2010年03月05日

花作り

 フラ用髪飾りの花を作ることに。

 足りない花を買い出しに出かけた。思うような花はやはり少々お高いが安心して作ることが出来るので、作っていても気持ちが良い

 白百合の花で清楚な感じがする。

 素敵な出来栄えになるよう気をつかう。

 どうかな?・・・・(☆゚∀゚) 先ずは一花を作りました。

P1040776

此れを先ずは16個作ることに。


tomofura at 18:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)フラ | 習い事

2010年03月04日

流石疲れました

 最近思うことはタイトル『跳んでる』跳ばなくしようかなと思うときがある

 何故か・・・跳ぶと疲れが出てくるのだから「ビミョー」

 今日も朝から跳んで午後から主人の変わりに出かけ車を飛ばし続け、家に帰って「ダウン」一寸寝てしまった。体力なし(T_T)

 やはり若いのだぁ・・・何て思わないことかも?{誰も思ってないって}。・゚(゚`Д)゙

 少し自分の体力を考えての動きにしようと考え中。

それが一番。さてタイトル


tomofura at 17:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雑記 

2010年03月03日

雛祭り・・・

 我が家は男の子ばかりなので雛人形はない。まして自分のも無い。

 そこでお友達から習った手作り「吊るし雛」を今年も飾った。

 フラが終わってからお友達5人「ひな祭りお茶会」をする。セレブな皆さん美味しケーキと紅茶で話も最高潮だ。私一足先に失礼させていただいた。
 
 きっと、彼女達は此れからが本番と、話し込んだのでは・・・(*・ω・)ノ

 


tomofura at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)季節 | フレンド

2010年03月02日

覚えられなーい

 ピアノのレッスン日・・・先生の都合の休みが多くなっているのを良いことに、練習もしないで、レッスンに行くから、にわか覚えで「ハチャメチャ」(`ε´)ムカー

 何時になったら今の曲が完成するのやら・・・・トホホホホ(T_T)

 やらないより、其れでもせっせと通っているから自分でも笑ってしまう(☆゚∀゚)

 やる気を出してトライ・・・のみ・・・

 


tomofura at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)習い事 | ピアノ

2010年03月01日

一足早く

 町内会で「ひな祭り」の料理を作った

 一人暮らしの「おじいちゃん・おばあちゃん」を招待しての食事会だ。全部で68名分を作った。(私達の分も含めて)

 「チラシ寿司・ブリの照り焼き・大根のゆず風味・白菜の漬物・ヨーグルト」
  寿司は、具が沢山入ってとても美味しかった。

  「レンコン・人参・しいたけ・筍・高野豆腐・きんし卵・さや・のり等・・・具沢山」

 皆さん美味しく食べていただいたようだ。一安心(☆゚∀゚)

 料理の作り方学びました

 
 

 


tomofura at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)季節 

2010年02月27日

和服の袖直し

 袖が長くて襦袢と合わない為、思い切って長い部分を切り落とし手直しを・・・

 時間が掛かったけど・・・何とか終了

 絹100なので着心地は肌にフィット、軽いし裾裁きもいいので、此れで着れるのでホッ・・・ ヤッター(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 和服は、本当に着る時は無いが、なるべく着付けを忘れないうちにと、頑張りたい・・・帯の締め方が何時も苦労するし、あぁ・・・と、言われてしまう。残念

 明日は友達と「音楽会」に、一緒に和服で行く事になった。

 旨くいくでしょうか?(^∀^)


tomofura at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)和服 

2010年02月26日

フィギュア・・・

 オリンピック「フィギュア」かたずを飲んで見守った浅田真央ちゃんのメダル」を獲得・・・ 凄いじゃないですか

 金銀銅と、仕分けをするが、皆『金』だ・・・ゴールド・・・

 お疲れ様でした。大した物だ

 プレッシャーとの戦いに、自分を信じて頑張ったのだ。

 おめでとう


tomofura at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)季節 

2010年02月25日

メタボ検査

 「うさお」さんが予約をしていた「メタボ検査」に行ってきた。


 風邪ぎみで体調も今一だったが、昨日は珍しく寝込んだが元気になったので、まずは一安心。

 メタボといっても太っているわけではないが年齢とともに内臓がメタボになっているのだ。

 糖分は控えめ、寝る前の食べ物は禁止。飲みすぎもね

 これは『私』も要注意だ。

 食は大事・・・管理は主婦が鍵を握っているから特に気をつけたい(☆゚∀゚)。

 


tomofura at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)健康 | 雑記

2010年02月24日

ふら

 フラのフォーメーションが二曲目が完了。後一曲のさわりだけを行う。

 考え事をしていると、すっかり間違ってしまい慌てる始末だ

 やはり予習・復習が何事も大切

 今日はで昼食を一緒に「angelo」でお食事をする。気になったのはフィギィアの真央ちゃんとキムヨナ選手・・・携帯テレビを見ながら応援

 残念ながら二位となった。でも完璧な演技に感動した

 どの演技も甲乙つけがたし。お疲れ様(*´Д`*)

 

 

 


tomofura at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フラ | 習い事

2010年02月23日

手作り

 カリンの化粧水をつくった。今日完成

 カリンが少ししかなかったので、グリスリンを買って投入。さて出来上がりは?

 今日風呂上りに使用してみたい。きっと香りも良いかも・・・(☆゚∀゚)

P1040767

 


tomofura at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美容 | 雑記