2007年01月28日

李宇春、中性的なスター

luc






























ちょっと古い話題ですが、中国のスター誕生番組『超級女声』で2005年度優勝した歌手、李宇春。実はこの方、かなりボーイッシュです。(写真上)

どんな番組だったかというと、

4億人を熱狂させた 視聴者参加番組の記事に詳しいので、ぜひ読んでみて下さい。このオーディションはファン投票で決まるので、ファンの子達が街で写真を持って運動しているのがすごいです。

李宇春は、2005年の優勝者なのですが、おかげで2006年のオーディションでは李宇春のような雰囲気の応募者ばかりになったそうです。


他にも記事を探ってみると、
人気女性タレントベストテン・2006年の総決算<第4位>

人気タレントで4位ってすごいですよね。

そして、
【中華芸能】「超級女声」李宇春:サイン会におばあちゃんも熱狂


サイン会の場所が広西チワン族自治区・南寧市ってところがまたすごい。


ということで、中国では中性女性の人気がすごいわけですが、日本ではまだこの立ち位置の芸能人っていませんよね。(あえていうと宝塚の人かな?)


日本にもボーイッシュ系タレントって生まれないかなぁ。




tomo_1515 at 00:13│Comments(1)TrackBack(0)clip!ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Untmslgi   2009年06月26日 21:30
2 41IXum comment6 ,

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔