メモ帳

桔梗という過去の人 Alvitr鯖にてぼっちで活動中

らぐほで入ってみた。

することなかった。

おしまい。

tos_1

国際の話なんで日本はどーなるか知らないけど。

ソードマン系
ペルタスト経由してないと廃産。
経由しててもPTいらない子。
ソロで頑張ってください。

Wiz
魔法が必中なんでINT、CON(少し)のみでよい。
始めは弱いけど後半からめちゃ強くなる、範囲が強いんでIDやPT狩りも問題なし。
ビルドの選択肢もいろいろあってPTによく誘われる


単体に対して強い。デイリーのミッションだと輝ける。
ボス狩りも問題なし。

クレリック
後半のID、PTには必須。
ヒールしとけば特に文句も言われない。

そんな私はフェンサー(ソードマン系)してます。
ソロでシコシコプレイしててそろそろR7

RO?知らない子ですね。。。

今はもうほとんどログインすらしてないですね。 


ToS国際来たので今はそちらをプレイ中。

TelsiaiかFedimian共にキャラ作成して動かしてみたけど
アジア系の人多すぎでまともにプレイできなかった為(NPC会話すらラグで出来ない)
ほとんどアジア系いないであろうKlaipeda にて参戦。

弓と魔法職が強いのは知ってるのであえて剣士でプレイ。

ソードマン→ハイランダー→バーバリアン*3→フェンサーorドッペル予定
ステも普通はS>Dが基本だけど、D極で育成中。

通常攻撃20とかしか出なくて涙出るくらい弱いけど、Lvあがればクリ出るようになると信じて頑張ろう。


 

とりあえず古城の亡者の爪2回目のカンスト。

魔力






途中から時空挑戦しようと決めたので結晶魔力は少し量は少なめ。

さて、時空エンチャどうなることやら

衣装大きいリボンマフラーがほしい。

10/3販売されるけれども、流石にその為に東京行くのは死ねる。。。 

アドラちゃん楽しい。

装備そこまで揃ってないけれども130台でピラNMD必死モードで時給150M弱(分厚い50%+ラリー50%+防衛5%)

カキ氷があるから今は座らずにひたすらアドラしていられるから今のうちに150まで上げておきたい所。

140なったら誰かにビオモル寄生しよう。 

お金が溜まってるようでまったく溜まっていない件。

新キャラのアドラME作成したのでアドラ一式(審判競札奪函楔ドロップ*2)ME用に+7悪魔祓い購入。

ヴァナルいつ買えるのだろうか。。。

魔力と結晶売却すれば買えるけども、時空エンチャ挑戦予定だから売る予定ないからなぁ

何もしなくてもお金溜まる方法ないだろうか 

覚醒後途中まったく行かなかった時期もあったけれどもだらだら続けていたGHMD。

いつも通りぽけーっと2F東西クリアしていたら呪われたロイヤルナイトからcゲット!

欲を言うのであればアムダか魔眼がよかった。。。苦痛じゃなくてよかったとも言えるけど!

露店で売って、ヴァナルの資金にでもしよう。
(いつもそう言ってて違う物買ってる気がするけど)

WLのお話。

WLは詠唱長いしソロじゃ効率でない!
PTじゃないとしょぼぼーん。と思っていたけど影杖のお陰で世界が変わった。

ちょこっと調べてみるとビッグベン、ベル共にHI1確取れるみたいなのが書いてたので
装備をそろえてみた。

カルデュィ








2Fで時給90M、3Fで時給110M
3Fに関しては初回に計測した自給なのでまだまだ伸びる余地あり。
(呪い対策+ドレインライフの存在忘れていたのは内緒)

アクセ両方闇ドロップにして肩をアンド肩にしたい所。

日曜あねらさんがしろろさんにETのお誘いされたのでABで寄生してきました。


ET90F以降の知識がまったくなかったので後半はABぐだぐだだった。。。
95Fの動きとかまったくわからなかったしなぁ・・・要勉強。(リプレイ撮っておくべきだった)

装備に関しても耐性装備いろいろ持っていったけども、Sp、ディレイカット装備のほうがよさげ。
オルフェしながらコルセオしてたらSP真っ黒の状態が結構あったので次回あるかわからないけど用意しよう

登頂後記念撮影行ったんだけど、PrintScreenとInsert間違えて立ってしまったのは内緒。。。
一人だけ立ち上がって恥ずかしい

WL現在153

8月中に光らそう。

+7影杖さっさと買ってしまおう 

まにゃにゃーん。

というわけで、のんびり魔Qまわしてます。

今のところ地獄でしか紫オーラの宝箱見ていないけれども3Fとかでも出るのかしら?
紫オーラ宝箱出るのであれば3Fのみぐるぐる回ってもいいのだけれども
まだ自分で見たことないので3Fまでボスだけ倒して地獄行ってます。

ほとんどペアでだらだらまわしてるけど、4人ほど集めて地獄で紫オーラのみ
開けるのをループしてたら儲かるのかしら?(2000トークンいる為4人で500ずつ)
組む人もおらんので考えてもあまり意味がなかったりするけども。。。

最近のマイブームはトール3F

普通に考えればトールとか経験値、レア共にそこまでおいしくないし、
Lv150超えてるなら時計ナイトメア安定なのはわかるけれども
時計ナイトメアはスリルがない!!!

いつもあねらさんにWL装備一式渡して、自分はABで前歩いているけれども
サラマンダー集めるてSW置いた時に弓ガディに飛ばされ位置ずれして死ぬことが結構あるので
石盾導入も考えないといけないかなぁ・・・ブリュンだと属性攻撃痛いしね。
アリス石盾なら修羅でも使うことあるだろうし、購入してもいいかな。お金ないけど

トール行くといつもイフリートがいるので、ゴスあればABでも壁できたりするのかなぁ。
壁出来るのであればゴスも要検討しよう。お金ないけど


誰か優しい人がアリス石盾とかゴス鎧買ってくれないかしら。

ヌヌヌちゃん。

メカ→あねらさんが新キャラのABでヌヌヌしたいとのことなので
    メカで使う予定だったアイテム全部譲渡。その為メカはヌヌヌ未完了。

葱→削除されて修羅に生まれ変わった。修羅にてヌヌヌ完了済み。

皿→ヌヌヌ完了。


育成ちゃん。

連→ちびちび起動中。
エイムドlv10が欲しいので少しずつJobあげる毎日
(GHMDとビオモルしか行ってないけど。。。)

修羅→GHMDのみ。4人目もヌヌヌで130達成したので回していこう。

WL→モードチェンジャーでやる気でたけど勘違いで終わった。封印

RK 皿 珍→装備買うまで封印

その他キャラ→やる気なし。

あねらさんがききょん絶対しない!!って言われたのでここに書いておこう。

皿、葱、メカのヌヌヌを期間内に全部終わらす!(まだなにも手付かず)

やればできる子ってのを見せてあげよう!! 

アクエンニット帽完成したので、あねらさんのWLと時計ナイトメア。

とりあえず感じたこと。
今までSPカツカツだったけどマニピあれば問題ない感じ。
オフェルするとSP真っ黒になるけど。。。
治癒はずしてハーモニー*2+回復装備にしてコルセオ連打のほうがいいのかな。
(ハーモニー持ってないけど…)

結局のところWL側の火力がないといくら頑張っても転ぶ時は転ぶんだし
WLに装備揃えてもらうのが一番楽でいいね

暴走まってます。
 

最近はぼっちらしくないプレイばっかり。

相方様(あねらさん)と一緒にペアでいろいろ遊んだり、
ABの加入してるギルドの方に時計ナイトメア連れて行ってもらったりしています。

日々通っていたGHMDが今はほとんど回せてない感じですねん 

 ABの装備揃えないといけないから金策なんとかしないとなぁー

また一人レアキャラが現れた。

Ro2








次のレアキャラ待つ

このページのトップヘ