2007年01月17日

調整・・・するのかね?中国株

ここにきて、イケイケだった中国株が若干調整した。といっても
10%程か。H株指数では9000〜程度が妥当かな〜と私個人は思う。
が、今は9919。一進一退となっていて、方向を探っているようである。
今しばらくは中国株の投資は控えた方がよい気がしている。
とはいえ、個別銘柄をみてみると、今まで見向きをされていなかった
株がかなり値をもどしている。そして、保険や通信といった買われすぎて
いる株が調整した。
う〜ん、良い流れ。かなり評価損の株が減った。驚くべきことに、半年
以上前に買った株で損をしている銘柄はない。全て値上がりしている。
ということは、誰がやっても儲けているということ。やっぱり、パイが
広がっている所、伸びているところで投資していくに越したことはないと思う。

今月は他の株かとりあえずFXの証拠金に入れておこうかな。
あと、FXの方も円高に入るかな〜と思ったが、金利引き上げが後退して
また円安に急に逆戻り。買い時をスルーしてしまいました・・・・。
ランド、、、どうしようかなぁ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tomo522/51381613