2006年11月12日

旅日記〜キャラバン@ロンドン

パリ到着
祭日で店がだいたい閉まってる

イギリス→モロッコ→スペイン→ポルトガル
と来てパリにたどり着いた

格安航空会社に感謝しながら
のんびりとやっている

ITとは無縁の生活に慣れてきたところで
久々に更新しよう

我輩はNYを出た後
ロンドンへ

ヒースロー空港にてミス用心棒と合流
ここから一月程
彼女と旅を始めた

しかし
ミス用心棒
いきなり巨大な荷物を持って現れた

一人じゃろくに持ち運べないくせに
大量の荷物を持ってきた

半年旅行する我輩より
荷物が多い

この時点で
ミス用心棒から
へたれ用心棒に降格

はぁはぁ
言いながら歩き回ったロンドン

運良く天気にも恵まれ
気分良く過ごしていたが

なにわともあれ高いのだ

エブリシングがエクスペンシブだ

地下鉄一日パス=約1320円
安宿一人一泊=5000円

ファックだ

ロンドンという街そのものが
我輩を破滅に追い込もうとしている

そんな迷える子羊とへたれ用心棒

しかし
我々の前には天使がいた

用心棒のご近所さん
エンジェル夫妻だ

ロンドン郊外で暮らす
日本人とイギリス人夫婦
我々を自宅へと招いてくれた

少し田舎にある美しい家
芝生で覆われた大きな庭
羊や馬が放たれ
ワクワクすることこの上ない

駅まで迎えに来てもらい
夕食・ワインをごちそうになった

特にラム肉のディナーは最高だった

そして夫妻は面白い寝床を用意してくれた

「キャラバン」だ

キャンピングカーの車なしの奴
キャラバンって呼ぶらしい

こいつをピカピカに磨き上げ
フカフカのベッド
ヒーター
果物


何から何まで用意してもらった

初めてのキャラバンは最高だった

いつか我輩も
ごつい車にこいつを引っ掛けて
世界中を旅したい

そして翌朝モロッコへ

我々の飛行機は朝7時半
朝5時半に空港に送迎までしてもらった

さらに超早起きして作っていただいた
サンドイッチ、フルーツ、チョコ

いたれりつくせり

心からのもてなしに感動

最高のもてなしを受けた

それに見合う最高の旅をしよう

tomohta3 at 02:56│Comments(5)TrackBack(1)旅日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パリジェンヌはどこ?  [ 海外旅行記や![格安で海外旅行に行きたいねん!] ]   2006年11月12日 22:40
わいはこの→2100円で海外旅行する方法!で格安海外旅行を楽しんでおるんや。(写真:通りすがりの建物。さすがパリ!)朝、ホテルを出て、モンパルナス駅に行く。ほんで、昨日取れなかったマドリッド行きの寝台車の予約をする。1人89フランやった。その後、インフォメー...

この記事へのコメント

1. Posted by hide   2006年11月12日 07:13
おー!!いいねえ。元気みたいでよかった。
遅くなりましたが福岡に就職決まったよ。
また帰ってきたらご飯でも食べに行こうな!!
この先も気をつけて旅を続けてくれ。
2. Posted by うら   2006年11月12日 09:44
おお!楽しんでるね〜♪
あやうくそんざいを忘れるとこやったわ〜(笑)
ヨーロッパいいな〜!マジ行きて〜〜
3. Posted by わすんとん   2006年11月13日 02:30
更新しなさいよ!
まあ元気ならよいが・・・
つか、こっちは毎日きついわ。
はよ、帰ってきなせい
4. Posted by さゆり   2006年11月14日 18:33
いろいろあって楽しそうだね〜+.゚(o☻ܫ☻o)゚+. APUは今風邪が大流行してるよ。。。体調管理に気をつけて楽しい旅をつづけてね♪
5. Posted by テリー   2006年11月15日 03:08
→HIDE
おめでとう!!
無事決まって良かったな〜俺はとにかく今、関アジにカボスをかけて食べたい

→うら
忘れないでくれ・・
元気でやってるよ!!ヤスは元気でやってる??

→わすんとん
お疲れ様です。毎日ご苦労様です。
ちなみに僕はその労働を経験したおかげで、旅自体が何倍も楽しくなっています。
感謝感謝です
仕事大変でしょうが頑張ってください

→さゆり
楽しいよ!!
風邪が大流行とは大変だな・・・
体には気をつけてAPUを楽しんでくれ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔