2006年04月03日

やられたらやり返す!!

3bf50add.jpgこんちは!!久しぶりです。いよいよ球春到来みたくセパ両リーグ開幕しました!!開幕の東京ドームに初観戦に行きましたが、ひどいもんだねぇあれは。試合結果はもとより、巨人ファンに挑発されましたからね。「ユニ脱いじゃえば」などと。もし侮辱の言葉でもあったら三塁側の三階席スタンドが一時騒然になったかもしれませんよ(笑)昨日の乱闘寸前みたく・・・続きを読む

tomo233 at 16:03|PermalinkComments(4)TrackBack(2)

2006年02月15日

ハッピーバレンタイン!?

c8a8fcf9.jpg皆さぁん〜。どうも・・・第33回目、トモの北関東ベイ応援団のブログですが昨日はバレンタインでしたねぇ。どうでした男性ブロガーの皆さん、貰えました?私も1個貰って嬉しいなと思ったのですが、やはり学校の野郎がたくさん貰ってるのを見て、ここで一句

「バレンタイン モテる男に 嫉妬する」私変なところで嫉妬して、人間不信になってしまうんですよねぇ。そういうのはいけないんですがね。気をつけたいと思いますが・・・。続きを読む

tomo233 at 19:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年02月07日

久々の更新です・・・佐伯と同じ出来事。

a15cfac4.jpgおはようございます。第32回目、トモの北関東ベイ応援団のブログです。約1ヶ月ブログ更新できなくてすいませんでしたねぇ。進藤コーチの誕生日以来かな?私も翌日に1○歳の誕生日を迎える事が出来て幸せでした。先日風邪を引きまして、のどが痛かったでしたが、北関東ベイの野球練習をしました。えぇガチャピン副団長は肩強いですね。(あっ俺が弱いのか!!)ちなみに私キャッチャー向いてるかもしれないですね?古田式のキャッチング&スローイングが結構はまりまして、手ごたえを感じた私でした。

話は変わって今回の写真ですが、初市に行ってみフを名悪団長と割り勘で買いまして、目は私が塗りましたねぇ。これが後ろの写真ですね まだ3〜4人書いてもらって、場所が余ればメンバーの皆さんとお会いした時に書いてもらおうかなと思ってますが、また連絡します。ではニュース参りましょう!!「トモのニュースヘッドライン」続きを読む

tomo233 at 21:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年01月14日

佐伯貴弘の気持ちの強さ。

おはようございます。第31回目、トモの北関東ベイ応援団のブログです。2週間ばかり更新できなくてすいません・・・もう各選手自主トレを始めてますねぇ。それぞれ汗をかいて頑張ってますけどね、皆さんも体調管理をしっかりしてくださいね。あのうがいは舌を出してうがいすると、のどの奥までスムーズに入っていいですね。風邪予防には有効ですね。続きを読む

tomo233 at 17:44|PermalinkComments(4)TrackBack(2)

2006年01月01日

今年もよろしくお願いします!!

931ff7f1.jpg明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。続きを読む

tomo233 at 12:06|PermalinkComments(2)TrackBack(6)

2005年12月30日

今年もありがとうございました。

おはようございます。第30回目、トモの北関東ベイ応援団のブログです。今年もあと1日くらいになってしまいましたねぇ。今年も早かったなぁ・・・春のOP戦からファン感までたくさんのイベントがありました。北関東ベイ応援団も無事設立して3ヶ月、来年はもっと活動を増やせるといいと思います。是非今度はブログでメンバーになっている方とも一緒に観戦したいですね!!よろしくお願いします。では遅くなりましたがニュースです。「トモのニュースヘッドライン」続きを読む

tomo233 at 19:20|PermalinkComments(8)TrackBack(3)

2005年12月21日

来年のベイはどうなる?〜守備篇〜(後半)

7b2e4dfa.jpgおはようございます。第29回目、トモの北関東ベイ応援団のブログです。寒い時期になりましたねぇ。皆さんいかがお過ごしですか?私も風邪を引いてしまって大変ですね。皆さんも体調管理をしっかりして頑張ってくださいね。そういえば明日で学校は終わりで冬休みですね。今年は土日も入っていて結構長く休みがあって嬉しいですね。ではベイのことギュっとまとめてニュース参りましょう!「トモのニュースヘッドライン」


・デイリーベイより相川は2000万増で更改倍増または75%アップでも良かったと思いますがねぇ。土肥ももう少し上げてほしいけどなぁ。あんなに巨人に勝てたのも彼のおかげなのにね。多村はサインしてもいいんじゃないかなぁ?これが妥当じゃないかな。そう思いますがねぇ。

・村田・古木共に保留・・・村田も最高のシーズンになったけどもう少し球団も査定をあげてほしいと思いますが。古木はまだトレードを志願してますね。もう少しベイで頑張れよ!!

・ニッカンスポーツより古木、社長に怒られた結構長くなりそうですね。はっきりしてもらいたいですね。

さぁお待たせいたしました。守備篇の後半がやってまいりました。では行きましょう!!

三塁→正三塁手村田・2番手・内川・3番手藤田。今年は自己最高のシーズンになった村田。中でも交流戦のロッテ戦の「9番降格」はいい刺激になったのでは?守備も昨年とは全然違い特守で鍛えてきた成果が出たのではないのだろうか。まだ悪送球があるが、それは練習すれば大丈夫だと思うので来年も村田には打撃もなりより守備にも注目!!内川は内野全部になりますが、それだけ打撃を信用しているから使いたいという気持ちがあるのだろう。夏に三塁守備を見ていたが、送球自体は速いが、少しばらついた球になっているのでもっと練習して上手くなってもらいたい。藤田も守備でベイに入ってなかなかの守備を見せてくれました。琢朗が引退するまでは三塁かなぁ?

遊撃→正遊撃手石井琢・2番手藤田・3番手万永。146試合フルイニング出場を果たした琢朗でしたが、成績は落ち込みました。盗塁が20に届かなかったのは寂しかった。過去4度の盗塁王は走る意識をなくしたのか?守備も肩の衰えは見えない。ただ記録に残らないまずい守備があったのは残念だった。藤田はシーレで遊撃のポジションを奪取したが早くハマスタで遊撃守備を見てみたい。万永は、スーパーサブとしてあまり目立たないが、「裏の主役」みたいな感じではないだろうか?打撃も勝負強く、守備固めとしても大きくチームに貢献しているだろう。ただエラーが昨年は0だったが今年は3つあったと本人も言っていたからまだまだ満足はしていないのだろう。

左翼→正左翼手小池・2番手古木・3番手鈴木尚・4番手吉村。小池は今季守備が評価され最初は守備固めか欠場選手の代わりとして出場していた。だが打撃も成長しレギュラーを取るようになった。2番タイプではないというが犠打も37と失敗もたまにあるが小技も使え堂々たる成績だった。盗塁もしてもらいたい。(横浜高校の1番バッターですよ)更なる飛躍を願いたい。古木も昨年は外野に定着したが危なっかしい守備は少し心配ですがあの打撃は魅力です。いつか絶対横浜でレギュラーを取って活躍する事を願います。尚典も守備はもともと上手くなく弱肩とも言われていましたが、開幕戦での後逸は痛かった。それ以来守備には入ってないと思いますが・・・でも本人ももう一度と言っているので来年に期待です。(プロで唯一の生涯打率3割打ってる選手ですからと琢朗が言ってました。)吉村も肩があるから外野に向いているのでは?打撃を生かすためのコンバートはまだ見ていないが、いいかもしれない。

中堅→正中堅手多村・2番手古木・3番手南。ご存知スペのタムですが、「僕は守備の人」と言っていたが、失策が3つ。どういう失策だろう(ご存知の方教えてください)打撃でも得点圏に弱いと言う課題、盗塁も少なすぎる。捕殺も見ていないような・・・でも前に突っ込んでってスライディングキャッチは素晴らしかった。だから来年はさらなる期待をしたい。古木もハマスタ特有の両翼に吹く風で難しいから中堅がいい?南もあの肩は球界トップクラスなのでもっと磨いてもらい打撃もシーレでは打点が多かったので一軍でも活躍できるように頑張ってもらいたい。

右翼→正右翼手金城・2番手古木・3番手河野。ここ3年打撃・守備ともに急成長してゴールデングラブまで取るようになった金城の守備。クッションボールなどの課題もあるが、多村と小池の外野陣は中日にも劣らない守備陣です。あの多村がキャッチ→金城にトス→金城が遠投というスペシャルプレーも見れるようになりました。盗塁も技術学んで塁を盗みまくれ!!古木も肩があるからと外野に定着してほしいな。レギュラーも厳しいけど、頑張れ!!河野も打撃・守備はいいので一軍に定着してほしい。

と言う事です。また皆さんの意見をお待ちしております。ではありがとうございました。Have a nice day!!

tomo233 at 20:06|PermalinkComments(10)TrackBack(1)

2005年12月17日

来年のベイはどうなる?〜守備篇〜(前半)

de0e123c.jpgおはようございます。第28回目、トモの北関東ベイ応援団のブログです。皆さんご存知ですが仰木前監督がお亡くなりになりましたね。享年70なんイチローをあんなに世界を代表する野球選手にしたり、私は前横浜で現在オリックスの球団職員の小川博文氏のファンでもありまして、オリックスが優勝した時は小川氏はご活躍されたらしく、03年に初めて小川選手(当時)を見たときにいい選手だなぁと思っていました。これも仰木さんのおかげだったのかなぁと思いましたがね、本当に悲しかったです。ご冥福をお祈りいたします。さぁ話をベイにしましてニュースです。「トモのニュースヘッドライン」・・・

・デイリーベイより三浦・小池・金城がそれぞれサイン!!いやぁやっと主力選手がサイン。球団が赤字っていうのは分かるけど、選手との溝はどうなんですかね?あんまり溝深くしてほしくないなぁ。

・またデイリーベイより種田17年目で初の大台!佐伯・村田は保留・・・ガニマタで1億円到達って感じでいいですね!!でも佐伯にはなんであんな提示をするんだろう。146試合4番で出場してHR・打点は自己最多なのに。自分のスタイルの4番を追及してこの数字。来年はもっと筋が上がりますよ。その記事がニッカンで写真付きでありましたが、目を赤くして、怒りを通り越して苦笑いで「マスコミの皆さんに聞きます。妥当ですか?」と聞いたそうですね。私も彼みたいに気持ちの強さを学びたいと思いますね。「強気の塊佐伯」とTBSで言ってましたし。今後の交渉に注目です!!

今日は、来年のベイはどうなる?ということで自分なりに考えてみました。これから投手篇や打順篇などをやりたいと思っています。今回は守備篇です。(俺いつも守備だな・・・)

投手→次回にしますが、ローテが3人しか決まってないとか?

捕手→正捕手相川・2番手鶴岡・3番手新沼。鶴岡は打撃が良いだけに代打?新沼は守備がいいので守備固めかなぁ?3人体制ですね。

一塁→正一塁手佐伯・2番手内川・3番手小池。今年佐伯は全試合一塁を守りましたが、途中で内川に交代した事もあります。内川もスローイングが悪いらしいので、佐伯引退後は内川が一塁?小池も本来は外野手ですが、ファームで一塁を守った事もあるので、2人に何か起こったときは出来るのかなぁ?

二塁→正二塁手種田・2番手内川・3番手野中or福本。種田は今年自己最高の1年になったのは打撃だけでなく、チーム2位の7盗塁の走塁面や球際に強い守備があったからこそだと思う。来年もポジションを渡さない構えだ。内川も04年度に二塁を多く守った。しかし、今年はほとんど「二塁内川」を見ていないのでレギュラー奪取をしてもらいたい。野中は俊足を生かした走塁で前半戦代走で出場し、チームに貢献してきた。打撃・守備の成長がほしい。福本も、守備には定評があり、打撃も成長してきたから是非一軍で守備や打撃で貢献してもらいたい。

すいませんがこれくらいにしておきます。三塁手以降はまた今度にします。皆さんと意見交換できるようにしたいです。ご意見をお待ちしております。それでは良い休日をHave a nice hoilday!!

tomo233 at 12:13|PermalinkComments(4)TrackBack(3)

2005年12月11日

石井琢郎の講演会

fedeed5e.jpgおはようございます。第27回目、トモの北関東ベイ応援団のブログです。契約更改は言った通り、T・金などの主力選手は保留。また古木はトレードを希望。ということですが、行かせないよ古木、あなたはベイで必要な選手だよ。ダメ!!怒り屋さんのブログで署名やっているそうなので、ご協力を。ニュースはいいや今日は。それより昨日となりの栃木県足利市で石井琢郎選手の講演会がありました。そのことを書きたいと思います。

私のおかげで北関べの人間はベストポジションで講演を聞く事が出来ました。話の内容は「夢を持ちつづける事が成功への道」という事で講演してくださいました。幼少時代から高校時代まで「プロになりたい」という強い気持ちがあったから今の自分があるとおっしゃっていました。特に「今が大切」と言う事を強調したり、その本当の夢を実現するために努力すれば必ずなれるとおっしゃっていました。話が終わって、いよいよ質問タイム!!何聞こうかなと考えていましたが、時間の都合で聞けませんでした・・・またチャリティーオークションでは、何と何と今年3度目のトモと内川選手の再会がありました。私を何か見たことあるような感じで聞いてました。しか〜し、肝心のオークションはなかなか難しかったですねぇ。金無かったし、4〜5万するものもありました。琢郎選手が、WBCのことを「MLB?」とかと言っていたので、「WBC」と教えました。これはかなり貴重でしたね(笑)そして終わって出口で待っていた琢郎選手にサインと握手をしていただき、無事に帰ってまいりました。

とても楽しく過ごせたと思いました。琢郎選手・内川選手ありがとうございました。是非来年も来てください!!それではありがとうございました。Have a nice day!!

tomo233 at 17:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年12月05日

契約更改状況・・・&昨年の今ごろ何をしてましたか?

ed7addcf.jpgおはようございます。第26回目、トモの北関東ベイ応援団のブログです。いやぁ今いろいろ記事見てたら「えぇ!!」ということばっかりでした。それでは行きましょう「トモのニュースヘッドライン」

・時事通信より横浜の石井、3割ダウンの1億7500万円で更改えぇマジでぇ!!率低くてもセで二人だけの全試合フルイニング出場は評価してもいいけど、少し下げすぎのような気もしますがねぇ。あと尚典は少し下げてもいいと思うけどなぁ・・・。小池も低すぎ!!チーム3位のHR20と犠打37と鉄壁の外野は評価すべき。球団の考えが分からない。せっかくAクラスなのにねぇ。

・オフィシャルサイトよりその琢郎選手、我々の地元にかなり近い(彼の地元ですが)足利市でスポーツ講演会だそうです。行きたいけど、用事が入っちゃったぁ。行きたいなぁ。琢郎さんとは地元が近いので親近感がありますが・・・

そういえば皆さん、昨年の今ごろって何してました?私は受験のための願書書いたりとかしてましたが、選手は契約更改で粘っていたTという選手がいましたねぇ。「一億出せない球団が恥ずかしい」とか言ってましたよね。でサイン時には「守備で最高の評価をしてくれました」とか言ってて面白いなぁと思いましたが、確かにTの守備はリーグを代表する外野手ですよね?もちろん金城もだけど・・・Aクラスなのに球団側がこんなに査定が低いってどういうことなんですかね?赤字と言ってましたが、少しぐらいいいじゃないと思いますがね。そのTは一発サインかな?注目です!!では今日もありがとうございました。Have a nice day!!

tomo233 at 20:03|PermalinkComments(3)TrackBack(4)
ベイを守ろう!!
ベイを守ろう!!



プロフィール

tomo233

QRコード
QRコード