DSCN0231
先日、セドバンをご購入頂きました。
10キロ以上走行してタイミングベルトの交換記録がないので、今回タイベル交換をさせて頂きました。
DSCN0241
VG20という懐かしいエンジンです。
DSCN0243DSCN0244
外側に付いている付属品を外したところです。
黒いカバーの中にタイミングベルトが入っています。
DSCN0245
カバーを外したところです。ここまでは意外とスムーズにいきました。
DSCN0246
カムギヤとクランクギヤを外しオイル漏れの点検をしたところ
向かって左側のカムシャフトのオイルシール部からオイルが漏れていました。
カムシャフトのオイルシール左右とクランクシャフトのオイルシール、ウォーター
ポンプを同時に交換します。
DSCN0248
前回、EKワゴンでも説明しましたが、ウォーターポンプも同時に交換させて頂きます。
DSCN0250
新しくなりました。
DSCN0252
カバーを元通りに組み付け、ファンベルト、クーラーベルト、パワステベルトも
交換しました。
だいぶ年数も経ち、走行もしていますが、前のオーナーが大切に乗られていたため、とてもコンディションの良い車です。今回のオーナーはまだお若く、これからもっと色々な車を楽しんで大切に乗って頂きたいと思います。
そんな思いをこめて、エンジンオイル、オイルフィルター、プラグ、エアークリ―エレメント等もプレゼントさせて頂きました。(特別に
DSCN0253
完成です。ありがとうございました

ホームページもやってます!是非ご覧ください。
Tomo's Factoryホームページ
↓↓↓
http://tomofac.com/