漫画家を目指して三十路手前崖っぷち人生

すみません。三十路手前ですが、漫画家を目指してもいいですか? 諦めかけていた夢に再チャレンジ!! 今までの人生の懺悔も含めた漫画奮闘日記。

逃げた ><

ブログネタ
漫画家 に参加中!
練習かつてなくブログの更新が

滞っています ><

暇だと文句を言っていたバイトが

過去最高に忙しくなり

久しぶりに目の下にクマが出来ました ><


でも所詮は…全部言い訳。

本気でやれば一日に一時間は時間がとれるハズなのに。

自分に言い訳して制作から逃げていました。


これじゃ…学校を卒業した時と変わらないよ…。


サボり大魔神でした ><



眠る前に1ネタ、1ネタ…。


でもブログの更新はまだかなりローペースになりそうです ><

次に更新する時にちゃんとした成果をここで発表できるように

頑張りますっ ><


覗いて下さっている方、本当にすみません ><

大好きな4コマ漫画

ブログネタ
漫画家 に参加中!
ハムスターの研究レポートうう…、久しぶりにパソコンを

立ち上げました ><

メールをチェックしてみたら

たくさんたまっていました。



宣伝メールが ><



最近、更新のペースがかなり落ちてます。

ダメだ ><



不安定だったバイトが有難いことに忙しく、良かったのですが

スケッチブックに向かう時間が反比例して…。


ここ数日、自分のダメなところがガバッっと出てしまった。


本当に……反省。


明日はやっとお休みなので、気を引き締めて頑張りたいです ><


前の日記のコメントで好きな4コマ漫画の話題になったので

↑写真載せてみました!

大雪師走先生の「ハムスターの研究レポート」です ^^

本当に大好きな作品です。


8月クライマックスですね。

札幌は一度寒くなって、もう秋かとちょっと油断してたのですが

最近また暑くなってきました。

最後の夏だ!


↓オススメです ^^

ハムスターの研究レポート 8 (8) (ジェッツコミックス)

懲りずに野球で落描き

ブログネタ
漫画家 に参加中!
らくがき野球懲りずに…、また野球を見ながら

落描きをしてました。


…………。


←結果は…見ての通りです。


その後もニュースを見ながら

いろいろ落描きをしました。

描けないものが盛り沢山でした ><

イメージ上野投手ソフトボールのニュースがやっていたので

←イメージ上野投手!

かなり雑ですが ><

テレビで試合を応援していた時、

すごく凛々しい表情で

一球一球投げている姿が

とてもかっこ良かったので。



8月も…あと一週間ですね ><

また少し気持ちが焦りそうになりますが、じっくり ><

ソフトボール金メダル!!

ブログネタ
漫画家 に参加中!
ラフ今日はスケッチブックを開きながら

ソフトボールを応援してました!

す、すごい!

今大会、初めて金メダル獲得の瞬間を見てしまいました!!

選手のみなさん、本当におめでとうございます!!

明日は野球ですよね!頑張ってほしいです


4コマですが、やはりすごく難しいですね ><

最初は全然アイデアが出なくて、本当に、怖かった ><


なんとか設定は決めたので、キャラクターをもっと深めていって、

一つのお話をベースに、1本、1本に気持ちを込めれたらと企んでいます。


最近はなんだか家でスケッチブックに向かっている時よりも

バイト中にふとアイデアを思いつくことが多くて

忘れないようにこっそり(さりげなく)メモをとれたらと思ってます。

迅速に!


また脈絡がないのですが、帰り道に撮った写真です。

ちょっと札幌らしく。(クリックすると大きくなります)

暇でしょうがない方がもしいらっしゃったらどうぞ!

時計台テレビ塔

野球を見ながら落描き

ブログネタ
漫画家 に参加中!
ひどい今、星野ジャパンを応援しながら

Gペンで落描きをしています。

日ハムは最近大変なことになっているので ><

その分、頑張って ニッポン ><

動いている人を描くのは

かなりトレーニングになると以前聞いていたので

選手を応援しながらも

その姿を捉えようとしたのですが

←た、大変なことになりました。


う、動きが早すぎます

頑張れ、ニッポン!

覚悟はしていたけど… ><

ブログネタ
漫画家 に参加中!
無残←うう…、こんな画像載せたくなかった。

けど自分が現実から逃げないためにあえて ><


やっと家に帰ってきました。

長くお休みを頂き、今回は遠くの親戚にも

挨拶に行くことが出来ました。

4歳、3歳の甥っ子と格闘しながらも

緑の香りをたくさん吸い込んで

かなり休めたけど…。



今日、久しぶりにつけペンに触ってゾクッとしました ><


覚悟はしていたけど…ここまでとは…。

いつも以上に線の描き方がぎこちなくて怯えました。

ただでさえ下手なのに……頑張って練習しなくちゃ ><


進めていた4コマですが、

描きたいと思ったシチュエーション(もしくは主人公)が

3パターンぐらい浮かんで、どれに絞ろうか迷っていたのですが

やっと、決断出来ました ><


選んだ主人公をもう少し深めていってアイデアを

どんどん出していけたら(いいなあ…と)思っています!


やるぞ!!



↓突然ですが、法事の旅で撮った写真です。

 暇でしょうがない方、よろしかったらどうぞ。
 
 (クリックすると大きくなります。統一感ゼロです ><)

 家紋
キツネ
岬

いろいろ考えてみました ><

ブログネタ
漫画家 に参加中!
ラフ久しぶりにパソコンを立ち上げました。

そしたらまたたくさんのお言葉と

アドバイスを頂いており、

嬉しかったです ><




こんな私に…本当にありがとうございます!


たくさんの助言を胸に、もう一度よく

いろいろ考えていました。


目標とした賞に確実に投稿するのが大事と考え、

もちろんすごく重要なことと今でも思うのですが


今の私はそれ以前に、しっかり漫画と向き合って作品を完成させる力が

あまりにも足りなく、

一番核心でもある自分の描きたいものを表現するには

どういうスタイルがあっているのか

とことん追求していかなければならないと

強く、感じました ><



みなさんからアドバイスを頂く前に

4コマ漫画の設定などいろいろ考えていたのですが、

すごく…楽しかったんです ><


4コマ…はやり、やってみたい!


そしてその前に32P(にするつもりの)お話を考えていたのですが

アイデアがなかなか出ず苦しみましたが

やはり、楽しかった ><


本当に欲張りですね ><



でもまずはどういうスタイルが合っているのか探るため、

そして自分の描きたいことを見つめ直しながら

短いお話作りから始めようと思います。


1つずつ、心をこめて。


最初は最近進めていた4コマ漫画に挑戦して、完成させたいと思います!

もう…ブレませんっ ><

今は4コマ漫画のことしか考えません ><


本当にたくさんの貴重なアドバイス、ありがとうございます!!



今日からお盆休みを頂きました。

ただでさえ更新出来ていないブログですが

明日からお墓参りでまた家を離れます ><


スケッチブックを手に、大自然を見ながら妄想してきます!


↑いつも怪しい画像ですみません。

貴重なアドバイス本当にありがとうございます ><

今やっとパソコンを立ち上げることが出来、

そしてたくさんのアドバイスを頂いていたのを見て驚きました。

本当に私なんかの為に貴重な時間をさいて頂き、申し訳ございません

そして本当に、本当に有難うございます ><

先日の日記のお返事をこちらでさせて頂きますね!


4コマ漫画についていろんなご意見を頂きました。


まずは前回の日記で誤解を生む書き方をしてしまったことを

お詫び申し上げます ><


4コマを描いてみようと思ったのは決して楽で簡単だからと思ったからではなく、

たった4コマで一つのお話を作るという、すごく、すごく難しい作業で

物語を構成する力を鍛えられるかもしれないと思ったのが理由の一つでした。


そしてもう一つが

本当に今までいろんなことから逃げつくしてきた私ですが ><

諦めきれずにどんな漫画が描きたくて、

再びこのお仕事を目指すのかと改めて考えた時、


やっぱり目標は

小さな幸せがいっぱい詰まった、

読んでくれる人にちょっと息抜きしてもらえるような作品作りだったので

(今までたくさんの漫画からエネルギーを頂きましたが、

4コマ漫画にもかなりたくさんの癒しと笑いを頂いていたので)

挑戦してみようと思ったのでした。


でも自分の作風が定まっていないのも事実で ><

焦っていたのも事実です ><


自分ではシリアスよりも、

少しくすっと笑ってもらえるようなお話作りが合ってるとは思うのですが

でも実際どんなスタイルが合っているのか全然分かっていないし、

本当にすべて手探りで進んでいる状態 ><



アマチュアの考えなのですが、お話作りは短ければ短いほど

難しいものだと思っています。

勝手に4コマを、その基礎中の基礎だと考え、挑もうと考えていました。

もちろん4コマ漫画という世界に興味があったからなのですが


でもご意見を頂いて、自分がかなり

4コマ→短編→長編

とあまりにひとまとめに考えていたことに気がつきました。


4コマ、短編、長編、連載(週刊・月刊)まったく違う世界ですよね ><


プロで活躍されている方に本当に失礼でした ><

大変申し訳ございません


みなさんからのアドバイスを読んで、改めて考えました。


私は締め切りのことばかり考えていました ><

でも決していい加減な気持ちではなく、4コマ漫画を描きたいと思ったのも

本当の気持ちです。


でもあまりにも遅いスタートに焦り

初心者のくせにかなり欲張りになっていました ><




不愉快な思いをされた方、本当に申し訳ございませんでした ><


頂いたお言葉をすべてもう一度かみ締め、

今日はじっくりつけペンの練習をしようと思います ><



>あっこっこ様!

再びコメントありがとうございます!
すごく感激です
まんがタイムですか!
私はりぼんを目標にしています♪りぼんで育ったので ^^
お互い本当に頑張りましょうね!


>ゾビン様!

8ページの漫画!まったく思いつきませんでした!
本当にまとめる力が試されそうですね!
いつも余裕のない私に貴重なご意見ありがとうございます ><
本当に勉強不足ですね >< 頑張らなくてはっ ><
いつもありがとうございます ><


>ai様!

プロで活躍されている方にお言葉を頂けるなんて…!
本当に恐縮です >< そしていろいろ申し訳ございませんでした ><
ご友人の方、100Pですか!!!す、すごいです!
やはり描きたい物を描ききる力がなによりなのですね ><
貴重なご意見、本当にありがとうございます!
持ち込み……今想像しただけでもすごい緊張します ><
でもそこがスタートですよね >< 頑張りますっ!!


>水月音澄 様!

いつも親身に相談に乗って頂き、本当に、本当にありがとうございます
物語作りのヒントになったサイトを教えて下さったり、
お礼の言葉を何度言っても足りません ><
貴重なアドバイスを無駄にしないように
早く自信を持って作品を作れるようにならなくては ><
本当にいつもありがとうございます


>コウ様!

本当に…欲張りになっていました ><
一作を終えた達成感、もう久しく感じていません
未熟な自分に本当にヘコみますが、
昨日よりも上手くなれるように勉強しなくては!
「自分の描きたいもの」本当に核心ですね!
ああ、頑張らなくてはっ ><




長々とすみませんでした ><

再チャレンジ

ブログネタ
漫画家 に参加中!
やっとパソコンに近づくことが出来た ><

随分更新していませんでした

それなのに言葉を残して下さった方がいて、

本当に嬉しかったです

ありがとうございます ><


週末にすごく久しぶりに家族全員が集結し、

これまたすごく久しぶりに全員で休みをのんびり過ごすことが出来ました。

父と弟が仕事で家から離れており、

なかなか全員の予定が合わず会えなかったのですが…。


やっぱり家族と過ごす時間は本当に穏やかで幸せで、

そして私だけこんなことになってて ><

しっかりしなくちゃっ!と再認識した週末でした。


そして今のバイトも、仕事の量に波があって……すごく不安定 ><



本気で崖っぶちです ><



頑張らなきゃっ! 本当に! 脱出するんだ! 自分で変えなきゃ!


前の日記で、残りの2ヶ月で16Pの短編を作ろうと書いたのですが

実は……前の「プロット→コマ描き出し」での予想以上の自分の作業の遅さに

かなりの不安を抱えていました。


そして今日頂いたコメントを読んで…思ったのです。

4コマから……始めてみようかと!

水月音澄 様のアドバイスです


前からいろんな方に言われていたのですが ><

本当にコロコロと余裕のなさ全開ですみません ><

まずは起承転結、基礎中の基礎から出直したいと思います。


小さすぎる…一歩ですが ><


4コマ漫画はよく小学生の頃に描いていて、それ以来。

本当にもう一度、最初の最初に戻ってみます ><



投稿したいっ ><

2ヶ月に1度のペースで、少しずつページを増やしていければ ><


うう…すごく焦ってきた

落ち着いて考え直してみる

ブログネタ
漫画家 に参加中!
タオル?←いきなり不気味な画像ですみません

いつもペンのインクを拭きとっている

ボロタオルです!

最初4月につけペンの練習を始めた時は

ティッシュで拭いていたのですが

あまりの消費量にエコじゃないと思い

母に古いタオルをもらってます。

タオルだからちょっと引っかかったり

するのですが…。



みなさんは何で拭いているのだろう?



いえ……そんな話は置いておきまして…。

今月どうしようか考えていました…。


今までずっとしつこくやっていた

プロット→コマの描き出し

7月中に終わりませんでした…。


…………。


目標だった賞の締切は10月15日。

これからネーム、下描き、本番…。



間に合う気が…しません >< 弱気発言です



一番時間のかかると思っていた原稿の前にこんなに時間を使うとは

思ってもみませんでした ><


10月にこだわらなければ良いのかもしれませんが


でも同じ夢に向かって頑張っているみなさんのブログを見たら

(いつもこっそり覗いています)

早く投稿しなきゃと思って


一度、今やっている物語は保留にしておいて

16Pの短い作品を作ってみようかなと思いました。


16Pでも今の私にとっては十分果てしないボリュームなのですが ><

10月間に合うかな

きっと…終わらない…

ブログネタ
漫画家 に参加中!
無心もうすぐ…終わりますね…。

7月…。

当初の予定では今月中に

プロットから一コマずつ描き出して

ネームも完成させるハズだったのに…。


だめだっ ><! 負け発言!!

まだ今日は終わってないんだから!!


←歪んでいますが ><

ノートに無心でつけペンで線を引くと

妙に落ち着きます。


一番最初の気持ちを再確認できるような気がして ><

本当にここからのスタートだったので

まずはこれからお風呂に入ろう!

粘ろう ><!

粘ってトキメキ

ブログネタ
漫画家 に参加中!
ラフ相変わらず今日もしつこく

プロットからコマの描き出しをしています。

←いつも通りすごいラフですが ><


今回の漫画はドタバタな明るい雰囲気をベースに

淡い恋のお話を目指しているのですが、

恋と言ったら、こう…トキメキなシーンが

かなり重要になってきますよね ><


一応プロットの段階で「ここにトキメキポイント!」と

要所要所で張り切って入れてみたのですが…

いざ描き出してみて、自分で読んでみて

全然……ドキドキしなかったんですよね ><


もう何回繰り返して描き直したんだろう ><

最近になってやっっっと、ちょっっっとだけ少女漫画っぽい雰囲気になってきて


そしてやっと今日!(自分の中で)一番のトキメキ&山場のシーン

手前まで来ることが出来ました!


本当に……長かった………><


でも……明日で7月終わっちゃうんですよね………。



…………。



とにかく明日までは何も考えず今の漫画に向き合いたいと思います ><

開き直って

ブログネタ
漫画家 に参加中!
開き直ってもう…今月もあと2日で終わるんですね…。

ずっと日記では書いていなかったのですが

実はまだやってるんです。



プロット→コマの描き出し


もう今月は本当に開き直ってじっくりやっていこうと

気持ちを切り替えたのは良い(?)のですが

開き直りすぎて………。


途中まで描いてみては、また最初に戻って変更して、

また進んでは戻って変更して……を延々と繰り返しています。

(すみません…あれだけ前の日記で「まずは最後まで一気に描く!」と

言い切っていたのに…… ><)

どうしても最初から読み返してしまうんですよね ><


梅酒今日は夕方に帰れたので、

自家製の梅酒をちょっぴり飲みながら

作業しました。

描いては戻ってるので、

本当に全然後半に行けません ><

もう笑っちゃうくらい

好きなだけじっくりやっています。


唯一の救いは何度もやり直して出来たものの方が

やっぱり前よりちょっとは良くなっていることですが……


でもこれだけ時間をかければ、誰だって出来ますよね ><


本当に変更しすぎて、いつの間にか

一冊のノートでやっていたのが二冊に分岐して

ちょっとわやになってます


でも前みたく黒い気持ちはまったくないです!


のんびりしてる時間は決してないのですが

今月は本当に頭のコリをちょっとずつほぐしているような感じでした ><

とにかくあと2日!

行けるところまで頑張ってみます ><

富良野へ行ってきました

ブログネタ
漫画家 に参加中!
大麦いきなりですが、

富良野へ行ってきました。

ラベンダーが満開になったと

聞いて、

どうしても見てみたくて。

やっぱり富良野、大好きです。

いつも時期外れのときしか

行けなかったのですが、

風と一緒に

ラベンダーの香りも乗ってきて

すごく癒されました。



でも今日は作業をまったくしなかったので

休んだ分、明日しっかり頑張らなきゃ ><


↓可愛かった美瑛のお店の看板犬もちゃっかり載せちゃいます。

看板犬?

緑を観察する

ブログネタ
漫画家 に参加中!
景色













今ってもしや、一番緑が綺麗な季節なのでしょうか。

(何年生きてるんだ ><)

葉っぱ一枚一枚がとても艶やかで、鮮やかで、

通勤中、普通の道路脇の木だったり、公園の芝生だったりに

目を奪われてしまいます。

前から美しいと思った景色を写真に撮ったりしていたのですが

(上手く撮れたかは…、また別として)


最近は「あっ!これ漫画で使えそう」と思ったものも撮っています。

今まで結構生きたハズなのに、いざ背景を描こうとしても

全然イメージ出来ないので ><


超スローペースで進んでいる今のお話が、森が舞台なので

特に気になってます。

景色←こんな写真とか、葉っぱの色合いや

水に浮かぶ様に

なんだか切ないシーンに合いそうだとか

いろいろ妄想してます。

アナログでの色塗り、まだまっっったく

練習してないんですよね ><

写真を参考に描いていかなきゃ

久しぶりのクリティカルヒット

ブログネタ
漫画家 に参加中!
DVD少し漫画から話がそれてしまうかも

しれないのですが、

今日、前に注文していて待ちに待っていた

DVDがついに届きました!

←写真ボケちゃった ><

今更かもですが


「サマータイムマシーン・ブルース」です!!



邦画です ^^

公開当時からずっと気になっていた映画で、

少し前にテレビで放送していたのを録画しました。


ちょっと息抜きと思って、

軽く冒頭だけ見ようと夜の1時から再生したのですが……。

予想以上に面白く、止められず、気がつけば3時!

久しぶりのクリティカルヒットでした。



簡単なあらすじ。


ある日突然、

クーラーのリモコンが壊れて夏の暑さに苦しんでいた大学生たちの前に

タイムマシーンが現れます。

みんなで相談した結果、リモコンが壊れる前の昨日に行って

それを取り返してこようということになったのですが、

実はそれは自分たちの過去を変えてしまう行為。

辻褄が合わないと自分たちが消滅してしまうことが判明して

なんとか元に戻そうと奮闘する!という内容です。



タイムマシーンというともっと壮大な時間の旅を連想してしまうのですが

この映画は舞台を昨日と今日に絞っていて

限られた設定ですごいシナリオを展開してます!


どれだけの時間を使って練られた作品なんだろう?


本当にとにかくシナリオがすごいです!

そして登場人物たちもみんな生きいきとしていて、

大学のゆる〜い夏休みを見てるだけで感じることが出来ました♪


スケールは小さいはずなんだけど壮大で、すごく爽やかな気持ちで見れました。


本当にどれぐらいの期間でこれだけのシナリオを書き上げられたのだろう?


自分もこんな綿密に練った物語を考えたい ><

っていうか努力しなきゃ!


長々すみませんでした









サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション
サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版

ファイターズを応援しながらGペンで落描き

ブログネタ
漫画家 に参加中!
らくがき今までは毎年一番盛り上がる

クライマックスシリーズからしか

応援してなかったのに

今年はオープン戦から

かなり日本ハムファイターズを

応援してます!

(すみません!いきなり野球の話です)

最近テレビでよく試合が

放送されているので

テンションもかなりアップ

放送がないときはラジオを聴いて

応援してます!


そしていつの間にか気がつけば

試合を観ながらGペンの練習をするのが習慣になってしまいました。

画像は今日の落描きです。

大好きな映画の登場人物を描いてみました!

(相変わらず微妙ですが…)


そういえば、今、子供達は夏休みに突入しているのですね!

公園で無邪気に遊んでいる姿を見て甘酸っぱい気持ちになりました。

一昨年は何を思ってか頑張って早起きしてラジオ体操に行きました。

恐ろしく爽やかな気持ちになれたので、

出来たら今年も行ってみようかな。

夏休み気分を少しでも味わいたい!(大人だけど)

3ヶ月経ちました

ブログネタ
漫画家 に参加中!
よしっ!もういろんな意味で開き直っていこう!

とやっと前向きモードになれたのですが

なかなかパソコンに近づく時間がなく、更新が滞っていました

でももうブラックホールからは抜け出せました!


今日で漫画家を目指して丸3ヶ月が経ちました。

2ヶ月目はなんだかあっという間で

ちょっともったいないことをしたなという気持ちが残ったのですが

この3ヶ月目はブラックホールに落ちたこともあってか

非常に苦しく、長い一ヶ月でした  ><


今まで逃げつくしてきたことに、一つずつ向き合って

自分の今の実力が分かって、ヘコんで…


でもじっくり落ち込んで悩むことで

今まで考えなかったことまで考えることが出来て、

勉強になったような気もするけど、

でも作業的、技術的な進歩を考えると…………


4ヶ月目は明るく、技術の向上と作業速度のスピードアップを目指して

頑張りたいです ><

落ち着きつつ情熱的に頑張る

ブログネタ
漫画家 に参加中!
自滅と言った方が正しいのか ><

今週は一人で勝手に心のブラックホールに落ちて

もがいていました ><


しっかりしなくちゃ!もう大人、大人!


忙しいのに声をかけて下さったみなさま ><

モニターが…涙でにじみました >< 

本当にすみません、そしてありがとうございます


かなり出遅れているという焦りから

いろいろ見失いそうになってました ><


決してのんびりは出来ないのですが、まずは今月いっぱい

余計なことは考えず(短くしようとか、話を変えようとか)

プロット通りに1コマずつ最初から(出来れば最後まで ><)

描き出し作業をしたいと思います!

例え50Pになろうとも >< まずは最後まで ><


でも10月の賞には応募したいので

今月の進み具合でマズそうだったら、

8月から別に短い短編(数ページのギャグ)を

考えてそれを投稿しようか!と考えました。

まずは短いお話から始めてはと、以前にもアドバイス頂いていたので ><

背伸びしすぎました >< 

いやでも決してのんびりは出来ないのですが ><


もちろん今のプロットも10月に間に合わなくとも

ちゃんと32Pの漫画として絶対投稿したいです!


明日は休みなので「落ち着いて情熱的に」を心の目標にして

頑張りたいと思います!

匍匐前進の心意気で!

Gペンで落描き

ブログネタ
漫画家 に参加中!
らくがき前に友人に、

ポジティブな時とネガティブな時の落差が

激しすぎると、言われたことがあります。

本当にその通りで、前向きな時は大丈夫なのですが

一度、落ち込むとなかなか浮上できません ><

もう良い大人なのに >< (年齢だけは)


昨日、今日と正にどん底にいました。


思ったように作業がまったく進まず

らくがき改めて自分の実力を痛感して落胆。

それに加えてテレビでプロの漫画家の方の

制作現場が映っていたのですが、

その制作過程や熱意などを聞いて

感動したまでは良かったのですが

その後、自分のプロットを見てみて

テーマやキャラ設定などまだまだ甘くて浅いことに

気がついて…落胆。


スケッチブックに向かっても…気持ちがすごく重くて、

まだ一作も完成させていないのに

こんなんでこれから大丈夫なんだろうかと

再出発を決意してから初めて光を見失いそうになりました ><


そんな時、今日偶然テレビで絵本作家さんのドキュメントみたいな番組が

やっていたので見ていたのですが

その作家さんが言っていたのです。(ちょっと表現が違うかもしれないけど ><)



「紙と画材があれば、私はどんな世界だって行ける」と。



その言葉を聞いて、なぜかまず思い出したのは小学生の頃の自分でした。

親戚の家に行ったりして、例えオモチャがなくても

紙とペンさえあれば、当時の自分はいくらでも時間を潰せました。

白い紙さえあれば、自分の望む思い描いた世界に入っていけたのです。


映画やドラマと違って、漫画や絵本は想像力と画力があったら

主人公を好きなときに好きな世界へ連れていけますよね!


だからこそ恐ろしく難しく、深い世界でもあるのですが ><

でもその作家さんの言葉を聞いて、自分が絵を自由に描ける喜びを忘れていたことに

気がつきました。

そしてなぜか無性に「魔女の宅急便」のキキを描きたくなったので

がむしゃらに描いてみました!


相変わらずな…画像なのですが ><


ちょっと懐かしいトキメキを感じた!
参加しています
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
最近のコメント
過去の出来事
トラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ