5月中旬の日曜日。
この日は晴天でしたが
風が冷たくとっても寒い日でした。
中央区で友人とランチをして別れた後
ふらっと護国神社へ。

IMG_1810

護国神社には桜の木があって
春には綺麗だろうな~と
いつも思っていたのですが
札幌の桜はGW頃が見頃で
GWはひきこもっていることが多いので
なかなか見ることが出来ず。

IMG_1807

IMG_1804

でも護国神社の桜は遅咲きで
5月中旬がちょうど満開☆
今年初めて知りました^^

IMG_1801

IMG_1814

濃いピンク色の
八重桜がとっても綺麗でした♪

IMG_1815

IMG_1827

IMG_1821

そして
裏手の彰徳苑側にまわると
まだ1本だけ
黄色っぽい桜も咲いていました。

IMG_1830

IMG_1840

ウコン桜かな?^^

神社を出て向かい側の
中島公園にも桜が咲いていたので
少しだけお散歩。

IMG_1860

IMG_1861

IMG_1847

IMG_1853

IMG_1855

この桜が
小さなぼんぼりのように可愛らしくて
なんだかお気に入り(o^―^o)

また来年の桜も楽しみです♪

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
↑いつも応援のクリック
ありがとうございます(o^―^o)

 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆