2007年08月01日

blog引っ越してます☆

皆様、いつもblogのご愛読、ありがとうございます。
デザインを一新したブログに今日からお引っ越しです!!^^

当面は、こちらのblogは残したまま、徐々に過去の投稿の内容を移行していきます。

今後とも、皆様のご愛読をどうぞよろしくお願いします!!

2007年7月20日
小泉ニロ

新しい小泉ニロblog
「帰って来たときに開きたくなっても善いようにと思ったのだ」
http://blog.livedoor.jp/koizumi_nilo/  
Posted by tomocommunicators at 16:23Comments(1)音楽

2007年07月20日

blogお引っ越しです☆

皆様、いつもblogのご愛読、ありがとうございます。
デザインを一新したブログに今日からお引っ越しです!!^^

当面は、こちらのblogは残したまま、徐々に過去の投稿の内容を移行していきます。

今後とも、皆様のご愛読をどうぞよろしくお願いします!!

2007年7月20日
小泉ニロ

新しい小泉ニロblog
「帰って来たときに開きたくなっても善いようにと思ったのだ」
http://blog.livedoor.jp/koizumi_nilo/  
Posted by tomocommunicators at 19:52Comments(0)TrackBack(0)自論(独り言)

2007年07月19日

自転車ライブin須磨

SumaLive1☆
昨日は、須磨海岸にて、小泉ニロデビュー後初ライブを行いました!
お天気にも本当に恵まれ神様に感謝しました。

本日、7/19より、須磨にオープンしたロード系バイクの専門店「TREK」の日本直営店のオープニングレセプションのパーティーに、ゲストとしてお招きいただいたのですが、本当に素敵な時間を過ごすことができました。関係者の方々、聴いて下さった皆様には、心から感謝しております。

子どもの頃は、夏といえば、私には遊ぶ場所は海しかありませんでした。
夏の思い出は海一色で、海が大好きな私。

今年初めてのビーチ訪問にもなりましたが、これがまた、ビーチで歌うって気持ちよくて!!
(終った後のビールがほんとうまくて!!笑)気持ちのいい風と夕焼を浴びて、歌わせていただきました。

私といえば、ちゃりんこ。というくらい、自転車での移動が大好きな私。
その昔は本当、どこまでも行ったもんです。
昔、なぜか東京で、三軒茶屋から八王子まで往復しちゃったもんねぇ…(往復8時間。お尻痛かった…)

Manha in Suma
自転車も、種類は様々ですがここ最近は、エコの一貫としても注目されています。
主催のトレック・ジャパン(株)は、社長をはじめ、気さくな方々と、面白い選手の方ばかりで、私もあっという間にTREKファンになってしまいました^^
「チーム・トレック」のエースでもある野口選手、めちゃ若手の小野寺選手、竹之内選手ともいろいろお話をさせていただきました。
自転車選手ですよ。とても夢のある響きですよね?
どこまでも、自転車で…私もどっかいっちゃいそうです。笑
と、まぁとにかく今後も、TREKさんを応援したいと思っています^^

今週は、21日(土)、hillsパン工場にてライブです☆よろしく〜〜☆

TREKのHP
http://www.trekbikes.co.jp/野口選手のブログ
http://www.trekbikes.co.jp/race_news/noguchi/  
Posted by tomocommunicators at 20:51Comments(18)TrackBack(0)Live

2007年07月17日

あるアボカドのはなし。

bb2fb8b2.jpg私の母は、あまり料理が好きではなかったらしい。そのため珍しい食材を使ったり、調理が複雑な料理を作ることはほとんどなかった。よって、私が子どもの頃、食卓にアボカドが出たことはなかった(多分どうしていいかわかりにくかったものと思われる)。
なので、これって、ず〜っと昔からスーパーで手に入るものだったのかどうかを、私は知らない。

しか〜し!一人暮らしを始めてから、どうも、「アボカド」とやらの存在が気になり食べ始めたのはおそらく5-6年前。それ以来、すっかり、アボカド大好き星人である。

私はいわゆるハマり性で、ある時期、同じ食材をものすごく繰り返し食べる。
最近は、パイナップルとアボカドがそうで、繰り返し毎日買いに行っている。

しか〜し!!
近所のスーパーが意地悪なのかわからないが、やたら青いアボカドしか売っていない日がよくある。
なので、その日、私がアボカドを食べられるかどうかは、スーパーにかかっている。
ここ数日は、私にとって不発のアボカドで、「青すぎ」。天ぷらにするにもまだ青いと思われる。
その前は、一個だけ熟しに熟した真っ黒なアボカドがあり、それ以外はやはり天ぷらにするにも青いアボカドしかなくて、少し「…」と思ったのだけど、その真っ黒いアボカドを購入。

しか〜し!!!(まだ言う)5日前くらいに、黒い皮のアボカドを買ってみた(感触はそんなに柔らかくなかったのだけど)ら、これがかた〜〜〜!とてもじゃないけどまだ食べれん!!
そして、今日食べたらようやく…な柔らかさになっていました。

結局アボカドって、鮮度の見極めが難しいんだね。(きっと…)ちなみにパイナップルは、いつも底の硬さと色を確かめて買いますが、これも、不発(あくまで私にとってですが)のときがあって、買えないときがあるんだよね。

アボカドといえば、去年ブラジルで買ったアボカドはほんとによかった。見た目はほぼメロンなのだけど(皮の色もそんな感じ)、柔らかくておいしかった〜ブラジルでは、ブラジル産のアボカドと、メキシコ産(日本でもおなじみの)と二種類売っていた。私は大きいものが好きなので(笑)いつもブラジル産を買って、メキシコ人に笑われた☆  
Posted by tomocommunicators at 21:10Comments(25)TrackBack(0)食べ物

2007年07月14日

みえぬものこそ

leaf_fix
言葉って、本当に、うまくできているのかも知れない。

同じ一言でも、疑い始めればきりがない。
言葉の本当の意味を理解しようとすることは、推測でしかない。

もしかしたら、ずっと勘違いしたまま生きているのかもしれない。

でも、もしも、全ての人の一言一言の、全ての意味が見えてしまったら
誰も、今と同じように生きていられないよね。
すべては見えないから、信じることに意味がある。

ときどき、そんな言葉の存在に腹が立つ
傷つけられることもあるから、傷つけていることもある
だけど、言葉にしか救われないこともある。

こんな私の魂を、強く支えてくれるメッセージをいただきました。
メッセージをくれた方、すごくすごく感謝しています。
  
Posted by tomocommunicators at 23:59Comments(8)TrackBack(0)自論(独り言)

2007年07月12日

読売テレビにて

ca6f179c.gif毎週水曜日、読売テレビにて放送中の「west21」に、新人アーティストとして紹介されることになりました。

「west21」
放送日:7月18日(水)
時間:深夜1:54〜2:29
http://www.ytv.co.jp/west21/

「Bossa@NILO」に収録されている、「Wave」のプロモーションビデオが流れる予定です。
近畿広域圏での放送となりますが、ご覧になれる方はぜひ見てみてくださいね^^

今日は、私が去年ブラジル一人旅をしていたときにお世話になったブラジル人一家と、リオで一緒に旅をすることになり、すっかり親しくなったメキシコ人の友達に、私のCDと手紙を送ってきました。
割れずに無事届くといいのですが(笑)喜んでくれるといいな。  
Posted by tomocommunicators at 21:34Comments(12)TrackBack(0)音楽

2007年07月11日

Bossa@NILOリリース☆

Bossa@NILO_fixJacket
7月に入ってからというもの、大阪は雨続きです。よく降るなぁ、でもこれで水不足が解消されるといいです。

さて、そんななか、私のデビューアルバム、「Bossa@NILO」が、本日発売になりました!
なんだかblogにも、予約でずっと写真を出していたので変な気分なのですが、リリースは今日だったんですよね。^^笑

手前味噌を書いておきますとwww
これからの季節に、ほんとにいいアルバムになっていると思います。私も個人的に、この時期はボサノバばっかり聴いてます。
車の移動が多い人も、海にいく予定がある人も、今日はどこにも出かけない人にも、ぜひ聴いてもらいたいです!よろしくお願いします♪

さて、HPをみてお気づきの方もいるかと思いますが、8月11日、北海道は上ノ国町で行われるライブイベントにて、スガシカオさん、BONNIE PINKさんのオープニングアクトを務めさせていただくことになりました。
「エゾ地の火まつり:サマーライブ in 上ノ国」
http://www.town.kaminokuni.lg.jp/himaturi/himaturi.html

これが決まるに当たってはドラマがあったのですが、ひとまずステージを無事終了させることができたら語ることとします。
とにかく、めちゃくちゃうれしいです!

上ノ国町は、私の子どものころの夏の思い出そのもので、毎年、この町で行われる花火大会や夏祭りが夏休みの一番の楽しみでした。
しかし、私も何年もここを訪れていなかったので、久しぶりの海や天の川を見られるのが楽しみだし、ご先祖のお墓参りもきちんとしてきたいと思っています。

この町の魅力を、できるだけ多くの方に知ってもらいたいです。
全国津々浦々からのご参加をお待ちしています!!!  
Posted by tomocommunicators at 11:43Comments(20)TrackBack(0)

2007年07月10日

Thank you for sending Message!

golf_bd4
オープンした私の公式サイトには、「Mail」のカテゴリがあり、みなさまからのメッセージを受け付けております。

さっそく、昨日メッセージをいただきました。(嬉しかったです^^)ありがとうございます。m(_ _)m
そして、そのメッセージに、できるだけ、blogでお答えしていこうと思っています☆

最近、よく訊かれることでもあるのですが、「東京でのライブはないのでしょうか」、とのご質問です。
はい、ありがとうございます。そんなこと言われたら行っちゃいますよね。行きますよ。笑

と、ようやく、最近、東京でライブをやる計画をしようか、というお話がでてきたところでございます。
私も、長年暮らした土地ですし、そりゃもうやる気は満々なので、ちゃんと決めて、決行したいと思います。
もうしばらくお待ち下さい☆

これからも、小泉ニロwebsite[http://koizumi-nilo.jp]にて、みなさんからの要望や叱咤激励、おもしろネタ(なんだそれは)お待ちしています!!
ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ
  
Posted by tomocommunicators at 18:12Comments(2)TrackBack(0)音楽

2007年07月09日

HP オープンしました☆

hp
小泉ニロのofficial websiteがオープンしました!!

↓URLはこちら↓
http://www.koizumi-nilo.jp

ライブ情報、ラジオの出演情報などのチェック

アルバム、「Bossa@NILO」の収録曲が全曲試聴いただけますのでぜひ覗いてみてください^^

それから、今日は、私の誕生日です☆
メッセージなど、いろいろありがとうございますm(_ _)m

今年も、はちゃめちゃで楽しい一年にしたいと思います☆
誕生日に至り、思うところは、そろそろテレビを買おうかな…というところです。
改めまして、今年もよろしくお願いします^^♪  
Posted by tomocommunicators at 08:00Comments(10)TrackBack(0)音楽

2007年07月06日

CBCラジオにて特集されます!

3b412642.jpgCBCラジオ(中部日本放送)にて、毎週日曜、22:30〜放送中のラジオ番組、
「渡辺美香のMy Favorite Things」で
私、小泉ニロの特集を放送していただけることになりました!!

↓「渡辺美香のMy Favorite Things]」 Website↓
http://hicbc.com/radio/favorite/index.htm

放送日時は、7月8日(日)22:30〜23:00です!

中京広域圏(愛知県・岐阜県・三重県)にお住まいの方々は、ぜひ聴いて下さいね☆
  
Posted by tomocommunicators at 12:35Comments(8)TrackBack(0)音楽

2007年07月05日

大阪働女7月号☆

4348d925.jpg本日、「大阪働女100」7月号の発行日です!!

街頭配布の他、常備設置店にてどうぞお手に取って下さいね!!

「大阪働女100」7月号 目次
・フォトエッセイ 「なんとなく、な毎日を。」
・特集 夏から始める簡単ヨガ
・NILO'S STYLE(レコーディング話)
・プチカレー特集
・NILO'S OPINION[食べることは生きること]
・働女インタビュー(FM cocolo DJ岩崎真理子さん)
・働女コラム
・小説 「犬を拾う」向井亜子
・マダム寿美代の「サイコロ占い」
・働女の新商品情報
・プレゼント/お知らせ
・小説 「理想像」夏田佳

特集のヨガ、是非お試し下さい!!
また、「東京働女100」も本日より、東京で発行です!こちらは、今月より13万部になってパワーアップしてます!
是非是非、見つけて、読んで下さいね☆☆☆


  
Posted by tomocommunicators at 09:56Comments(14)TrackBack(0)

2007年07月04日

PV撮影+ラジオ

cocolo.fix
今日は朝早くから盛りだくさんでした。

FM cocoloにて、ラジオの収録

移動後、PVの撮影でした。

ラジオ収録では、Music Freak RADIOのDJを務める斉田才さんとご一緒させていただきました。
普段のラジオのお仕事の話なども聴けて、興味深かった!
放送は、7/14(土)FM cocoloにて、19:00-(私の出演は、19:30あたりからみたいです)よろしくお願いします!!!

PV.fix
そして、PV撮影、たくさんのスタッフの皆さんの協力により、とっても楽しく終えることができました^^
しかし、たくさんギターを弾いたため、なかなか手が気持ちよい痛みに…。

こちらも、みなさんにお届けできる日を私も楽しみにしています!
よろしくです☆  
Posted by tomocommunicators at 19:45Comments(6)TrackBack(0)音楽

2007年07月03日

FM cocolo出演

cocolo_logo
FM cocolo(76.5MHz)にて、毎週土曜日、放送中のラジオ番組、「Music Freak RADIO」にゲスト出演します☆

放送は、7月14日(土)19:00〜20:00

です!!おったのしみに〜〜♪

FM cocolo 「Music Freak RADIO」
http://www.cocolo.co.jp/program/music_freak_radio.html

※放送対象地域は、大阪市、堺市、東大阪市、京都市、神戸市、尼崎市、奈良市、関西国際空港となっていますが、その他の地域でもお聴きいただけます。(ただし、近畿広域圏)

関西にお住まいじゃない方…待っててくださいね。(;_;)  
Posted by tomocommunicators at 15:13Comments(8)TrackBack(0)音楽

2007年07月01日

HMVニュース2

3809af86.jpgHMVブラジル、ヘッドラインニュースに、また載せてもらっていました。

http://www.hmv.co.jp/news/index.asp?category=1&genre=400&style=404


熱いHMVに感謝です^^v  
Posted by tomocommunicators at 17:21Comments(10)TrackBack(0)音楽

2007年06月30日

パキさん

b6b03eb5.JPG暑いですな。夜中に目が覚めてしまいます。

長い間、観葉植物が欲しかったのですが、ペットは愚か、植物一つまともに育てる自信が持てなくて、なかなか買わなかったのです。
しかし今月、パキラを買ったのです、ようやく…。

写真が、うちの、「パキさん」です。(ネーミングセンスなくてごめん)

数日、家を空けていたので心配していたのですが、うちのパキさんはかなり元気で、順調に育っています。
家を空けている間にも、新しい葉がにょきにょきと伸びていました。

この調子だと、もう少ししたら、早くも鉢を変えてあげないといけないな。
でも、部屋に緑があるっていいですね。^^
今では、朝起きたら窓にパキさんを連れてくるのが日課になりました☆

  
Posted by tomocommunicators at 08:54Comments(12)TrackBack(0)自論(独り言)

2007年06月27日

PV撮影+もぐもぐ

シューアイス
プロモーションビデオ作りが始まり、ぼちぼち、映像を撮りためたりしています。

今日はひとまず、「また」大食い現場を撮影しました。
(最近、食べているところばかり撮影されてるような…)

ちょうどお昼時で、普通にお腹が減っていたため、目当てのスイーツの前に、ひとまずランチを完食。
その後、スイーツに突入しました。

ランチにハンバーグのプレートを食べて
シューアイス2個(ちょっと大きめ)
スムージー1杯(これまた、ちょっと大きめ)
アイスコーヒー1杯

立て続けに食べ&飲みました。もう一つのシューアイスはさすがに食べられませんでした。
私は、一体何を目指しているのでしょうか。笑

で、今さっき、夕飯を作って食べました。今日はよく食べた◎

  
Posted by tomocommunicators at 20:15Comments(12)TrackBack(0)食べ物

2007年06月25日

村上春樹をめぐる冒険

はとのもり神社
全ての人やものごとは、一本の糸の上にあって

その誰か一人でも、どれか一つでも揺れ動いたら

その波動は全てに伝わって、何かをまた揺らす。

と、私は思っていて、本を読むことの影響は、生活の多くに変化をもたらし、膨大な知識を与えてくれるものだと思っている。

多くの音楽家が読書家であると思うし、多くの作家もまた、大量に音楽を聴いてるのじゃないだろうか。

私が出会った文学作品の中では、とりわけ村上春樹の作品から本当に多くのジャズミュージシャンの名前や曲名を学んだし、それがきっかけでジャズを随分聴くようにもなった。
村上春樹のジャズマニアっぷりは、作家デビュー前に経営していたジャズバー、ピーターキャットの話が本人のエッセイにでてくるなど、それはそれは有名な話。

fix
私の、古くからの知人であり、フリーの音楽プロデューサーである兼松光(かねまつひかる)さんもその一人で、昨年、「音楽家たちの村上春樹」という本まで出版したほど、村上春樹、その人と、その作品に影響を受けている。
週末、東京は千駄ヶ谷の鳩森神社と、その近くのカフェ(村上春樹が作家としてデビューする前に、ジャズバー、ピーターキャットを経営していた場所)で、村上春樹作品とそれに関連する音楽の話を取材させていただいた。
また、兼松さんが、本と一緒に発売した、「10のオマージュ」というCDは、村上春樹が、彼の各作品のタイトルにしたジャズのスタンダードや、ビートルズの曲を、マイケル・ブレッカーや、ロン・カーター、チック・コリアなど、まさにスーパージャズメンたちの演奏を録音したこだわりのCDで、「作品の中にでてきたけれど、どんな曲かわからない」と思っていた曲が素晴らしい演奏で収録されている。

村上春樹の作品といえば、私のハマったものは、「中国行きのスロウ・ボート」、「パン屋再襲撃」、「納屋を焼く」、「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」、「レキシントンの幽霊」など、数えればマジできりがないのだけど、この、「10のオマージュ」の中の私のお勧め曲は、「エンド・オフ・ザ・ワールド(世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランドより)」と、「ダンス・ダンス・ダンス(ダンス・ダンス・ダンスより)」。

本の内容など詳しいお話は、「大阪働女100」8月号に掲載します!お楽しみに☆

  
Posted by tomocommunicators at 23:47Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月22日

東京へ

lois
いくざます。

今日は撮影です☆

また一月ぶりの東京、いってきます☆

I go to Tokyo from now in order to photo shoot.

I went to there a month ago.

Later☆  
Posted by tomocommunicators at 07:43Comments(5)TrackBack(0)

2007年06月20日

「サンプル百貨店」取材☆

luke19
今日は、「働女インタビュー」で、株式会社luke19の、渡辺明日香社長を取材しました。

社名を聞いても、ピンとこない方は多いかもしれませんが、「サンプル百貨店」と聞けば、ご存知の方もいらっしゃるのでは?

その名の通り、サンプルをモニタリングしてくれる会員を集め、企業に的確な感想・意見をレスポンスする、というアイデアから始まったこのビジネス、世界トップセールスウーマンの二人の女性が、ある商品の街頭配布を見て、「あれは、ちゃんと効果をなしているのだろうか?」と疑問を抱いたことから始まったビジネスなんです。

そして、起業して2年弱で、今や話題の会社になりました。
お話はとても興味深かったのですが、社長ご本人も「最初は、企業さんに、的確な意見を伝えることしか考えていませんでした」と語り、モニターの女性たちが、それぞれのブログなどでかなりサンプルについての書き込みをしたり、それぞれの意見を、こんなにも発信したいと思っているのだということがわかったのは、実際に仕事を始めてからのことだったそうです。

「女性は、男性にはない、特別なコミュニケーション能力をもっているんですよね」と語られていました。
現在、20万人を超える会員の内、80%は女性で、その中ではもちろん、オフ会などの親交もあり、一晩で、1000件を超えるトラックバックの論争が起きたりもするそうなのです。
自分の意見を、発信したい、という欲求は、女性のほうがより強く持っているようだとも話されていました。

「20万」という数字は、数多くあるなんらかのネットの会員制登録式のシステムの中では、決して多い数字とはいえないとは思うのだけれど、このサンプル百貨店での登録システムは、個人個人の趣味、嗜好、肌質までをも管理していて(※任意ですが)的確に個人が求めているサンプルを試してもらうことができる、画期的なシステム。そのピンポイントのヒット率に、多くの企業が、新規開発の商品の為にサンプリングを依頼しています。
実際、サンプルのモニタリングにより、売り上げ予想の5倍を売り上げた商品の話なども多数聞けて、わくわくしました。

今後ますます面白いことをやってくれそうなお話でしたが、何より、「企業さんから喜ばれ、会員のみなさんにも喜ばれる」ということが、この仕事の最大の魅力のようでした。

渡辺社長のインタビューは、「大阪働女100」8月号に掲載されます。
働女誌面では、このようなお仕事をされている社長の、一人の女性としての視点で語っていただいた、子育てのお話などをお伝えしたいと思います!お楽しみに^^

また、株式会社luke19にご興味をお持ちの方は、渡辺社長と、副社長の飯島さんが書かれた、
世界No.1セールスウーマン2人が書いた 営業のバイブル」をお読み下さい!
起業当時から半年間の一番大変だった時期のお話などもかかれているそうですよ^^

「サンプル百貨店」
http://www.3ple.jp/
  
Posted by tomocommunicators at 19:09Comments(0)TrackBack(0)哲学

2007年06月18日

明日発売のADLIB

fffd65bd.jpg
明日、6月19日発売の「ADLIB」7月号に、私のインタビューが掲載されています!
(※まだ7月号の情報がアップされていなくて、写真は6月号の表紙です)

書店よりも、楽器屋さんやCD屋さんのほうが、入手しやすいと思います。

インターネットでも販売しています☆
よろしくお願いします☆

↓オンライン購入はこちら↓
HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1438406

Tower Record
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMainB.jsp?GOODS_NO=1603924&GOODS_SORT_CD=107

Seven&Y
http://www.7andy.jp/magazine/detail?accd=T0152670



  
Posted by tomocommunicators at 10:04Comments(2)TrackBack(0)音楽