2007年03月04日

3月2日  ポップン熱がUP!

閉店間際にやったポップンが超熱かったわ!
実力がかなり発揮できて自分では満足な結果でした(´∀` )

●試合内容とか(一部敬称略)
・ショウ16才
・ふりむき

いきなりショウ16才さんとマッチして\(^o^)/オワタ
もう一人がふりむきさん・・・これはあれしかないだろw

「ムーミンN」(ふりむき さん選曲)
最初は順調でしたけど途中でコンボ切って負け確定orz
とは言えミス1でも98kでたんで十分満足です!
ここはショウ16才さんが1位でふりむきさんとはほぼ同点に。

「ハイスピードラブソングH」
【あのひから!】と言えばこれだろw
ベタすぎますけどとりあえず選んでおきました。
途中までは良かったけどやっぱり階段地帯で量産の
96.8kでした。フルコンできたので今の自分では満足ですw
ここでも安定して98kのショウ16才さんが1位で
ふりむきさんはコンボ切ってしまいここで差が開く。

「セツブンEX」(ショウ16才 さん選曲)
久しぶりにやるなぁ・・・と思いながらやるも
右腕の調子がなんか凄く良くて全然コンボも切れないし
300コンボぐらいまで20個ぐらいしか出てなかった!
これはいけると思ったんですけど4個押し地帯で緊張して
96.8kでした。これ自己ベストに近いんじゃないかなw
曲が終わった後上見てみたら・・・

ショウ16才
99300

( ゚Д゚)ポカーン 
まぁ総合は2位でしたけど善戦出来たのではないかと。


調子良いからもう一回やるべと入ったら・・・・

・Nっぽいひと
・ふりむき

福井の神様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これで最後なので久しぶりにプレアンHを。
なんかこれで最後〆るの好きなんですよw

「プレシャスアンコールH」
6速でいいかなと思ってたんですけど5速の自己ベより
全然低くてワラタwww 慣れないうちは5速で良いかな〜
Nっぽいひとさんが99k近くだして流石でしたわ。
ふりむきさんは94kぐらいで自分が96.9k。

「敬老パンクN」(Nっぽいひと さん選曲)
久しぶりでやばいかと思って気合入れたら
97kとか出てびっくり。まだまだいけるな自分もw
NっぽいひとさんとGr1〜2ぐらいの差で負けましたが
これは超熱かった!ふりむきさんは苦手だったか
94kぐらいで後は何が来るか・・・

「バカボンN」(ふりむき さん選曲)
これまた面白い選曲だ(゚∀゚ )
S乱は入れませんでしたがこれS乱ですな〜w
序盤が微妙に判定わからなくて量産しましたけど
後半はそこそこいいかなと思ってやってたら

花 粉 症 モ ー ド 

最後でくしゃみ連発とか勘弁してください(´Д⊂
確かここはふりむきさんが最後にNっぽいひとさんに
謎色ぶっぱなして1位でした。

ちょっと最後が手抜きみたいな感じに見えてしまったけど
久しぶりに超面白かったです!
これはモチベ上がるわ〜
  
Posted by tomo2672 at 01:12Comments(2)

3月1日  藤沢ゲッツは素晴らしいな!

この日はたっぷりとゲッツにて北斗とかで遊んできました!
全てが10円だから実質500円も使ってないわwww

●北斗
前に居た人が居たので対戦しましたが
腕を上げたな!と思うぐらいやりにくくなってました。
対戦できるだけでも嬉しいし強ければ尚更嬉しいわ!
基本的に2人で対戦してましたけどもっと人が来ても
良いとおもうんですけどね〜10円だしw
やはり藤沢だと場所が問題なのかな・・・

●アウトラン2SP
30回ぐらいやってきました!
まだまだ全下ルートが抜けられない程度のレベルですけど
これは本当にやってて面白いな!
音楽も超気に入ってるしそこまで難しくないのも◎!
ドライブゲーとかこれぐらいですよ最近やったの。

●奇々怪々
ラスト忘れてて乙。
ループとかいちいちおぼえてらんねーwww
それと雷神の安置調整失敗して即死とか恥ずかしかったw

●FZERO AC
酔 っ た 。
スピード感はかなり良い感じでしたし
座席が移動するのがまた面白い!
けど酔うw

●ハパ
Nザンギで研究してたらXバソ&Xチュンリが乱入。
そこそこ出来るようだけどこっちも対策はあるんで
負けなかったわ〜 相打ち上等!
ちゃんとやられたら超きっついだろうけどねw
久しぶりにDベガ様と戦いたい。

●HOD2(ガンシュー)
超久しぶりにやったら駄目すぎた。
一応数回やって1コインクリア出来たけど
点数18万とかゴミすぎるだろw
やはりガンシューはDX筐体(でっかい筐体)に限る!

そんなこんなでたっぷりと遊んできました!
カメテンさんとは一応会いましたけど次の日の仕事が
朝早いそうなのでちょっと話してから自分も帰宅。
今度はまた4月にでも行こう(´∀` )
  
Posted by tomo2672 at 01:11Comments(1)

2007年02月24日

2月23日  久しぶりに秋葉巡り

昨日はNASさんと途中で合流してから秋葉の街巡り。
いろんな所へ行ったりしましたけどやはりスーパーポテトは
誰に紹介しても見るだけで楽しめますな!
NASさんも気に入ってくれたようでよかったです^^
レトロな雰囲気がたまらないですよねw

飯後はセガに行ったらたぬきち君と伝説のオタクさんが居て
たぬきち君が北斗でトキやってたので乱入したら凹されたorz
ガード出来なさ過ぎる自分に苦笑い^^;
その後QMZさんのジャギともやりましたけど負け越しと
なんとも情けないな(´・ω・`)
でも面白かったしサウザーの人も居て少し盛り上がってて
嬉しかったわ(´∀` )

アルカナはフィオナだけしか使ってないけどまだまだ。
とりあえずこの後にミカド行くのでほどほどにしてから
NASさんと一緒に新宿方面へ移動してNASさんとは
ここでお別れ。お疲れ様でした!

新宿駅からちょっと歩いてミカドへ着いて人の多さに
ちょっとびっくりした・・・20人ぐらい人居たなぁ。
んで対戦もそれなりにしたけど

場 違 い 

大人しく基本システムからやり直しますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あまりにも弱すぎて自分で「才能がないッ!」と
心の中で連呼しまくってましたw
まぁ面白かったしアルカナ神見れたし満足だわ。
閉店後はトビさん、ふじいさん、カイヌマさん、はやし君と
駅まで行ってトビさんと自分は東横方面から帰宅。
トビさんとちょっとアルカナについて話したりしながら帰宅。

もうちょっとアルカナの知識つけないとな〜
正直、あのゲームわかってなさ過ぎるわ自分。  
Posted by tomo2672 at 02:14Comments(0)

2月21日  北斗すげぇ!

近くの人が北斗の対戦をしに来てくれたので
対戦がかなり熱かったです!!
正直あんまり期待してはなかったんですけど
普通にちゃんと動けていたので満足(´∀` )
バグ昇竜常備でしたけど似たようなもん同士だし
むしろバウンドからバスケ(2A)だけだったので
「スーパーマリオマダー?」って思わずw

実に良いゲームだね!!
こちらも即死安定してたのでまさに世紀末でしたwww
地元の常連達が驚いていたけどまだまだこんなもんじゃない!

●アルカナ
まじGC6D→2A連打多すぎ( ;´Д`)
マルテルン出してるのに2A連打とか萎えまくるわ・・・
とりあえずフィオナタイムがめちゃ入ったので
練習としては良かったけどw

●音ゲー
花粉症やばすぎる・・・・
どうみても音ゲーやれる状況じゃないorz
  
Posted by tomo2672 at 02:12Comments(0)

2007年02月20日

2月19日  久しぶりに半田

と思ったら半田ごてがしばらく使ってないうちに
壊れてしまっていたので23日に秋葉行って買おう。
それにしても最後に触ったの何年前だろw

昔はよく使っていたんですけどそれほど詳しくも無いですし
ツノ、イモとかは無いもののそこまで早くも出来なくて
修理に凄い時間かかったなぁ・・・懐かしい・・・・
昔の秋葉原は・・(ry

今回の修理場所はポータブルMP3プレイヤーのイヤホン端子。
一箇所だけに買うのもなんですけどあれば便利だしいいかw

●昨日の出来事
・グランドヴァイパーーーーーー!!!
コスモ店員のAKI君がグランド祭開催してた。
そりゃこの技強いし使わなきゃ損だろwwww
ソル使いの人(田原さん)が結構グランド喰らって
「これは怖い」と言ってたのが微笑ましかったw

・ニュージーランドストーリー
ラスボス撃破最速記録達成(約1秒)
レーザー連射であっという間に撃破・・・・
ほんとアザラシいじめだよあれは・・・・

・フィオナきたきたきたー!
超冥道の成功率が神だった!
中央で6連続とかやばい!!
なんか最初の236+Cが全てだなと思った。
それさえタイミング合えばかなりの確立で成功!
今日のあの1プレイだけなら4〜5割突破(´∀` )
その後コスモでやったら2割だった・・・
道は長いけどなんとかなる!
キラはどうしようかな・・・

・ポップン久しぶりにやってみた
ポップンAだといろんな人の素顔が見れるね^^
武器曲ばら撒いたけどキャバレーN95kとかゴミ過ぎてオワタ。
結構昨日は面白くて3回やってみましたけど
腕の調子良ければまだまだいけるな!
  
Posted by tomo2672 at 02:33Comments(0)

2月18日  これはひどい・・・

夕方地元でアルカナとか。

キラ使うと放置されてフィオナだと釣れる。
これは良い餌ですね^^
問題は考えながらやっても対策にならないorz
B→C→強ウルマオンリーとかやめてくださいwww

6回ぐらいぶった切って冥道練習。
ノーマルは調子良ければ文字通り「安定」。
連続16回(中央付近のみ)で記録伸ばせました(´∀` )

問題は超冥道・・・・

中央   4/24
端付近  5/15
端背負い 2/11

こりゃだめだ(´Д⊂
安定する奴出てくるかねこれは・・・
場所が問題なのとキャラ毎に判定が違う気が・・・・
個人的には

舞織   (微妙ひきつけないときつい)
カムイ  (結構ひきつけないと無理)
メイファン(頭辺りがフィオナの篭手に当たる感じで)
頼子   (少し早めな感じ)

この4キャラがやり難いですね〜
キラはみんなやり難いだろうからあえて書きませんw
ちなみにキラは後ろの方に判定があるので【かなり遅め】。
スライムの中心部分に剣を当てる感じだと上手くいきます。

極まれば強いんだけどね〜
立ち回りが難しいキャラだけど面白いわ(´∀` )

●AC
ソル使いの人と5戦ぐらいやって1勝4敗。
自分反応鈍いですわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やはりグランドを意識してると低空ダッシュに当たるw
もう地上に居たくないけど立ちKが怖いからなぁ・・・
なんとかしないといかんな(´・ω・`)

●新携帯!
前の携帯解約しに行ったら凄い対応された・・・・
ありゃありえんわ( ;´Д`)
んで解約に10500円かかるとか詐欺すぎる!
絶対ありえんって・・・
両隣も解約話でワラタwwwwww

んでau契約しに行ったら ま さ に 逆 。
対応は良く(まぁ新しいお客様だし当たり前だけどw)
高いもの薦めるわけでもなく用途に合ったものを紹介
してくれたし満足ですわ(´∀` )
何にしろ電波がコスモでも入る時点で最高w


まぁとりあえず

●フト●ンクは無い!!
みんな気をつけてね!  
Posted by tomo2672 at 02:29Comments(0)

2月17日  ソル激しいな!

昨日は地元でソル使いの人と対戦。
かなり負け越したけど今回グランドは使わないと損だな!
下段から5割減らされたけどまぁ食らう方が悪いけど
中間距離のプレッシャーが半端無いわ〜w
牽制も迂闊に振れないしね(´・ω・`)

まだまだガンフレ返しとか反応出来てないけど
もう少しよく見て反撃しないとずーっと向こうのターンだわw
もっと荒らして行くぜ!

そういえば今思ったけど
ソルの人のお名前まだ知らないわwww
今度聞いてみるかw

僕は大田さん^^  
Posted by tomo2672 at 02:28Comments(0)

2007年02月17日

2月16日  やはり都会はすげー

今日は聖さん&米さんでマックの新メニューを食べる
約束していたので夕方ごろからコスモへ。


●アルカナ
フィオナでやってたら3回ほど乱入が。
サキ、このは、カムイと入られましたけど
秋葉で揉まれたらこんなの屁でもないわ!
強気にカレトとか振って固めは大人しくガード。
相殺戦でガードを意識したら随分と落ち着けたわ〜
後はちゃんと2Cの後にじわじわ追い討ちしながら
体力を減らしてそこまで苦労せずに退けました(´∀` )
少しだけ進歩できたかなw

キラは闇コンボ&土連携をいろいろ。
闇コンボはもういいやw 
土はやはりフォースがクソゲーすぎるから強い!
キラは放置されるから対戦は無し(´・ω・`)

●ニュージーランドストーリー
後半面安定させようと思ったら
5-4で何故か4機死ぬという凄まじいミスをorz
まずはあのルートでノーミスクリア安定させないと。

収穫としては大きなものがありましたよ!
天国面からの復帰が出来たのでこれはでかい!!
後半は大体飛び道具で死ぬので保険として重要!

●ポップン
エレジィEX   79000
グラムロックEX 89000
リンセイN    98900
エレクトロEX  85000

なんだこの差は・・・w
やっててあんまり面白くないんで超チャレ1回で終わり。
発狂は露骨に右腕が悲鳴あげるので却下(´Д⊂
やはりN譜面でしかやってけないな。

●AC
一回もやってませんが今日も平和でした^^
ソル使いの人が主を処理してから
延々と身内対戦してる横で自分は北斗wwwww

●北斗
家庭用早く出てくれ!!!!!!!!!
あまりにも待ちきれなかったので思わず
タイフーン〆のクロスループを練習してしまったw
ユダに超入れやすかったので壁バウンドが怪しい
24HIT止めからクロスループ×3→人体スローで即死なんで
操作が難しいけど安定させたいな〜

家庭用でたら乱入くるかな・・・(´∀` )


しばらくした後に聖さんと米さんが来たので
マックにて「ジンジャーフィレオフィッシュ」を食べる。
うーむ・・・これは普通のフィレオフィッシュの方が・・w
やはりジンジャーは豚に限るでしょ!

3人でしばらく話してから自分はちょっとコスモよってから
バイトへ。それにしても最近の夜は冷え込むわ・・・  
Posted by tomo2672 at 02:30Comments(0)

2007年02月16日

2月14日  【アルカナ】たぬきち強すぎる・・・・

水曜日は秋葉でたぬきち君とアルカナ対戦しようと
約束していたので夕方ごろに秋葉へ。

DSで世界樹やりながら1時間ほど電車に揺られて
気付いたらDSおっぴろげてペン持ったまま寝てた・・・w
これは恥ずかしいな!!
というか世界樹やってるとやけに眠くなるんだけどw

着いてからまずは滅多に入らないヨドバシ内でイヤホン探し。
以前使っていたセンバイザーのMX400が壊れたので
安くて良いイヤホンが無いかと探していたのですけど
最近情報を得たKOSSのヘッドフォンがオススメと聞いたので
探してみたらあったので購入!
音漏れはきついけどこれは確かに良いものだ!!

満足してから秋葉の街を少し徘徊。
やっぱりもうこの街は電気街じゃなくね?w
萌え系の店が新開店数の大半を占めるとかどんだけだと。

SEGA方面に歩いてると
「バレンタインサービス」・・・ねーよwwwww
( ゚д゚)、ペッ

そしてSEGAについてたぬきち君からチョコを貰う。
「貰えなかっただろうしあげるよ!」ねーよww
一応3個あるから!親とかじゃねーからw
そういや今年はコンビニでバレンタインの日に
チョコを買うという暴挙に出なくて良かったわ〜
店員に何言われるかわからんし本人が気付いてない分
余計に後で知ると恥ずかしいからなぁ( ;´Д`)

●アルカナ祭
SEGAにはたぬきち君の他に塩君や伝説のオタクさんも居て
他にも上手い人が沢山・・・・
田舎からひょっこり出てきた自分では全く歯が立たず。

たぬきち君と15戦ぐらいしましたけど全敗。
まぁこれは予測できていたというかw
なんだかんだ言われてるけどありゃ強いだろ・・・
自分の中であまり尖った部分の無いサキの評価高くない分
「よくここまで・・・」と言う感じだったわ〜

まぁ対戦経験無いのもわかるけどそれ以前の問題だわw
格ゲー下手糞すぎる。

途中からだもぽ君&ゆー君が参戦して対戦してみたけど
僅差で負けちゃった(´・ω・`)まだ修行が足りない!
モチベはかなり上がったんで良かったわ〜!

●メイド(゚Д゚≡゚Д゚)スク水
対戦後はたぬきち君、伝説のオタクさんと友人の方で
飯を食べながらお話。あの動きをパクると良いと言われたが
伝説のオタクさんのキラは真似できないよ・・・w
ただ実際に安定して勝ててるキラが伝説のオタクさんぐらい
じゃないかと思うので参考にさせていただきますね!
それと伝説のオタクさんの友人の方も最近始めたそうで
負けないように頑張らないとな!

キャラの話もいろいろありましたけど
やはりメインをキラでサブをフィオナにするのも良いかなと。
メイン使えてないのでサブはあまり使いたくないんですけど
フィオナは普通に楽しくてw

食後は伝説のオタクさん達とわかれてSEGAへ。
軍ちゃん&瑛君がハパ兇笋辰討燭蠅靴燭里Nザンギで
対戦したりしてました。こっちの方がやっぱ落ち着くw
そして閉店まで居てからトリウミさんに車で元住吉まで
送ってもらいました(´∀` )毎度助かります!

今度はまた上手くなってから挑戦するぜ!
いつかは土を付けたいなw  
Posted by tomo2672 at 02:46Comments(0)

2007年02月14日

2月13日  キゥイまじかわいい!

●地元にて
夕方ぐらいからコスモでACを練習。
そうしたら「主」が登場しそのまま10連コされる・・・
一体君はいくらお金を持っているんだい?w
ACだけで1週間10000ぐらいは使ってるだろwww

気が滅入ったので終わってから隣でアルカナ。
今日もトキ、このはが釣れて良いコンボ練習でした(´∀` )
立ち回りはここで考えるのは難しい・・・・
やはり都会でやられて覚えないといけないな。

●「ニュージーランドストーリー」クリアー!
やっと1コインでクリアできた!
ワープしまくりですけどね・・・・
(1-1,1-2,1-4,2-1,3-4,4-1,4-4,5-1.5-2,5-3.5-4)
山場はやはり4-4と5-4ぐらいでした。
ボスの強さは・・・

1>>>3>2>4>>ラスボス

でした。
1ボス以外は似たようなものだけど・・・
ラスボスはゴミすぎるwwwww
1ボスは連射力低いと鬼。
レーザーあれば余裕w

とりあえずはワープなしクリア目指します!
このゲームまじ面白い!  
Posted by tomo2672 at 01:56Comments(0)

そろそろ日記をmixiにも

livedoorも良いですけどそろそろ日記をmixi主体にしようかなと。
無料なのはありがたいのですけど時間帯によっては
少し重くて書き込み出来ない時もあったりして

後で書こう→そのまま寝落ち

これが今まで結構あったので軽そうなmixiにも。
まぁ溜めてる言い訳ですけどね(´∀` )
それと携帯を新しいのにするのでmixiなら外で書けそうだし
良いかなとも思ってmixi主体にしようかと。

mixi入ってない方でご覧くださっている方々には申し訳ないですが
これからはmixi主体の更新とさせていただきますのでご了承ください。
一応こちらにもコピーしますけどw
  
Posted by tomo2672 at 01:33Comments(0)

2007年02月13日

2月11〜12日   世界樹の迷宮

家でごろごろしながら「世界樹の迷宮」ばかりやってました。
やはりなんというかWIZっぽい中毒性があるな!

自分でマッピングとかしながら進むのは最初面白かったんですけど
4F辺りになって面倒になってきた・・・
昔は方眼紙一杯に地図とか書き込んだのになぁ・・・随分と温くなったな自分。

システム面では多少問題があるもののなかなかの難易度ですね〜
いきなり1Fで蝶に襲われた時はびっくりしたw
まずは誰でもあれで全滅しそうな気がするなwww
全体的に敵が強めに設定されていて歯ごたえがありますわ!

かなり長いみたいですしこれはしばらくシレンとこれで遊べるわ(´∀` )
DS最強すぎる!!!!!!!


尚、敵が強いと言っても

マイルフィックは●●につかみかかった
●●に〜のダメージ!
レベルを3すいとられた!
くびをはねられた!

↑これほどの緊張感は無いですw

マロール→いしのな(ry

↑これも

WIZ外伝のマニアモードとか現代っ子にやらせてみたいな!wwwwwww  
Posted by tomo2672 at 02:15Comments(2)

2月10日  久しぶりの長距離移動

この日は津田沼へ行ってまいりました!
以前お会いしたジズさんがこちらに来るそうなので
今まで津田沼行ったこと無いし行ってみるかと思っての遠征でした。
元住吉からですと2時間近くかかるんですねぇ・・・

津田沼アルティメットというゲーセンに皆さん居るようなので行ってみたら
うはwwwwww人多すぎwwwwww状態( ゚Д゚)
とにかく知らない人だらけでしたがジズさんを発見してご挨拶。
思えばもうあれから1年以上経っているんですよね・・・・
そして愛知から来たくしかつさんにもご対面!
結構対戦では当たってましたね〜 温厚な方でしたw

いろんな話してから予想以上に人が居たのでポップンはやれずに
NAS!さんとジーコ監督と格ゲーばかり見たりしてましたよw
ジーコさんACのモチベが高くて羨ましかったわ〜

しばらく対戦したりしてから夜はムーンさん、ほむらさん、NAS!さんと
サイゼで飯食ってから一度戻ってから空いてきたので久しぶりに
NET対戦でもやるかとリハビリしてみたら・・・・

・インダストリアルEX  79000

うはwwwwwwwwwwwww\(^o^)/オワタwwwwwwwwwww
これは本当に笑うしかなかったw
その後もう一回やったら少し取り戻してきたのでいざ店内対戦!

●久しぶりw(一部敬称略)
・ユリちゃん(くしかつさん)
・ゆりしー(NAS!さん)

これは貴重な組み合わせですね!
ユリちゃん曲で行こうかなとも考えましたけど
久しぶりに「タッキュウブギN」でも使ってみようと思い発射!

★1曲目
「ガールズポップN」(ユリちゃん さん選曲)

なんという最後ゲー・・・
最後の交互連打で順位が反転する
これは間違いなく3位
            / ̄\
           | ^o^ | 
            \_/

最後で一気に順位が3位まで落ちるのを何度も経験したので
結構苦手意識が強かったのですけどなんとか食いつきました。
しかし1人だけコンボ切って3位( ^∀^)
NAS!さん98k、くしかつさん97kでまだそこまで差は無いな!

★2曲目
「トレンディポップN」(ゆりしー さん選曲)

NAS!さんは実に難しいところをついてきますねw
譜面が全く思い浮かばずに正規でGO!
まぁ正規でも良かった気もしますが97k弱とまずまず。
NAS!さんは99k、くしかつさんが97kとここで少し差を詰める。
それにしても結構面白い譜面でしたな〜

★3曲目
「タッキュウブギN」

これは負けられない!と出したんですけど見事に錆付いてましたねw
でも97kとか今の自分には勿体無いぐらいの点数が出てよかったです!
最後の最後でNAS!さんに追いつかれてワラタwww

3曲目でくしかつさんに少し追いつくも一曲目のコンボ切りが響いて
総合3位でしたけど久しぶりに楽しい試合でした!お疲れ様でした!
またお会いしたらやりましょう〜

この後は時間もあまり無いのでNAS!さんと秋葉経由で帰宅。
沢山知らない人が居たけどあまり話せなくてちょっと残念だったかな・・・・
人数が多すぎるとどうしても →(゚Д゚≡゚Д゚) こうなっちゃいますねw  
Posted by tomo2672 at 02:02Comments(4)

2007年02月10日

2月9日  危ない危ない

PCが不調でいろいろ原因を調べてましたけどVGAが原因でした。
そんな早く壊れるものなのかな?( ;´Д`)
とりあえずは米さんから貰ったPCにつけてあったVGAにて応急措置。
いやーほんと助かりました!ありがとう!

●ギルティ
モチベを保ったまま地元でナオツ君と結構対戦。
メインにはなかなか勝てないけどサブにはまだ負けないよ!
とか言いながらテスタにメコメコにされたorz
バットランスwwwwwww

まぁやるものが増えて良かったとw
後はニュージランドストーリーを1コインクリアすることが目標かな。
今日も5-4で惜しくも散ったからなぁ・・・・あれはどうみても子供向けじゃないwww
  
Posted by tomo2672 at 01:25Comments(0)

2月8日  なんか少しやる気が出たぞ!

夜に蒲田へ行って久しぶりにKON君とかとギルティやったり。
これまで全然モチベ無かったのに急にやる気が出てきたぜ!
やっぱ50円なのとアクセル戦が面白かったからかな〜
地元じゃ身内とやるぐらいだけどもう少しPバス青練習とかから
始めて少しはまともに動かせるようにしとこうかね。

●アルカナ
なんか蒲田のパソピに凄いフィオナが居て焦ったw
通常冥道100%対戦で決めてきて感動したよ!
立ち回りも勉強になったし良い収穫(´∀` )

キラはパックンループぐらいしか出来ないけど
闇を研究中。いろいろ受身狩り関連が強そうだ。

  
Posted by tomo2672 at 01:18Comments(0)

2007年02月08日

2月5日〜7日  もとすみは はいに なりました

巷では「世界樹の迷宮」や「三国志対戦DS」が大好評なようで。
もうDSが強すぎるからこれから他の携帯ゲームは駄目だろうねw
そんな中自分は「ウィザードリィ外伝掘廚鬚笋辰討泙靴殖wwwwwww

●「ウィザードリィ外伝掘廖GB)
一応ほぼ全作WIZはやってますけどGB版の外伝シリーズはガチで面白い!
今回は靴了中心ですけど。

発売当時は予約して買ったのですがこれが正解でしたね〜
実はかなりの人気なのか結構すぐ品切れになったみたいで
一部のお店ではプレミア価格で出しても売れてたほどでした。

手に入れてからは当時死ぬほどやり込んで友人とかと対戦したり
ドラゴンの迷宮最下層でひたすらLV上げしたりてましたね〜
実に廃人そのものでしたけどそれほど面白かったんですよ(゚∀゚ )

しばらくしてから全員LV1000の全裸忍者部隊を結成し
大会とかに出てみましたけどガチチームが4人ぐらいしか居なくて
その他の3人で笑ったりもしましたねwww
どうみてもこの4人に勝てるパーティが他にはいなかったですしね(´∀`;)
何回かラバディとか連発されたけど効く訳無いですしねw
はいはいマツマツバマツバマツ

そんなこんなで凄い思い入れの強いゲームでしたけど
一つだけ当時に悩んで最近でも気になる事が・・・・

【ドラゴンの迷宮の壁に書いてある暗号が未だに解けない】

壁に囲まれたフロアでして自分はテレポーターで入ったんですけど
正攻法があるのか今でもわかりませんw
物凄く気になっているので知ってる方は教えてください!

最後に
最近のはWIZとして認めない。



  
Posted by tomo2672 at 02:24Comments(3)

2007年02月04日

2月4日  たまには「今日」と

夕方ごろフィオナとかキラとかでコンボ練習してました。
キラはようやく腹筋ループを出来るようになりました(´∀` )
フィオナは冥道が9割と調子は上々。超冥道は5回ぐらいでしたけどw

とりあえずこれだけ。
たまには今日中に日記書きたかったんですwww  
Posted by tomo2672 at 23:58Comments(0)

2月3日  北斗も随分と長いなぁ

この日は新宿西口クラブセガにて北斗の2on2大会へ。
春さんと組む約束を行く直前にしましたw

着いてみるとあまり人は居ない模様。
これで西セガも一区切りだと言うからもっと人が来るかな?とも思いましたけど
もう北斗出てから長いですししょうがないですかね・・・・
まぁ大会があるというのを忘れてる人も居たんじゃないかとも思いましたけどw

結局10人での大会でしたけどそれなりに盛り上がりましたね〜
結果は3位でしたけどそれなりに頑張れたんじゃないかなと。
そういえば1回戦で最近始めたらしき人のチームと当たりましたけど
とりあえず世紀末を味わってもらいました(´∀` )

大会後は野試合!
ひげさんのサウザーがかなり仕上がっていて全然勝てないorz
対策とか昔のまま止まってるのがいけないなぁ。
途中で鉄さんが来てラオウとか使ってましたけど何時見ても
鉄さんのテクは凄いと思ったw

しばらくして中野TRFに移動。
北斗を1台入れてもらったので対戦しようとも思いましたが
アルカナになにやら強い人が居たんでガッツリ対戦。
所詮地元のレベルじゃ話になりませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうね、まさに レ ベ ル が 違 う !
まぁこんな動き出来るのか・・・・と体験出来ただけでも良しとするかw

その後は北斗でしばらく対戦してから最後鉄さんに
先ほどのバスケのお返しと言わんばかりのタイフーン即死×2を決めて
皆さんと帰宅。 終わりよければ全て良しですよ(゚∀゚ )


あーなんかACとか言うゲームやったような気もするけど
多分気のせいだわwwwwww  
Posted by tomo2672 at 22:17Comments(0)

2007年02月03日

2月2日  実に君達はわかりやすいな!

夕方ごろ地元でアルカナやってたら変なカムイやメイファンに粘着されたw
キラの時には入ってこないのに「これなら勝てる!」ってか?(゚∀゚ )
面倒だったけどカレトぶっ放したら当たる当たる!
冥道も順調に決まってなんとか全勝で返り討ちに出来ました〜
いやーJ移行が早いって良いわ〜
相殺後やGCされた時にJしたら下で相手が2A連打しててクソワラタwwwwwww

今日も地元は平和です(* ^ー゚)  
Posted by tomo2672 at 01:05Comments(0)

2月1日   藤沢スーパーゲッツはやはり凄いな!

カメテンさんに会い夕方から藤沢へ行ってきました〜
それと久しぶりにゲッツに行こうと思ってたのでw

●「ゲッツ」(スーパーゲッツ)
10円〜30円ゲーセンで毎月1日がほぼ全てのゲーム10円と言う
凄まじい値段設定。もちろん一部を除いて大型筐体も10円。

北斗があるのでやってましたけどそこそこ強い人が居て
10円なんでかなり対戦出来ました(´∀` )
他にもモトクロスのゲームやアウトラン2SPも10円!!
アウトラン100円分ぐらいやって超満足したwww
15周が20円で出来るとかネ申!!!

しばらくしてカメテンさんが来て飯食ってからファンファンでアルカナ。
何やらカメテンさんの知り合いが居たらしくその人も交えて対戦してましたけど
対戦後に「元住さんですよね?」Σ(゚Д゚;)
なんと零SP時代に藤沢で出会った人でした!お久しぶりです(´∀` )
何年ぶりですかね〜と話しながらいろいろとお話ししてましたw

●このは怖い(((( ;゜Д゜)))
カメテンさんにボコボコにされて恐怖を知りました・・・
このキャラやばいだろwwwwwww(人の事いえないですけど)
なんでも揃ってるとはまさにこの事を言うんだなと。

めくりは見えないわコンボ痛いわ早いわ小さいわで
まさに「何をされているのか全然わからんっっ!」。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんとかわからん殺しもあって少し勝てましたけどこれは
対策立てないとやばいなぁ・・・・

フィオナだともっとやばくて噴いたw
正直、水出されるとアルカナ次第じゃオワットル( ;´Д`)
しばらくは闇でも練習してみるかね。

しばらく3人で対戦してからちょっとゲッツに戻って遊んでから帰宅。
これからは月1で来てみるのもアリだな!
  
Posted by tomo2672 at 01:00Comments(0)