2007年01月01日

☆お知らせ☆

残念ながら2006年をもって、Livedoorブログ「Cafe mocha」は閉店いたします・・・。

つきましては・・・・


続きを読む >>

Posted by tomoka_ishihara at 01:34Comments(0)TrackBack(0)

Copyright. ©Versatile Entertainment Co.,Ltd.  All Rights Reserved.



 

2006年12月31日

2006年〆

0c0d3385.jpgども。今年はダ○ンタウンで年を越しそうなモカです。(-∀-)ノ

今年もいろいろなことがありましたね☆

皆様は2006年どんな年になりましたか!?(*^-')

そして皆様、今年もいろいろお世話になりました♪(^ー^)

こうしてモカがガムシャラに頑張れるのも、皆様のご支援のお陰です☆^ー^)人(^ー^

来年もモかは突っ走りま〜す!!(。>ω<)ノ

Posted by tomoka_ishihara at 19:43Comments(5)TrackBack(0)

Copyright. ©Versatile Entertainment Co.,Ltd.  All Rights Reserved.



 

2006年12月29日

今さらデビュー

75ce1d8c.jpgども。オレオはクッキーをはがして食べる派のモカです。(* ̄0 ̄)/

最近、時間さえあれば小説読んでます!!(*^-')ノ

といってもモカ、今まで全然本とか読まない人だったんですよ〜!!

いわゆる、その〜、「活字離れ世代」ってやつです(-∀-)ノ

でも借りて読んでみた横山秀夫さんの「動機」が、人の心情とか上手く描写されていて、おまけに短編だったこともあって、すっかり小説の世界にのめり込んじゃいました〜☆

今は横山秀夫さん、北方謙三さん、東野圭吾さんの作品を読んでま〜す!!

皆さんも新作、旧作問わずおすすめがあれば、素人モカに教えてくださいね〜(*^▽^*)☆☆

Posted by tomoka_ishihara at 13:26Comments(4)TrackBack(0)

Copyright. ©Versatile Entertainment Co.,Ltd.  All Rights Reserved.



 

2006年12月26日

クリスマス限定ユニット??

クリスマスども。長机の上に物が置いてあると、物ボケのをしなきゃいけないという衝動に陥るモカです。三(((o ・∀・´)ノ

同じ事務所の茂呂真紀子ちゃんと会ったんだけど、何の打ち合わせをしたわけでもないのに、同じ髪型&デニムスカートだったんですよ!!!w

しかも、真紀子ちゃんは赤、モカは緑とクリスマスカラーだし♪d(≧∀≦)b


Posted by tomoka_ishihara at 00:19Comments(2)TrackBack(0)

Copyright. ©Versatile Entertainment Co.,Ltd.  All Rights Reserved.



 

2006年12月24日

☆お知らせ☆

見てね〜!!さてさて、クリスマスに素敵なお知らせです!!

モカの公式ホームページがOPENしました〜!!o(≧▽≦)o

 

【石原朋香オフィシャルHP】

http://www.tomoka-ishihara.net

写真とかも、随時増やしていく予定です!!ヾ(*' ∀'*)

ぜひぜひチェックして下さいね〜♪!!(≧▽≦)p


Posted by tomoka_ishihara at 00:00Comments(10)TrackBack(0)

Copyright. ©Versatile Entertainment Co.,Ltd.  All Rights Reserved.



 

2006年12月22日

飲んだら乗るな!!(~□~;)

j.bども。狭いスペースがなぜか落ち着くモカです。(-∀-)ノタハ

さてさて12月も半ば

忘年会シーズンですね〜!!!!

皆さん飲みすぎていませんか??(* ̄0 ̄)/

先日chakuchakuJ.bも蹴り納め&忘年会をしました〜!!!└(>∀< )┘

スフィアリーグ1年目が終わり、成績こそふるいませんでしたが、

こうして仲間とやってこれたことがすごく嬉しいです☆(*^ー^*)

さてさて飲みすぎには注意ですが、もしも二日酔いになったら、豆モヤシがいいって韓国の友人が言ってましたよ〜!!ヾ(*'▽'*)

二日酔い予防法や二日酔いに効く食べ物とかがあったら是非教えて下さいね♪(*^-')ノ

って言っても、モかはお酒弱いので結局2、3杯しか飲めないんですけどね…(-∀-;)w


続きを読む >>

Posted by tomoka_ishihara at 00:03Comments(5)TrackBack(0)

Copyright. ©Versatile Entertainment Co.,Ltd.  All Rights Reserved.



 

2006年12月17日

若い力で頑張ります!!

d1040a78.jpgども。ディズニーランドに入ると真っ先に、飛んでいってしまったミッキーの風船に目がいってしまうモカです。(* ̄m ̄)

私石原朋香、岡田ひとみちゃんと共に「2007 DyDo MIUガール」に選ばれました!!(≧▽≦)p

そして本日赤坂プリンスにて、2007年度DyDo MIU Racing Teamの体制発表が行われました☆

f013fe1f.jpgDyDo MIU Racing Teamは二輪レースに参加していて、私達DyDo MIUガールも会場で選手のサポートをしていきます!!(*^-')ノ☆

なんと2007年度のレーサーの高橋江紀選手、渡辺一馬選手はお二人とも10代なんです!!!!!(。>ω<)ノ
わ、若い。。。(-∀-;)

若さに負けないように頑張ります!!!!

そして今日は新チームの発表と同時に、2006年度までDyDo MIU Racing Teamのレーサーとして活躍された出口修選手、メカニック担当の横井良雄さん、そして3年間もDyDo MIUガールを勤めた大山ルミさん、祖父江 唯さんの卒業式がありました。

こうして新チームがあるのも、このような先輩方の頑張りのおかげ…

モかも先輩方に負けないよう、頑張りたいと思います!!(*'∀'*)

DyDo MIU Racing Teamの応援、よろしくお願いします!!

◇2006 DyDo MIU Racing Team公式ページ◇ 

http://www.miu55.com/index.html

http://www.dydo.co.jp/sports/ 

◇DyDo MIU製品ページ◇

http://www.dydo.co.jp/miu/


Posted by tomoka_ishihara at 01:45Comments(16)TrackBack(0)

Copyright. ©Versatile Entertainment Co.,Ltd.  All Rights Reserved.



 

2006年12月14日

修学旅行を思ふ。

ども。TOYOTAカップで大活躍、インテルナシオナルのアレシャンドレ・パト選手とルイス・アドリアーノ選手の10代コンビがかわいくてしかたなく、お姉さん心をくすぐられっぱなしのモカです♪o(≧〜≦)o

本日12月14日は、「忠臣蔵」でおなじみ赤穂浪士討ち入りの日ですね〜!!! 

泉岳寺行きたいなぁ・・・

混んでるんだろうなぁ・・・

てなわけで、前回のモカの気まぐれ企画にご協力いただきありがとうございま〜す!!!♪(。>ω<)ノ

「修学旅行はどこだった!?(o´ω`o) 」

さてさて統計を元に、モカ的見解をしていきたいと思います!!Σd(・∀・)

【小学】 京都・奈良、日光、佐渡、養老渓谷

学校所在地によりますが、やっぱり小学校の修学旅行は同じ地方内の観光名所ということですかね☆ 

きっと交通手段もバスだと思われます♪ 

バスの旅行って、「うちのクラスのバスガイドさんがかわいい」とか「席順をどう決める?」とか、車内が盛り上がりますよね〜!!!♪(*>∀<)

【中学】 京都・奈良、東京、岩手、広島、佐渡、

やはり関東甲信越地域の中学では、京都・奈良コースが王道ですね!!

逆に関西や西の地域は、東京に来るんですね♪ やっぱりディズニーランドとかお台場あたりに行くのかなぁ〜??o(・∀・)o

おそらく新幹線での旅になるかと思われます。 中学校あたりから観光もグループで行動するんですよね♪

で夜は、必ずどっかのクラスの男子が廊下に正座してるものですww(。-∀-)ノ

【高校】 沖縄、北海道、福島(スキー)、田沢湖(スキー)、京都(+大阪、神戸)、広島、山口

高校の修学旅行は、学校によってさまざまですね!!

最近では海外もけっこう普通らしいです☆  

統計としてはリゾート感のある沖縄や、スキーなどが多かったです!!!(^ー^)

遠距離だと飛行機移動となりますが、修学旅行生ってなぜか飛行機の離着陸時に大盛り上がりしますよねww

生徒数の多い学校では前半組と後半組に分かれたり、高校あたりだと男女のカップルとか話題になったりするものです♪(*>∀<)oキャッ

やっぱり修学旅行って、いろんな思い出が出来て楽しいですよね〜!!

観光だけでなく、夜の枕投げ、男子が部屋進入計画を立てて見つかって正座してたり(漫画の世界?w)、旅行後に好きな人の写真を買うとかね♪♪( *´艸`)

皆さんご協力ありがとうございました〜!!!!


Posted by tomoka_ishihara at 11:53Comments(6)TrackBack(0)

Copyright. ©Versatile Entertainment Co.,Ltd.  All Rights Reserved.



 

2006年12月12日

プチ世論調査決行☆

6815b296.jpgども。ガラスに貼り付けるグミみたいな飾りを、いつも「美味しそ〜」と、はがしてはくっつけてる食いしん坊モカです。

子供か!?w(* ̄m ̄)

 さてさて、前回ボーリングの話題を書いたところ、コメント欄が皆さんのマイスコア発表会と化してて面白かったです♪(≧ε≦*)

プチ世論調査ですね〜☆

ということで今回も皆さんの統計をとりたいと思いま〜す♪(。>ω<)ノ

質問は・・・

「修学旅行はどこだった!?(o´ω`o) 」

たまたまこの前そんな話題が出たので、他の人や地方ではどうなのかなって思って…(o´ω`o)

えっ? だからどうしたって? 

えぇ、ただ知りたかっただけです。。。w(* ̄m ̄)

ちなみにモかは、

千葉県出身で

小学校→日光

中学校→京都

高校→沖縄 ですよん(≧ε≦*)♪

 関東の学校では、これがオーソドックスなのかな〜!?


Posted by tomoka_ishihara at 22:07Comments(12)TrackBack(0)

Copyright. ©Versatile Entertainment Co.,Ltd.  All Rights Reserved.



 

2006年12月10日

ボーリング(o ´ω`o)

84ba676d.jpgども。小さい頃の趣味が住宅展示場見学だったモカです♪(≧ε≦*)

久しぶりにボーリングに行きました〜(≧▽≦)p

ボーリングの実力はというと…、ストライクありガーターありと、いつもスコアはバラバラな感じですね(T▽T;)
本日のスコアは…
1ゲーム目 94
2ゲーム目 128
3ゲーム目 74

ん〜、下手すぎず上手からず!?(* ̄m ̄)

Posted by tomoka_ishihara at 22:23Comments(9)TrackBack(0)

Copyright. ©Versatile Entertainment Co.,Ltd.  All Rights Reserved.



 

2006年12月04日

エデン☆

e172bee9.jpgども。切符を買うとき、同じ運賃で一番遠い距離の駅だと、ちょっと得した気になるモカです。(* ̄m ̄)

DVD「FREEDOM1」を観ました〜☆
そう、現在日清カップヌードルのCMで、宇多田ヒカルさんの曲をバックに流れているあのアニメーションです!!(。>ω<)ノ

何を隠そう、あの「AKIRA」の大友克洋監督作品ですからね〜☆
「AKIRA」好きのモカとしては、もう涙ものなわけです!!(≧▽≦)p
しかも月面の都市とか、将来的にあっても不思議でない設定が、モカのロマンをかきたてますね〜♪

日清の「FREEDOM」公式サイトでも、プロローグやキャラクターや都市の設定などが見れるので、興味のある方はぜひご覧ください☆

全6話で構成ということで、続きがかなり楽しみです!!(≧ε≦*)マテナイィ

Posted by tomoka_ishihara at 22:29Comments(2)TrackBack(0)

Copyright. ©Versatile Entertainment Co.,Ltd.  All Rights Reserved.



 

2006年12月03日

赤いぜ☆

ども。大五郎モカです☆└(´▽`*)┘タハハ

さてさて、昨日はいろいろと話題豊富な1日でしたね〜!!!

まずは家電量販店に長い列が出来た、任天堂「Wii」の発売。

あれいいですね〜☆☆(≧▽≦)p 

ほらモカ、コントローラーとか操作するのちょっと(いやだいぶ。。。)苦手だったりするから、ああいう実際に身体動かすのとかだったらいけるかな〜って♪

こんどこそ梢子と勝負しなくちゃ〜♪(以前番組内でゲーム対決ぼろ負けでした・・・彡(-ω-;)彡)

そして今日、Jリーグの最終節が終了しましたね!!

浦和レッズ優勝おめでとうございま〜す!!!!(。>ω<)ノ

Sマネもご機嫌です♪ 

個人的には、復帰後の遠藤選手のFKが決まるのを少し観てみたかったかな☆


Posted by tomoka_ishihara at 01:45Comments(6)TrackBack(0)

Copyright. ©Versatile Entertainment Co.,Ltd.  All Rights Reserved.