2005年11月05日

絶対間違ってる、、、?

昨日、お昼に ちひ から

「明日暇だろ!!モーターショウ行かない?」

っていう、完全に暇だと断定したふざけたお誘いを受けたtomoですコンニチハ

で、行ってきました。(笑)

      ピンポイントで暇だったので!!


モーターショウの会場は、夢の国ミッキーランド(笑)がある
舞浜を通り越し、海浜幕張まで。。。

普通に遠かったです、、、

基本的に車は嫌いじゃありません。でも、
俺は自分のステータスにハイグレード車っていう考え方も特にもってない、
チンチキチンな男なわけで、まぁ普通にそこそこ好きってレベル

展示は車だけじゃなくて、バイクもやってるわけですが
なにせバイクの免許もってないのでわかりません(^^;)
ポールスミスとコラボしたバイクがありました♪

まぁ、そんなチンチキチンなやからがモーターショウに行くと、
基本、間違いをおこします




200511050926  千葉県は、海浜幕張でやるのに

  東京モーターショウ

  最終日前日であり、かつ土曜日ということもあって

  朝から超満員!

  でも、案外会場内はユックリと見れました


いや、、、、ってか、それは会場が広いってことで、普通に疲れます。

でも、モーターショウですから!!
やっぱり行ったからにはキチント見ないといけません!!!














MI1000085











・・・
・・・・・きちんと車を見ないといけません
だって、、





     モーターショウですから!!!!




というわけで、NISSANのブースに連れて行かれました(笑)



200511050945  みんなの憧れ
  GT−R!!

  
  まあ俺も何だかんだで
  スカイラインはかっこいい
  ってか、むしろ、

  かっちょいぃ〜って思います。



でも、今回は、GT−RはGT−Rで独立して
スカイラインとは区別(?)されたみたいですね

2007年発売だとか・・・

えぇ〜っと、、、もし買うとなると?
俺の初任給から逆算して・・・

・・・・

・・・・・・・・・チ〜ン、、、、


画像がキレイじゃ無くてすいません。
デジカメもっていくの忘れてしまって、携帯で取りました。
まぁ普段からあんまりカメラは使わない人間なんですけど(A^。^;)


で、色々と車を触り、写真に収め、座席に座りました。
メルセデスベンツのブースでは、
俺らが座席に座ったあとから、乗車禁止になり、
ロックがかけられたというラッキーな体験もしました(^^)v




そのほかにも、SUZUKIのブースでは、
すごい内装をした車が、












S1000095


 ・・・


 ・・・・・・すごい内装をした車が

















S1000094

 ・・・あれ。。。


 取り忘れた??(;゚∀゚)




この写真のお姉ちゃんの後ろにある車なんだけど
内装撮ったはずだよ?!絶対・・・だって









     モーターショウだもの!!!!







・・・えぇ、
だから、車をみないといけませんよね♪


LU1000081

 ルノーです。


 俺がパットみた限りだと
 ルノーのブースには、一時的なもんだと思いますが
 女性のお客さんが多かった気がします。



というか、モーターショウって、なんか雰囲気的に男の人が多いっていう
イメージがあるんですけど(えっ?!しない??俺の偏見・・・??)
よ〜く見てみると、結構女性客いるんですね!

彼氏にくっついてきただけっていう感じの人もいましたけど
1人で来て、真面目に見てる人もいました。


モーターショウは、ほんと色んな車を
メーカーごとに見ることができるいい機会だと思います。

デモンストレーションを見た中で、
一番スゲッ!!って思ったのが、












TO1000090

 ・・・

 ・・・・・えぇ、、、すごいと思った車は



 








  



TO1000089
  この、TOYOTAの車

  なんと、前方移動しないで向きを90度変えられる!

  タイヤが後輪だけ、または前輪だけ動き
  その動いた車軸につられてタイヤが回り
  車体がクイッ て動くんです。



・・・分かりづらいです。俺の説明が(×_×;) 

見づらいんですが、写真の後輪が、90度曲がってるのわかりますか?

このまま前輪(つまりフロント部分)を固定したまま
車のお尻のほうだけ、時計回りにクルって回転できちゃうんです!

・・・分かりづらいです。俺の説明が(×_×;)


説明しづらい車作るな、コラ!TOYOTA!!!!! 

      (ノ−_−)ノ・・・~┻┻


ってTOYOTAのせいかい!!!  ((((( ̄∀ ̄;)ヒュ〜〜


で、俺が何気に大好きなのはプジョーなんですけど(笑)
シートに座ってちょっと感動。

友達も何気に感動してたみたいで、これ欲しい!って言い出しはじめ、
俺はカタログまでもらってしまいました。

まっ、俺はあのライオンマークが好きなんだけど。


   って、そっちかい!!!  ヒョェ〜(゚∀゚;ノ)ノ



えっ?好きなら、写真を載せろ??

はいはい。。。














P1000096


  プジョー最高!!








えっ?!車は?って??





・・・ないよ。。。だって、、










      モーターショウだもの!!!






・・・あれ???

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tomo_omot/50223710
この記事へのトラックバック
初めまして! トラックバックをさせて頂きました。
また行ってしまいました・・・。┐(´ー`)┌ヤレヤレ【Pixel Fun】at 2005年11月05日 23:36
(MINI CONCEPT。敢えてお姉ちゃん写真は外してみますた) 去年に引き続き,今年も行ってきました...と言っても,今年は乗用車ショウですが。 レクサスブースのLF-Aや日産ブースのGT-Rコンセプト,そしてお姉ちゃん... 乗用車ショウ,確かに毎回見てて楽しいんで...
第39回東京モーターショウ【スーパー鉄バカ日誌】at 2005年11月06日 01:43
それじゃあ、
39th トーキョーモーターショウ 写真【サイクリックエイト】at 2005年11月06日 12:23
東京モーターショー2005 Tokyo Motor Show 2005 千葉県千葉市 幕張メッセで開催 一般公開日:2005年10月22日(土)〜11月6日(日)
東京モーターショー2005【Track Back Japan】at 2005年11月07日 22:42
先日東京モーターショーが閉幕しましたが、行かれた方はかなり写真を撮ったのではないでしょうか。そんな写真をどうされていますか?ただCD-RやDVD-Rなどに焼いておいたり、家庭用プリンタでプリントするのが一般的でしょう。中にはミニラボ店で写真プリントしている方もい....
モーターショー閉幕【eプリント屋.comブログ】at 2005年11月11日 18:37
いや、数年ぶりに熱を出して死線をさまよった。おかげでパソコンの画面を見る気力も失くし、ブログの更新やちひから借りたものなどできるはずもなく・・・ 先週が忙しかったからちょうど良い休養にはなったかな。モーターショーの感想もアップしたいんだけど今更感がある....
久しぶり【Sa〜moのお部屋】at 2005年11月12日 11:33
この記事へのコメント
はじめまして,トラックバックありがとうございました。

スズキのすごい内装をした車,私も見ましたよ!
もちろん写真は...お姉ちゃんの後ろにチラッとしか...(^^;
Posted by YO-SUKE at 2005年11月06日 01:45