February 11, 2006

お引っ越し。

http://tomo3073.blog51.fc2.com/
にお引っ越ししました。

ご迷惑おかけしますが、変更よろしくお願いします。

*tomo*

tomo3073 at 16:12|PermalinkComments(9)TrackBack(0) daily 

魚の骨。

ビッグチョコ
もうすぐバレンタインだね。
っていうか・・・

でかっ


この左にある手を見て貰うと分かるんですが、デカイのよ。

「こんなの食えるかぁ〜

〜to:たく兄〜

**********************
もうすぐバレンタインだね。
2回ゆっちゃったけど、みんなはどうするの?
どうするの?って聞かれても、ここ読んでる人はほとんど男の子だもんね。
受け取る側か・・・

tomoはなぁーんも予定ないです。
大学1年の春休みとか、きっと一番時間がある時なのにもったいないよなぁ・・・

って最近よく考えるのよね。

まぁバイトを始めたのは良かったと思うけど。
時間のある時にたくさんいろんな事学べるから。

でも、もし恋愛をしてたらきっといろんな事しただろうなって思うの。
旅行とか、バレンタインは勿論おかし一生懸命作ってラッピングして。

メールとか、バイトが終わって開けた画面に入ってたらすっごい嬉しいだろうな。
相手の存在それ自体で、一人の時とは全然違うんだろうね。
心の中も、顔の表情も、いつもは苦手なことだって軽い気持ちで挑戦できちゃう。
疲れてたってすぐに立ち直れるし、普段はやらないお手伝いも進んでやっちゃう。

恋の力って本当に人を変えちゃうんだもん。
スゴイなぁ。

最後に別れを経験した時には、次に付き合う人とは結婚する位真剣にしたいなって思った。
もう別れるとか経験したくない。
いっぱいいっぱい時間をかけて相手の事知れる限りたくさん知って・・・
それから更にいっぱいいっぱい時間をかけて悩んで・・・
そうしてよううやく付き合いたいって思ってた。
絶対後悔しない恋愛をする為に。

(今思えば完璧主義のA型がこんなところに表れてるのかな。)

そんな風に考えて毎日過ごしてたらいつのまにか恋愛とはめっきり遠ざかった状態に置かれてた。

気が付いたら周りの友達は彼氏・彼女持ちばかり。

急にひとりぼっちになったみたいで、「寂しい<怖い」っていう感情の方が大きかった。
だから急に焦って好きな人を見つけようと思ったけど、冷静になってみれば好きな人なんて作るものじゃないし・・・気が付いたらスキって感情の方が先走ってるもんなんだって。

いったんはそうやって区切りをつけてみたものの、へこんだりした時にはどうしても
「こんな時側にいてくれる人がいたらな。」
って思ってしまう。

きっとこういう想いをしてる人なんてたぁーくさんいるはずだし、こういう想いは贅沢なものなんだろうけど、しょうがないよ。。

でも結局付き合ってもいつも別れを切り出すのは自分なんだよね。
相手の嫌なところを知ると全てが嫌になってしまう。

ホント自分ってワガママだな、とつくづく思う。

恋愛に関してここまで自分の気持ちをさらけ出したのは、このブログでは初めて。
もちろんまだまだ自分の醜い部分なんてたくさんあるけど、まだそれを表に出せるようなわたしではないし・・・。
出せる人間がスゴイだの、恥知らずだのなんて知らないけど、自分の言った言葉に責任が持てないいじょうは言わないでいようと思う。

そうやって、結局は自分の弱いところ、汚いところを人にさらけだすことから逃げている様に・・・感じてしまうんだけど。

あ〜あ。
わたしはいつ自分を好きになれるんだろう。
好きになった時のわたしってどうなってるんだろう。
その時そばには誰かいるのかな。

tomo3073 at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) heart 

February 10, 2006

十人十色

今日初めて先輩の先生と一緒に「演習」をやらせてもらった。
演習っていうのは生徒が指定の問題をひたすら解く時間で、先生は分からない子に教えてあげるのが目的なんだけど。

十人十色


ホントにこの言葉通りだね(^^)

質問ばっかりする子。
分からなくてもなかなか先生の力を借りようとしない子。
問題にいたずら書きをする子。
眠そうな子。
問題を楽しそうに解いている子。
コンパスで丁寧に丁寧に図形を書く子。
隣や後ろにちょっかいばかり出す子。
うるさい友達に指摘する子。
友達の問題にばかり気がいく子。
先生の動きを観察する子。

見ていてつい笑みがこぼれてしまったww

tomoが男の先生と生徒の質問について考えていたら、
「せんせいナンパしてる〜。」

な〜にゆってんだか〈´▽`w〉
とにかく子供って愛おしい。

そんな自分もまだまだ子供ですけど・・・




tomo3073 at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) daily 

February 09, 2006

Thank you

最近バイトが忙しくなってきた〜。

新学期から大学4年になる先生に代講を頼まれて、2月は火曜日の個別だけだったはずなのに気が付いたら水曜に個別と授業と演習。金曜にも演習が2つ入ってた〈゜□゜アレ…〉

でも何だかんだゆって充実してる毎日が楽しい

「先生」って呼ばれて未だにピンと来ないけど嬉しい

生徒の「ありがとう」の一声が何より幸せ

塾講のバイト、始めて良かったなぁ・・・
責任の重さに不安を感じてばかりの毎日だけど、自分が頑張れる範囲で頑張ってみようと思う

指導法を1から教えてくれて、たくさんのチャンスを与えてくれる校長先生。
苦手なことにいつもそっと助け船を出してくれる先輩の先生。
分からない事だらけのtomoに気遣ってくれる事務の子。
新米のtomoを慕ってくれる生徒たち。

みんな ありがとう


3月からたくさん授業が入ってくるけど、一生懸命頑張ります
まだまだな奴ですが、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)mペコ

tomo3073 at 22:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0) daily 

時速60舛韮庁稗孱邸

DIVE
最近読み始めた本。

森 絵都さんの「DIVE!!」

4冊で完結するんだけど、一冊めのタイトルが好き。

前宙返り3回半抱え型



ちなみにどんなのかというと、こんなの↓


DIVE2
高飛込みをやっている中学生の知季〈トモ〉が、謎の女コーチの出現によって仲間と共にオリンピック出場を目指す話なんだけど・・・

あまり知らない飛び込みの情景が、鮮明に脳裏に浮かぶ辺りは「やっぱり小説家のスゴイ所だよなぁ〜」って感動してみたり・・・
〈言葉のテクニシャン

友達とこじれるシーンは妙にリアルな世界で、自分と近い視点で読めるし・・・

ドラマみたいに自分とはかけ離れた人生のお話もそれはそれで面白いけど、やっぱりリアルに悩んだり苦しんだりしている平凡な主人公の方が、読んでいて親近感がわくから好きだなぁ〜。

みんなもオススメの本があれば教えてくださいなっy〈´∀`〉y

tomo3073 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) daily 

February 03, 2006

18粒の豆食う日。

節分
鬼は外
福は内

でも・・・

「鬼も内」が、いいな。

tomo3073 at 23:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0) daily 

うまうまlunch

ランチ
「news DELI」っていうお店で食べたランチなんだけど、お野菜をたくさん使った料理でとっても美味しかったので紹介。

まずメインは、Plate・Pasta・Bowlって別れてて、それぞれに4品位あるから全体から1つ選ぶのネ。
それを選んだら今度はショーケースの中から1つサイドメニューを選ぶんだけど、これが種類が多くて選ぶのにとっても時間がかかっちゃうのだ
それで最後にドリンクを選んでお会計っていう流れ。

tomoのchoiceメニューは・・・

*メイン*
Bowlの中からミートの肉団子

*サイドメニュー*
パンプキンのアップルクリーム添え

*ドリンク*
小豆茶

にしました。名前はよく覚えてないので勝手に命名しましたw

特にお気に入りなのがサイドメニュー。
パンプキンは柔らかくなってて、上にりんごの生クリームみたいなのが乗ってるの。パンプキンの中にも丸ごとリンゴが入ってて、デザート感覚でした

珍しかったのは、小豆茶。ホントは名前が違うんだけど「何の飲み物ですか?」って聞いたら小豆ってゆってたので珍しくて注文飲んでみたらほんのり豆って感じで、アイスティー感覚。

メインにはご飯が付いてたんだけどここにも一工夫脱穀米になってて、お豆とか入ってて健康的。しかも上にのってるパンプキンとれんこんがパリパリで美味しくって、大満足のランチでした(´∀`)=3ハウ

ここでお気づきかと思いますが相方が食べてるのはデザート。
実はtomo寝坊して約束の時間に遅れてしまったので、1人でランチをがっつりいっているところなのでした(-_-)

さてこの後はいよいよ・・・有頂天ほてーるぅ〜♪


tomo3073 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) daily 

February 02, 2006

JJ

大学のある駅から3駅先にあるJJってゲームセンターで翔チャンと知世と遊んできたよ15分100円でいろんなゲームがやり放題

初めてやったサッカーの的当て。
テレビで見るより全然難しくってビックリしたぁー!!翔チャンはしゃぎすぎだし
soccer


それからダーツとビリヤードもやった。
ダーツは最初、的の外ばっかとんでっちゃって何個も先っぽ折っちゃったでもすっごい面白かった!!
ビリヤードとかあの早さで玉を飛ばすのが意外と難しいのねtomoがうったらひょろひょろひょろ〜っとしか飛ばなかったし、ひどい時なんて何回もスカッてなっちゃったヨー
da-tu

最後はマッサージ機に座りながら漫画読んでめっちゃ満喫したぁ〜
ダンレボとか久しぶりにやったしっw
知世はスカッチュっていうテニスみたいなの燃えてたねw
tomoはその頃格闘技ゲームに燃えてましたオラオラオラオラー

tomo3073 at 01:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0) daily 

February 01, 2006

負けずと頑張りバトン

MISSION!!

from:ムカデのたく兄
何やら今回はちょっと難しかったゾ。

お題「自分磨き」

Q1. パソコンまたは本棚に入っている“自分磨き”は?

雑誌:表面的に自分を磨くアイテム。

みんなのブログ:普段ゆっくり話も聞けないみんなの心の内側を見る事の出来るブログは、tomoの内面を磨くアイテム。


Q2. 今、妄想している“自分磨き”は?

髪型:大学にいるみんなって自分のくせっ毛とか上手に活かして自分に似合った髪型をしているから、早くtomoも自分に似合う髪型を見つけたいと思う。

Q3. 最初に出会った“自分磨き”は

安達祐実ちゃん:家なき子から始まってガラスの仮面やら聖龍伝説やらもう大好きでした〈´∀`〉同じ小物揃えたり、ビデオ撮ってセリフ覚えたり、人の家の犬にリュウ〈家なき子での祐実チャンの相棒犬〉と名付けてよくなりきり祐実チャンやってましたw

Q4. 特別な思い入れのある“自分磨き”は?

バレエ:tomo世代ではバレエをやってる女の子って割と少なかったから自分らしさの表れでもあったし、表面には見えない努力をよくやっていたと思う。集中力・礼儀・責任感・連帯感・根性、その他もろもろ養いました。


Q5. 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

今最も輝いている青い汁のたくまさん。
その美しさの秘訣、教えてください!!同じお題で。

tomo3073 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) baton 

負けずと頑張りバトン

from:青い汁

:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている

とりあえず警察にw
ん〜?でも惜しいかな…携帯くらい聞いておくベキ?


:歩いていたらサインを求められた。

フルネームできっちり書いちゃうww
みんな自分のサインとか決めてるのカシラ?


:引き出しからドラえもんが出て来た。

とりあえず一通りのアイテムやらせて貰おうかな♪ワクワク
あとはドラえもんが帰っちゃわない様におしりのしっぽを引いて電源切っておく。


:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

じゃあ安楽死でお願いします。


ァЦ知らぬ大富豪に遺産を遺された。

全額きっちりいただきまぁーす
 

:初対面で「B型?」と聞かれた。

凹。苦笑いで「A型です。」


:預金残高が増えていた。

知らないふりして引き出し引き出し〈。。ゴソゴソ


:カモシカの様な脚にされた。

とりあえずお風呂に行って泳いでみる。バシャバシャ


:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

いっこ後ろにずれる。
でも前の人がまた後ろに戻ってくるから永遠に繰り返すw


:「犯人はあなたです!」と言われた。

きょどる!〈○◇○ビクビク


:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

急いでスマスマに連絡して草ヤギくんのコーナーに出させて貰う。


:尻の割れ目が消えた。

困るヨー困るヨー!!
とりあえず・・・写メ!?w


:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

めちゃくちゃ興奮して急いでヨミヨミ・・・
デモどんなお話かかなり興味あるー


:モナリザがこっちを見ている気がする。

しばらくにらめっこ。


:次の5人

やりたい人にパス。


tomo3073 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) baton 
Profile
tomo
名前:とも
年齢:18
誕生日:3月7日
職業:大学1年生 
現在地:茨城県
趣味:旅行
家族構成:父・母・兄・犬(妹)
将来の夢:児童英語の職業
ワンクリックよろ↓