2008年04月04日

制限

制限の発表ありましたね。
ダブルGを買った俺アホじゃん。
こうなったら意地でもブーストしてやる。
アナハイムしかない。
やってくれそうだ。

それか普通に戦うタイプ。
いや輝きとか無理だろ。
あれは早い段階に展開して動けなくするから強いんだ。

やっぱガンダムをもう一段階強くするべきなんだ。
そう、突破力。
打点に欠けるんだよ…
もしくは相手の動きを止める方法が必要。

イメージで今から練るね。
北極、モルモット。
急ごし、ガンキャ、モル破壊、消え咲く。
火急、Z計画、ガンダム。
こっからジャブ散るですよ!

妄想族最高!  続きを読む
Posted by tomo1ststep at 20:37Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月25日

バベル大会レポ

久しぶりに大会に出ました。

そんな感じでレポ。




書きたくねー゚。(p>∧
結論からいえば全スト負けです。
使用デッキは青黒ガンダム
みんなからピピスラとバカにされました。

解体!!
そんな感じでレポは書きません。
名古屋に戻り普通の単色ガンダムスライになりました。
けど普通すぎて口に合わないので、緑いれて、ジャブ散る撃とうと思います。
やっぱひねくれた人が最強です。

赤緑ブリッツは強すぎてワロタなんで所持はするけど使うことはないな。

これからは黒重、単がいいのではないでしょうか?
もしくは青黒。

※ピピニーデンはいらない子

野心張ってハリソンブロック。
アドとりつつ安定的に展開していく遊戯っぷりがいいと思いますよ。
どちらも優秀なカードが多い色なんで
色々できそうです。

そんな感じでではでは。  
Posted by tomo1ststep at 19:50Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年03月20日

青黒ガンスラ

いろいろパクリながらつくりました。

ユニット
北極基地×2
ガンダム×3
ガンキャノン108×3
ガンキャノン109×2
ガンダム試作3号機ステイメン×3
ガンダム試作3号機×2
ガンダムF91ハリソン機
ガンダムハイパーハンマー装備×2

キャラ
アストナージメドッソ×2
アルベオピピニーデン×2
刹那Fセイエイ

コマンド
エースの奮闘×2
V作戦×2

周辺警護×2
才能の開花
急ごしらえ×3
戦いに戻る理由×3
宇宙を走る閃光×2

オペレーション
なし

ジェネレーション
青基本G×8
地球連邦政府高官×3

計50枚

サイドボード
ガンダムF91
ディジェ
サラブレッド
青く輝く炎で
暗殺
ガンダムファイト国際条約×2
各機の連携
ガチ党の統制×2


いや〜サイドはひどいですね。
それはそれでメインはGをあと1枚増やしたほうがよさそうですね。
スペース無いんだが・・
狙うはV作戦→閃光
ガチ党で指定を増やす
これでブリッツには勝てるんじゃね?
それにしても赤緑00ブリッツはひどいデッキだな。
あれはエグイ。
上位のブースト型なんて・・

そんな感じでではでは。
  
Posted by tomo1ststep at 13:57Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年03月11日

赤黒作りました

PCからブログを開いたのは久しぶりだわ。

まあデッキ作ったんでさらします。

ユニット

リグ・シャッコー(カテジナ機)×2
ジ・オ×2
ガンダムエクシア×2
ガンダムヴァーチェ×2

キャラ

なし

コマンド

密約×3
サラサ再臨×2
宇宙を統べる者×3
大胆な計画×2
シロッコの眼×3
残忍な野獣×2
無差別攻撃
完封×3
敵勢力との結託
千年女王×3
戦場の鈴音
慈愛の眼差し

オペレーション

司令部の移送×2

ジェネレーション

赤基本G×8
黒基本G×7

計50枚


サイドボード

コマンド

泣き虫セシリア×2
木星帰りの男
暗殺
無差別攻撃
戒めの処断
ガンダムファイト国際条約

オペレーション

内憂外患
命令の錯綜×2

こんな感じで作りました。
まだ、調整不足でアレだが自分なりに
今の環境で流行りそうなデッキに対して
少しでも対抗できるようなデッキにしたいと考えてます。
少しでもその意識を感じてくれたらうれしい限りです。

まあエクシア3にしたいね。
もってないから仕方が無いが・・・
あともう少しリセットほしいな。
タイムリミットか?

まあGTにはいけないし作る必要も無いんだが、
少しやる気が出てきたから煮詰めるとする。

そんな感じでではでは。  
Posted by tomo1ststep at 22:46Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年02月06日

じゃじゃ〜ん

久しぶりの日記だぜ。

毎日踏んでくれてるかたありがとう。

最近はカードにもあまり触れず、対戦者が恋しい季節でした。

スライを中速に変えたり、赤をからめた複色を考えたりと少しはプレイヤーらしいこともしてました。

しかし、やはり大会にでるべきなんですね。
情報がすべてですよ。

なんかおもしろいデッキないかな?
個人的は今、これから移動やリセットは一層メタられていき、強いユニットが活きる傾向だと思うので、ビートが流行る→コントロールしたくなる→戦いたくない→第七次とかになるんですかね?

赤茶、青茶、悩むな。

やっぱ赤茶だな。
作ってみるよ、元気があったらさらします。
いつになるかはわからんが(__;)

そんな感じでではでは。  
Posted by tomo1ststep at 21:32Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年01月01日

年越しブードラ

あけおめ。

今年もごやで年越しブードラをやりました。
3年目です。

今年はなんと10人!!
暇人ばっかww

それでは内容を簡単に

エクブー2×3、BB3×2、勝負パック×1の6パックでやりました。

使用デッキ赤白

メインはクロボン、カラミティ、アストレイ。

結果は6‐3で同率2位。
優勝は須賀の緑黒
ゲルググやガッシャ、高速の一撃が強かった。
輝きも入ってたしな。

戦利品は裁き、ゼータプラス、シャア、…

忘れた。

来年もできたらやりたいと思います。

そんな感じでではでは。  
Posted by tomo1ststep at 22:46Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年12月27日

あと1日

明日で仕事終わりだ。
今年のカード成績は悪かったな。
来年頑張るわ。
だんだん決勝の権利がほしくなったわ
名古屋でとるわ。


てか、風邪引いたかな?
のどが変だよ。

そんな感じでではでは。  
Posted by tomo1ststep at 11:10Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年12月21日

改訂版

「シャアデッキ」

ユニット
シャア専用ザク供EB2)3
シャア専用リックドム(BB2?)3
シャア専用ズゴック(TS)3
シャア専用ゲルググ(12)3
リックディアスクワトロバジーナ機(14?)2
ドップ(TS)3
ガトル(TS?)2
サイド3(TS) 3
アッガイ(TS)2

キャラ
シャアアズナブル(EB2)3
ギレンザビ(EB)2

コマンド
赤い彗星のシャア(シャア)3
ゲリラ屋の戦い方(BB?)2
制圧作戦(BB2?)1
開戦前(プロモ)1

オペ
総攻撃(13)1
水中使用(TS)3

ジェネ
緑基本G9
貴族主義1

サイド
試作ケンプ2
強行偵察2
理想に仇なすもの3
ゲリラ屋の戦い方1
女スパイ潜入1
慈愛の眼差し1

メインはやっと完成だよ!サイドの試作ケンプが悩みかな。
てか、シャアエラッタかな…
俺はこのデッキ好きなのに!!
バンダイやめて〜

そんな感じでではでは。  
Posted by tomo1ststep at 13:33Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年12月12日

変態仮面

「シャアウイニー」

ユニット
タクスタシャアザク3
シャアリックドム3
シャアズゴ3
12弾シャアゲル3
青リックディアスクワトロ機2
ドップ3
ガトル2
サイド3 3
アッガイ2

キャラ
新弾シャア3
エクブーギレン2

コマンド
赤い彗星のシャア3
ゲリラ屋2
制圧作戦1
慈愛の眼差し1

オペ
総攻撃1
水中使用3

ジェネ
緑9
貴族主義1


確かこんな感じで作りました。
結構気持ち悪い回りしますよ。
これはもっといじれそうでいいね、キャスガンでもいれるか。

そんな感じでではでは。  
Posted by tomo1ststep at 13:12Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年12月11日

シャア

デッキ作りました、あの打点はおかしいね。
もっと流行るよ。

これからはやっと新弾が使えるのでいろいろ作ろうと思う。
ヒデさんのカンフリや新弾ゼータと運搬のカウンターゼータとか。これは復色にしたいな。
黒ウイニー復活か?
奥の手強いよ。


そんな感じでではでは。  
Posted by tomo1ststep at 14:31Comments(0)TrackBack(0)日記