女流尺八奏者・金子朋沐枝のうらうら活動日記♪

仕事のこと・日々のことを自由に綴っています〜

b3a06a38.jpg

d656004d.jpg

ba828ff1.jpg



先日・・・

伊豆の・・・

河津桜を見に行ってきました・・・



テレビで満開と聞いたので・・・

翌日すぐに・・・(笑)

伊豆半島は一本道で混むので・・・

もちろん早朝出発・・・




すっごいキレイでしたよ・・・

お天気も最高でしたし・・・



海の幸も食べて来ました・・・

戸田の有名なお店・・・

の一食堂で・・・



伊豆で・・・

値段もまぁリーズナブルで・・・

上手いなと思う店は少ない・・・

そんな中の一軒・・・

私のお気に入りの店です・・・



もう春だなぁ・・・

ウキウキした1日でした・・・





応援よろしくお願します
人気ブログランキング・音楽(クラシック)部門
ブログ村・純邦楽ランキング
クリックしていただけるとランキングが上がります





29c5786f.jpg
一昨日の・・・

バレンタインデー・・・

皆様は・・・

素敵な一時を過ごされたでしょうか・・・



私は・・・

お陰様で・・・

最高の一時を過ごす事ができました・・・

最愛の人と・・・

ウフウフッ・・・(*^^*)





と言いたい所ですが・・・





またまた・・・





イ・ビョンホンLOVE・・・

もとい・・・

イ・ビョンホンうましか(漢字変換お願いします)の・・・

kikue様と・・・(笑)




聖なるバレンタインデーの夜に(夕方から)・・・




観に行っちゃいましたよ・・・





何を?って・・・




もちろん・・・





イ・ビョンホン様を・・・(笑)






予定が合う日が・・・

バレンタインデーしかなかった・・・





って・・・

独身の私・・・

残念〜・・・ドボン(笑)






観に行きましたのは・・・

マグニフィセント・セブン・・・

荒野の七人のリメイク映画・・・





いや〜・・・

これ・・・

面白かった・・・

ナイスな男達に心を射抜かれましたよ・・・




スクリーンで・・・

こんなナイスな男達を観てしまうから・・・




だから・・・




だから・・・




私は・・・




いつまでも・・・




独身なのよーーーーーーっ!!・・・





はい・・・

言い訳です・・・苦笑






一昨日は朝から・・・

私もハードスケジュールで・・・

参考音源の録音・・・

その後タウン紙の取材・・・

その後にイ・ビョンホン・・・




でしたので・・・

ギリギリに映画館に飛び込みました・・・



まぁ・・・

そのお陰で・・・




この映画を・・・

既に4回も観ているkikue様に・・・

映画を見る前に・・・

ストーリーをぶちまけられる事なく・・・





今回も無事に・・・

真っ白な心で映画を観る事ができました・・・




神様ありがとう・・・

kikueにネタバレされずに済みました・・・(笑)




荒野の七人の音楽も健在で・・・

ナイスでした・・・




ストーリー言いたくなりますが・・・

私はばらしません・・・

是非観て下さい・・・





それにしても・・・

イ・ビョンホン・・・

色気あるよな・・・

今回の映画も良かった・・・

惚れそうになる・・・






その後は・・・

韓国料理を食べに行きました・・・





映画を見終わって・・・

ルンルンで韓国料理屋に向かおうとしていたら・・・





なんと・・・




お箏屋さんのtatsuyaさんに声をかけられた・・・

 tatsuyaさんもkikue様に・・・

イ・ビョンホンを見ろと言われていたようで・・・

でも仕事で間に合わずで・・・

私達が終わるのを・・・

映画館入口で待っていてくれたのです・・・




 
なので・・・

お二人と・・・

そして・・・

kikue様の娘・・・

tomomiちゃんも合流し・・・私と年が近い

四人で韓国料理〜〜♪・・・





たらふく食べて・・・

たらふく飲んだ・・・

kikue様の奢りで・・・(笑)




 tatsuyaさんもいい感じでほろ酔いでしたが・・・

kikue様に・・・

映画のチケットをプレゼントされ・・・

次の回のを観たら〜?

と・・・

提案・・・

という名の強制で・・・

21時過ぎからのを観に行ってました・・・(笑)

寝ずに観たかしら・・・?(笑)




さすがkikue様・・・

いつもの事ながら・・・

映画のチケット代・・・

食事代・・・

全て出して下さり・・・

なおかつ・・・

自分には派手だから・・・

と・・・

洋服も頂き・・・




さらに・・・




先日テレビで放送された・・・

イ・ビョンホンの出ていた映画・・・

REDを・・・

自発的に見た・・・

と・・・

得意気になって・・・

報告してみたら・・・





あなた偉いわね〜〜〜〜





と・・・

満面の笑みを浮かべ・・・



明日の朝ごはんに・・・

と・・・

神戸屋のパンも買ってくれた・・・




凄いぞkikue・・・

イ・ビョンホンが絡むと・・・

いつも以上に太っ腹・・・

イ・ビョンホンが絡むと・・・

私がkikueにツッコミ入れたり毒舌吐きまくっても・・・

満面の笑み・・・




さすがだわ・・・





また秋にも・・・

イ・ビョンホン映画が・・・

公開されるとの事・・・




次回・・・

イ・ビョンホン友の会・・・

楽しみにしております・・・(笑)




何から何まで・・・

ありがとうございました・・・

また次回も・・・

同じように・・・

よろしくお願い致します・・・!!

って・・・

図々しいか・・・(笑)









応援よろしくお願します 人気ブログランキング・音楽(クラシック)部門 ブログ村・純邦楽ランキング クリックしていただけるとランキングが上がります

68d40cd0.jpg

三日前・・・

駆け足で・・・

仙台に行ってきました・・・

所用で・・・



ついでに親戚の家に1泊させてもらいました・・・

従兄弟に子供が生まれ・・・

所用ついでに・・・

チビちゃん
を見に行きたい・・・

と・・・

おばちゃんに電話したら・・・

せっかくなら泊まっていきな・・・

との事で・・・



見たい見たいと思いつつ・・・

一年半も経ってしまった・・・

念願の初対面・・・

本当に可愛い女の子でした・・・

よく歩く・・・(笑)



おばちゃん一家・・・

とても幸せそうで・・・

私も幸せな気持ちになりましたよ・・・



車で行こうとしたのですが・・・

雪が降るとの事で・・・

今回は新幹線・・・



車で行きたかったなぁ・・・



でも・・・

先日の名古屋からの帰り・・・

酷い目にあった・・・

中央道を選んだ私・・・

岐阜から凄い雪が降っており・・・

高速道路の路面・・・

真っ白・・・


前に進むしかないので・・・

そのまま・・・

岐阜・長野と・・・

真っ白な雪の中・・・

運転し続けました・・・

山梨県に入り・・・

雪から雨に変わって・・・

本当にホッとしました・・・



なので・・・

雪道経験ほぼ0の私・・・

また同じような経験はしたくはないと・・・

新幹線にしました・・・



帰りに・・・

那須塩原駅で途中下車し・・・

半年前に結婚した・・・

妹のように可愛がっている・・・

ゆっこちゃんとランチをして・・・

帰宅・・・



お土産に・・・

こんなに大きなイチゴを頂きました・・・

1パックに・・・

6個しかない・・・

大きなイチゴ・・・

とっても美味しかったです・・・





応援よろしくお願します
人気ブログランキング・音楽(クラシック)部門
ブログ村・純邦楽ランキング
クリックしていただけるとランキングが上がります




580cb83f.jpg

9047344c.jpg

06246211.jpg




伊那を後にして向かったのは・・・

名古屋・・・

今回これが1番の目的・・・



同級生の・・・

長唄・杵屋六春ちゃんが・・・

名古屋での節分の大きな行事・・・

大須観音の節分パレード・・・

節分宝船行列で・・・

な、なんと・・・

弁財天に選ばれて・・・

弁財天の装束つけて・・・

宝船に乗って・・・

名古屋の街中をパレードしたのです・・・



友達の晴れ舞台・・・

絶対に見に行かねば・・・





どうせ行くなら・・・

ちょうどいいルートに先輩いるし・・・(笑)





という事で・・・

今回は中央道を使ったのです・・・(笑)



このパレードで・・・

七福神に選ばれたのは・・・

凄い方々でしたよ・・・

中日ドラゴンズ代表取締役社長さんをはじめ・・・

名古屋でも名だたる会社の社長さんの方々・・・

そんな中に六春もいたから・・・

とても凄い事ですよね・・・

名誉な事です・・・

誰でもなれるものじゃないし・・・

やりたくてもできるものじゃない・・・

六春は名古屋で頑張っていたから・・・

それが認められたのです・・・




天気はとても良かったし・・・

パレードも最高でした・・・

私も大須観音まで練り歩きしました・・・



その夜は・・・

六春のお母様・・・

六秋先生のご招待で・・・

総勢25名くらいで・・・

イタリアンで祝賀会・・・



昨夜は・・・

またまた・・・

六秋先生&六春ちゃんに・・・

しゃぶしゃぶに連れていってもらい・・・

ご馳走になりました・・・

これからしゃぶしゃぶコースを食べると言うのに・・・

その前に・・・

ふぐの刺身や唐揚げ・・・

白子も頂きました・・・

お腹一杯でした・・・



ホテルを予約してくれて・・・

二泊も泊めさせてくれて・・・

いや〜申し訳ないですなぁ・・・(笑)

また遊びに来ます・・・(笑)



今日は帰路につきますが・・・

東名と中央道・・・

どちらで帰ろうかなと・・・

やはり山がキレイだから・・・

中央道にしようかなと思っていたら・・・

ちょうど妹から電話が・・・

何してるの・・・?

と聞かれ・・・

今名古屋にいると・・・

旅の話をしていたら・・・

妹は・・・

今日は・・・

温泉入りに行くとの事・・・



山梨県の某有名温泉地で・・・

温泉付きの別荘を持っている・・・

日帰りで自分の所の温泉に入りに行くとの事で・・・

ちょうど中央道使えば・・・

ドンピシャでそこに行けます・・・



私も行く!!!!



妹の旦那さんが・・・

一緒にほうとうを食べよう・・・

と言ってる・・・

との事で・・・

昼ぐらいに着くよう・・・

こちらを出ます・・・

三時間くらいで着いちゃうから・・・

近くていいですね・・・




やはり神様は中央道を通りなさいと・・・

導いて下さったんだなぁと・・・



神様に感謝・・・

そしてこの旅で・・・

みんなにご馳走してもらったり・・・

泊めさせてもらったり・・・

みんなに感謝です・・・

ありがとう・・・




また来ます・・・(笑)

呼ばれなくても・・・

絶対に来ます・・・(笑)




写真は・・・

中日新聞の記事・・・大きく載った

鬼と弁財天と私・・・控え室にて

肉とフグと先付・・・



ちなみに・・・

言いづらいのですが・・・

今月はプライベート強化月間なので・・・

これからも・・・


まだまだ小さな旅しちゃいます・・・(笑)





応援よろしくお願します
人気ブログランキング・音楽(クラシック)部門
ブログ村・純邦楽ランキング
クリックしていただけるとランキングが上がります




7e2be7f7.jpg

3a20c2e7.jpg

dd41e267.jpg

c9726ed4.jpg

97d9baf9.jpg



一昨日から・・・

車で・・・

小さな旅に来ております・・・

キャッ・・・♪

NHKみたい・・・(笑)



一昨日の宿は・・・

長野県伊那市・・・

もちろん・・・

泊めてもらう・・・

大学時代の先輩の部屋に・・・(笑)



と・・・

その前に・・・

もう10年以上前に・・・

仕事でアイルランドに行った時に・・・

お世話になった人に・・・

久々に連絡を取ってみたら・・・

なんと・・・

今・・・

私の憧れの・・・

原村に・・・

一軒家を建てて住んでいる・・・

とわかり・・・

伊那に行く前に・・・

諏訪南インターで降りて・・・

会いに行った・・・



原村の周りは・・・

さすがに標高が高いだけあって・・・

雪だらけとの事・・・

私の愛車も・・・

スタッドレスは履いているけど・・・

馴れないと危ないから・・・

と・・・

諏訪南インターのパーキングに・・・

車を置いて・・・

迎えに来てもらいました・・・

そしてまずはランチ・・・



別荘地で有名な・・・

八ヶ岳原村エリアは・・・

冬の間はほとんど店が閉まっている・・・

唯一開いてる店に・・・

連れていってくれたのが・・・

たてしな自由農園のレストラン・・・

キッチン&テーブル808・・・

ここで山賊焼きをご馳走してもらいました・・・

ボリューミーで・・・

カリッカリで・・・

本当に・・・

メチャクチャ美味かったです・・・

夕飯食べられるか不安になったくらい・・・(笑)




原村の一軒家・・・

超かっこいい家でした・・・

さすがに雪が多く・・・

道も凍っており・・・

車を置いてきて良かったと・・・

心底思いました・・・




窓からの雪景色最高!!!!




いつもこんな景色眺めてるのかぁ・・・

と思うと・・・

本気で羨ましかったです・・・

夏も涼しくて気持ちいいと聞いたので・・・

今度泊まりたい・・・

泊まってゆっくりこの景色眺めたい・・・

と言ったら・・・



いつでも何日でもいいよ・・・

そのかわりお構いする事は出来ないよ・・・

それで良ければいつでも来て〜・・・




と・・・

嬉しい返事をもらったので・・・

遠慮なく・・・

今度は泊まることにした・・・




私が他人の家に平気で泊まれるのは・・・

お互いにお構い無くできるから・・・図々しいか(笑)




私にとって最高のおもてなしは・・・

私に構わないでいてくれる事・・・




これを最初・・・

泊まるときに伝えておくので・・・

相手も普段の生活をして・・・

私も自分のペースで・・・

生活できるので・・・

空気のように馴染む・・・(笑)



昼ぐらいにモソモソ起き出して・・・

お昼ご飯が出来上がるのを・・・

ボケ〜ッと・・・

テレビ見ながら待つ・・・

とかね・・・



相手の生活邪魔してないでしょ・・・?

どちらにしても本人はお昼は作る・・・

その作る量を少し多目に作るだけ・・・少しじゃないか(笑)

まぁ・・・

一例挙げるとこんな感じですが・・・

頼まれない限りは・・・

他人の家では何もしません・・・

その人のルールがあると思うから・・・


と・・・

都合の良い言い訳をする・・・

どうしようもない・・・

ポンコツ独身女・・・(笑)



3時過ぎまで・・・

雪景色を堪能し・・・

伊那市に向けて・・・

出発・・・




夜は先輩の住んでいるワンルーム・・・

今だけ伊那に住んでるので・・・

ワンルームを借りていると・・・

それなら泊まりたいと・・・(笑)



今度仕事するので・・・

曲決めるために・・・

少し合わせもした・・・




このマンションは・・・

坂の上だし・・・

周りに店がないから・・・

夜は部屋飲みしようぜ・・・

と決定・・・



寒いから鍋でもやろうぜ・・・

と提案したら・・・

鍋がないとの事・・・

見ると確かに・・・

小さな鍋しかないから・・・

色々買い込んで・・・先輩の奢りで(笑)

宴の開始・・・

面白かったなぁ・・・

先輩に会うのは・・・

1年半ぶり・・・

久々に色々話したもんなぁ・・・

部屋から見る景色も・・・

素晴らしかった・・・


やはり冬の長野は・・・

山の景色が素晴らしい・・・

中央道を運転していても・・・

あまりにも美しい山々が見えるので・・・

感動で息がつまるくらいだったもんなぁ・・・

で・・・

昨日の朝・・・

また出発・・・

続きは明日・・・




写真は・・・

山賊焼き・・・

原村の一軒家の窓からの景色・・・

先輩の部屋の玄関側から見える山々・・・

先輩の部屋のベランダから見える朝焼け・・・

そして・・・

おまけ・・・

赤ちゃんの頃のもんちゃん・・・(笑)

フリースのポケットから顔だしてる・・・

キャワイイなぁ・・・






応援よろしくお願します
人気ブログランキング・音楽(クラシック)部門
ブログ村・純邦楽ランキング
クリックしていただけるとランキングが上がります




315459e0.jpg

4abd576d.jpg

090300fc.jpg



先日・・・

紀尾井ホールで行われた・・・

「第9回牧野由多可賞」
作曲コンクール本選
牧野由多可作品展

に出演させて頂きました・・・

私は・・・

牧野先生が・・・

1983年に作曲された・・・

協奏三章「火の詩」を・・・

演奏させて頂きました・・・

共演者は・・・

高畠一郎さん(箏)

丸田美紀さん(十七弦)

野澤徹也さん(三弦)


私は・・・

滅多に写真を撮らないのですが・・・

珍しくみんなで撮ったので・・・

載せます・・・

とても難しい曲でしたので・・・

終わって一段落しました・・・



今日は宮ヶ瀬ダムのほうに・・・

ランチを食べに行きました・・・

激混みしているという・・・

ステーキ屋さん・・・

今日の気分はハンバーグでしたので・・・

目玉焼きトッピングで食べました・・・


その後・・・

近くの服部牧場に・・・

ソフトクリームを食べに行こうとしたら・・・

休み・・・

でも・・・

気分は冷たいものでしたので・・・

人気のジェラート屋さんに行き・・・

イチゴと木イチゴのジェラートを食べました・・・

ベリー系大好きなのです・・・

既にお腹一杯で・・・

完食できなかったなぁ・・・


後は・・・

最近銀座の蕎麦屋で食べた・・・

深川蕎麦・・・

いいお値段しましたが・・・

美味かったなぁ・・・


やはり・・・

美味いものって・・・

最高だよなぁ・・・


明日からも・・・

ちょい・・・

車で旅してきます・・・




応援よろしくお願します
人気ブログランキング・音楽(クラシック)部門
ブログ村・純邦楽ランキング
クリックしていただけるとランキングが上がります



7934475f.jpg

91d87f5b.jpg


妹から・・・



水浴びさせていたら・・・

滑って・・・

(妹の)手の平の水溜りに落ちた・・・

と・・・

もんちゃんずぶ濡れの・・・

写メが送られてきた・・・



こ、これは・・・

いつもの可愛いもんちゃんが・・・

跡形もない・・・



かなり臭そう・・・(笑)



積極的には水に入らないらしいが・・・

まぁ・・・

まだ子供だから・・・

ヘマしちゃうのよね・・・

可愛いわ・・・



乾かした後は・・・

背中に顔を埋めて・・・

寝てたようです・・・

ボールみたいにまん丸で・・・

可愛いなぁ・・・





応援よろしくお願します
人気ブログランキング・音楽(クラシック)部門
ブログ村・純邦楽ランキング
クリックしていただけるとランキングが上がります



6bd96f94.jpg

b5614de8.jpg

07781fa9.jpg



まだ生まれて・・・

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんなのに・・・

凄いなぁ・・・

やはり水浴び好きなんだなぁ・・・

鳥の水浴びって・・・

どの鳥もみんな可愛い・・・

膨らんで・・・

ブルブルしながら・・・

羽を広げて・・・

水にお腹つけたりするんだよね・・・

ずぶ濡れもんちゃんの・・・

匂いを嗅いでみた・・・

くっさーーーい・・・

雨の日の制服の臭いだった・・・



この子はメスなんじゃないかと思う・・・

なんか臆病で・・・

怖いから噛みつく・・・

でも鼻は青っぽいからオスなのかなぁ・・・

まだ性別がわからない・・・



魅惑の匂いを嗅ぎたくて・・・

ついつい顔を近づけちゃうので・・・

最近よく唇を噛みつかれる・・・

痛くて涙が溜まる・・・(笑)



頭や羽の匂いがたまらない・・・

という意見が・・・

インコ好きには多いですが・・・

私は違う・・・

鼻周りというか・・・

クチバシ周りというのか・・・

あの辺の匂いがたまらない・・・

例えられないのですが・・・

なんかツンとした臭いい匂いなのです・・・

歴代のインコ達も・・・

皆同じような匂いを放ってた・・・

例えようのない匂い・・・

あれは何なのかなぁ・・・?

鼻息の匂いなのかなぁ・・・?

だから・・・

指に止まって・・・

膨らんで大人しく寝ている時に・・・

そーっと顔を近づけて・・・

鼻周りを嗅いでみるのですが・・・

ここでは細心の注意が必要です・・・

鼻周りの匂いを・・・

鼻で吸って・・・

吸ったものを鼻で吐き返すと・・・

もんちゃんに・・・

二酸化炭素攻撃をしてしまうので・・・

鼻から吸って・・・

口から出す・・・

それも苦しくても・・・

少しずつ出さなくてはならない・・・

一気に出すと・・・

もんちゃんに気づかれて・・・

思いっきり噛みつかれる・・・

痛いですが・・・

あの匂い・・・

たまらないのでやめられない・・・(笑)

決して・・・

お花や香水のような・・・

誰が嗅いでもいい匂いではありません・・・

何度も言いますが・・・

「臭いい匂い」なのです・・・(笑)

インコ臭フェチ・・・(笑)


妹に話したら・・・



本当〜?・・・



とか言いながらも・・・



なんかわかる気がする・・・

臭いけど病みつきになる匂いだね・・・




と言って・・・

最近は匂いを嗅いでる写真を・・・

自慢気に送ってくる・・・


それらの写真を見るたびに・・・

金子朋沐枝2017年早々の・・・

ジェラシー・・・(笑)




写真は水浴び最中と・・・

水浴び後の・・・

雨の日の制服の臭いのもんちゃん・・・

それから・・・

匂いを嗅ぐのに最適の・・・

お休み中のもんちゃん・・・

後ろの鳥のぬいぐるみも可愛い・・・

今日ももんちゃん天国になってしまった・・・




応援よろしくお願します
人気ブログランキング・音楽(クラシック)部門
ブログ村・純邦楽ランキング
クリックしていただけるとランキングが上がります


26cd47b7.jpg

出稽古先で・・・

いつものうどん屋ではなく・・・

今日は食堂に連れていってもらった・・・



大人気の食堂らしく・・・

ひっきりなしにお客さんが来る・・・



イケメン軍団に・・・

いつもご馳走して頂くのですが・・・

今日のランチに私が選んだのは・・・

日替わり定食の・・・

チーズチキンカツ定食・・・

凄いボリューム・・・


嫌な予感(デカ盛りの予感)がしたので・・・

ご飯半ライスにした・・・

にも関わらず・・・

このボリューム・・・(笑)



イケメン軍団は・・・

カキフライ定食にしていた・・・

メチャクチャデカイ・・・



私も次はカキフライにするぞ・・・

いやでも・・・

ラーメン定食も美味そうだったし・・・

唐揚げ定食も美味そうだったし・・・

あああぁぁぁ・・・

悩む・・・

って・・・

部活やってる男子学生が食べそうなメニューで悩んでるな・・・苦笑



応援よろしくお願します
人気ブログランキング・音楽(クラシック)部門
ブログ村・純邦楽ランキング
クリックしていただけるとランキングが上がります


02d58779.jpg昨日・・・

一昨日と・・・

2ヶ所で・・・

あさきゆめみしのコンサートを無事に終えられました・・・

2ヶ所とも沢山のお客様にお越し頂き・・・

幸せでした・・・

先週一週間は・・・

2017年に入って・・・

一番ハードな一週間でした・・・

と言っても・・・

まだ始まったばかりか・・・(笑)



本当にハードでしたので・・・

今朝は疲れ過ぎて・・・

起きられませんでした・・・

昨日までは・・・

気力で乗りきりました・・・



マメのもんちゃんに対するヤキモチは・・・

物凄い事になっており・・・

もんちゃんに・・・

ずーーーーっと吠えまくっており・・・

見かねた妹が・・・

年始から・・・

もんちゃんを預かってくれる事になりました・・・

寂しいですが・・・

助かりました・・・

なので私は・・・

疲れると・・・

もんちゃんに癒されに・・・

妹宅に行きます・・・

今日のもんちゃんも・・・

可愛いです・・・



応援よろしくお願します
人気ブログランキング・音楽(クラシック)部門
ブログ村・純邦楽ランキング
クリックしていただけるとランキングが上がります


このページのトップヘ