昨年、秋




藤田外科を出た後、もう一度人工土地に戻ってきてたの忘れてた
PB051133
アートプロジェクトの期間中だったし最後にもう少しだけ、と




PB051144
この時、上に行くといつも監視されてたムクが不在だったので




PB051137
このへんまで




PB051138
だがやはり気まずさもあるのでちゃちゃっと写真だけ撮って




PB051142
離脱




PB051146
ふぅ




PB050983
これにて坂出アートプロジェクト秋会期、完









その同日、せとゲー終了一日前だったので急いで宅間まで移動
PB051150
そこにマルシェのテントが出てたからバスの時間まで覗かせていただきます




PB051149





PB051148





PB051147
試食させてもらったこの机上の食論が美味かったので購入して




PB051153
須田港までバスに揺られる




PB051167
せわしいけどいってきますノ




PB051171
ふう、忙しい




PB051173
みんなの想い、すごい量




PB051174
嬉しそうやね




PB051176





渡海屋
PB051177
急いでたのでたこ飯買ってお持ち帰りに




PB051178
この日はケバブも出てた




PB051179
最近活動的だね




PB051181
先に進むとちょうど一昨日丸が出航の時間だというので反射的に乗船を決める




PB051182
まだ乗ってなかったのでしゃーなし




PB051184
いってみよう




PB051187
中の展示物を鑑賞したら




出航
PB051192
なんか沈みかけとる船おるで




PB051196
少し沖に出てからかわいいガイドさんが解説




PB051194
そしてこれは仕込みだけど




海底から引き上げられたレンガの現物
PB051201
これが何に使われる為のものだったのか想像してみよう




というお題だったが貧相な俺の想像力ではひねり出せなかった、無念
PB051203
降りる時に一昨日丸のペーパークラフトもらった




PB051206
その後、牧野のおばちゃんに顔見せしとこうと南へ




PB051209
ついでに海ほたるおっさんの家を覗いてみるが




PB051210
今はひっそり




PB051212





PB051213
その先に島カフェ牧野




PB051215





PB051216
じゃまさせてもらうでー




PB051217
相変わらず法事で来た親戚の家みたいな雰囲気




ここで今回はランチ
PB051218
たこ飯をいただく




さっき渡海屋でも買ったけどあれは持ち帰り用なので無問題
PB051219
こちらはこちら、美味しくいただきます




PB051221
そうめん汁とか




PB051222
高野豆腐とかも付いとるよ




ランチをいただいておばちゃんたちと少し世間話とかしたら再び出発
PB051223
来た道をもどる




PB051224
そうだ、こないだは梵音寺行ってなかったっけ




じゃあ今回は行っとこか
PB051226





PB051227





階段の下ではブイのお地蔵さんがお出迎え
PB051228
元気してたか?




PB051229
門のところにもう一人




そして境内に
PB051230
おお!少し離れちゃったけど久しぶりに三人揃ったか!




来るたびに坂の下まで探しに行った甲斐があったな
PB051236





PB051233
よかったよかった




PB051238
ここでやっとル・ポールの裏まで戻って来るが




炊き込みご飯対決はもちろん終わってる
PB051239
須田港で帰還中のボニ子さんと会った時点でわかってたんだけどね、まあ仕方ない




なので、漂流郵便局の方へ
PB051242





PB051244





PB051246





PB051248





PB051251





そんでもって局長にお願いして写真を一枚
PB051252
そんじゃあと一日、頑張ってなノ




少し戻って日比野笑学校
PB051255
校庭で坊主バンドの人がピザの準備中、だが船の時間があるので参加は出来ず…



PB051263
お面のところで前回は切れてて貰えなかったこれをなんとか入手して




PB051256
お面を鑑賞してるうちに




PB051261
時間切れ




PB051262
終了時間を告げられて追い出される




PB051266
もうちょっと計画的に回るべきやったなー




PB051267





PB051269
名残惜しそうに外からちょっと撮影したら




PB051270
さ、港へ戻ろうか




PB051272





PB051276





PB051277





PB051278





PB051279





PB051280





PB051281





PB051285





PB051284





PB051287





PB051288
乗船待ちの列に並んで




PB051290
日が落ちて




PB051291
出航の銅鑼が打ち鳴らされたら




PB051293
お別れだ




PB051301
ほんだら、また来るでノ





PB051310
ばいばい




PB051313
お疲れさまー












夜、家にて
PB051329
渡海屋のたこ飯をいただく、美味い




そして翌日の準備
PB051330
いりこめしの仕込み




PB051334
炊き上がったら混ぜて




PB051332
これ




PB051339
駐車場のマルシェで買った机上の食論、肉味噌




PB051341
これも混ぜて




PB051345
焼きおにぎりだ




試食させてもらった時に「おむすびの具にもよさそうですね」って言ってたら「焼きおにぎりにするのもいいですよ」って教えてもらったので焼いてみた
PB051347
うん、やっぱこの肉味噌美味いな




焼きたてあつあつを堪能したら残りはパックに入れて
PB051349
お弁当




次の日へとつづく−