2009/09

20日(日)西武園

お義父さん、お義母さんを誘い西武園に行った。

プールはたまに来ていたが、遊園地の方は小学校の遠足以来です。

しかし、全然変わっていなかったですね~。しかも、空いていました。



園内を歩いていると、何やら自転車で200mを何秒で漕げるか?みたいな無料で出来る期間限定アトラクションがあり、僕は迷わず参加です。






手抜きをせず、全開で漕いだ結果、なんと暫定1位です!!そしてTシャツゲットォ~!疲れた・・・。

でも、お昼を食べて様子を見に行くと、もう4位に下がっていました。。



乗り物は、小学生未満はハードな物には乗れない為、二女はお義父さんと簡単な乗り物に乗って喜んでいました。長女はバイキングが非常に気に入ったらしく、『何回目!?』というくらい、連チャンで僕もつき合わされ、結構疲れました。そして締めに、ジェットコースターへ。直前まで長女はビビッてましたが、

なんとか最後まで乗っていました。やりました~。



帰りは、物凄い渋滞に巻き込まれながら帰りました。



22日(火)~23日(水)黒姫

20日の朝に、急遽母親からの誘いがあり、親戚のおじさん、おばさん達と黒姫へ旅行に行きました。






朝、10時に出発し色々寄りながら、夕方4時ごろやっと黒姫コスモス園に到着。

リフトから見たコスモスが綺麗でした。

そして、親戚が経営しているペンションへ。初めて来ましたが、ログハウスでとても素敵なペンションで、料理も最高でした。子供達も非常に気に入ったみたいで良かった~。






2日目は帰りがてら、戸隠の鏡池によりました。

これ紅葉の季節だともっと素晴らしいそうですね。



帰りの高速は思ったほどの渋滞もなく帰れました。かなり疲れましたが・・・。



今度は、スキーの時期に行きたいですねぇ。



思えば、7ヶ月の三女は夏休みから色々連れ回しました。逞しくなりますね。



なかなか充実した、シルバーウィークでした。。









と言っても、銀河鉄道ではありません。2009年9月9日は『9mm Parabellum Bullet』の日。と言う事で、半休頂いて家族で行ってきました『999アットブドウカン』。なんと席は前から5列目。これライブハウスだったら子供達は潰されてましたね…しかし、そこは武道館。自分の席が決まっていますので、揉みくちゃになったり、ダイブしたりする人はいません。



演奏が始まると、子供達は爆音に耳を塞いでいましたが、時間と共に慣れてきて、ノッていました。でもそれは僕と奥さんの腕の中・・・。僕達は子供一人ずつ約2時間ちょっとの公演中、ほぼ抱っこです。腕、筋肉痛です・・・



三女をお義母さんに預けてきたので、アンコール前には出よう。といっていたのですが、結局最後まで楽しんじゃいました。



帰りにお客さん全員に、新曲CDシングルと武道館だけに、『ぶとう缶ジュース』を貰って帰りました。太っ腹ですね~。



そして家に着いて、三女の様子がどうだったか聞いてみると、終始泣いていたらしい。かわいそうだったな~そしてお義母さんも・・・。お世話様でした



今度は置いてけぼりにはしないで、一家5人で参戦かな~



31日(月)は有休を頂き、入間のROUND1へ遊びに行ってきました。



ここには「スポッチャ」という、色々なスポーツが体験できる施設があります。

でも最初は、カラオケからスタート。三女が大音量で平気かなぁ?と思いましたが、割と大丈夫でした。家族で熱唱し、次はスポッチャへ。



こちらでは、子供が遊べるアスレチックみたいなものとか、ミニボーリング、卓球

インラインスケート等やりました。以外に子供達がハマったのが、インラインスケート。ろくに滑れもしないのに、結構な時間懲りずにやっていました。



で、色々遊んで3時間。さて帰ろうと言ったところ、二女大泣き。最近すぐ泣くのねぇ~。でもカキ氷で誤魔化し、帰宅しました。



インラインスケート、普段使わない筋肉を使うみたいで、次の日は筋肉痛でした。



前回のつづき…

30日(日)は、富士急へ。しかし、天気は生憎の雨模様でした。

中へ入ると、いきなりプリキュアゾーンがあり、勿論二女は大喜び。さっさとママを道連れに行ってしまいました。好きね~



富士急と言えば、『FUJIYAMA』『ええじゃないか』『鉄骨番長』など、凄い面白そうなものばかりですが、雨なのにほとんど2時間以上待ち状態の為、断念。

『鉄骨番長』は子供と、乗りたいね~と言っていたんですが、またの機会に。



なので、後は子供が乗れるアトラクションをいくつか乗り、終了です。

でも、『バイキング』(船がゆらゆら揺れるヤツ)は、ちょい怖でした・・・

長女、二女共にビビリ顔こんなんで、鉄骨番長乗れませんよねぇ



帰りは、中央道の凄い渋滞の中を帰ってきました。

かなり、充実した土日でした~。









29日(土)は、山中湖交流プラザで開催された、『SWEET LOVE SHOWER』に

家族で5人で行ってきました。



着いた時は、良く晴れていて暑かったので、6ヶ月の三女が心配でしたが次第に曇ってきて、涼しくなってきたので一安心でした。

こうして、三女は逞しく育っていきます・・・



お目当ては、『9mm Parabellum Bullet』。去年のこのフェスで見て以来、家族でファンになってしまい、今年もやって来ました~。



去年CDを買って聞いた時は、それ程でもなかったのですが、この人達のライブパフォーマンスにやられてしまいましたね。



今年もひじょーに良かったです。二女は飛び跳ねて見てました。将来はダイブするな、この人。



それと『10-FEET』。こちらもかなり良かったです。



あとはちょっと気になってた、『Nothing's Carved In Stone』を見ました。(メンバーに元エルレのギターの人と、ストレイテナーのベースの人がいます。)



で、会社の保養所に泊まり、美味しくて大量な夕食を頂きました。



そして、30日(日)はいざ富士急ハイランドへ。



次回へつづく・・・





↑このページのトップヘ