昨日、知人の某コーティングメーカーの登録施工店の社長Mさんから連絡が入り、突然、社員が辞めてしまい、作業が溜ってしまっているので手伝ってくれない?と、助っ人の依頼がありました。僕に出来る事があれば洗車だけでも手伝いますって行ったのはいいのですが、待っていたのは洗車から本格仕上げの車でした。社長にはちゃんと僕の技術を説明してありますでも面倒見の良い社長は手取り足とり教えてくれました。
一日目は洗車も終わらず時間切れです。エンジンルーム、各ドアの内側、タイヤハウス内、通常では目の届かない部分まで洗います。
二日目、まだボディーは洗いません。ヘッドランプ、ドアモール等のフチ廻りの汚れ落とし、ホイールクリ-ニング、そしてボディーシャンプーを使い洗車、その後に高圧洗浄機で汚れカスが出なくなるまで洗い流し、エアーブロー、マスキング、磨き&コーティングです。ほぼシロートの僕はこの作業に二日近くかかってしまいました120315_1709~01
120315_1709~02
やっと完成です。
実はこの社長のお店は、某大手中古車買取店や町の中古車店まで、難しいコーティングの仕事を多く受注しています。作業の中身も決して手を抜きません。手間を惜しみません。それでこの様な信頼を集めたのだと思います。そんなMさんから助っ人を依頼された時、物凄く嬉しかったです。かえって足手まといになってしまいましたが帰り際には、助かりましたって言ってもらえました。
仕事の内容は少し違いますが、車を扱う事では同業です。仕事に対する姿勢、熱意を見習いたいです。
明日は間違いなく両太ももと両腕が筋肉痛になると思い、今日のうちにブログしときました



ホームページもやってます!是非ご覧ください。
Tomo's Factoryホームページ
↓↓↓
http://tomofac.com/