2006年9月27日

2週間前のコト・・・・・ 

まだ外は残暑が厳しかった日に「これは洗濯日和だわ♪」と思い、リビングのテーブルの下に敷いてある絨毯(たまにソラのトイレになっている)を水洗いすることに!
ソラも絨毯と一緒に中庭へ。
ホースで絨毯に水をかけ始めると、ソラは水に怯えることなくジャれてくる。
柴犬は水を嫌うと聞いていたのに。。勇敢に水を食べようとする。
画像1
ソラにイタズラをしたくなって体にも水をかけてみたら、さすがに体をブルブルっとさせたが2回目からはぜんぜん平気な様子。
画像1
でも濡れたソラはくさ~い(>_<)

そこで…

絨毯そっちのけでソラの初シャンプーをすることに!!
全身泡だらけになったソラは痩せっぽっちで小さい。
画像1
しかしこの後が大騒ぎだった。泡を流すのを嫌がって逃げる、にげる、ニゲル。
急いで湯船にお湯をはり、私はジーンズのままソラを抱いてお湯にそーっとつけてあげた。
ソラはすごく気持ち良さそうだった。
とってもいいにおい੯ू❛ัू ໒⑅꒱