

2017年07月11日

【と】ナナズグリーンティー→韓国料理→ブルックリン♡

いやー、ハードな1日でった。

昼前にももたちと新浦安駅のナナズグリーンティーでお茶(わたしは韓国料理行く予定だったので)。
お茶と言ってもあんみつをガッツリ食べましたが˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

その後にカラムクンのお店に。
20歳大学生。経済学を学んでるそうで。
坂口健太郎激似ですね。

そりゃ、韓流好きなおばさまには受けてるわよねー!
大人気(笑)。

そのあとは、地元の友達と三年ぶりに会いまして。
ブルックリン行ったー。個人的には初だったー。久しぶりにカフェ系だったしー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

レバーペースト美味しかったなー(╹◡╹)♡
でも、少し味は濃いめだった気がする。
ガトーショコラ、パフェを食後に頼んだけど、食べれなくて残念(ノ_<)
大きかったわ。。
ベリーパフェねー大きかったわ〜(╹◡╹)♡
わたし、個人的にはパフェの下のコーンフレークがイマイチなんですよねー(ノ_<)

image


でも、なん年ぶり?って感じの地元の友達なので、話すことは尽きないし、たのしかった。

ただ話してただけだけど、癒されました!
もっと定期的に会いた気もするのですが˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

先週は落ちまくりの運気だったから、上がらないかなー。
なんて、思いながら。
では、働きますね(╹◡╹)♡

image


新宿西口のUNIQLO前にいたら激写されてたわ。。
大変よ(笑)。

ではー。

tommy_land at 05:44|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月10日

【と】Large coffee jelly

Large coffee jelly!!!!!
コメダ珈琲で飲み会前に食べました

image


なんだか、幸せになれるねー。
食べた時は幸せだったよー。


あーつまらないってさーわたし口癖になっちゃって。
そしたら、いつの間にかつまらない毎日になってしまって。

私さ、お腹がよじれるほど笑って生きていきたいのー。
昔はよくイライラしてたけど(今もか)。
今は、お腹痛くなりたいくらいの笑いをずーっと欲してるのよ。

昨日は、飲み会でした。
確かに飲み会中は、馬鹿な話で笑えるけどさー(╹◡╹)♡
それは一瞬

でも、一瞬でもさ、バカ笑いって本当に幸せになるのと一気に私の中から黒い塊みたいなのが抜け出る感じでいいのよねー!

あ、毒抜き的な?
だからもっとしたいなー毒抜き

自分から笑いを求めていけばいいんだけどね。
なんせ、私は、ただいま生理前。
メンタル落ちまくりよ。

image


あー、ういてるなーわたしー。

image


わたしの横のイノッチは、俺イケメンってよく言います。
どう?イケメン(笑)?
バイトの子たちからは不人気ですがね。
外の人からは人気です。

いるよねー外面いい男ーの典型的な例です。

私もよく仕事で言い合いします。

でも、たまに、優しくしてきます。
しかし、初対面の女の子にはめちゃめちゃ優しいです。
そんなもんか!男なんて˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

今から1時間スタバいきます。
3人でランチの間逢引。

よし、何飲もう(笑)?



tommy_land at 11:34|PermalinkComments(0)clip!とみー 

2017年07月09日

【と】Lack of sleep!

image


おはよ。
四時起きシフトでねみーっす。

ほんと。
良い天気だねー!布団干したい〜でも、仕事だし
昨日はカポエイラ
7/16に市川でイベントやるのでそれの練習。
がんばれー。家でもやりましょう、と思って動画撮って起きましたΣ(-᷅_-᷄๑)
練習しないと日にちがないじゃん!?

昨日は秋葉原に行きたいと言うので言ってみました。
デュエマ狙いで。
正直、デュエマ、全くわからねーっす。

横文字飛び交いまくりでして。
ねー。男子ってなんでこんなの好きなんだろーねー。カードよ?って感じ、トランプでいいじゃーん位に思います(ノ_<)

日曜の始発ってさ。オール明けの人いるよねー幸せそうに寝てるなー。
パーリーピーポーだったのね、と思う。

そんな感じの1日の始まりです。
夕ご飯食べていないと、朝イチのファミチキに罪悪感は感じないです。

体には良くないけどね。

昨日は数ヶ月ぶりにマック食べました。
グランマック?
照り焼きのやつ!
美味しかった(╹◡╹)♡

また食べたいわ〜。

まぁ、そんな休日でした。


image


なぜか。
ウクレレでジョニーデップのギターの弾き方をまねっこ。

好きねージョニーさん。
今ハマりまくりね!
私は洋画の映画なんてハマらなかったから良いことね

では、働くわ。

tommy_land at 05:22|PermalinkComments(0)clip!とみー 
Archives
Categories
Recent Comments
QRコード
QRコード
アクセスカウンター