はいしゃさんNET

<はいしゃさんNET> さいたま市で開業30年。矯正歯科・小児歯科・一般歯科のみならず歯周病・歯ぎしりなどによる肩こりや血流の停滞の改善を行うためにチャンピサージ(インド式マッサージ)も取り入れています。 痛くない時にも来ていただける楽しい歯科医院を目指しています。

<はいしゃさんNET>
さいたま市で開業30年。

矯正歯科・小児歯科・一般歯科のみならず歯周病・歯ぎしりなどによる肩こりや血流の停滞の改善を行うためにチャンピサージ(インド式マッサージ)も取り入れています。

痛くない時にも来ていただける楽しい歯科医院を目指しています。

最近はfacebookの更新ばかりで、ブログを少し放置してました。

やっと秋めいてきましたね。

前回お話していた、作り直したマウスピースのおかげで、睡眠もしっかり取れるようになりました。


これから年末にかけて、駆け込みで来院される方が毎年大勢いらっしゃいます。

ただ、一気に大勢の方がみえても、診療するには限界もございますので、今から計画的に来院いただくことを強くオススメします。

美味しい食べ物がたくさんの秋と冬です。

ご自身の口の中も万全な状態でお食事することにより、おいしさがさらに倍増すること間違いなしですよ!!


また、現在、医院の予約が取りづらい状況が続いております。
必ずご予約のお電話をくださいますよう、重ねてお願いいたします。

2013090716020000

http://www.facebook.com/ttdental77

facebookのページを始めました。

こちらも不定期ですが更新予定です。

こんにちは、ごぶさたしてました。
T&T歯科・矯正歯科クリニック 受付 篠塚です。

リニューアルオープンして、2ヵ月半経ちました。
ここまで、本当にあっという間でした。

・・・大変でした(笑)

まだ、いらしていない方、ぜひ来院してください☆
キレイですよ!!


ところで、今日久しぶりにマウスピースの型採りをしました。
経験したことある方、わかりますよね?

・・・・・あれ、つらいんです。(含笑)

なのになぜ今回、型採りをしたのかというと・・・。


歯ぎしり防止のマウスピースを去年の冬に作ったのですが
とうとう日々のくいしばりと、歯ぎしりで壊れまして(汗)
今までは修理してたのですが、ついに限界が来たようで、そのまま使っていたら
歯茎までさがってくるという最悪の事態に。

さすがにこの時期に歯茎がすりへって、知覚過敏とかになったらつらいので
作り直すことにしたんです。


いやーつらかったです(泣)
涙ちょちょぎれました。
患者さんの気持ちがよく分かります。
型採ってくれた同僚は、爆笑していましたが。


何が言いたかったのかというと。
マウスピースなども、作ったら作りっぱなしな方、マウスピースに限らず
治療が終わったらそのままの方が多いかと思います。

ですが、口の中は毎日フル稼働していますので、定期的にチェックをしてあげないと
日々状況が変わっていってるんです。

私のように再度つらい思いをしないように
ぜひともメンテナンスをオススメします!!

身をもって体験したので、改めて皆さんにお伝えしたく、長文になりました(笑)




こんばんわ
T&T歯科・矯正歯科クリニック瀧澤です

今日はさいたま市の味市場さんで新人歓迎会と納涼会を行いました

引っ越しから数えて1か月半

本当に大変でやっとここまで落ち着いてきたか・・という感じで何とか歓迎会を行うことができました

未熟な私たちとともに頑張ってきてくれたみんなに感謝です

今年は歯科医師会の旅行がなくなってしまったみたいでブルーなみんなの為になんとか冬休みか春休みにデイズニーランド旅行を実現させたいなと思っています
もちろん皆で協力して頑張った結果・・・という感じですが

今年の夏もよろしくお願いします!

1ece02ff.jpg

010c6a92.jpg
46a64b6e.jpg
私の娘の通っているピアノの先生のおうちの庭です
 
素敵なのでおもわず・・
 
人はやはり自然のなかがおちつくんですね・・
 
花とかやたら育てたくなる、 そんな年齢になってしまいました

941d14f0.jpgこんにちは
t&t歯科矯正歯科クリニックの瀧澤です

皆様からたくさんのお花をいただきましたが、1カ月たちましたので、封をとらせていただきました

胡蝶蘭をたくさんいただきましたので、そだててみようかなとおもいましたが、冬場がきびしいとのこと。

でも二階はなんかいつもあったかいから大丈夫かな・・

花をめでて、アロマをたいて自分を落ち着かせて...

今日もお疲れさまでした!

さいたま市で矯正・ホワイトニング・ヘッドマッサージも受けられる大宮の小さな歯医者さん T&T歯科・矯正歯科クリニックへようこそ!
IMG_1545tomoko24
大宮でヘッドマッサージ・デンタルエステ・ホワイトニングならヘッドサロンTIARA(T&T歯科・矯正歯科クリニック2F)
chanpi

こんなタイトルで「私たち大丈夫なのか・・・?!」と思ってしまいますが本当にそんな感じでだんだんリアルタイムに歯科医院が出来上がってきております

看板ができればタクシーの運転手さんを困らせることも、新規の患者さんを迷わせることもないのかと思っております

こんな感じでドタバタオープンでしたが、元気なスタッフのおかげで引っ越しもでき、なんとなく院内の流れもでき、だんだん落ち着いてきました

いままでの高山歯科医院とはコンセプトなどもまるでちがうため患者さんを戸惑わせてしまうこともあるかもしれませんが、できる限り誠意を持った対応で頑張っていきたいと思います

開院イベントとして例のごとく虫歯にならないチョコレートをいつかお配りしたいので楽しみになさっていてください♪

現在歯科医院開院準備にむけてかなりがんばっています

新規ではないので、前の歯科医院のもののいらないものの処分が半端なく大変でした!

いまはようやく新しいものの仕分けがやっとできた状態です。

電話や水や電気がなかなかこなかったり、と皆さんに大変な状況のなか設置と準備をしていただきました

解体の間は大変危険なので急患の方もみることができずに申し訳なくてありません

しかし、歯をなおしにきて怪我をされては申し訳ないという私たちの配慮もありますので、ご理解ください

3日には水も使えるとおもいますので、どうしてもというかたはお電話くださいね

さいたま市で矯正・ホワイトニング・ヘッドマッサージも受けられる大宮の小さな歯医者さん T&T歯科・矯正歯科クリニックへようこそ!
IMG_1545tomoko24
大宮でヘッドマッサージ・デンタルエステ・ホワイトニングならヘッドサロンTIARA(T&T歯科・矯正歯科クリニック2F)
chanpi



T&T歯科・矯正歯科クリニックのHPができました!

今後もよろしくお願いいたします

引っ越し4日目に突入しました!お電話が昨日・今日とつながらずご迷惑をおかけしています
本日通じましたのでご予約だけはお取りできます

本日は旧歯科医院の解体初日でした

いいことも悪いこともいっぱい思い出の詰まったこの歯科医院の解体を見守ったのは私と技工士の叔父だけです
両親は旅行に出かけていました
もしかしたらつらいで出かけたのかもしれません

私はビデオにとって記録にして残しました

重機の繊細な動きを見ながらすごいなと感心したり、腐っている部分があったりととても貴重な体験でした
ただ、解体は結構大変なんですね

重機を扱っている方はとても神経を使うようです

引っ越しの仕分けや大きなものの移動 思っていた通り結構大変ですが頑張らないといけないところです

7日のオープンに向けて頑張ります!

さいたま市で矯正・ホワイトニング・ヘッドマッサージも受けられる大宮の小さな歯医者さん T&T歯科・矯正歯科クリニックへようこそ!
IMG_1545tomoko24
大宮でヘッドマッサージ・デンタルエステ・ホワイトニングならヘッドサロンTIARA(T&T歯科・矯正歯科クリニック2F)
chanpi


こんにちは 矯正歯科担当瀧澤です

最近は暑かったり寒かったりですが皆さん風邪を召されていませんか?

当院は26日より2週間のお休みをいただいて引っ越し・解体・準備とあわただしくさせていただきます
6月3.4.6日はプレ診療として急患の方ののみを対応させていただいております
痛くて我慢できない・などありましたら御来院ください

歯科器材を新しくし、システムも今までと多少変わることもあると思いますが今までの問題点を改善し予約を守り・滅菌消毒を徹底し、心地よい歯科医院を作るために努力していきたいと思います

もちろん日々変わってゆく歯科医療についてもしっかり勉強していきたいと思います

名前が長くなりご不便おかけしますがよろしくお願いいたします

このページのトップヘ