Blues Brothers 2000: Turn On Your Love Light (FünfSterneMovieClip
お借りしてますm(__)m

読んで頂くと助かります♪


あれから18年。出所したエルウッド(ダン・エイクロイドさん)はジェイクの迎えを丸1日待っていたが来ない。所長が「気の毒だが・・・」ジェイクは死んでいたのだ。カーティスも死んでいたが、カーティスには息子がいた事がわかる。カーティスが安クラブで仕事をしていた頃に不倫で出来た子供だったが息子はキャブという警察署長(ジョー・モートンさん)になっていた。

エルウッドはシスターにバスターという男の子と2時間くらい父親代わりに相手をしてくれと頼まれるが、バスターはキャブの財布を盗む。エルウッドは500ドルで再び払下げのパトカーを購入。財布は返した。ウィリーのストリップの店でウィリーがロシア人に金を取られているのを見て店で働くマック(ジョン・グッドマンさん)と協力してロシア人を縛って路地に放置。怒ったロシア人は店に火をつける。

これでまたバンド結成になる。バンド・コンテストを目指し新しいブルース・ブラザースはマックとバスターとキャブが参加しますが。「署長が洗脳された」と警察から追われ、ロシアから追われ、もう1つくらい追われ(笑)ラストシーンは悪い奴らはコンテスト主催者のナゾの女性がネズミに魔法で変えてしまうという・・・強引な展開です。

やはり続編は今ひとつですが音楽主体なのでストーリーが気にならないかも。最初の作品が良すぎたのもあるでしょうね。バスター役の男の子は上手でした♪ジェイクさんがいなくて残念でした。




にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村



おもしろ日記ランキング

バナーは右側に貼ってるのでもOKです🎵よろしかったら応援お願いしますm(__)m