2011年02月

静かな夜

早い時間の投稿です。
いつもは明育ちゃんが寝てからPCに向かうので、投稿時間が遅かったり書きたくても書けなかったり・・ですが、今日は一緒にお風呂に入って明育ちゃんの頭を洗って、シャワーですすいでたらそのまま寝てしまいました。

さて、ちょっとばかり前にお雛様を出しまして・・明育ちゃん釘付けでありました。
CIMG2421


最近の練習?
ふくらはぎの痛みも解消し、一昨日くらいから走っております。ここら辺のことも書きたいのですが・・久し振りの早い静かな夜を満喫したいので・・
何しようかな・・久し振りにギターも弾きたいかも・・

ではでは・・






1973年製

えぇっっとですね、実は今日は僕の誕生日でした。

1973年製ですので38年目突入です。


そんな今日の練習は・・
月と星空とピンと張りつめた夜の風の中で、1000m+800m+600m(インターバル200walk)を走りました。
※こんな距離を走ったのは10年以上振りのような気がします。

最後の600mのラスト200mでふくらはぎに嫌な痛みが走ったのですが途中でやめるのは癪(しゃく)だったので痛みを感じ、そのリスクも分かっていてもとりあえず止まらずに走りきりました。

・・1週間は走れないかな・・

とりあえず距離だけは現役時代並みに走ってみましたよ。



毎年書いているような気がするのですが、十分過ぎるほど大人なのにまだまだ自覚が・・

でもね・・最近感じてますよ・・

いろんな場所で自分の歳相応に与えられた自分の役まわり・・ってのをね・・

これからどんな風に自分が変わっていくか・・

きっとそれは、それらの物事に対する捉え方(気持ち)次第で大きく変わるんじゃないかなぁ・・って感じています。

大変だったり面倒だなぁ・・って思うこともたくさんあると思うけど、肯定的に進歩的に受け止めて自分を高めていきたいですよねぇ♪

みんな! がんばろう!!


ギターを持つ雪だるま

甲府にも今季初めての雪が降りました。
本当につまらないくらいにしか積もらなかったのですが、小さな雪だるまを作ってみましたよ!
CIMG2298

雪だるまというか「シャーベットだるま」ですが・・
CIMG2302


注:ギターはOVATION ADAMAS の模型です。

逆立ち!明育ちゃん

最近の明育ちゃんのブームは「パンダコパンダ」という36年程前の宮崎駿夫氏アニメにどっぷりハマっておりまして、そのなかで主人公の女の子がこんな感じで逆立ちをするシーンが度々あるんですね
story02[1]








そのマネをして四つん這いになって、おしりを突きだして逆立ちのポーズをするんですね、それで今日は・・CIMG2245














当然補助付きとは言え・・「なかなかヤルでしょ?」

昨日の練習
ハードルジャンプ5台×10本
500m×1+インターバル200w+200m×1

爆睡でした

昨日は最近の疲れにトドメを刺すようにNHK甲府「ちょことエクササイズ」の収録があり・・

明育ちゃんとお風呂に入った後、彼女より先に寝入ってしまい何と10時間睡眠・・本当に久し振りの爆睡でした・・

今日もね・・さっきまで寝てました。

とりあえず今日の練習の報告。

W−UP
300m+200m+100m

暖かかったので、何とランパン(短パン)で走っちゃいました!


明日は久し振りに・・

明日は4ヶ月振りくらいにNHK甲府「ちょこっとエクササイズ」の収録です。
6本撮りなので・・約3時間・・てとこでしょうか。

よくね・・「幾らもらってるの?」って聞かれますけど・・0円です。
明育ちゃん用にキャラクターの小さなぬいぐるみとかシール・・そんな感じです。

今日の練習は20分Jogだけでした。

東光寺bianchi club

ご無沙汰です!

この2週間、何をしていたのかと言いますと・・走思走逢の2つめの「走」である自転車「東光寺bianchi club」のクラブミーティングに向けての準備に追われていました。

このHPから始まった自転車クラブですが、遂に今回は新メンバーの多大なるお力添えにより、自転車専門雑誌の大御所「チクリッシモ」さんの取材や、ビアンキの日本総代理店のサイクルヨーロッパ様の全面協力を頂きまして盛大に開催することができました!

陸上では日本(学生)で2番が最高でしたが、この「東光寺bianchi club」は間違いなく「日本一のビアンキ・パンターニマニアの集団」であると確信しています!!

そんな全国の名だたるビアンキマニアの大御所がご参加くださっているクラブの代表として、コレと言って自慢できるようなものも無い僕ですが、その楽しい仲間との集いの時間と場だけはしっかり守っていきたいと思っております。


「走思走逢」の名のとおり、陸上や自転車で知り合った仲間達との交流の場として、これからもお付き合いくださいね。

全然書き込み出来てない間もたくさんの方にご訪問頂いていたようで・・本当にありがとうございます!!
明日からはブログ、ちゃんと更新するようにしますね。

そうそう、最近の陸上の練習はですね、金曜日の夕方に200m×3走りました。
明日から、また練習も本格再開のつもりです!!
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ