*暑いという度に罰金500円だぞ!*

34息子のお弁当、火曜日はこれ。
ハンバーグ弁当。
息子の勤務する会社は意外と愛妻弁当多いっぽい。
本町のオフィス街だからいっぱい食べるところはありそうだけど。
ドバスのカレイヤーめっちゃ近いんだって。
でも基本的にお弁当持っていきたいみたい。
ま、大人になっちゃっても母としてやれることがあるのは嬉しいから、作れるときは作るのだ。
相変わらず残り物食材にちょっとだけ手を入れて変身させるの術〜。
美味しけりゃ文句は出ないさ。


33水曜日のお弁当。
揚げ物ばっかりw。
鶏からはせせり。
なるべく丸くなるように油に放り込む。
むね肉よりしっとりしてるけど、もも肉ほど脂っこくないからオススメ。
んで、この唐揚げ粉がパリッと上がって、時間が経ってもしなしない!!!!!!!
こういうの開発する人ってスッバラシイな。
エビは茹でてマジックソルトで味付けしただけなんだけど、彩り良いし調理も楽ちんこ。


33金曜日はビビンバ弁当。
ナムルをのせただけw。
ほうれん草じゃなくて小松菜。
これまた彩り良いよねーーーうん。
ケチャップがかかってるのは前夜の残り物。
鶏天と豚天。
大葉を衣に多すぎるほど入れたヤツ。
夕食は天つゆでいただいたけど、お弁当はケチャップで。
それはそれで美味しい。
そして隙間には練り物!
ちくわとかかまぼこって、食卓にはほとんど登場しないんだけど、お弁当の隙間用に何かしら買っておく。
手抜きにぴったりで調味料いらずだし、何より美味しい♪
日本人で良かったと思える食材のひとつよね。





続きを読む

*やる気ってナニ?*

舞台美術の事務所は暑いな。
外気より気温高め。
直射日光ないだけありがたいのかも。
と、大雨で被災された方々の炎天下作業に加べたら天国だと思う。
ほんと、皆さん頑張って復興されますように。


20180709_070642172月曜日のお弁当。
腐りませんように。
会社にさえ着いてしまえば快適らしい息子の就職先です。
娘がひとり暮らしをしているので、彼女の電気アシストチャリで通ってます。
駅までの登り坂も幾分か軽減されて良かった良かった。

そんなお弁当、こう暑いと保冷剤も地下鉄乗る頃には常温だよね。

ピーマンの肉詰めは鶏と海老のミンチを詰めてるんだーーーあと、玉子焼きはネギ入り。
サーモンのフライは前夜の残り物ーーー。


20180710_070245964火曜日のお弁当。
浅くてちっちゃなお弁当箱は、通勤鞄に入るサイズを探したんで仕方ないんだけどさ、詰めにくいわ。
プルコギはただの茶色になっちゃったんで、あとのせでピーマン焼いて入れたwww
みんなに茶色すぎって言われるからさーーーってか、みんな嫁にどんだけカラフルにこしらえてもらってんのよ!
感謝しなさいよねーーーマジ大変よ、彩り。
で、もう1個の方は加工品ばっかり。
長野のママ作のモロッコインゲン以外は申し訳ない仕上がり。
ちくわにポテサラが詰められているヤツとか!
もう、自分で作れよ!ってアタシ自身も思うよ。
すんまそ。


20180711_070143066水曜日のお弁当。
緑を入れるって、この時期難しいな。
ブロッコリーも危ういよね。
そこでやっぱりアスパラガスだね。
豚肉で巻いて、多めの片栗粉。
味付けは叙々苑の辛い方のタレ。
夏っぽい味になるねーーー辛いってだけでwww。
あと、切り干し大根ねーーー大きめの人参とちくわと干し椎茸、あとね、イカの塩辛作った残りのイカも入れた。
美味しく出来上がっちゃって自分用のお弁当にもぎゅうぎゅう押し込んだよw。
最近、じっくり煮物とか作れてないんだけど、切り干し大根は直ぐ出来るから良いよね。


20180713_070456350金曜日のお弁当。
木曜日は作らなかったw。
ま、学生じゃないからたまに手を抜いたって良いんだ、きっとw。
玉子焼きにはホタテそっくりのかまぼこあるじゃん、あれをほぐして入れた。
かにかまの方が色合い良いけど、美味しさはこっちかも。
ベーコン巻も作ったんだけど、エノキダケだけじゃなくてアスパラガスも入ってるーーーが、カットしなかったから彩り用にはならなかった。
手間かけたのに失敗だ。
ついでに手が痛すぎておむすび諦めたw。
乗せてるのは椎茸の佃煮。


ま、そんな感じの1週間。

世の中は連休らしいけど、アタシは無休ですよ。
地獄ツアー以来なんやかんやで無休ですな。
息子はキャンプですって。


さ、灼熱地獄の中、頑張ろうかのっ。



*お弁当の記録*

01水曜日のお弁当

もうね、おむすびにするねん。
中身ははちみつ梅干し。
梅干しだけは美味しいのを常備してる。
塩のり売ってなかったから、周りに混ぜ込みようのわかめをくっつけたよ。
豚しゃぶとにんじんのは胡麻だれで一晩冷蔵庫に入れておいた。
小松菜と鶏肉のは甘めの白出汁で味付け。
入れるものがないときの玉子料理はかにかま入り。
かにかまってそれを入れるだけでお出汁出るから、面倒くさがりのアタシみたいなのにはぴったりだし、手がかかっている風。
実際は2分。
あとはまぁ、あるものを詰めただけね。


10木曜日のお弁当

鶏からはせせりなの。
冷めても美味しいし、調理も楽ちん。
それくらいかな、こだわり。
アスパラと豚肉の中華炒めは前日作りすぎたヤツだし、
入れるもんなくて目玉焼きwww
おむすびの中身は塩さばね。
周りのはイカと昆布のふりかけ。
丁度数日前にテレビでもやってた。
優しい塩分で大好き。
あとはまぁ、あるものを詰めただけね。



20180706_070103559金曜日のお弁当

この弁当を見たツレが肉肉しいと言うたが、煮物とか水分の多いものはこの暑さで腐るやん。
湿度も高いし。
なので、合鴨のパストラミ。これ、めっちゃ美味しい。
鶏肉はレモン塩であっさり。
あとはまぁ、あるものを詰めただけね。

おむすびはやっとこ塩のり売ってたから♪
でもおにぎらず用の幅広タイプ。
凌雅のおむすびデカイから丁度良い♪




大雨でいつも通りに出ると阪神高速大渋滞だったり、凌雅を地下鉄に送り届けてから自宅へ戻るのに40分もかかったり。
たまらん。
各地被害も多かったようだし。
天災ばかりはなんとも、人間は無力、、、いや、非力。


IMG_20180626_193048もう身体が悲鳴すら上げないくらい末期なので、明日は出勤前に病院へ行くーーー多分。
乳癌の定期検査も受けられなかったし、気になることもあるから婦人科予約しなきゃな。
スティッチと同じ製造番号に47歳になりました。
この日の遙か前から、色んなプレゼントを頂きまして、当日は猪熊さんから花が届くまですっかり忘れておりました。
頂いた贈り物のほとんどが美容系で、普段そんなにも酷いのか、と再確認しましたしw
地獄ヘルズのバックドロップもそうだしね、マジ愛深き友人の多いコトよ。
ありがとう。
ちゃんと返します、魔法で、、、いや、魔術で。

そうそう、地獄ヘルズ超着火ライターと巨大ずた袋が余ってます。
何とかご協力頂ける方、ご連絡下さいませ💧



*お弁当生活再び*

20180703_070514850おむすびの中塩さば!
小松菜と今日上げの煮浸し
無塩せきソーセージ
エビ焼売
ちくわ胡瓜
海老チリ
玉子焼き


遅い春www
本日よりお弁当再始動

アタシはいつものおむすび1個
今日の海老チリはヤバうま


さ、仕事行こう

*つづく予定が*

27はい、やっぱり書く時間がなかったな。
寝る時間もしっかり取れないツアーでしたが、ま、なんとか終えました。
んまーーー、アタシにとっては全会場初めましての担当様で、たけぴがどんな交渉していたのか開けてビックリで。
ま、なんであってもアタシのやり方は変わらないのでいつも通りに。
収まったようなそうでないような。
ツアー日程だけ先に発表しているなんて。
そのあとから引き継ぐなんて。
いや、何一つ引き継がされずに始めるなんて。

もうこんなの懲り懲りだ!

とっとと戦いを終えて戻ってこい、たけぴ。
そしてアタシを労うのだーーーーあははははははははははぁ!
分かってんのかな、アタシ怒ってんのよ。
たけぴ、約束違うじゃねーか。
ま、倍返しで次はアタシの窮地を助けてもらうからね。
とっとと戻ってこないと呪うからね!

てことで、まだ色々と事務処理は終わってませんがツアーは終了。
こどもたちがお腹を減らさないように、おとーさんたちが毎日楽しくビールが飲めるように
おばちゃんは働いた。
ま、見当違いな嫌なことも言われたり、ヲバカなトラップに引っ掛かったりして
無駄に疲れたけども、まー、この先に繋がる人の手と手を握り返せたのでヨシとしよう。
うん、アタシはバンドの事務方では上手いこと出来たよ、、、多分w。


な。

*ご心配をおかけしております*

昨日の地震は小倉で知りました。
直ぐさま大阪の息子へ電話。
まー、あの子のことですので心配はしてないけど、ちゃんと家族への対応もしっかりしてました。
アタシがダメダメな分、ちゃんと育ってくれてありがとう。
そしてその電話の間にも父親やら親戚やらから着信はありましたが、先ずはひよりんやろ!と何度も電話。
しかしdocomoよ、、、繋いではくれない。
しばらくするとひよりんから電話。
にぃにからママに電話するように言われたってw。
大学休みかな、今日は語学多いのに予習間に合うかな、とまぁマイペース。
でもトイレに入っていた時に揺れたらしく、ものが全部落ちて怖かったよーって本音もチラリ。
大学が近いので、そこまで行けば避難できるし、食べ物も飲み物もあるから、重大なときは大学にいなさいと話しました。
メンバーが大阪へ戻った方が良いんじゃないかと心配してくれましたが、子供たちももう大人だしそれぞれの生活があるので、アタシが戻ってもどうするってこともないのでツアー続行させて頂いとります。

で、昨日は小倉から高松入りしました。
猪熊さんの家(義母)からも連絡が来ましたが、運転中で出ず。
やっとこさっとこ高松に入ってから電話をしましたーーー
すみません、坂出の実家スルーした嫁です。
すみません、こんな時に大阪にいない嫁です。
ついでに、、、ひよりんが一人暮らししてるのもお知らせしていなかった嫁です。
ほんま、色々と謝ってばかりの嫁でした。
え、高松にいるん?え、え?という義母の声がリフレイン。

そうそ、仙台のJALからも地震を心配して連絡来たよ!
ありがたいね。
彼女こそ酷い被災したんだもんなーーーあれから頑張って仕事してる。
とにかくーーー猪熊家は大丈夫です。
そしてアタシはこれから高松公演。

高速道路渋滞して色々とくしゃってますが、臨機応変にいきまっしょい。



つづく

*旅に出とります*

new旅直前の14日に仕上がるとヒロスケくんから連絡があって、小倉へ向かう前に京都へ取りに来て欲しいと。
うむぅ、それって朝4時とか5時とかになるんですけどw。
で、アタシたちは考えた。

そうだ、早苗ちゃんが新幹線で大阪まで来るよ。
途中の京都駅ホームで受け渡し出来るじゃん!と。

で、任務遂行。
だがしかしーーー思ったより重くて大きくなってしまったので、新大阪のホームまで行ったってーーーと連絡。
はいよーーーと言ったのは良いが、阪神高速大渋滞。
がびーーーーん。
池田との分岐で車が一台天地ひっくり返ってた!
自滅なのかーーーをい。
で、30minも22番ホームに待たせると言うね。

20180615_065722585そして15日朝6時に大阪出発ーーーが、これまた兵庫県に入ったとこで渋滞。
のろのろ行くとみんなその先の出口で降りている。
えーーー、何でよ!
とその数十メートル先にこれまた車がひっくり返っとるやないか。
まー、アタシも事故られたばかりだし、その次の週には猪熊さんも事故られたし!
気をつけなね。
なんか、みんな高速を降りていくけど、なんとなく通れそうな気もする。
えーーー、どうしよ、降りたくないじゃんね。
と思っているとアタシの2台くらい前を走ってたバンが進もうとしてた!
あれが行けるならアタシも行けんじゃん!つってバリバリ踏み散らかしながら通過しちゃいました。
横目でひっくり返った車を見ると、まだ中に男の人が逆さまに入ってた!



IMG_20180615_172835で、きつねうどん食べたりシッコしたりコーヒー飲んだりしながらのんびりと小倉到着。
色々と調べたけどなかなか良いケータリングがみつからず、井筒屋て百貨店へ。
アタシの車はデカいからちょっと遠いパーキングへ・・・と言われた(>_<)
で、駐車すると百貨店までの送迎バス!それに乗せられてーーーまぁ滞在時間20minだなw。
デパ地下でパパッとお買い物してFUSEへ。
まー、大阪は雨でちょっぴり肌寒かったのに、あーた、小倉って街は快晴でアチーアチー。

20180615_174443307で、昨日はひょんなことから誕プレで作ってもらったバックドロップ初登場。
ほんと、ありがとうございます♪
お礼はまた誕プレで返すーーーあ、もう過ぎちゃったから来年w。
彼の喜ぶことは知っているからーーー昔からw。
ま、もう一個のバンドもあるし、またひっくるめて感謝を返す。
それに速攻で対応してくれたもやしくんにも大感謝。
1800×2400はデカイかと思ったけどぴったんこ。
流石www。
ほんとは横書きが良かったけどなーーー。
カネタク座ったら「地獄」しか見えへんからな。



IMG_-1mzi27んなわけで今日はGoogleに教えてもらったスーパーマーケット探す旅に1人で出掛けたりーーー
でも駐車場にどうしたって入れなくって諦めて違うスーパーマーケットに行っちゃったりーーー
あ、あと洗車もした。
高速道路走ると虫がスゴイじゃんね、あれをキレーにしてもらった。
明日は福岡行く前にガラコしよう。

まぁ、不安だらけの旅ですが、なんとか続いてます。ひよりんから「ママ生きてんの?」って電話はきたけどねw。
凌雅は足立さんとアニーさんの現場どうだったかなー。

20180617_011354597さ、山盛りのタオルが乾いたし、明日も旅を続けましょうかね。
もうコンビニ夕飯も飽きてきたから、そろそろ三浦くんみたいに湯沸かしポットを駆使して手料理しようかなw。
それと新バンド「色白」の曲も作らなくちゃw、オタマトーンで!



つづく


*あれま、もう5月も終盤戦ですってよ!*

ドッタバタのこの2週間、いや、3週間経ったかぁ。
なんですかね、コレ。
もう隠居したいんですけどね。
まだまだ働きなさい、やりなさい、命令です!と言われているのかもしれない。
ナニカに!

とりあえず平日は改田さんの舞台美術屋さんへ働きに行ったり、派遣のお仕事で百貨店で美味しいもの売ったり、土日はライヴハウスで働くと言う日常に、まぁ、あのバンドやこのバンドのお仕事をねじ込んで色々とやっつけております。
もうね、ドMを認めざるを得ないね。
止まったら死ぬんだな、って会う人会う人言われるので、多分そうなんだと思う。
まだまだ働かないといけないので、死ぬわけにはいかないな。
だから止まるのをやめます。

時々情報誌やWEBマガジンに記事を書いたり、最近はラジオの原稿まで書いたりして、もう何でも出来るんちゃうかな?と思ったり。
あ、来週くらいにオンエアされるんちゃうかな?よく知らんけど。
5曲目がかかる予定です。何かのwww。
もっといっぱい本を読まないと日本語が出てこないなぁーーーと思ったりするけど、そんな時間もない。
いや、録画したドラマを次々こなす深夜2時とかね、思うよ、この時間に本読めるんじゃん?て。

そそ、もう来週です。
ベルチェリとアーテルパンツァの名阪ツアー。
その記事はこちらに書きました→コレ
IMG_20180428_172158





続きを読む

*glitter notes*

そろそろ休みが欲しいな。
うん、明後日は休みにしちゃおうかな。
何週間か忘れたけども、ずーっと休み無し。
掛け持ちの性。

そしてやっとこフライヤー描いたね。
実はまだ途中だけども。
取り急ぎ。
5月に入っちゃうんで。
手直ししたらサクッと入れ替えますけどw。

今年は毎月1つか2つのペースでのCatch22です。
これくらいが良い。
若くないから。
同世代がバタンバタンと倒れておりますな。
そ、若くないから。
病気って身体だけじゃないからね。
心、これが1番厄介。
みんな、ほんとにね、ちゃんと生きましょう。
アタシより生きて下され。
後悔しかないよね、実のところ。
会える人には今会う。
伝えたいことは伝える。
明日は当たり前じゃないんだよね。
そんな話をこの1年したね、みんなと。
誰かが倒れる度に、ってのは本末転倒だよ。
そうなる前に話をしよう。
ちゃんと顔見て話そう。

もうじき逝ってしまって1年。
なんか同期で集まるって。
芸大(軽音)の先輩がJOEくんの誕生日にオープンさせた【Pro Audioshop Bar gallery】って言う日本橋のお店。
うちらの中で唯一最期に立ち合った有香の話も聞きたいよね、みんな。
あっという間だよ、ほんと。
つって、アタシと有香は行かないんだけどね。
淋しいね。


まー、そんなわけでもう4月も終わりやす。
5月は会いたい人にズケズケ会いに行く月間です。
アタシにも会いに来て下さいませ。



□Catch22【 glitter notes 】osaka
2018年5月26日(土) @ortolounge
Act.VELVET★CHERRY / ATEL PANCZER / RED ZONE
ADV 2500 / DOOR 3000(別ドリンク)
OPEN 17:30 / START 18:00
入場順:オルトラウンジメール予約→バンド予約→当日券
チケット:オルトラウンジメール予約 / バンド予約
http://www.ortolounge.net

□Catch22【 glitter notes 】nagoya
2018年5月27日@UPSET
Act.VELVET★CHERRY / ATEL PANCZER / PIXIE ROUGE / 音童三人衆
ADV 2500 / DOOR 3000(別ドリンク)
OPEN 17:00 / START 17:30
入場順:プレイガイド→予約→当日券
チケット:Lー41309 / Pー113-022 / e+ / UPSETメール予約 / バンド予約
http://www.club-upset.com

IMG_20180428_172158




*そうそう*

IMG_20180416_222414_357先週さ、仕事の帰りにアタシの車に後ろからバイクが突っ込んできたんだけどね、まー、アタシは停まってたし100対0で向こうの過失。
「ボーッとしてた」て。
今、車は向こうの保険で修理中。

そそ、仕事ね、音楽の合間に派遣で百貨店とかで働いてたんだけど、芸大の(軽音時の)先輩で猪熊さんの同期の改田さんとこでも働き始めたのよ。
舞台美術の会社。
で、豊中まで車で働きに行ってるの。
片道の高速代が940円もするから、帰りは急ぎじゃないときは下道をチンタラ走ってる。
そんなたまたまの日にやられたw。
お祓い行ったのにな。

もう呪われてる。



んーでさ、昨日猪熊さん帰ってきたんだけど驚きだよ。
猪熊さんの車にもバイクが突っ込んできたんだって!
横から。
向こうが停止線無視だったらしいけど、100対0にはならないんだって。
まー、デカイ車で良かったよね。
同乗者も怪我無かったって。
でも毎週バイクに突っ込まれる夫婦てね。
ないよね。

で、今日からまたフツーに遠征に出て行った。
今日から長野みたい。
うちのママんとこの給湯器直して欲しいなw。



*ええと。*

ええと。
もしかするとなんですが、春が終わるのかい?
今年は毎月何かしらイベントやったりツアー組んだりアッチコッチ飛び回ったよ。
で、気づいたらもう4月も終わっていく感じ。

ええと。
まぁまぁ忙しいのです。
FacebookとちょこっとInstagramで日々の記録はしてきましたけど。
肉体改造はほぼほぼ怠けていて、ちょっと太ったり痩せたりの切り返し。
ま、歳も歳なんでやるべきトレーニングはしないとね。
ケツも下がるし。

ええと。
SEX MACHINGUNSとか、QUORUMとか、THE SLUT BUNKSとかは結構写真も撮ったかな。
ま、他にも10バンドくらい真面目に。
50歳くらいには全1000ページくらいの写真集が作れたら良いね。
写真展の話も時々頂くけど、一般ウケする技量は無いし、流行りの加工もしないので。
超個人的写真集を作りたいね。
冥土の土産的に。
ダンベルと一緒に棺に入れてもらえたらあっちでも淋しくないじゃんね。
そんな感じで、時々バンドのサイトやフライヤーでアタシの写真を見つけてニヤニヤするのが楽しみ。

ええと。
全然ここに記録してこなかったけど、次のCatch22はこれです。
まだフライヤー描いてないwww。


□Catch22【 glitter notes 】osaka
2018年5月26日(土) @ortolounge
Act.VELVET★CHERRY / ATEL PANCZER / RED ZONE
ADV 2500 / DOOR 3000(別ドリンク)
OPEN 17:30 / START 18:00
入場順:オルトラウンジメール予約→バンド予約→当日券
チケット:オルトラウンジメール予約 / バンド予約
http://www.ortolounge.net

□Catch22【 glitter notes 】nagoya
2018年5月27日@UPSET
Act.VELVET★CHERRY / ATEL PANCZER / PIXIE ROUGE / 音童三人衆
ADV 2500 / DOOR 3000(別ドリンク)
OPEN 17:00 / START 17:30
入場順:プレイガイド→予約→当日券
チケット:Lー41309 / Pー113-022 / e+ / UPSETメール予約 / バンド予約
http://www.club-upset.com

IMG_20180401_151934

*こたつ復活*

imageひよがお伊勢詣りから彼女のマンションに戻ったので、甲東園まで迎えにいって、やっとこ昼からお正月っぽく過ごしております。
とりあえずお節は百貨店で注文しておいた三段重で手抜き。
そして、買ってきたままのお造りを並べただけですよ。
ええ、一応主婦らしいことをしないと!と昨日までにこしらえた京芋の煮物なんかは夕食においといて(笑)。
明日からまたお仕事ですから、今日くらいは家族でのんびり過ごしましょ〜♪ってね。

imageこの玉ねぎと人参のマリネはひよりんの常備菜。
マンションから持ってきた1品です。
ほぼ生まれて初めてに近い料理を、なんかね、頑張ってます。
独り暮らしを始めたその日から記録している『作った料理だけをアップしているインスタ』があるんだけど、なかなかね、凝ったものに挑戦してたりして。
今までは何でもママがやっちゃってたからね、本当は出来るんだって(笑)知りました。

imageimageそしてみんな大好き赤福。
ひよりんのお土産です。
わーいわーいわーい。
今日はやっとこみんな揃ったので、小樽のkatsukunが送ってくれたルタオとか、食べなくちゃいけないものがいっぱいです。
今年はこたつを捨ててしまったので、寒いなぁと思っていたのだけれど、やっぱり元日はこたつでごろごろしたいーーーと30日の深夜にAmazonで衝動買いした丸形のこたつも元日の昼までに届きました。
素晴らしいよ、Amazon!
ありがとう、宅配屋さん!

*風呂から出たら2018年*

imageここ二日、初売り(福袋)の準備で百貨店で働いていたんだけど、帰りに他のブランドさんからプレゼント頂いた♪
わーいわーいわーい。
imageで、年明けて〜♪
凌雅とケーキタイム中。
図ったかのように、凌雅の好きなヤツとアタシの好きなヤツ!
良い新年の幕開けですよ。

あ、明けましておめでとうございます。
今年もちょっとだけ頑張ります。


続きを読む

*大晦日*

さて、なんと大晦日。
いつまで書いてたっけ、blog。


夏休みの終わりからひよりんが独り暮らしをスタートさせた。
春学期は往復4時間、頑張って通ってくれた。
本当に感謝。
でもさすがにいろんな負担が多すぎたね。
ママは月々10万円だけ仕送りをしてあげることにした。
もちろん家計からは出せないので、お仕事を増やすことに。
とにかく直ぐに働かなくちゃ!で、徒歩3分の巨大な病院の厨房で働くことに。
無休で働いて16万くらいの稼ぎ。
、、、が、ご存じの通り、あまりにも過酷な労働環境とおっそろしい人間関係で2ヶ月しか働けなかったわ。
毎日パートのおばちゃんたちからの粗探し大会と全く無意味ないじめがね、、、凄かった。
こんな意地悪な人間が近所にこれほど沢山いたという事実。
今まで知らなかっただけなのね。
驚き。
身体中アザだらけになったし、『もしかしてアタシって発達障害だったの?』って思い悩むほど、何をしても怒られてたのよ。良くても悪くても怒鳴られてた。
てか、それまでアタシって、意外に何でも出来る人だと思ってたからねw、ショックな日々だった。
体重も体脂肪も肉体改造してた頃の数字に戻るというね、、、体脂肪は17%を下回ったよ。

で、退職してーーー色んな人に色んなお仕事を勧めて頂いた。
だけど、もうすっかり自信喪失だったから、どのお話も『アタシには荷が重すぎる!』って思えてね。
すっばらしいお仕事ばかりだったけど、全てお請けしなかった。
それ以上に、いったい自分に何が出来るのかもっと色々と試してみたい!って思って、今は三浦くんとこの派遣会社で働かせてもらってるの。
そう、あの三浦くんw。
本当にバッチリなタイミングでね、感謝です。
今のところ、外資系ファストファッションブランドとか、ある時ぃ〜♪の高級レストランとか、めっちゃ美味しい(大好きなあそこの)スイーツのご試食いかがですか〜♪ってマネキンとか。
色々とやってる。

で、まるっと2ヶ月になるんだけど、自信復活ですw。
どこへ派遣されてもとても楽しくお仕事出来るし、何より『猪熊さん来てくれて助かった』って言うて頂けていること。
『うちで長く働いて〜』とまで言うて頂けちゃうこと。
本当に今、どのお仕事も初めての世界で刺激も多いし、やたらめったら勉強になってる。
次は何をしようかな、ってくらい。
ま、もちろん今まで通り、音楽の仕事は続けているので、忙しいことにはかわりないのだけれど。

そんなわけで、ほぼ凌雅と二人暮らし。
18年ぶりにね、二人っきりの毎日。
凌雅も研究が大詰めで大学にこもってたり、アタシは遅くまで仕事だしで、一緒にご飯を食べることも少ないんだけど、スゲー優しいし、いつも心配してくれてるし。
どこに出しても(婿に)恥ずかしくないわw。
春からは社会人になるから、益々寂しくなるけども。
こどもたちの成長は嬉しいし、幸せだなぁって思う。

もっと仕事が出来るようになったら、ひよりんにバイトをさせなくてもすむし!
もっともっと大学生活を楽しませたい!
アタシも大学の4年間は本当に無駄でw、本当に尊い時間だった。
あの日々がなかったら今のアタシはないからね。
両親に感謝してる。


ま、そんな秋からの日々でしたよ。
あ、間もなく2018年です。
2日から初売りのお仕事ですw。
マカロンの福袋。
それも三浦くんと一緒の現場w。
みんな、整理券取りに並んでね〜♪待ってるw。


ほな、そういうことで。
おしまい。

*忙しすぎてどうしたもんだか*

DSC_0064あまりにも忙しすぎてブログを書いておりませんでした。
どこまで遡ったら、老後の楽しみとしての読み物となるのか、、、もう分からないくらいです。
とりあえず、、、寿司祭。
そう、寿司祭でした。
じゃんけん大会はジョージ先輩がトップ。
もう、ある種の魔術です。
始めからそうなることが決まっていたかのようにトップ。

DSC_0068DSC_0056この写真だけを見ると、玉木くんとジョージ先輩のユニットのようですが、、、いや、そうは見えないか。
まぁ、楽しい夜だったということです。

DSC_0086ジョージ先輩の歌はもちろんですけど、お話に一々大きく頷き、諭された夜です。

生まれてきたことの意味とか平和とか、人に優しく生きるとか。
大切だけどついつい忘れてしまうのは、生活にいっぱいいっぱいで余裕が無いからなんだけど。
言葉にして改めて耳から入ると、嗚呼、本当にその通りなのにな、と。
人を嫌ったり否定するのって実はすごく簡単だけど、自分自身も周りの誰一人も幸せにはなれないわけです。
いや、誰でも彼でも好きになることは無理だし、相性ってあるからどうしたって無理な人もいるんだけど、だからといってそれを口にしたり、誰かを巻き込んだりすることは不幸でしかない。
うんうん、そうだなぁと思います。
出来れば平穏無事に生きたいものです。



DSC_0015DSC_0030そして、二番手は寿司様。
前回のこのツアーの時は最後の出番で、かなり待ち時間に酔っ払っちゃってwww真っ赤っ赤なSUSSYさんでしたが、この夜は無事に二番手。

DSC_0184「ひまわり」好き。
オルトでライヴしたDUFUでも聴いたこの曲、やっぱりアコが素敵。
他にもSUSSYさんの歌は素敵ワールドです。
歌声綺麗だしね。
アタシの車に乗ったことがある人は知ってると思うけど、ドライヴ中に結構聴くよね。
そして「誰の音源?」ってよく訊かれる。
そんな時はちょっと嬉しくなってしまうよ。
ライヴ会場でしか手に入らないと思うけど、この音源は是非是非入手下さい。


DSC_0034DSC_0393そして最後は玉木くん。
SEX MACHINEGUNSのSHINGO☆とは全く違った世界です。
MCはマシンガンズの時の不安定さとは違った面白さがあります。
あ、安定しているわけでもありませんけど。
マシンガンズのMCは次の楽曲へと繋がなければならない使命にかられてグダグダになりますが、ソロでの玉木くんは事前準備をすればするほど日本語チョイスが空間を自由に飛びます。
生温かいファンの皆さんがそれを拾い集めて親切に、時には猛毒キノコにしてステージに投げてくれるので、本当に微笑ましいです。
この日もそんな夜でした。

DSC_0510DSC_0294そう、この日は敬老の日でした。
なので、ライヴ中に彼の石垣島のおばあちゃんに電話をしました。
これからおばあちゃんのために作った曲を歌うとお話しても、おばあちゃんは拒絶します。
そのやり取りがまたみんなをホッコリさせていました。
いいね、おばあちゃんに歌のプレゼントするなんて。
「いいから聴いて。途中で切ってもいいから」と言うたけど、歌い終わりまでおばあちゃんは切らずに聴いてくれていました。
ふふふ、いいなぁ。

DSC_0568DSC_0597そそ、「玉の花」というアルバムが発売されました。
その売上でおばあちゃんに電動三輪車をプレゼントしたいそうです。
うん、コレもまたおばあちゃんに拒絶されていましたけども。
今回のプレス分、とっとと完売にしておばあちゃんに会いに行くと良いな。
もやしを千切りながら待っているおばあちゃんに。

うちのひよりんも気に入っていて、近々開催される絵画展でBGMにしたいと言うてますーーー展示会のテーマは「飯テロ」だったかな?
そんなやつでした。

DSC_0914DSC_0934DSC_0935ま、次回もジョージさんとのこの三人旅、決定しているとのこと。
とにかくゲラゲラ笑って、ニヤニヤして、ちょっと涙して、ストレス解消にぴったりな祭です。
是非是非、アナタのお近くの街に彼らがやってきた際は、躊躇するコトなく足をお運び下さいませ。
曲なんて知らなくっても全編楽しめますから。
ええ、アタシが保証します。

DSC_0952



















続きを読む
 

*ともみ*

まったくトレーニング出来ずの日々でしたが、ようやく再開。
今回は加圧トレーニングで短期集中肉体改造です。
トレーナーは八神くん@チームのりを。


理工学部卒業したロックヲタク男子と文学部で哲学を学ぶ大学2回生の絵描き女子の母・・・今日もオモシロと肉体改造に励みます。

 
 

 
 
QRコード
  • ライブドアブログ