2007年02月09日

デザインを変えてみた+アンジェラ・アキ

デザインを変えてみたのですが、アクセスランキングなどがどうもちゃんと動いていないですねぇ…。前のやつがカスタマイズしすぎていて、今となってはやり方も忘れ、ゲイジャパンニュースのラインニュースがいれられない

さて、今日はアンジェラ・アキ。

Home (通常盤)



私の周りのレズビアン・レーダーを持っている人たちもひっかかりまくり。

本人がレズビアンかどうかはさておき、レズビアンに人気があることは確かですね。
多分、あのカジュアルな服装と男性にこびないMCがいいんだと思います。

アンジェラ・アキは高校からアメリカなので、同性愛に偏見がないことはブログを見ててもよくわかりますね。

例えば、この日の日記
http://blog.excite.co.jp/angelaaki/1401200/

先週の岡山ライブの次の日、名古屋でライブをやりました。当日、リハーサルと本番の間の空き時間で、「Brokeback Mountain」を観に行きました。この映画は“同性愛”をテーマにしています。かなり期待していたせいか、内容が少し淡々としていたのが残念でした。私はアメリカにゲイの友達が沢山いましたが、日本に戻ってきて、“同性愛”と言う言葉が一般的に禁句である事にびっくりしました。数ヶ月前、家の近くで男の子二人が堂々と手を繋いで歩いている姿を見かけました。日本で自分のsexualityを自由に表現するのは難しい中、あの二人の無邪気な表情に思わず微笑みました。


aikoのライブに行った感想日記
http://blog.excite.co.jp/angelaaki/4480571/

とっても感動した!という日記なのですが、


aikoさんはキャリア的には私の大大先輩ですが、たった一つしか年の差がないこの一人の女性に恋しました。自分の友達であってほしい、自分の母親であってほしい、もし子供が生まれたなら自分の子供であってほしい、(私が男の子なら)自分の彼女であってほしい、ありとあらゆる面から、こんな素敵な女性って存在する のだなーと本当に感動しました。あと、印象に残っているのはファンの方々の優しそうな顔です。楽しんでいる方の笑顔やその姿を見ているだけでものすごいパワーをもらいました。


太字は私が入れました。アンジーなんでそこに(私が男の子なら)がはいるのぉぉぉ〜(泣)

そして、2月8日の日記では、
http://blog.excite.co.jp/angelaaki/4548012/

平井堅とライブの収録してる〜〜。(だから何って?わかる人だけ一緒にわかってください♪)

NHKのBSハイビジョンで2月23日放映。
見たいけどBSハイビジョンなんて入ってないっちゅうねん!!

これから全国ツアーもはじまるアンジェラ・アキ。どんなネタでMCしてくれるのでしょう?(友達がzepp大阪のライブに行ったときは、女性が好きになったっていう相談事に答えるっていうのをやってたらしいです。そこを選ぶあたりが素敵です。)
大阪に来るときにコンサート行きたいなぁ。



tomo_1515 at 01:03│Comments(4)TrackBack(0)clip!ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クラウディ   2007年02月10日 13:36
はじめまして。
私のレーダーにもアンジェラはひっかかりまくりです!!
彼女は、宮沢りえが大好きで、同じところにホクロを書いたり、彼女の曲を作ったりしてたみたいですよね。
サクサクで、カエラちゃんを見たときにときめいたみたいな発言を聞いた時、お!この人はもしや?!と思いました。(笑)
他にも同性愛者のジャニス・イアンのファンだったり、椎名林檎大好きだったり、いろんな女の子の芸能人を可愛いと言っている話ばかり聞くので、もう、まちがいなくその要素を持っていると確信しております。
たまりません〜。
2. Posted by tomo   2007年02月11日 22:52
クラウディさん、コメントありがとうございます

そうですよねぇ、素敵な男性の話題ってあまり出てきませんよね。

私は、ウィキペディアのアンジェラ・アキのページで好きなアーティストか何かにアーニー・ディフランコ(確かバイだったと思います)を見て、ますます感を高めていました。

新曲のサクラ色もとっても素敵な曲でこれはヒット間違いなしな感じがします。(13日までヤフー動画で見ることができます)

みんなで応援しましょうね!!
3. Posted by クラウディ   2007年02月12日 00:35
ますます感ですよね!(笑)
私もaikoの記事を読んだとき、ますます感UPでした。
そうなんですよ、好きな男の人の話が全く出てこない。
サクラ色は、忘れられないアメリカでの彼氏のことを歌ったと武道館で言っていたので、バイであると勝手に思ってます。(笑)
アンジェラいいですよね。
そんなわけで(?)大好きです♪
応援しますよ〜!^^
4. Posted by Glraejeg   2009年06月29日 17:24
3 WPsoxo comment1 ,

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔