2006年10月23日

重要なお知らせ

当blogをご覧の皆様、いつもありがとうございます。
大変急な話で申し訳ありませんが、この度livedoor blogを卒業し、goo blogにて新たにPacific Auto Serviseとして再出発することにいたしました。
blog変更の経緯は新しいblogに譲るとして、今後とも新生Pacific Auto Serviseをよろしくお願い致します。

新しいアドレスはhttp://blog.goo.ne.jp/pacific-auto-servise/ です。



2006年10月12日

これから帰ります。

841ef700.jpg慌ただしい東京滞在も終わりです。


みたことないコンビニ

735bac0e.jpg八重洲にて


東京到着

eb2c2db2.jpg東京到着。


久々の

8a697dd1.jpg久々の一風堂


2006年10月11日

ムーンライトながら

4f8b8ef8.jpgこれから東京に向けて発ちます。


2006年10月10日

いよいよトップ3に入りました。

今日、岐阜県のlivedoorブログランキング3位になりました。どのような集計方法なのかいまいち分かりませんが、とりあえず3位になったのだから1位も瞬間でもいいので味わってみたいと思います。

昨日も朝から22:30まで今日もたったいま帰宅です。明日で10連勤の5日目です。まだまだ次の休みまで遠い道のりです。



2006年10月09日

怒涛の10連勤中で…。

先週の金曜日から、10月15日の日曜日まで怒涛の10日連続勤務です。ヤバイです。途中1日休みがあるのですが、組合の関係で東京に出張となりました。
最近一行ブログの更新が続いているのはこういう理由からです。僕のブログを楽しみにしている人はそう、多くないと思いますが、読み応えのない更新ですみません。

最近、機種変更した携帯電話からのモブログアップでどうやっても画像が小さくなり、写真が小さくて納得いかないのもブロブ更新に気が進まない理由の一つです。自宅に帰ればすぐにお風呂→就寝のパターンでなかなか思うようにコメント返信もできず、いろいろとご迷惑をおかけいたします。

鋭意返信、更新かけていきますので、今後ともよろしくお願いします。



2006年10月08日

岐阜県ブログランキング4位

岐阜県、ブログランキング4位になりました。

tomo1350 at 23:47|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月07日

中津川

中津川


南小谷から松本へ

2b64ec66.jpg最新型の電車は乗り心地よく爆睡


2006年10月06日

南小谷に到着しました。

15efa75a.jpg北アルプスへの玄関口。雨が霧雨でしつこくふり続いています。かなり寒いです。


いざアルプスへ出発!

d7ff849b.jpg大糸線は初乗車。


やっちゃったよぉ。

ac7222bc.jpg温泉計画頓挫。


糸魚川に到着しました。

4adcc66f.jpg糸魚川に到着しました。


富山に到着しました。

da2e30f0.jpg富山に到着しました。運よく札幌行きの豪華寝台特急トワイライト・エクスプレスと遭遇しました。高校卒業旅行で北海道1周したときに帰り、札幌から大阪まで乗ったことがあります。


2006年10月05日

猪谷に到着。

ec7761f5.jpg神岡鉄道の乗車時間は約30分。あっという間に終点の猪谷に到着です。
夏に富山に行った時にも高山線利用しています。


おくひだ1号車内風景。

bcbdfa38.jpgなんじゃこりゃ。車内にフェイクではありますが囲炉裏があり、談話スペースになっています。


いよいよ神岡鉄道に乗ります。

a42bd871.jpgユルユルなディーゼルエンジンを響かせて、列車がやってきました。


サヨナラ写真展

81474ed7.jpgまだまだ新しい駅舎内で、サヨナラ写真展を開催してました。


奥飛騨温泉口駅に到着。

401db819.jpg飛騨古川から約一時間で奥飛騨温泉口に到着。今日の一番の目的である神岡鉄道にこれから乗車します。


奥飛騨温泉口へ

42c783b6.jpg飛騨古川から神岡鉄道の終点の奥飛騨温泉口までは、飛騨市のコミュニティバスが走っています。
本数が少ないので、計画を練りに練って望みました。


飛騨古川に到着。

e81d24d2.jpg高山を過ぎて、飛騨古川に到着。朝早すぎて店はどこもあいていないし、駅前周辺を歩いてもコンビニもありません。
とにかく肌寒いです。海抜は400mを越えています。


夜明け前の美濃太田駅

aed7eb64.jpg昨日から一睡も眠っていません。夜明け前の美濃太田駅。まだ、駅改札口のシャッターもあいていません。これから5;08発の始発列車で飛騨古川まで行きます。約3時間の道のりです。多分爆睡。


2006年10月04日

1day long trip

10月14日は鉄道の日ということで、JR全線乗り放題記念切符が発売となりました。ついつい購入。
明日は11月末で廃線が決まっている神岡鉄道に乗りに行こうと思います。景色がよい路線としても有名です。
紅葉にはまだ少し早いですがこの機会を逃すと乗り逃すので頑張って早起きします。
明日もかなり強行軍で、富山から糸魚川に行き、フォッサマグナを縦断してみようと思います。



2006年10月03日

無事にもどりました。

CMCの興奮さめやまぬ管理人です。無事に岐阜に戻りました。今年は2日目の天候がすぐれず大変でしたが楽しいイベントでした。やっぱり空冷はえぇですよ。我ながら、よー岐阜から行くなと反省?しております。

さすがにタフで鳴らす管理人もちょっと疲れ気味です。帰りはちょっこっとビートルのことを嫌になりかけました。しかし、30年以上前の車で結構無茶してあちこち行っていますが、トラブルはなく快調なのには驚きです。また皆さん会いましょうね。



2006年10月02日

CMCミーティングレポート14(岡山組でプチツー)

644bb2c5.jpgその後CMC岡山組のドン、ハゲビートルさんとカルマンギアのF氏と私で大芦高原温泉につかり、その後不二オートへ。

不二オートではプチメンテ。自分はリアのアクスルブーツとMTオイル追加を、カルマンギアF氏は初めてのMTオイル交換に挑戦!はげビートルさんも不二オート気に入ってくださったみたいです。いいお客さんを紹介できて僕もよかったです。



ミーティングレポート13

aad6af13.jpg雨がひどるなるしということで早めに撤収。広島組がゆく!


ミーティングレポート12

2d4229ee.jpgそして私のオンボロ号。


ミーティングレポート11

488f5d5a.jpg買っちゃったんですね、バス。SIEM62さんの新しい愛車。


ミーティングレポート10

6cd261c1.jpg広島空冷VW界のドン、O氏のナナヨン+エリバ。2年後には僕もあーなりたい。鯛飯ごちそうさまでした。


ミーティングレポート9

f674fa81.jpg翌朝はあいにくの雨。でもビートルは雨も似合います。はげビートルさんのロクナナ+エリバ


ミーティングレポート8

448ba97c.jpgオークションがはじまりたした。


ミーティングレポート7

95ebbeae.jpg広島組のテントサイト。いつもタープ張ってくれるひげビートルさんに感謝。今回は人数多いのでminatoさんのタープも連結!ありがとうございました。


ミーティングレポート6

4c9878dd.jpgはげビートルさんはパエリアを持ち込み!


ミーティングレポート6

9ecac475.jpgSIEM62さんカップルは力作の チーズフォンデュをつくりました。


ミーティングレポート5

3293793e.jpgminatoさんはステーキを焼いてくれました。


ミーティングレポート4

0e918615.jpg恒例のおでん


ミーティングレポート3

9643ba80.jpgポンピング中のS君


CMCミーティングレポート2

aa9ada6f.jpg久しぶりに張ったスノーピークのテント


CMCミーティングレポート1

9cb0ce34.jpgのイベントが開催されました。週末に岡山県にある吉井竜天キャンプ場でCMC


2006年10月01日

お疲れさまでした。

CMC参加の皆さま、お疲れさまでした。たぶん今日更新されているだろうと、ご覧の皆さまには大変申し訳ありませんが、アップは岐阜に帰ってからとさせて下さい。たまっている編集作業とコメント返信もいましばらくお待ち下さい。よろしくお願いします。


2006年09月30日

津山の家

1d593f9c.jpg昨晩はお世話になりました。


津山到着

87059bb8.jpg岐阜ー岡山ビートル最高新記録樹立!3時間30分で着きました。もちろんノントラブルでした。マフラー新調してエグゾースト・ノートも高らかに、約400km走りきってくれました。


加西サービスエリア

1b8259dd.jpg2400加西サービスエリア


2006年09月29日

大津サービスエリア

99b83411.jpg2230大津サービスエリア


岡山に向けて

968cd42f.jpg今から岡山に向けて旅立ちます。旅の伴侶はもちろんカブト君です。


2006年09月27日

また週末行きます。

3affa97b.jpg岡山さらば。と言ってもまた週末に行きますが。


マイマイ

0413bab0.jpgいつ行っても安らぐマイマイ。


maimai

4cbeab27.jpgマイマイに久しぶりに行きました。


Profile
Recent Comments
訪問者数

livedoor 天気
メンテでお世話になっている工場↓
(有)不二オートサーヴィス
民間車検工場
〒700‐0973 岡山市下中野
       305‐12

携帯用認識コード
QRコード
今週のオススメ本Check!!
先週のオススメ本も Check!!