2005年12月17日

来年のベイはどうなる?〜守備篇〜(前半)

de0e123c.jpgおはようございます。第28回目、トモの北関東ベイ応援団のブログです。皆さんご存知ですが仰木前監督がお亡くなりになりましたね。享年70なんイチローをあんなに世界を代表する野球選手にしたり、私は前横浜で現在オリックスの球団職員の小川博文氏のファンでもありまして、オリックスが優勝した時は小川氏はご活躍されたらしく、03年に初めて小川選手(当時)を見たときにいい選手だなぁと思っていました。これも仰木さんのおかげだったのかなぁと思いましたがね、本当に悲しかったです。ご冥福をお祈りいたします。さぁ話をベイにしましてニュースです。「トモのニュースヘッドライン」・・・

・デイリーベイより三浦・小池・金城がそれぞれサイン!!いやぁやっと主力選手がサイン。球団が赤字っていうのは分かるけど、選手との溝はどうなんですかね?あんまり溝深くしてほしくないなぁ。

・またデイリーベイより種田17年目で初の大台!佐伯・村田は保留・・・ガニマタで1億円到達って感じでいいですね!!でも佐伯にはなんであんな提示をするんだろう。146試合4番で出場してHR・打点は自己最多なのに。自分のスタイルの4番を追及してこの数字。来年はもっと筋が上がりますよ。その記事がニッカンで写真付きでありましたが、目を赤くして、怒りを通り越して苦笑いで「マスコミの皆さんに聞きます。妥当ですか?」と聞いたそうですね。私も彼みたいに気持ちの強さを学びたいと思いますね。「強気の塊佐伯」とTBSで言ってましたし。今後の交渉に注目です!!

今日は、来年のベイはどうなる?ということで自分なりに考えてみました。これから投手篇や打順篇などをやりたいと思っています。今回は守備篇です。(俺いつも守備だな・・・)

投手→次回にしますが、ローテが3人しか決まってないとか?

捕手→正捕手相川・2番手鶴岡・3番手新沼。鶴岡は打撃が良いだけに代打?新沼は守備がいいので守備固めかなぁ?3人体制ですね。

一塁→正一塁手佐伯・2番手内川・3番手小池。今年佐伯は全試合一塁を守りましたが、途中で内川に交代した事もあります。内川もスローイングが悪いらしいので、佐伯引退後は内川が一塁?小池も本来は外野手ですが、ファームで一塁を守った事もあるので、2人に何か起こったときは出来るのかなぁ?

二塁→正二塁手種田・2番手内川・3番手野中or福本。種田は今年自己最高の1年になったのは打撃だけでなく、チーム2位の7盗塁の走塁面や球際に強い守備があったからこそだと思う。来年もポジションを渡さない構えだ。内川も04年度に二塁を多く守った。しかし、今年はほとんど「二塁内川」を見ていないのでレギュラー奪取をしてもらいたい。野中は俊足を生かした走塁で前半戦代走で出場し、チームに貢献してきた。打撃・守備の成長がほしい。福本も、守備には定評があり、打撃も成長してきたから是非一軍で守備や打撃で貢献してもらいたい。

すいませんがこれくらいにしておきます。三塁手以降はまた今度にします。皆さんと意見交換できるようにしたいです。ご意見をお待ちしております。それでは良い休日をHave a nice hoilday!!

tomo233 at 12:13│Comments(4)TrackBack(3)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 特選エロブログ  [ ブログランキング運営、乙女さおり ]   2005年12月17日 12:29
今週から26回に渡ってエログを書いている300人の女の子にテーマを出してブログを書いてもらう企画を行っています、第一回の今回のテーマは【私の初体験】です、幸せなエッチや実の兄と・・・、知らない男に犯されたなど色々なブログが集まりました!一度見てみてください
2. (これで)宮内…(何人目だ)  [ でんぱH-ZONE ]   2005年12月17日 14:11
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051216-0015.html 謹んで、ご冥福をお祈りいたします。 仰木マジックと云えば、色んなエピソードがあったけど、一つ挙げるとすれば、95年に良く小川博文を4番に起用していたのが印象深かったな。 小さい二塁手、...
3. 12月17日ベイスターズ関連にゅーす  [ 親愛なる横浜ベイスターズへ ]   2005年12月17日 19:22
・デイリーベイスターズより  種田、17年目で初の大台 ・日刊スポーツより  横浜種田“ガニマタ”で1億円突破 ・スポーツ報知より  ガニ股種田17年目ついに大台 ・サンスポより  「やっと一流に近づけた」横浜・種田が17年目で初の大台 ...

この記事へのコメント

1. Posted by naotch2918   2005年12月19日 06:59
はじめまして。コメント返しに参りました。私自身は白にゃんこ球団のファソなんですけども(^ ^);、横浜の存続には微力ながら協力していきますよ。
これからもどうぞよろしく。
2. Posted by トモ   2005年12月19日 17:40
naotch2918様はじめまして!!コメントありがとうございました。微力でも大丈夫です。協力ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
3. Posted by マレン   2005年12月21日 06:02
初めまして!!
フラフラしてたらここを見つけて、楽しく見させて頂きました!!

古木を一塁に回すというのはどうでしょうか…?
個人的に古木は一塁がベストだと感じてます。
進藤コーチに徹底的に鍛えてもらえば、何とか形に成るのでは無いでしょうか?
村田の守備が上手に成って来てるのも、進藤コーチあってこそですし…。

生意気言ってスイマセン。
また見に来させて頂きます!!

携帯からなので、申し訳ありませんが、URL載せさせて頂きます…

http://blog.livedoor.jp/oguri1203_51/
4. Posted by トモ   2005年12月21日 18:47
マレン様はじめまして!!コメントありがとうございます。古木の一塁守備は牽制球が取れないために難しいとされています。でもどうなるか分かりませんが、外野も危なっかしいけど意外と足もあるし肩もいいので向いているかもしれないですね。また是非見に来てくださいね!1

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ベイを守ろう!!
ベイを守ろう!!



プロフィール

tomo233

QRコード
QRコード