2007年10月25日

思い出の服

今日やっとやっと、遅すぎる衣替えをしました・・・

いろいろタンスの中を整理していたら、昔着てたぱこたんの洋服が。

 

PA254509

懐かしい〜たった1・2年前のことだけど。

衣替えの途中だけど、ちょっとぱこたんに着せてみたくなりました

 

 

PA254504

これこれ〜生地の柄に一目ぼれして、初めてぱこたんのために作ったブラウス

型紙おこすのに苦労したなぁ・・・

 

PA254519

・・・びっちびち・・・(TДT)

ボタンがひとつしかとまらないよぅ〜

 

 

PA254507

こんなのもあったな〜あまりの安さに衝動買いしてしまった、ウエスタン調の服と帽子

まだ一回も着て出かけてないけど・・・

 

PA254514

・・・ぱっつんぱっつん・・・(´Д⊂)

方そでしか入らないし

 

 

PA254506

ああ〜こんなのもあったっけ〜たしかこれも去年バーゲンで買ったやつ

たしかどっかの人気の犬服ブランドだったような・・・?

 

PA254522

・・・ムリムリ絶対ムリです・・・(;´Д`)

スヌードにもならないわこりゃ

 

あ〜あ、もったいないな〜

でもいろんな思い出とかあって、こういうのってなかなか手放せない・・・

結局またタンスの肥やしになっちゃう

 

 

PA254533

これだって、2年前の冬はかわいく着こなしていたのに・・・

一見着れているようですが、おなかで留めるベルトが届かなくなってます

 

 

PA254534

・・・およ??

 

PA254544

あらら、寝ちゃった・・・

もしかして、ぱこたんにも懐かしい匂いがするのかな?安心した??

 

とりあえずこれは毛布代わりに家の中で使おうかな・・・

 

 

 

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ポチっとおねがいします♪ 
 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by momoko   2007年10月25日 22:37
5 最後の服、正しく着るとどういう服なのか、まったく想像がつかなくておもしろいです。
うちは、ちいさいころに「大きくなったら着れるだろう」とおもって買った服があるのですが、胴の長さはぴったりだけど、足の長さが足りなくて一度も着てない服があります。。。あのころはもう少し足長に育つものだとおもってた。。
2. Posted by アシベとごまぞう   2007年10月25日 23:18
ぱこたん、いっぱいお洋服持ってるんですね〜
ぱこたんファッションショー、楽しませて頂きました
我が家も、お洋服については
悩んでおります・・・
今まさに成長期なので、いずれ着れなくなってしまうけど、今だから着せたい服と先取りして、これも買っておきたいという気持ちもあり、ペットショップに行くと毎回、葛藤しています
3. Posted by yukkorin   2007年10月25日 23:42
超〜〜〜ウケル!!!!
ぱこたんおもしろすぎです(爆
うちもすごいお洋服ありますよ〜。
はる→ましろってな具合に2度着せれば
元も取れる?!ってわけです。
しかもはるはパピー時代の物以外は
今でもはいるので、ましろの成長
の方が怖いです(笑)
着れなくなったお洋服は。。。
ぱこたんの妹か弟にきせましょう〜♪
うふふ。
4. Posted by 天ママ   2007年10月25日 23:51
あぁ〜


小さいお洋服!!


リサイクルしましょう〜天君に


我が家でもファッションショウ〜します


だって〜もったいねいもん・・・By天
5. Posted by あちょう   2007年10月26日 11:12
あはは〜
寝てしまうなんて…かわいすぎるっ
ぱこたん、そんなに成長したんやねぇ。
服着るの嫌がってませんね。
帽子なんかめちゃ似合ってるし
6. Posted by ともぴ   2007年10月26日 13:16
momokoさん

これはですね〜、フードつきのマント(ケープ?)みたいになってて、
ちゃんと着ると腰あたりまで隠れるはずなんですが、もう肩ぐらいしか隠れなくなっちゃって…
そういえば、男の子用のズボンのついたつなぎみたいなのも昔はいくつか買いましたが、
やっぱしどれもほとんど足が短くてあわないことに気づいて、やっと最近買わなくなりました
ペキには足つきは無理ですね…はぁ
7. Posted by ともぴ   2007年10月26日 13:24
アシベとごまぞうさん

ファッションショーだなんて…
こんなチンチクリン姿をお見せしてしまったのに、恥ずかしい
わたしも、実はぱこたんと暮らすまでは、「犬に服なんて」と思っていましたが、今ではかわいい犬服を見るとつい欲しくなっちゃうんですよ〜
ななちゃん、まだちっさくても服を着せたい気持ち、すごくわかります!
今から服に慣れてもらうためにも、かわいい姿を見せてもらうためにも、
ぜひ財布のヒモゆるめちゃってください!(笑)
8. Posted by ともぴ   2007年10月26日 13:39
yukkorinさん

ゆっこりんさんちはかわいい女の子2頭もいるから、服の着せがいがありそうですね〜
ましろちゃん、大きくなってもぱこたんほどにまでは絶対ならないから大丈夫ですよ(笑)
わたしも、本当はぱこたんにもかわいいブリブリなワンピとか着せたいのに、
だんなに反対されて思いとどまってます
もしぱこたんの妹なんてできたら…
生活費切り詰めてまで犬服買ってしまいそうで怖い(笑)
とりあえず着れない服もまだとっとくことにします
9. Posted by ともぴ   2007年10月26日 13:47
テンママさん

リサイクルですか〜
でも、こんなセンスのない服、しかもヨレヨレなのでは申し訳なさすぎます
ウエスタン服なんか、なんでこんなの買ってしまったのか、今ではもう謎…
これからもたまにぱこたんに着せて、
大きくなったな〜って思い出に浸るためには役立ってますけどね(笑)
10. Posted by ともぴ   2007年10月26日 13:54
あちょうさん

このときのぱこたん、ご飯食べた後で
もともと眠かったんじゃないかな〜
不思議と服着るのは嫌がらないぱこたん…
きっと、「服着る=おでかけ」とか思ってるのかも?
この帽子もなんとかつけることはできるけど、服の方がこうパツパツではね…
この帽子に合う服買っちゃおうかな〜
なんてまた無駄遣いしようとしてるし
11. Posted by あずみ   2007年10月27日 13:01
お洋服…可愛い♪
うちの舞も割りと衣装持ちですが…、半分は着れなくなりました。
ヒートが来てから、毛が多くなった感じなんで、夏に来てた洋服がピチピチ…。
子犬ちゃんに上げたいと思うけど、もう1ペキ欲しい欲望があるんで、残しておこうかなぁ?とも思って考え中…。
12. Posted by ともぴ   2007年10月27日 22:51
あずみさん

舞ちゃん、いっつもかわいい服着てますよね〜
ぱこたんに、舞ちゃんのラブリー服着せて欲しい〜、って、絶対ムリですけど(笑)
ヒートがくると、毛量が増えるんですか?知らなかった〜
おんなのこって不思議
うちも、ぱこたんに妹が欲しいな〜とは思ってるんですけどね…
今はぱこたんだけでいっぱいいっぱいです
13. Posted by たごさく   2007年10月28日 12:39
ぱこたんはいろんなお洋服を持ってるんですね。
懐かしい匂いで、安心して寝ちゃうぱこたんはかわいすぎます
無理っぽい服も一応お顔に被せてみるともぴさんもおちゃめ(^m^ )♪
ウエスタンな服はかっこいいのに残念ですねー。
でも大事な思い出ですね〜
14. Posted by ともこ   2007年10月28日 17:04
小さい頃のお洋服って「どうしてこんなに買っちゃったの?」っていうくらいたくさんありますよね
小夏もたくさんありすぎて昨年処分したり譲ったりしました。
最近は前ほど数を買わなくなりました〜

ぱこたん、可愛い〜〜〜!
お洋服ピチピチは健康に成長した証拠。
微笑ましいわ
最後の写真の黒のドットのお洋服すごく素適。
毛布にするの勿体無いですね

15. Posted by ともぴ   2007年10月28日 21:30
たごさくさん

かわいい犬服を見ると、ついつい買ってしまって…写真の以外にもたくさんあります
ちなみにうちのパパさんより、ぱこたんの方が衣装持ちです(笑)
着れないともったいないから、ちょっと窮屈でもなんとかなるかな〜と思って着せてはみたものの…
やっぱり無理でした
思い出の服がこれ以上増えないようにしなきゃ〜
16. Posted by ともぴ   2007年10月28日 21:38
ともこさん

小夏ちゃんも、かなりお洋服もってそうですね〜
やっぱし少しずつ処分しないと…うちの収納にはすでに限界がきてます
ぱこたんだって、最初はこんなに大きくなるなんて思ってなかったんですけど、
1歳の頃にはすでに7キロに
でも健康には自信あります!!
黒ドットのマントもたしかバーゲンです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔