2009年08月10日

完結

突然ですが……

 

このブログに終止符をうとうかと思っております。

 

 3年間のとても素敵な想い出が詰まってます。

 

このブログは時々見て懐かしむ程度にしておきます☆

 

当然消すことも無く自分のアルバムとして

 

3年間のブログを大事にしていきたいと思います♪

 

 そして新しいブログを設立しようかと考えています。

 

予定としては一眼レフを買い、全国を旅したいと思います。

 

若い時にしかできない思い出

 

自分の感じた瞬間を

 

カメラに収め、詩?にしてみようかと。

 

でも、それなりの勉強が必要なので今はカメラの本を沢山読んでおります。

 

 

話が長くなりましたが、今は自分と向き合い、自分の成長をメインにしたいので、ブログとか何も考えておりません。

 

 

 もし新しいブログが出来たらこのブログに報告しますね☆

 

それでは皆様毎日の生活を充実させて悔いのないように楽しんでくださいね☆

 

皆様の平和と幸せを祈っています♪

 

それではまたいつか逢える日まで・・・

 

さようなら☆

 

                                           FIN



tomochan19851002 at 12:34|PermalinkComments(3)clip!

2009年07月28日

岩手の祖父の死

今朝、私の父方のおじいちゃんが亡くなりました。


去年も札幌のおじいちゃんが亡くなったばかりに。


本当にいつもいつも突然なので驚きを隠せません。


驚くという表現もおかしいのかな。


最近は本当不幸続きだけど、俺は一つ一つの出来事にきちんと立ち向かい、決して逃げたりはしない。


どんな事に対しても必ずお世話になっているんだし、『ありがとう』とその一言だけでも感謝の気持ちを込めて言いたい。

辛いことの多い日常だが、沢山の事を学ばされる。


別れは出会い。それが俺という人間の心の成長に繋がる。


岩手のじいちゃん、毎年お米やにゅうがお、栗、松茸なと送ってくれたり本当にありがとう。そのお陰で体が大きくなれました。おじいちゃん、どうか疲れた体を天国で癒してくださいね。


2年前に私とお父さんの顔を見て泣いていたじいちゃん。認知症が進みすぎて顔すら忘れられていると思ってたけど、覚えてくれていた。どんなに認知症だろうともおじいちゃんの心の記憶はちゃんとあった。


とにかくとにかく、天国で安らかにお眠り下さい。今までありがとう。


tomochan19851002 at 08:58|PermalinkComments(1)clip!

2009年06月28日

梅雨の気分

最近の東京6月は雨の日が多い。

 

毎年一番嫌な季節が梅雨なのかな。

 

ジメジメしすぎて洗濯物が乾かないし、中途半端に乾かすと臭くなるし・・・。

 

ちょっとしたことで気分が落ち込みやすくなるし。

 

でも、晴れた時はとても嬉しくなります。

 

自分は晴れが一番合う。

 

確かに暑いんだけど、心まで温かくなるし、爽快な気分になる。

 

まぁ四季があるのも珍しいし、赤道近くだったら一年中夏だし、北極南極に行けば一年中寒いし。

 

だから色んな季節を楽しめるだけでも幸せなんだと思いたいな。

 

そんなたくさんの季節を味わえる日本で生まれて良かったな^^

 

ただ、東京は四季というよりは今の状態で言えば三季(春・夏・秋)ですね。

 

うぅ〜早くの日よ来いー!!!



tomochan19851002 at 12:03|PermalinkComments(1)clip!

2009年06月27日

1万人の写真展

想い出

本日、12時に起床し目覚めるとシャワーを浴びて・・・

 

六本木へ行くことに。

 

相方の写真が展示されるということで見てみたかったので☆

 

町田から12時頃の快速急行に乗り新宿へ。

 

新宿から乗り換えて都営大江戸線にのり六本木駅まで。

 

電車で40分くらいですね☆

 

六本木といえば、以前に障害者就職面接会で講演しにいった場所と同じ場所でしたね。

 

でも今回は東京ミッドタウンのフジフィルムスクエアへ行きました。

 

フジフィルムスクエアへのアクセスはHPを見て下さい☆

 

HP⇒ http://photo-is.jp/

 

ミッドタウン街・・・あそこはもはや俺のいる場所ではない(笑)

 

セレブ街でもあり、高貴な方々が集まるような高級な店が沢山あり、俺には無縁な場所でありました。

 

でもほんのわずかながら、お邪魔させていただきました☆

 

フジフィルムスクエアの建物もかなり立派な場所でビックリしました。

 

田舎ものだから驚くのでしょうな・・・w

 

早速展示会会場へ・・・。

 

応募出展されたかたはプロアマ問わず・・・

 

色んな人の味がでていてとても面白かったです☆

 

動物、植物、人間、太陽、夕焼け、昆虫、建物、車、パチスロ・・・・

 

本当にたくさんのテーマがありましたねぇ。

 

写真の世界って意外に楽しいんだなと思いました。

 

その時、その場所に、色んなものが絶えず動いているものを一瞬にして記憶に残す。

 

カメラの記憶はあなどれませんね。

 

東京の方の出品が多く、沢山の写真を見ても相方の写真はなかなか見つからず・・・。

 

1時間後に隅っこの場所にて北海道の方が撮影した写真が見つかりました。

 

相方のイニシャルがT・Iですので、北海道の一番最初の方に飾っているんだろうなと思い探し回った。

 

そしたら「ともぴぃ♪」という名前で投稿されているのを発見!!!

 

「おおーー」って思い10分くらい眺めていました。

 

中島公園でボードに乗っている恋人2人を撮った写真でした☆

 

とても柔らかく、優しい雰囲気がありうっとりしました^^

 

相方のコメントに「大切な人との時間 もっと大切にしなきゃ!

 

その言葉にしっくりきましたね。

 

色んな写真を眺めて、こんな沢山の人の想いが詰まった写真がとても面白かったです。

 

ぜひ皆さんもみて欲しいなと思いました^^

 

相方よ、ありがとう



tomochan19851002 at 22:16|PermalinkComments(1)clip!

2009年06月25日

前厄効果?

今年は奇妙だな。


前厄と信じたくないけど…、今年に入ってから良いことないな


正月には首がいたくて病院に行くし…


新しい趣味のロードレーサーで事故るし、


今日は補聴器が壊れるし…


本当に何かがあるのでしょうか…


最近の行いが非常に悪く罸があたったんだろうか。


でもあんまし考えないようにする。


明日からはまた左の補聴器無しで仕事か。きついな


tomochan19851002 at 19:01|PermalinkComments(0)clip!

3年



今の相方に出会いそろそろ3年が経過


俺はそこまで長く続くと思わなくて信じられなかったけれども、3年って本当あっという間だなと実感。


でもこの3年間本当に勉強になっていますし、今も勉強になっています。


やっぱり死ぬまでが勉強なんだなぁってつくづく思う。


相方のブログ「http://blog.livedoor.jp/tomochanwa_genki/archives/cat_10035294.html


を見て、こんなことがあったんだ!あんなことがあったんだ!ってふっと思い出しました。


昔、身体が弱かった頃の相方とは違い徐々にたくましく成長する姿が伺えた。


俺はそんな相方を見ていてとても嬉しかった。

 

東京に来てから、なかなか北海道に帰ることも出来なくて辛い時もあるけど、逢える時はまた来るから頑張れるんだよね。


GWの時は見事に俺の計画が打ち砕かれました(泣)


障害者手帳を落とし「どこだ?」と探し続けやがて朝になった。飛行場にて頭を下げてあらゆる証明できるものを見せたのだが全てNOだった。


あれは本当にショックでショックで・・・。


ドジってごめんね・・・。


次逢えるのは9月になってしまうけど、また頑張るよ。もうこんなショックな出来事は繰り返さぬよう気をつけねば。


まぁ、3年前からのブログを見させていただきまして、懐かしいなと思いました☆


それにしても、俺の後ろ姿が妙に細いな。いや細すぎる。


痩せている。


今はメタボに・・・。


社会人ってなかなか痩せられないものだよね(笑)


3年前と比べ、横回り大きくなりプレッシャーを感じます。



tomochan19851002 at 00:00|PermalinkComments(0)clip!

2009年06月23日

難聴を考える

難聴とか聾とかを久しぶりに考えてみた。

 

東京で聴覚障害者の方に沢山出会った。

 

読み取り能力が優れている方が多く、ボギャブラリーが多いのも事実。

 

でも、理解する方法には手話を読み取ったり、口の動きを読み取ったり、ジェスチャーだったり、雰囲気だったり。

 

読み取る方法は様々なのだが、

 

その中でも、どの読み取り方法も苦手という方もいらっしゃるんだなと思った。

 

聾学校、インテグレーションで育ち、その人にどれだけの能力が備わっていくのか・・・・

 

確かに環境とか教育も育っていく中で言葉を獲得するために大切な過程である。

 

相方に久々に相談してみた。

 

「難聴者は口の読み取りが苦手なのだろうか?」

 

と聞いてみたところ、「難聴者に限らず聴覚障害者は読み取りが苦手なはず。」と相方は言っていた。

 

苦手だが、中には読み取りが出来る人が沢山いる人も事実。

 

だから人それぞれだね。

 

俺は札幌聾学校で3歳から5歳までずっと口話の訓練をしてきたからか、相手の口の動きを読み取りはできるようになっていた。健聴者であれば、話すのが早いけれども一つ一つの単語をつなぎあわせ勘で文章を作ったり・・・。

 

大学1年生の時は手話も全く知らなかったが、手話を使う人の口を見て、単語と手話を結びつけ学習してきた。

 

それにより手話もわかるようになってきた。

 

ここまでは俺の経験談である。

 

しかし、口話も手話も理解できない聴覚障害者はどうやって相手の話を理解していかなければならないのだろうか・・・。

 

コミュニケーションの方法をめぐって、聾学校や難聴学級では色んな方法に力を入れているかもしれない。子どもそれぞれもっている能力も違う。

 

しかし、最終的には子ども達もやがて大きくなり働くようになる。

 

18歳〜22歳から約40年間もの人生の半分を仕事に時間を費やすようになるのだが、その中でどのようにして職場の人とのコミュニケーションを図っていくのかを考えていかなければならない。

 

働いていく上で、周りは障害をもつ方が多いわけでもなく明らかに99%は健常者である。健常者は99%言語が日本語口話によるコミュニケーションだと思う。

 

確かに手話や筆談によるコミュニケーションも非常に大事で欠かせないが、聴覚障害者が口話がどんなに苦手だったとしても最低身につける努力も必要だと思った。

 

教育の過程も大事だが、子どもが社会人になった時にどう相手とコミュニケーションを取っていくかを考えることも重要。

 

まだまだ勉強せねばな・・・・。



tomochan19851002 at 21:23|PermalinkComments(0)clip!

2009年06月14日

自分への御褒美

6月にやっとボーナスがもらえることに。

 

一人暮らしをしていると生活費でやっとのため経済的に厳しい。

 

一人暮らしで少し寂しかったり、経済的にゆとりがなかったり・・・

 

ということで少しでもゆとりがもてるようにと・・・・

 

今まで食べたことがない花畑牧場の生キャラメルを注文することに。

生キャラメル いちご、チョコ、プレーン、メロン、バナナの5種類がセットで4000円近く。

思いっきり奮発。

生産がなかなかおいつかないために・・・2週間後?到着らしい。

待ち遠しいけど少し楽しみが出来てよかったな。

 

これで一人暮らしの楽しみが増すってもんだ☆

 

口に含むとサッととけてしまう感覚を早く味わいたいですね。



tomochan19851002 at 11:52|PermalinkComments(0)clip!悪魔のお菓子集♪ 

2009年02月07日

テレビ出現??

d5372835.jpgやっとテレビ購入いたしました


これからはテレビでニュースや映画、インターネットを見て楽しもっと


tomochan19851002 at 13:31|PermalinkComments(0)clip!

2009年01月28日

昨日・今日・明日

昨日と今日この2日間は違う。

 

昨日と明日この2日間も違う。

 

今日と明日この2日間も違う。

 

人は著しく成長するもの。

 

俺はこの成長ぶりを見ていると嬉しかったり、ちょっと嫌だったりと・・・

 

でもそれは自分も言えていること。

 

自分でわからぬ成長が周りから見ればわかることが沢山ある。

 

社会人になってから、周りから「雰囲気が変わったね。社会人っぽくなったね。学生時代とは違うね。」

 

そう言われるようにもなった。

 

その成長はいい方向にも悪い方向にも変わる。

 

良い方向、悪い方向に進もうがきっと周りがきっかけ、自分の判断、あらゆる物事が起こり変化していくもの。

 

自分の身体、横に肉がつくのは早いけど、心や性格はなかなか変えられない。

 

それを感じることができるようになったのは社会人になってからだろうか。

 

時間に余裕がなくなり仕事以外人と会う時間も減り・・・。

 

人に会うということが滅多にないからだと思う!

 

この変わり様はいつみても楽しい

 

 

社会人1年目の俺の変化

 

社会人一年目として先輩から見た俺は・・・

 

仕事はもうOKに近いが、硬い!堅い!固い!

 

基本を教えてもらったら、その基本をがっしり守るがゆえ応用が利かない。

 

そしてその基本を崩すまいと頑固になる。

 

特に会計の仕事でお金とかに細かくなるから、ちょっとでも計算がずれたり、入金日が変化すると督促し周りを追い詰める雰囲気がある。

 

いやーーーーーーーーー!!!!

 

難しいですな(笑)大学の時からあんまし変わってない???(笑)

 

でもきっと明日はまた違う自分がいて成長しているんじゃないかなぁ。

 

最近は自分を見つめる前に行動が先になるよう心がけているよ。

 

自分を見つめすぎてもしょうがないしね。

 

 

他の皆も昨日、今日、明日、どうなっているんだろう???

 

きっと何か違う少しの変化があるはず☆



tomochan19851002 at 00:11|PermalinkComments(0)clip!

2009年01月21日

50万円???

c4b184d6.jpg

50万円・・・・・

 

貯まるBANK!

 

ついに買っちゃいました!!!

 

うーむ、一日500円を節約すれば・・・

 

1日500円×1000日=50万円

 

つまーり・・・2年10ヶ月???くらいで50万円に達成する模様

 

なんか貯金箱があればすぐに使えないし貯めよう!!!っていう気持ちになれる♪

 

とりあえず、給料が入ったら25000円分(500円×50枚)を毎月貯金箱にちょくちょく入れていこうと思っています♪

 

ボーナスが入ったら100000円分(500円×200枚)を貯金箱に入れよっと♪

 

そのくらいの意気で貯めていけば、2年前後で一杯になるんじゃないかなぁ・・・

 

あぁ・・・次の給料までまた頑張ろうっと☆



tomochan19851002 at 23:57|PermalinkComments(1)clip!

情報共有

情報共有の大切さがひしひし伝わる


仕事をやっていくなかで思う


すべてがそうならないのは大学時代に経験済み


確かに上の者が決めたことに関しては従わなければならない


が、その決まっていることが下の者にうまく伝わっていなければどうにもならない


下のものが理解せず、あーだこーだ言われるのは理不尽


もっと情報を皆が共有していれば後で慌てることなし、クレームも少なくなるのでは…


う〜む…やはり基盤は大事で新たに決まったことは、また伝えていかなければならないのだろう


どこの世界も同じだろうと思うが、必要なことは早めに伝えた方がいいのかな


俺もほんまにけつが青いから頑張らねば。


頑張ってだめなら、また違う方法を探るよ


tomochan19851002 at 20:38|PermalinkComments(1)clip!

2008年12月18日

我が犬チョコ

cf52d996.jpgチョコでござる


いまは11歳くらいだからもうおじいちゃんだね


チョコはかなりズル賢い犬で計算高いです


チョコ自身が可愛いとわかっているから、寂しいと周りに甘えて可愛がってもらえるようにしますよ


で、人間観察をして自分の好き嫌いを判断するんですわ


損得を考える犬だから生意気だと思うが、でも人生残りわずかやし可愛がってくよ(^_-)


tomochan19851002 at 19:14|PermalinkComments(2)clip!

2008年12月14日

おじいちゃん

おじいちゃんの事が忘れられない

 

もう天国へ旅立ち1ヶ月以上経つ

 

時々夢におじいちゃんが出てきて僕も小さい頃の自分の姿で登場

 

俺がどんなにわがままを言ったり、泣いたり、怒ったりしていても

 

おじいちゃんだけはいつも笑っていた

 

お母さんやおばあちゃんだったらすぐに怒ったりするけど

 

おじいちゃんだけは違った

 

どんな事があっても落ち着いて笑顔で見守るように優しかった

 

そのぬくもりだけは忘れられなくて

 

むしろ忘れるほうがおかしいよね

 

今では時々お水をおじいちゃんの写真の前に置き

 

何か楽しい事苦しい事はおじいちゃんの写真の前で話しているよ

 

確かに何も答えは返ってこないけど、おじいちゃんは笑って「大丈夫大丈夫」と応援してくれている気がする。

 

俺はおじいちゃんに何もしてあげれなかったから悔しくて葬式の時は沢山泣いてしまったけど、俺が天国に行く時までには色んな経験をつんで人間として大いなる成長をしたい。

 

時々夢の中におじいちゃんが出てくるからぐっすり眠れるんだよ。

 

きっと僕の部屋の中に存在しているかもしれないけど、こわがらないし大歓迎だよ。

 

次は夢の中で沢山お話できるといいな☆

 

 



tomochan19851002 at 02:23|PermalinkComments(0)clip!

2008年12月12日

謎…

652a456a.jpg今日はかなり疲れたのではじけたく…


ある自販でスプライトを買おうとした


すると明らかに同じ大きさで用量も同じはず


値段が120円と130円と2つに分かれるが…


この同じジュース何が違うんやろ?


もちろん安いのを買いましたよ(笑)


tomochan19851002 at 19:40|PermalinkComments(1)clip!

2008年12月03日

怠惰

最近は仕事をしてもしても終わらぬ。


残業は無しとの上司命令。


あれだけ山の仕事をスピーディーにやっても消えぬ。


さらに仕事がはさみはさみで依頼がきたりし。


結局終わらぬ。
最近は仕事中にめまいや耳なりがして、周りの状況や音などが入らなくなり、後ろから名前を呼ばれても反応ないとか。


俺はまだまだ甘いとさ。なにしとんだと思われてるさ。怠惰なのかな。


もう吐き気してきたから寝る。辛くても辛くても誰も助けてくれないんだし、かろうじて生き延びるよ。


では。


tomochan19851002 at 00:02|PermalinkComments(0)clip!

2008年12月02日

言葉

最近はすごい悩みがち。

言葉の難しさ、その人に合った言葉の大切さ。


それがなかなか上手く行かない。


冗談を言う方だが、それが実は痛かったりする人もいる。


人それぞれ育ってきた環境が違うから言葉の感受性も違う。


俺の言葉は傷つく人がかなりいるんだろうな。


俺は昔から家族にきつい言葉を沢山もらったせいか、気付かぬうちに…


かなり不器用すぎてすまない。


俺は相手のはなしを黙って聞いてる方が得かもね。

tomochan19851002 at 08:15|PermalinkComments(0)clip!

2008年11月29日

裏県民占い

相方のブログをみてやってみました☆

俺の県民性は・・・北海道ではなかった・・・・

kennminnsei

 

 

 

 

 

でありました。

相性の良い女性は1位が青森県の女性、2位が福島県の女性、3位は栃木県の女性らしいですw

でも相方は北海道の女性ですが何か???(笑)



tomochan19851002 at 21:11|PermalinkComments(1)clip!

2008年10月21日

ランニング

今日は身体を慣らすために早朝ランニングをしてきました。

12km走ったけど、筋肉痛が発生したのでゆっくりストレッチ。

来年の春までにはずっと動ける身体に改善していこう。



tomochan19851002 at 06:30|PermalinkComments(0)clip!

2008年10月20日

映画5本

2b363cf8.bmp

映画を5本1日で見てしまった・・・

 

ずっとパソコン漬けだったので・・・

 

目が悪くなってしまったのでは?

 

ブルーベリーを食べねば。

 

さて、本日みた映画を紹介しましょう

 

デッド・サイレンス

 

これは斬新なスリラー『ソウ』を生んだ監督ジェームズ・ワンと脚本家リー・ワネルが再び組んだ、謎の腹話術人形に翻弄(ほんろう)される一家の宿命を描いた人形ホラー。クラシックなホラー映画の雰囲気と悪趣味なテイストで恐怖をあおる。妻の変死の真相と腹話術人形の謎を追う男に、オーストラリアのテレビシリーズで注目されたライアン・クワンテンを抜てき。観る者の予想を超える、驚きの結末が待っている。

しかし・・・ソウをつくった監督の映画はハッピーエンドがないっすね汗

ちょっとこわかったです(笑)

 

カンナさん大成功です!

「私が愛されないのは、太っているから。きれいじゃないから――」。人気漫画家・鈴木由美子の同名コミックを韓国で映画化した「カンナさん大成功です!」は、全身整形という大胆な方法で幸せを手に入れようと奮闘するヒロインを描き、本国韓国で662万人を動員した大ヒットコメディ。肥満女が美女に変身するという個性的な本作のヒロインを、特殊メイクを施して演じきった新進女優キム・アジュン・・・。彼女は綺麗ですよねーー^^

 

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

これはうーむいまいちでしたな・・・。

 

二つの顔を持つ彼女

これもいまいちやったな(笑)

 

残り1本は何を見たのか忘れました笑。どんまいですね☆

まぁまた見た映画を紹介していきますのでよろしく☆



tomochan19851002 at 01:54|PermalinkComments(1)clip!

2008年10月18日

風邪をひいて咳がなかなかとまらないからずっと今日も寝ていました。

 

それにしてもいつ治まるんだろう?

 

体重5kgは増えたんじゃないかな?

 

ジムにもろくにいけず、家の中にいるし。

 

職場にいったら咳がひどくなるし・・・。

 

来週は北海道でフットサル大会が行われるのだが・・・

 

モチベーション低し。

 

若手に任せよっと



tomochan19851002 at 16:54|PermalinkComments(0)clip!

2008年10月15日

むずむず

東京では・・・

 

気温の差が毎日激しく変化。

 

鼻水が

 

せきが

 

くしゃみが

 

たんが

 

止まらない(´−д−;`)

 

うぬーーーーーー

 

先ほど鼻がむずむずしてて鼻水だろうと思い我慢していた。

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

1時間ぐらい経ったがむずむず。

 

がまんできねぇ!!!!

 

鼻をついにかみました。

 

すると、晩御飯ですき焼きを食べた

 

その中に入っていた材料(シラタキとお米)が鼻から・・・。

 

だからむずむずしてしょうがなかったのか。

 

でもどうやって鼻の中に潜伏したのかわからぬ

 

本当にくだらない日記でした。

 

い・じょ・う・で・し・た・−・



tomochan19851002 at 22:43|PermalinkComments(1)clip!

2008年10月14日

お酒は良し?悪し?

6f2d8435.jpg

ある記事を引用した。

 

『アルコールを飲めば飲むほど脳が縮小するという研究結果が13日、明らかになった。

米マサチューセッツ州のウェルズリー大学のキャロル・アン・ポール氏が率いる研究チームが、神経学の専門誌「Archives of Neurology」で発表した。

研究チームでは、適量のアルコールにより加齢によって進む脳容積の減少を食い止めることが可能かを検証しようとしたが、結果は不可能だったという。

同研究によると、生涯にわたって酒を飲まなかった人々が最も脳容積の減少が少なかった。

続いて、過去に飲酒していたが今は飲まない人々、現在適度な飲酒をする人々、現在大量に飲酒する人々の順で、脳容量の減少の割合が少なかった。

これまで、多くの研究によって適度の飲酒は心臓に良いとされてきた。 』

 

うーーーむ、お酒を毎日飲んでいる皆さん、脳萎縮していませんか???

俺はめったに飲まないから多分大丈夫だと思う・・・(笑)

 

注)写真はね、飲んでみたいなぁって思う日本酒です☆越乃寒梅で720ml15000円らしいです(笑)



tomochan19851002 at 23:49|PermalinkComments(1)clip!

秋の空のかなた

b40b944a.jpg

東京もすっかり冷え込んできた。

 

写真は彼女から写メで送られてきたものです^^円山公園の紅葉は相変わらず綺麗だのう。ますます帰りたくなってきたわい!(3年後には北海道に帰る予定でいる!!!)

 

食欲の秋

 

読書の秋

 

スポーツの秋

 

と秋はイベント満載です☆

 

とはいったものの・・・

 

食欲は最近風邪を引きまして何も手につけない状態です。

 

読書の秋・・・今の仕事に関わる簿記に興味を持ち参考書で勉強中!!!簿記2級と1級を目指す!!!

 

スポーツの秋・・・風邪気味なので寝てばかりです

続きを読む

tomochan19851002 at 22:09|PermalinkComments(0)clip!

2008年10月13日

ホームシックになりかけの現在

5cfde9cb.jpg

東京で生活して半年が経ち、最初はホームシックになるわけない!!!って思っていたけど、最近では少しずつホームシックになりつつある。

 

やっぱり生まれ故郷である北海道、涼しげな環境、そしてマイホームに戻りたいなと思うこの頃。

 

のんびりした環境っていうのが一番いいのです。

 

私は超マイペースなので、ねじを巻いたようなせっかちな環境には合わないような気がしてきた。

 

こっちに来てから刺激になることも沢山あるけど、身体が疲れるし、見えないストレスに巻き込まれてしまう事がたびたびある。

 

どうやって北海道に戻れるだろうか???

 

それとも神様はまだまだ東京にいなさい!って俺に言っているのだろうか。

 

まぁじっくり考えていこう。



tomochan19851002 at 17:16|PermalinkComments(0)clip!

言葉の難しさ

やっと落ち着いてきた私の心。

 

東京の街も涼しげになってきて、秋の予兆。

 

誕生日も過ぎ去り23歳を迎えた。

 

最近つくづく思う。

 

言葉の難しさ。

 

言っていいことと良くないこと。

 

相手に伝えることの難しさ。

 

どの言葉を使うか選ばなければいけない。

 

その選択権は自分自身。

 

 

続きを読む

tomochan19851002 at 01:00|PermalinkComments(0)clip!

2008年09月09日

死との出会い

『99午前432分』

 

 

 

それが運命の日でもあった

 

 

今でも信じられない

 

 

でもそれが現実

 

 

現実とわかっているはずなのに受け入れられない心

 

 

もう二度とかえってこない

 

 

時は残酷

 

 

留まることを知らず

 

 

暖かな光に包まれ

 

 

優しき風が吹き

 

 

そんな中目覚めた

 

 

針は5を指していた

 

 

早くから携帯にメールが1通

 

 

お母さんからだった

続きを読む

tomochan19851002 at 04:32|PermalinkComments(1)clip!

2008年06月17日

小田原城の紫陽花

d4e65014.jpg
b59d8114.jpg
5705271b.jpg
小田原城で日焼けをしようと思ってる昼休み☆

お弁当の後で写真とりましたので貼り付けまっせ(^_-)〜☆


tomochan19851002 at 22:38|PermalinkComments(0)clip!

2008年06月03日

タコライス味ベビースター

002cee3e.jpg会社の先輩からのお土産です!

うまいっすね☆


tomochan19851002 at 00:30|PermalinkComments(0)clip!

2008年05月01日

えび明太子の豆腐サラダ

da4d33c7.jpg最近はメタボ化しているので…


晩御飯は炭水化物をとるのやめました!!!


ヘルシーなサラダを作ってゆっくり噛むようにしています(^-^)v


頑張って空腹を乗り越えて目標の75kgに近づくぞ!!!


tomochan19851002 at 20:58|PermalinkComments(1)clip!