PDエアロスペースの放送時間が、10月19日(日) 夕方6時30分からに変わったそうです。

先週末の三連休は大阪にいってました。
土曜日にサークルの設立30周年記念パーティに参加し、
ビジネスに一泊して、翌日は妹のところに泊まってほぼ最終の新幹線で帰京。

パーティ会場は大学の構内で、足を踏み入れたのは10年ぶりでしょうか。
基本的なつくりは変わっていませんでしたが、
当時住んでいた寮は、ずいぶん前にゲストハウスに建て変わっていたようで、時代の流れを感じました。


ゲストハウス昔も4階建てだった









出張の場合は直前まで前後に予定をくっつけることを考えるので、ビジネスパック等は利用しないのですが、今回は新幹線+ホテルのパックをネットから申し込みました。
相手から連絡なかったので、けっきょくこちらから電話で交渉してとることに。ネット予約の意味ないじゃん。

ふつうは大浴場つきのホテルを探します(大都市圏でも最近すごく増えており、佐久間裕幸さんおすすめのドーミーインなんかがあればベストです)が、今回はパックなので、いやおうなく指定のホテル。
泊まったのはイルグランデという、こじゃれた名前で、新しいとこかな、と期待してよくよくみたら、
かつて「くれべ」という名前だった、会社の近所のビジネスで、ちょっと「だまされた」感がありました。