February 04, 2007

お知らせ

完全に放置状態の「道楽主義宣言Ver.2」です。

昨シーズンは自身の異動とマリーンズの失速にシンクロするかの如く、ココも完全失速。

UPされないBLOGを放置しておくのも無様な感じなので、パ・リーグ公式戦開幕を以ってコチラを閉鎖させて頂きます。

閉鎖の理由としては二つ。

以前より愛して止まぬマリーンズに近い位置で仕事をしておりましたが、今年に入りその距離感が一層近づきそうな気配。一ファンとして、戯言を書き連ねるには若干距離が近づきすぎた感もあり、書いていいコト、悪いコトというフィルターをかけなければならない状況の中で、前と同じ勢いで愛ある毒を吐くのは難しそうな点が一つ。

もう一点はツマらぬ輩が多く、バカらしいコメントを削除するのが面倒な点。秘匿の立場でモノ言えるコトを何を書いてもイイと勘違いしてるバカがあまりに多すぎます。

マジメにUPしている際は、多くの方に足を運んで頂いており、またたくさんのTB、コメントもお寄せ頂き有難うございました。今後はMIXI内で毒を吐きたいと思いますので、「あ〜こいつはもしや道楽主義宣言の奴か??」と思う日記を見かけたら、お気軽にメッセージをお寄せ下さい。

では、いつか何処かでお目にかかりましょう。

多謝

tomohonn at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CLM | 戯言

October 06, 2006

NHK受信料

ちょっと前にNHK受信料未払いの督促状が来てた。

数年分、20何万だかを払えと…アホか…誰が払うか!!

で、督促の電話がかかってきて

「今までの分をチャラにするから来月から払え」と。

「人様にお願いするのに電話で済ますようなバカには払わん」と電話を叩き切ったが。

で、支払い拒否を続けると、集金代行のオジサンじゃなくてNHKの職員がやってくる。

ま、ウチの場合は集金のオジサンを玄関に正座させて2時間くらい説教したからね…

不祥事続きの最中に、払えとか抜かすんで説教…

オジサンに…

「エンタープライズやらプロモーションやら、NHKの名を冠したグループ企業は民間企業のはずなのにNHKの威を借りてウチの商売の邪魔をする。都合のイイ時はNHKの名を語り、都合が悪くなると一民間企業です、などと言う腐り切った根性が気に入らない。NHKの名を冠したグループ企業の全社長とNHKからの出向者をココに連れてきて、二度と『アナタ様の商売は邪魔いたしません。今までご迷惑をかけてスイマセンでした』と土下座して謝罪したら払ってあげる」

と伝言をお願いしてみた。

で、支払い督促に新手のNHK職員。

どうしても払って欲しそうだったので、知り合いのNHKのプロデューサーとオネーチャンのいるお店で飲んだ時に、NHK宛の領収書を貰っていたコトとタクシーチケットで帰宅した事実を伝え「彼の飲み代の為の受信料など一切支払うつもりはない」と一刀両断。

「朝昼版、三回のNHKニュースでこの事実を会長自ら読み上げて謝罪したら払ってあげる」と言ってあげたのに、そんなニュースが流れないとこを見ると、我が家の未納金は受け取りたくないらしい…


私のような人間は少なくないわけで、不祥事続きで増大した受信料支払い拒否で220億円ほどの財源不足などと昨年は言っていたが、

職員数11,851人×年額120,000円(月基本給10,000円減)の給与引き下げ=14億2,212万円

を確保できることは気づかないんだろか??

220億円の前では14億円などはした金だとでも??


昨年度の放送局の収支状況を見てみると…

1位 NHK 事業収入6,344億円 事業収支差金43億円
   職員数11,664人 平均年収1,172万円(決算報告より算出)

2位 フジテレビ 売上3,816億円 経常利益400億円
   社員数1,384人 平均年収1,574万円

3位 日本テレビ 売上げ2,903億円 経常利益290億円
   社員数1,116人 平均年収1,431万円

トップのNHK職員一人あたりの売上は5,348万円。

フジテレビ2億7,572万円、日本テレビは2億6,012万円。


はぁ??キチガイですか??

一人あたり5,348万円しか稼げてないのに、平均給与が1,172万円??

どう考えても健全な企業経営からは程遠いのでは…

年収400万円に対して12万円の減給は大事だろうが1,172万円に対して12万円…

ダイジョブ、ダイジョブ!!

思い切って30,000×12ヶ月=36万円くらい削ってもダイジョブ。

コレで54億円の財源を確保できる計算。


これは大幅な人員削減が必要なのでは…と思ってNHKの業務報告書を紐解いて見れば…

平成13年度の効率化による要員減221名で延べ191名の削減を行ったのに対して、平成17年度は90名の効率化で延べ33名の削減。

あら…効率化ダウンしてるし…

「NHK新生プラン」などと謳ってるわりには…ヒドいね…コレは…


この業務報告書に、「17年度の"約束"」という噴飯モノの項目が…

◆ みなさまにお支払いいただく受信料にふさわしい、豊かで良い番組を充実します。
  ・ 日本が直面する課題を的確に取り上げ、みなさまがその課題を考え、判断する上で材料となる番組を放送します。
  ・ みなさまの生命・財産の危機に迅速に対応する緊急災害報道を充実します。
  ・ 地域社会の発展に貢献する放送をします。
  ・ 障害者、高齢者の方々に向けた“人にやさしい”放送を強化します。
  ・ 日本の将来を担う子どもたちを健やかにはぐくみ、感受性豊かな知的好奇心にこたえる放送をします。

◆ みなさまに受信料制度の理解をいただき、公平負担の徹底を図ります。
  ・ 多様で効果的・効率的な営業活動を展開し、受信料の確実な収納を推進します。
  ・ 公平負担の徹底に向け、より公平で合理的な受信料体系の検討などの取り組みを進めます。

◆ みなさまとの結びつきをいっそう強化し、みなさまの声を事業運営に反映します。

◆ 不正を根絶し、透明性と説明責任を重視する事業運営を進め、信頼回復を図ります。

◆ 経費の節減を図り、効果的で効率的な事業運営を行います。

◆ 進歩するデジタル技術の成果をみなさまに還元します。
  ・ より多くのみなさまがデジタル放送を受信できるようデジタル放送の普及・発展にいっそう取り組みます。
  ・ みなさまの利便性を高めるため、デジタル技術の開発とこれを活用した新しいサービスの開発を進めます。

つまりNHKの"約束"の優先順位としては「受信料」が全てであると。

「受信料をバカな国民から巻き上げるには、適当な理由がないとな…ソレっぽいコトでも書いとくか…」といった感じで「受信料にふさわしい」に小項目を付けて能書きを垂れる。

「俺らと違いビンボーな奴からも受信料を巻き上げるには公平っぽく見せないな…」「キッチリ取り立てるって書くとヤクザまがいだから適当な言葉で濁すか…」と小項目を付けて能書きを垂れる。

「不正、不正」ってバカな国民がウルさいから書かねぇとマズいか…ま、経費の私用流用なんてウチらには当たり前だから優先順位は低いよな…」といった感じに取り立ての約束より低い優先度で付け加える。

「俺らの給料が高いってバカな国民がウルさいから、取り合えず書いとく…ま、実際には何もしないから付け足し程度で…」と最後の方に付け加える。


受信料、払いますか??

tomohonn at 11:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)戯言 

September 18, 2006

祝!成瀬 プロ入り初完封!!

シーズン終了を間近に控え、本日、台風の影響の残るマリンスタジアムにてバファローズ戦を観戦。

プレイオフへの道が閉ざされた頃から(ま、それ以前からでもあるが…)、勝っても負けてもフラストレーションの残る試合が続いていたが、今日は久しぶりにスッキリした勝ち方だったのではないだろうか。

成瀬プロ入り初完封

ヒーロー・インタビューで本人も語っていたが、先頭打者に出塁を許さぬ丁寧なピッチング。最終回の連打はヒヤりとさせられたが、平下の無様な守備が無ければ三塁を踏ませなかったであろうピッチング。打者33人、被安打5、与四死球3、奪三振8という成績は、いいとこ無しの今季のマリーンズにおいて、数少ない来季への光明と言えるだろう。お立ち台でうっすら流した涙を忘れずに来季も頑張って欲しい。

で、本日のライト平下…

話しにならない程、お粗末な守備

あわや本塁生還を許しそうな後逸…その前にも目測を誤った危ういプレー。

8回の水口の打球を抑えたワンプレイも普通ならきちんと捕球できるであろうプレイ。落球しそうなのを意地で抑えた感じであるが、お世辞にも「ファインプレイ」などとは言えない。

守備だけを考えれば大塚、諸積、サブローという布陣なのだろうが、破壊力の欠片も感じられない攻撃力…というか諸積の来季は…

ベニー、サブロー、パスクチ…ベニー、大松、ワトソン…(溜息)

やはり攻走守揃ったプレイヤーが一人でも欲しいところ。

ここまで情けない成績だとシーズン終了を待たずして、脳内での妄想トレードが加速的に促される。

ICHIROがマリナーズとマリーンズを間違えて契約

高橋由伸が故郷千葉でプレイしたいとマリーンズ入りを直訴

トーリ監督、パスクチにベタ惚れ『ヒデーキとトレードしてでも欲しい選手』

もはや留まるところを知らず…

いやもう外野だけじゃなく…

バーン・ミラーと藤川球児、2対1の電撃トレード!!

クルーン、外国人監督の下で働きたいとマリーンズ入りを希望

来季のマリーンズは7・8・9回を藤川・クルーン・コバマサで抑えます。

二遊間は西岡とムネリンで守るし…

なんか100勝36敗くらいでシーズンを終えられる気がしてきた…

話しは現実に戻るが、今日の里崎はホントに当たったのだろうか??

座ってた位置からは分からなかったが、ビジョンに映し出された映像では、1塁上で「鼻、鼻」と笑いながら話していたが、鼻に当たったら鼻血、骨折はまのがれないだろう…
公式を見るとヘルメットをかすめたと書いてあったが、実のところはどうなのだろう??ま、大事に至らなくて良かったが、塁上でミョーに元気だったので逆に疑ってしまった(後でゆっくりと録画を観よう…)。いずれにしても事実は別問題として、頭の一つも下げず、危険球退場のコールに対して不貞腐れた態度を取っていた山口は「死んでしまえ!!」ヒトとしての品性を疑う。

残すところあとわずか。予定されているスタジアムでの観戦も最終戦のみ。会社の異動が響き、ことしはスタジアム観戦の回数が激減…例年40回に届くくらいだったのがようやく22回…

取りあえずは来季に希望を残せる終え方をして欲しいものである。

tomohonn at 20:26|PermalinkComments(1)TrackBack(6)野球 | CLM

August 30, 2006

6試合連続二桁三振

なんとも不名誉な記録を打ち立てたモノで…

8/29現在、チーム三振数863。パ・リーグ唯一の800個超え…

1試合平均、7.44個の三振
1試合27個のアウトのうち30%近くが三振じゃ、そらチーム打率、12球団最下位の.251もやむなし。

「三振しても凡打でも一緒」と言った前向きな世界一の捕手がいたが、バットを振らない、当たらないじゃ何も起きない(相手の捕手が800回後逸してでもくれない限り…)

昨晩も送られてくるメール速報を見ながら家路へ。家に着く頃にはすっかりココロが折れました。スカパー録画を見返す気にもならなかった…

2死から敬遠挟んで5連打7失点という場面では、ファンの抗議とも言うべきジェット風船打上げがあったようで。またファンのあり方論などというものがWEB上で交わされそうな気配であるが、ボビーの「不満があれば態度で見せるのは当然だ」というコメントが全てのように感じられる。

ここ一ヶ月、プレイオフ圏内を賭けた重要な局面で、何の気概も感じられない試合を続けてるチームに、「俺たちは12球団イチのファンだぜ!!どんな時でも暖かい声援を送るぜ!!」という気持ちには申し訳ないがなれない…

勝てない…というのは一昨年までも同じこと。あえて言うのであれば去年が特別なのであって、今年が異常というわけでもない。なのに、こんなにイラっとするのはなぜだろう…一昨年、プレイオフを逃した1敗の重みってモノを選手は忘れてしまったんだろうか…

tomohonn at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 | CLM

August 21, 2006

熱闘甲子園。

高校野球、好きですか?

ちなみに私は嫌いです。汗、涙、青春みたいなお決まりのフレーズが嫌いです。今やお金にまみれた高校野球であるという現実は、陳腐なフレーズのオブラートでは包めません。

で、今日は早実と苫小牧の再戦を見ました。いや素晴らしい試合でした。高校野球云々というのを抜きにして野球として素晴らしい試合でした。亀田とランダエタの再戦など、ど〜でもイイ話で、こんな再戦なら何度でも観たいモノ(選手には気の毒だけど…)

一野球ファンの戯言…

どえらい投手が現れたモンです。早実斎藤投手。前日に15回を投げての4連投、9回にまだ140km/h台後半が出るというのは驚愕。そしてスライダーのキレ。あと一つ勝負出来る変化球を手にしたら…ソフトバンク新垣みたい。考えただけでも嬉しくなる。

一プロ野球ファンの戯言…

日本球界にとって財産となるべき逸材を、身体の出来上がる前にこのような形で酷使するのは如何なものかと…
甲子園優勝→知名度UP→生徒集まる→学校経営安泰という図式の下に壊す。卒業した生徒がプロでモノになろうが、なるまいが、学校経営には何の問題も無いし、ある意味、お金を運んでくれる使い捨ての駒。モノの見方が穿ちすぎだろうか?

一マリーンズファンの戯言…

斎藤、田中両投手が1・2位でマリーンズ入りという来季の妄想ドラフト。あ〜コレで俊介の足らなかった勝ち星が計算できる…

っていうか、マリーンズ選手たち。見習おうよ、高校球児たちを。今のマリーンズには気迫・気概というものが感じられない。

北海道の星、苫小牧の3連覇が潰えた今、ファイターズを叩く時。いつまでも常勝北海道に協力していてはいけません。

tomohonn at 15:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)野球 | 戯言

August 10, 2006

ボーナスステージ無事クリア

13安打を放ち5-11で楽天を圧倒。2〜5番の主軸がそれぞれマルチ安打を放ち、2〜4番で11得点中、10打点を稼ぎ出すという効率のいい攻撃。ボーナス・ステージ楽天が相手とはいえ、福浦、ベニーを欠いた中で、打つべき選手が打ち、主軸が本塁に還すという理想的な野球が出来たのは好材料。

とはいえ、脆弱な楽天投手陣を運良く打ち崩し、序盤で大量リードを稼いでいたから良かったものの、5連打で2失点、ワイルドピッチで2失点というイニングを重ねた小林宏の投球内容は誉められたモノではない。残り僅かな試合の中でプレイオフ圏内に戻るには、こういった内容は許されるものではない。

幸いに2日間の休息日を取れる日程。今季最大の山場と言っても過言ではない日本ハム二連戦。この2試合、連勝を修めなければ昨晩までの4連勝など全く意味の無いモノとなる。磐石な体制で臨んで欲しい。

tomohonn at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 | CLM

August 07, 2006

プレイオフの可能性

連夜のサヨナラ勝ちで、何とかこのソフトバンク3連戦を勝ち越し。8月1日からの6連戦を五分で終了。2試合連続のサヨナラ勝ちは評価に値するかもしれないが、勝てる試合を無様に取りこぼしたこの6連戦、素直に喜べないのが正直なところ…

8/1対西武戦●9回にコバマサ炎上で5失点…
8/2対西武戦○里崎、サブローのHRに辛くも堀のタイムリーで加点。松坂に抑えられた印象は拭えず…
8/3対西武戦●パスクチのエラーに藤田の悪送球、黒木の炎上で逆転負け…
8/4対ソフトバンク戦●3安打1失点に抑えた俊介を8安打を放ちながら0封で見殺し…
8/5、6対ソフトバンク戦○○かろうじてサヨナラ勝ち…

とても連勝などとウカれた気分にはなれない…

ここまで99試合を終えて51勝48敗で貯金3。
交流戦の成績23勝13敗で貯金10。
パ・リーグ相手には28勝35敗で借金7…

対戦相手別に見れば
西武に4勝9敗、借金5
ソフトバンクに5勝11敗、借金6
日本ハムに5勝5敗
オリックスに5勝8敗、借金3
楽天に9勝2敗、貯金7

ボーナス・ステージ楽天以外には一切貯金が出来ていない、まさに「弱いものイジメ」状態…

正直なところプレイオフ圏内の3位に滑り込むのも難しい状態だろう。
希望的な分析をするのであれば1・2位を争っている苦手な西武、ソフトバンクとの対戦が少なく、ボーナスステージ楽天、そして直接対決の相手となる日本ハムとの残り試合数が多いことだろうか。

西武戦、残り7試合を2勝5敗で6勝14敗
ソフトバンク戦、残り4試合を1勝3敗で6勝14敗
日本ハム戦、残り10試合を5勝5敗で10勝10敗
オリックス戦、残り7試合を5勝2敗で10勝10敗
楽天戦、残り9試合を6勝3敗で15勝5敗

トータル、70勝66敗で勝率.515

1・2位を西武・ソフトバンクと考えた時に、日本ハムが、
西武戦、残り6試合を2勝4敗で6勝14敗
ソフトバンク戦、残り8試合を4勝4敗で11勝9敗
ロッテ戦、残り10試合を5勝5敗で10勝10敗
オリックス戦、残り5試合を4勝1敗で16勝4敗
楽天戦、残り8試合を6勝2敗で16勝4敗

トータル、76勝60敗で勝率.559

あれ…最終的には6ゲーム差…今より開いてるじゃん…
ということで残り10試合の日本ハム戦を8勝2敗で終えれば可能性が無くもない…というところか。

西武以外に負け越していない日本ハム、楽天以外に勝ち越してないロッテ…
マリーンズがオリックス、楽天戦を取りこぼさない、かつ上位2チームが確実に日本ハムを叩く、そして直接対決で日本ハムをマリーンズがキチっと叩く。

残りわずか37試合…茨の道が残されている。

tomohonn at 11:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)野球 | CLM

August 01, 2006

マリーンズ・ミュージアム

まだまだ完全復活とはいかず、ボチボチとUPしていかねばな〜などと思いつつ、梅雨明けの空とは裏腹にカラっとしないマリーンズの試合に、どうもPCに向かう気力が湧いて来ない、そんな今日この頃…

本日オープンの「マリーンズ・ミュージアム」。一般のオープンに先駆け、昨日、コッソリと見学して来ました。歴代のユニフォームやら、ベンチ、ロッカールームを再現したコーナーやら…取りあえずは「ふ〜ん…なるほど…」という感じでした。

今日からの6連戦、相当混雑するんだろうが、一度見れば「まっ、イイか…」というレベルかも…ま、一度は見ても損は無い(っていうか入場無料だし…)。

そうそう、毎日時代のユニフォームカッコいいよな…西武あたりとオールド・ユニフォームDAYとかやってくれないかな…毎日VS西鉄…う〜観たい…

最後に気になったポスター…「日本シリーズ 広島対ロッテ」…プレイオフで勝ち抜いた時用のポスターなんだろうが…いや…なんか寂しい…っていうか、展示しなくてもイイんじゃない??

tomohonn at 11:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)野球 | CLM

July 25, 2006

マリーンズ贔屓な携帯電話

あ…どうもご無沙汰してます。完全にサボりまくりです。
私事ではございますが(まぁ、私事じゃないBLOGってのは少ないと思いますが…)、仕事の異動があり千葉を離れました…いや、まぁ家は千葉なんですけどね…とはいえ会社帰りにフラっとマリスタってわけにはいかなくなりました(泣)

でもって、異動のせいなのか、メチャメチャ忙しくてブログあげてる暇も無く…いやほぼ閉鎖状態ですね…ま、ココが閉鎖して誰が嘆き悲しむわけでもなく、欽ちゃん球団みたいに復活を願う署名が集まったりということもないので気は楽ですけどね。

さてさて、そんな中、携帯電話が壊れました。ま、それも結構、前の話なんですが…

FOMAカードが挿入されているにも関わらず、気づくと「FOMAカードを挿入して下さい」というメッセージ。電源を入れ直すと読み込むものの放置しておくとまたメッセージ…

いい加減腹立たしいので機種変更しました。ず〜っとPを使ってましたがP902isのあまりのセンスの無いデザインに呆れたので、D902isをチョイス。初めこそ慣れぬDの操作に悩まされましたが、使い慣れるとPより格段扱いやすい。あ…もうPには戻れません。

このD902is、何が便利かというとメール作成時の予測変換。前のPは直近で入力した単語が候補として表示されるだけでしたが、こちらはATOKを搭載してるので変換自体も賢いし、予測の幅も広いので入力も楽。そら〜もう女子高生並みの速さで文字入力が出来ます(笑)

で、最近気づいたスゴい事実。先日、知人にマリーンズ・ネタのメールを打とうとした際、「さとざき」と入力したら「里崎智也」が登場。スゲ〜ある意味マニアック。

昨日、飲みながら「他の選手は出るんだろうか?」と挑戦…

「にしおか」…おっ!!「西岡剛」出た!!

「いまえ」「今江敏晃」これまたクリア!!

「ふくうら」…「ふくう」の段階で「福浦和也」表示!!

「わたなべ」…「渡辺謙」…ま、仕方ないね…
次候補は…「渡辺正人」…えっ!?マサト?
「俊介」は?どこ?以下、「渡辺徹」「渡辺美里」…無い…
って俊介、マサト以下かいっ!!

気を取り直して…

「しみず」…「清水ゆみ」「清水圭」「清水宏保」…無い…
っていうか「清水ゆみ」って誰さ??

「こばやし」「小林雅英」「小林宏之」「小林聡美」「小林稔侍」…
お〜W小林揃い踏み!!役者二人を抑えてワン・ツー・フィニッシュ!!

「ほり」…人名候補無し…

「はしもと」…「はしも」で「橋本将」登場!!ちなみに次候補は破壊王「橋本真也」

ま、こんなモンかなと思いながら

「おおつか」…「大塚製薬」(笑)…「大塚愛」…ま、ハヤリだしね…
「大塚晶則」…お〜さすがメジャー!!そして次候補に「大塚明」
メジャー・リーガーに肩を並べるとは恐るべし…

全部は確かめてないが、このインプット・メソッドの構築をしたエンジニアはかなりマリーンズ贔屓と見た…西岡、今江あたりはともかく将に大塚明、マサト…W小林を入れて清水・俊介を外すビミョーなセンスも悪くない。

ちなみに単なる野球好きかと思いきや…

「まつい」…「松井大輔」…以上
えっ!?「秀喜」はどこにいっちゃったの??
サッカーファンなのかい、君は?
ちなみに「べっか」と入れたら「ベッカム」が出て、これを選択すると次に「様」が出る。
でも「ヨン」と入れても「様」は出なかった…

「まつざか」と入れると「慶子」はすぐに出てくるが「大輔」はスクロールして随分下にいかないと出てこない。

「うえはら」は「上原彩子」「上原奈美」…以上…キビしいっすね…

「ふじかわ」…「藤川球児」…お〜これは出るんだ…

「いまおか」…「今岡誠」…優勝しないとダメなのか?

「ながしま」…「長嶋茂雄」…さすがだ…

なかなかへそ曲がりなエンジニア…D902isをお持ちの方は遊んでみてください。

tomohonn at 16:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)戯言 | 物欲

July 02, 2006

4位転落…Bクラスって奴です…

先発久保をはじめ投手陣崩壊。味方打線の援護を守れず、ソフトバンク3連戦またも負け越し。西武、ソフトバンク、日本ハム、揃って勝利を収め4位転落。

にわかファンの皆さん!!
4位はプレイオフに出れません…がっかりしてますか?
これで諦めて、もう二度とスタジアムに現れないで下さい!!


本日、片付かぬ仕事のため出勤。眼下のスタジアムを眺めながら公式メール観戦。

『6番 サブロー 2-1から高めの直球をはじき返し、レフト前へクリーンヒット!1死1、2塁。
サブローのチーム初ヒットで先制のチャンス!
7番 今江 低めのチェンジアップをうまくとらえ、レフト前へ先制タイムリー!1対0。1死1、3塁。
サブロー、今江の連打で先制点を奪いました!』


昨日の流れを絶やさず、序盤からいい形で先制。

仕事が落ち着いたところでPCにて公式サイトへ…

『突如乱れた先発の久保が集中打を浴び、この回5失点。
2対6と逆転を許してしまいました。』


はい?書いてある文字の意味が良く分かりませんが…

は〜見なきゃ良かった…仕事、仕事…

暫くの後、メール着信(着信音"熱くなれ、今江〜"の部分)
なになに…

『7番 今江 ど真ん中のストレートを完璧にとらえた打球は、逆風を突きレフトスタンドポール際に飛び込んだ!3ランホームラン!!!5対6。』

お〜今日も打線は好調じゃないか!!熱くなれ、今江〜

仕事に張りがでるってもんだ、さ、仕事、仕事…

ようやく片付いた仕事。PCの公式サイトは…
『大村のアンラッキーなタイムリーなどで4失点。
点差を5点に広げられました。』


あっ…もう理解不能…何をしてるんだか…

確かに今まで打撃陣の不振で好投を見殺し…っていう試合がたくさんあったさ…だからって、たまに頑張ってる打撃陣に仕返しの如く、取ったら取らせるっていうピッチングはどうなんだ?

ついに神田まで沈んだか…高木・藤田・バーンが踏ん張って、薮田心中と…でランナー背負って神田も撃沈…
薮田なくして今のマリーンズ無しなのは当然。薮田の戦線離脱は痛かったし、早期の復帰も切望した。しかし、負けることの出来ない試合を繰り広げている中で、Bobbyの言うような「実戦で投げなきゃダメ」っていうのは如何なものか?言いたくは無いが、ちょっと早かったんじゃなかろうか?

今日は試合をリアルタイムで見てないので、あまり書けないが、打線には復活の兆しが…相変わらず併殺やら残塁やらと拙攻まみれではあるが上向いている感触はある。この勢いにのって、取られた点以上に取る野球で凌いで欲しい。

楽天で上昇気流を!!という方はココをクリック!!
←BLOG RANKING復活参加です!!
←楽天時代の最高位4位更新を目指して頑張ります!!


tomohonn at 22:48|PermalinkComments(3)TrackBack(16)野球 | CLM