2012年05月06日

我が家のGW

GWは、道東で遊んできました〜

宿泊先は「ニュー阿寒ホテル」
ミシュランガイド北海道版にも掲載
されたようで、賑わってましたよぉー

P4300007

カメラを車に置き忘れてしまい、食事の写真がないのだけど
エメラルドのバイキングでよく食べていた
カットステーキが
ここにもありましたぁ

屋上からの露天風呂は、阿寒湖畔が見れるので
温泉につかりながら、湖面をみているのも
良いものですねぇー

tomo師の休みが、急で短い休みだった為
準備が不十分でしたが
いい釣りが出来て楽しかったですぅ。

P4290003


tomo188 at 19:10|PermalinkComments(2)

2012年04月09日

スタンバイOK

さて、明日は、杉坂研治さんのキャスティングスクールです。
スクール名簿のチェック・初参加の方の確認TEL等
もれはなしっと!

今回で札幌のスクールは6回目。
リピーターも増えています。

そこで、今年のスクールは
名札バッチをつけてもらう事にしました。
参加者の方同士が、交流を深める
いいキッカケにもなれば良いかなっと思います。

nafuda

ちょいと寒いが、明日はいいスクール日和でありますように



tomo188 at 06:11|PermalinkComments(2)

2012年03月18日

スカパーe2デビュー

本日、我が家の通信関係を見直しをした。
えぇー
スカパーe2で「釣りビジョン」が開局??
知らなかった〜

っという訳で早速
ひかりTVを退会し、スカパーe2デビュ〜
http://www.e2sptv.jp/BS/

ひかりTVも良かったんだけど・・
TVのHDDに一発録画が出来ないしぃー
tomo師の好きな番組「ディスカバリー」
も放送中止になっちゃったんだよねぇー
通信機器もレンタルしてたしねぇー

うんっ、これで快適な操作でTVが見れます

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

本日のお菓子作り
「アップルパイ」

パイ生地には発酵バターを
フィリングはシナモンたっぷりのリンゴちゃん入り

120318_195752



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



tomo188 at 14:43|PermalinkComments(0)

2012年03月10日

杉坂研治 2012年札幌キャスティングスクール

啓蟄も過ぎ春めいてきましたね〜
毎年恒例の杉坂研治さんのキャスティングスクールが
今年も、支笏湖で4月8日(日曜日)に開催されます

参加希望の方は、
名前・住所・連絡先・札幌スクール希望と記載し

kencube@mac.com まで申込みをお願いします

2012年杉坂研治キャスティン



tomo188 at 12:45|PermalinkComments(0)

2012年02月26日

前編

「トワイライト・サーガ ブレーキトーン」
25日の公開日に鑑賞してきやした。
生きるか、死ぬか、転生か・・・
命をかけてまで救おうとするエドワード
もぉー素敵すぎっ(笑)

後編は12月・・・あと9カ月位あります。

120226_212201

また12月に会えると思って我慢しまーす。


tomo188 at 21:33|PermalinkComments(0)

2012年02月19日

待ち遠しい

トワイライトの第3章が2月25日に映画公開される。
待ち遠しいのぉー
ベラ役のクリステン・スチュワートは
パニックルームにでていたジョディー・フォスターの
子役を演じていたとは・・たまげました。
どことなく、シガニー・ウィーバーに似ているような
美人女優ですねー

さて、ベラの「特別な血」って気になります



tomo188 at 10:42|PermalinkComments(0)

2012年02月18日

ケークサレ

久々のブログアップです。
先月より週休2日になり、しかも仕事もやっと落ち着き
週末は、普段したい事する絶好の日であります。

今日は、ずーっと作りたかった
ケークサレ(塩ケーキ)を作ってみた

P2180030

レシピはググちゃえば、本を買わずともいつでも
見れちゃうので、便利な時代ですわっ

ル・ノーブル◆洋食器専門店


美味いもの市オリジナル ねこぶだし



tomo188 at 14:23|PermalinkComments(0)

2011年10月16日

魂入れ

私は、今回釣りに参加できず
相方のtomo師含め3名の道東釣行。

tomo師、新作ネットに魂入れ
1016

この時期恒例のアメマスちゃん!
私も行きたかったなぁ・・・
101601


N氏が釣った66僂離▲瓮泪后
これ位のサイズだと、でっぷりしていて、良いですねぇ〜
101602

私も、早く魂入れしたーい



tomo188 at 23:15|PermalinkComments(0)

2011年10月08日

kencube札幌フライフィッシングフェスタ終了

去る10月2日(日)
kencube札幌フライフィッシングフェスタが無事終了

当日は、雨・風で心配したものの
朝一から、大勢の方々が来場

fes1

tomo師が、ちょこらと端材で作った組立式のロッドホルダーは、
来年のフェスタでも使えそうです
fes3

杉坂研治さんのデモは、やはり興味深々で皆さん釘づけになってましたねぇ〜
fes2

来年のフェスタは、2012年9月23日(日)です



tomo188 at 22:51|PermalinkComments(2)

2011年09月26日

「kencube札幌フライフィッシング・フェスタ」開催場所が変更

kencubeのWEBサイトで緊急報告がありました通り

下記の会場で「kencube札幌フライフィッシングフェスタ」を開催する事となりました。

場所が、ほんの少しだけ上流へ移動致しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・豊水大橋より200m上流(右岸)側・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

010


皆さまの、お越しをお待ちしております。



tomo188 at 23:28|PermalinkComments(0)